西沢さんをこよなく愛している人のブログです! リンクフリーでトラックバック・相互リンクも大歓迎です!!



パワプロ15発売まであと3日だー

実況パワフルプロ野球15が今週の木曜日(24日)に発売されます。
今回は決定版を制作しないそうです。
それは…決定版の能力が一番良いのに開幕版のみとは…。
まぁ、プロスピのそんな感じなんでね。

というわけで、パワプロの一番ポピュラーなモードのサクセス、今回は社会人編のようです。
12で社会人編っぽいのはありましたが、アレは会社単位で戦うのは最後のみなので、カウントしないとすると、パワプロ99以来じゃないのかなぁと思います。
みずきや友沢等も社会人になるのかな~
気になるところです。

でも、ブロガーの心境としては、サクセスよりもマイライフの方に重点を置いてしまう方も多いと思います。
自分もそうですしね。
画面を見る限りでは疲労のみで、体力というのがないんですかね。
なんだかそんな感じですね~
で、なんか相関図っぽいのもありますし、マイ魂とかいうのがあるそうです。
どんなものなのか気になりますね。
そういえば、今回は通常のマイライフ以外の機能もあるんですかね。
現役の選手でプレイできるアレとか。

というわけで、いろいろ尽きませんね。

とりあえず、買うかどうかは反応待ちにしておきます。
いろいろありますし…。

最近エスコン熱も復活してますしw
そういえば、最近は機体縛りでキャンペーンモードをクリアというのをやってるんですよね。
まだ始めたばかりで第1弾はF-2Aでのチャレンジです。
結果を載せる予定はありませんが、多分このブログじゃ需要がないですからね。

というわけで、今回はここまで。

ではでは!!

↑良ければ押してください。

マイライフ日記(千石編)3

えーっと…何ヶ月ぶりですかね?マイライフは…。
とりあえず、再開させたいと思います。


なぜか、前の記録が消えているので、飛んで6月17日からですのでご了承を。

 6月
ごくふつうなので、結構打つのは楽ですねw
まあ、2段階目なので次が怖いですが…。
オールスターファン投票では一塁手3位に入っていました!!
これはいけるかな?

19日の横浜戦ではビジターゲームとはいえ7番に座りました。
結果は3打数3安打1犠打で見事期待に応えました。

20日の試合終了後にマークが厳しくなりました…。大丈夫かなぁ…。

そして、移動日を2日挟んで、23日の中日戦(ビジターゲーム)では4打数1安打でなんとか1安打放ちました。

しかし、24日には4打数無安打で連続安打記録が13試合でストップしました。
試合終了後にミート練習が素振り打撃フォームチェックに変更されました。
まあ、まずはパワーからですけどねw

そして、24日で交流戦終了。優勝球団はソフトバンク!!優勝賞金5000万円の取り分80万円をゲットしました。この年俸ですから嬉しいですね。

で、4日休みを挟んで、通常通りの・パ両リーグに分かれてのシーズンが再開します。

29日のロッテ戦では前の試合の無安打が響いてか9番に降格されてました…。
まあ、なんとかしてやるわい!!w
と思ったら、渡辺俊介のアンダースローについていけずに4打数無安打…。
初の2試合連続無安打です。

30日には不本意にも保険の犠打をしました。でも、その後にヒットを放ったので、まあ良しとしましょうw

というわけで、30日までで終了しました。

 6月30日までの成績
打率:.427
本塁打:9
打点:40
三振:3
犠打:19
盗塁:8

 能力
弾道:3
ミート:E7
パワー:F58
走力:F5
肩力:E6
守力:G2
エラー回避:E6
得能:なし

次はなんとかホームランを打ちたいですねw

ではでは!!
ブログランキングに参加しています。
ぜひ押してください!

マイライフ日記(千石編)2

うわぁ…記事消えた…。
すげぇ、面倒なんだが、どうすればいいかな?
マジでイライラする。
久しぶりのマイライフ日記だってのに。


もう、記事も終わりかけでアドオン異常発生ですからね…。
やる気の問題じゃなくて、怖くて記事書けねえよ…。
ということで、明日に回します。

書くことないから雑談をと思いまして…

どーもw
パワAです。
この頃更新してなくてハヤテのごとく!の感想サイトみたいになってましたが、とりあえずマイライフは少々やってるんですが、書こうにもネタになるほどやってないというのが現実です…。

で、先日生徒会改選で見事会長に当選しました!!
まあ、火曜日の話題なんですけどねw
えーと、とりあえず1月から12月までの期間なんで頑張ります!
ちなみにブログも頑張りますよw

それと、パワプロ14決が来週の木曜日に発売ですね。
パワプロ通信も更新されてました。
ちなみに気づいたのはサンデーの裏表紙ですw
でかでかとパワプロ君が描かれてましたw
それと、サクセスの新シナリオの全日本編ですが、今回は…
オリジナル選手だけではなく、なんと本物のプロ野球選手まで参加するんです!!
しかも、成長もするので、オリジナル選手として残せるそうですよ!!
ちなみに、日本代表編では主人公は監督だそうです。
なので、自分で最強チームを組みことも可能です。

まあ、後は開幕版と同じなんですが、その新シナリオのおかげで買うことになりそうです。
というか、他にもウイイレ2008もほしいし、らき☆すたも買ってみたいと思うんですが、まあ決定版ですかねw
というか、アメリカも現実選手にしてくれたほうがうれしいんですけどねw

というわけで、雑談でしたw

ではでは!!
ブログランキングに参加しています。
ぜひ押してください!

