西沢さんをこよなく愛している人のブログです! リンクフリーでトラックバック・相互リンクも大歓迎です!!



1時間58分37秒

エスコン6ですが、タイムアタックに挑戦しました。
勲章もかかってましたからね。
まぁ、最速記録を出すのならやはり架空機体のCFA-44 NosferatuのADMMじゃないと無理そうなのでそれで臨みました。
結果はタイトルの通り1時間58分37秒…。
まさか2時間割れするとは思いませんでしたw
そして文句なしでQUICK SILVERの勲章をいただきました…。

残りは…
機銃のみ縛りと無被弾縛りです。
まぁ、機銃縛りはなんとかなる…かな?
無被弾縛りのほうはやはり遠くから殲滅できる機体じゃないといけないのでまたCFA-44の登場です。
今日は速さを求めましたが次は集中力+気力を求められそうですw

ではでは!!

↑良ければ押してください(´・ω・`)┐
                      凸ポチッ



    ↑拍手待ってます!ドンドン送ってください☆

俺じゃ話にならん…

というわけで、いつの間にかブログでの一人称がボク→俺に変わってしまっていた者ですw

今回も白石稔発見シリーズ!!
というわけで、やってるわけですが、自分でやってたら、いつの間にか台詞ではなく相手を撃墜するほうに集中してしまってミッションコンプリートの文字が出たときに我に返って、後悔するんですw

これじゃあ、どうしようもないので、もう一回サイト巡りをやろうと思ったんですが、よく考えたら一番有力なM15の台詞を探すために エースコンバットZERO 台詞 で検索したら、出ましたよw
http://jokersky.s4.aiosr.net/Frame-Main.html
↑ここなんですけどね。
で、M15をくまなく探したんですが…。
「どうして今まで気づかなかった!?」を…。
ねえじゃんw
もしかして、他のところかなぁ?と思ったんですけど、流石に全ミッションの台詞を見るのはいくらなんでも…。ということで、さっきまで実戦やってましたが、この様ですw

これは、頑張らないと…。
というわけで、3学期終了までにはなんとか見つけたいと思います。
もちろん、自分も頑張りますが、皆さんもできたら協力お願いします。

ではでは!!
ブログランキングに参加しています。
ぜひ押してください!


あ、もしこの台詞に出会ったときように、録画しないと…。
すっかり忘れてました☆

探すどころか…

白石稔発見シリーズ!!
詳細:http://pawafurs.blog75.fc2.com/blog-entry-422.html

とまあ、書いてますが途中経過です。
やる前に気づいたんですが、もはやどのメモリーカードに入ってるかすら分からないくらいエスコンをやってなかったんですよ。
で、見つけて最後のセーブ日時を見ると…。
2007年11月25日20:48:49
おいおいw
約3ヶ月もやってねえじゃねえかw
ということで、ブランクがありまくってましたが、強行して、有力情報として、唯一ネット上に載っていた、フレスベルグ襲撃のときの「どうして今まで気づかなかった!?」を探そうと思って、そのミッションをやろうと思ったんですが…。

フレスベルグって何?的な状態に陥り早速ググったんですが

国境なき世界
12月25日 - ベルカ軍上級将校を中心に、オーシア連邦、サピン王国、ウスティオ共和国、ユークドバニア連邦共和国等各国の将兵を含む大規模多国籍クーデター組織「国境無き世界」が蜂起。隠匿されていた重巡航管制機「XB-0 フレスベルグ」を用いて停戦条約締結の都市ルーメンを空爆した。連合軍は直ちに追撃を図ろうとしたが、体勢が整わない内にウスティオ共和国ヴァレー空軍基地が空襲される。これによってヴァレー基地は甚大な損害を被ったが、同基地から緊急発進した迎撃部隊はXB-0を含むクーデター軍航空部隊をスーデントール南西の空域まで追撃、交戦状態に入りXB-0の撃墜に成功した。クーデター勃発当初、連合軍はクーデターはベルカ軍残党によるものと捉えていたが、この戦闘でクーデター軍部隊に多数の連合軍機が含まれていた事が確認され、これを受けて調査が開始される。
                                                      wikipediaより


ああ、あの馬鹿でかい気化爆弾で瞬殺のあのXB-Oねw
といわけで、早速ミッション15へ!!
…探すどころかエスパーダ1に逆に瞬殺される始末…。しかも、あまりのブランクに避けまくって台詞の確認もできませんでした…。orz
なので、ストーリー通りに進めて勘を取り戻すことから始めよう!!ということに。

で、丁度途中でやめてたハードリアン・ラインのところからやって、現在はB7R攻防戦でストップしてます。
ちなみに難易度はエキスパートです。エースレベルはまだ出してませんw
なので、ついでにエキスパートをクリアしてエースで白石を見つけ出したいと思います。
まあ、資料があっても分からないものは分かりませんからねw
こればっかりは他の検証飛行よりも時間がかかりそうです。

というわけで、協力をお願いしたわけです。
無線からの声だし、戦闘中でミサイルアラートで消されたりして、聞こえないことのほうが多いので大変だろうなぁ…。
そういえば、声優は結構豪華ですからね。PJは森田成一さん、ラリー・フォルクは桐本琢也さんなど結構アレですねw
ZEROよりも5のほうが豪華ですけどねw

ということで、宿題を片付けた後にだんだんとクリアしていきたいと思います。

ではでは!!