昨日はちょっとねw マイライフ日記(千石編)1

さて、今回から新たに野手編もやっていこうと思います。
だんだん、自分が投球恐怖症になってきましてね…。
えーと、本題の前に昨日行われた大学生・社会人ドラフトの結果から。
まずは、大場ですが見事1/6の確立に勝ってソフトバンクが交渉権を獲得!
去年の大隣と今年の大場は、くじ運いいですねw
それと、愛工大の長谷部はくじ運が異常に良い楽天が交渉権を獲得しましたね。
初年度からめっちゃくじ運いいですし、初年度は一場で、2年目は忘れましたけどw
3年目は田中永井で、今年は長谷部ですからw
ある意味神ですね。
あと、アメリカ帰りの多田野日本ハムが指名。
この球団もアメリカ帰りが好きですねw

さて、本題へ移りましょうか。


とりあえず、プロフィールから…。
 プロフィール
名前:千石(由来はもちろんMAJORからです)
球団:ソフトバンク(これはデフォです)
出身:福岡県(フランチャイズ的に)
ポジション:一塁手(これもMAJORの設定的に)
能力型:パワー型
利き腕:左投左打(これも設定(ry)
アピールポイント:抜群のバットコントロール・天性のアーティスト
ウィークポイント:顔がイマイチ
いまさら気づいたんですが、20年フルにやるわけでもないのに、顔イマにしてしまいましたw
それと、難易度はすぐ飽きるだろうから、決定版への練習も含めて「ごくふつう」にしました。
ちなみに、決定版を買ってからは「ごくあく」にする予定です。(データも新しくします)

で、初期能力
【弾道】3
【ミート】E6
【パワー】F50
【走力】F4
【肩力】E6
【守力】G2
【エラー回避】E6
【得能】無しですw

で、新人合同練習は高谷にしました。

 春季キャンプ
第1クール:ミート練習
第2クール:パワー練習
第3クール:パワー練習
第4クール:パワー練習
で終了しました。
とりあえず、パワー型なんでとにかくパワーを上げて、道場で限界を伸ばしていく作戦にします。まあ、間に合うかは分かりませんけどw
とりあえず、買った日に引退申請して、決定版で(多分引き継ぎできるので)引退まで進めることにします。

 オープン戦
第1戦:4打数2安打
第2戦:4打数無安打
で、開幕2軍ですねw

 シーズン開幕
ここからは、特に何も無かったんですが、とりあえずパワーFの54でホームランを量産しましたw
で、1軍に上がる4月15日までに9本ホームランを稼ぎましたw
で、1軍初試合の4月17日にはなんと!いきなりスタメンを獲得しました!
しかも、9番“DH”でw
で、プロ初打席はショートゴロでしたが、その後にライト前にプロ初ヒットを放ち今年の目標は達成。
ちなみに、プロ初盗塁を記録しましたが、なんと走力F4で3盗で、初盗塁ですよww
まさか、決まるとは思いませんでしたよw
それと、毎試合ごとにバントを一つは決めてますね。ノーヒットのときの保険に。
で、その後も1割台に低迷しながらも、自力で3割までもっていってから、4月27日にセーブしました。

 能力
【弾道】3
【ミート】E6
【パワー】F54
【走力】F4
【肩力】E6
【守力】G2
【エラー回避】E6
【得能】なし

ではでは!
ブログランキングに参加しています。
ぜひ押してください!
プロ野球 本日の試合
ひだまりクロック
FC2ブログランキング
一日一回押してやってください。 管理人が泣いて喜びます

FC2ブログランキング

プロフィール

グリム(旧パワー140)

Author:グリム(旧パワー140)
グリムと申します。
プロフィールみたいなの
趣味:車、野球、サッカー、戦闘機系、ゲーム、漫画、アニメ、麻雀など

twitter:grimm140
ツイッターやってます☆




↑押してください。管理人のやる気が上昇しますw

FC2カウンター
2006年12月15日から通算
ホームランを記録
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
なかのひと
RSSフィード
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
管理人の戯言
ブログ再開です。
とりあえず勘を取り戻していきたいなぁと
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
加盟しているFC
ペルソナ4公式HP
bn_persona4.jpg
参加リング

CJ Club USER RING

[登録サイト一覧] [RING参加登録]
[次の登録サイト] [次のサイト5コ]
[前の登録サイト] [前のサイト5コ]
[ランダム] [リング元]