白石稔が喋ってるところを見つけよう!

さっきまで、ラジオを聴いてたものです。
さて、今回は短い記事では終わりませんよw
だって終わりましたからw

本題は、wikipediaで白石稔のことについて調べていたときのことです。
声優の場合はアニメでのキャラの声優や吹き替えからゲームのやつまで、書いてあるんですが、そこで、白石稔のゲームの欄を見ると

ゲーム
機動戦士ガンダム戦記 Lost War Chronicles(アニッシュ・ロフマン)
機動戦士ガンダム0083カードビルダー(アニッシュ・ロフマン)
SDガンダム GGENERATION SPIRITS(アニッシュ・ロフマン)
帝国千戦記(奴隷商人)
テイルズオブリバース(ハック、ナッツ)
テイルズオブジアビス(ハイマン、他男性キャラ多数)
ブルーフロウ(ジェリド=ツァーリ)
ファイナルファンタジーXII(帝国兵)
エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー(ベルカ兵)
D・N・ANGEL(冴原剛)
蒼穹のファフナー(近藤剣司)
涼宮ハルヒの約束(谷口)
涼宮ハルヒの戸惑(谷口)
らき☆すたの森(白石みのる)
らき☆すた 〜陵桜学園 桜藤祭〜(白石みのる)
パラセ・ロルンペ〜空舞魔導陣〜(キロ・アシヌ)
                            wikipediaより…


とまあ、エースコンバットZEROでベルカ兵役をやってることが判明したわけです。
じゃあ、探そうじゃないかと思ったわけですよw
そして、今日の7時くらいから調査を開始しようと思ったんですけどね…。
最初に書いたとおりtake23さんのラジオがあるのを思い出して、8時までにしようとしたら、ホントに時間がないんでね…。1ミッションしか検証できませんでした。
ということで、明日からミノル探しをしたいと思います。
ちなみに、エースコンバットZEROを持ってる皆様、もし白石稔を知っていてかつ有力な情報がありましたら、ご協力お願いします。
とまあ、かしこまった感じでお願いしましたが、ほとんどの人が白石稔という人物を知らないと思うので、参考ながらに動画を載せるので、それを見て検証してもいいし、聞いたことがあれば、コメントしていいし、自分で探せよ!とか言う人は言わなくてもいいので…。(3番目だけはいやだなw)
まあ、とにかくお願いします!


個人的に神曲と称している曲も一緒に(もちろん白石のやつです)

ちなみに、なんか迷子になった犬探しみたいになってますが、白石はそんなキャラですのでw

ではでは!!

明後日から修学旅行というお知らせ

うーん…。3日間程(2日?)更新できない状態になってしまいました。
まあ、明後日から修学旅行なんですよね。
とりあえず、不在のときの記事は書いていきますので、是非見てくださいねw

今日は、マイライフはやらなかったので、何かネタは無いか?ということで、約2ヶ月振りに飛んだエースコンバットの話でも…。
今日は、5をやりましたが久しぶりに飛んだ感想は、ブランクってそんなに感じないなぁってことでしょうかね。
結構、気持ちよく飛べましたし、現在F-2とA-10だけで難易度ACEにクリアしていて、制限かけても問題なく飛べたので、良かったです。まあ、M13のラーズグリーズの悪魔では、勘が取り戻せずに、FALKENのレーザーで破壊しましたが☆
えーと、今日はM13までをやったんですが、なんというか…。ACEランクが温く感じるようになってきました。ミサイルも問題なく当たるし、狙えば銃撃でも墜とせるし…。
そういえば、ZEROはエキスパートランクまでしか出てないですが、とりあえず、全クリしてエースレベルでは、全部同じ機体でクリアしたいなぁとか、考えたりしてます。ZEROは特殊兵装も決められますしね。でも、黄色中隊のカラーの機体(忘れたw)の奴は愛機ですが、それでは面白みが無いので、F-1とF-2の純国産の機体で、戦おうかなぁとw
それと、F-15Cですが、それをF-15J扱いにでもして、それで飛ぶとかもありですね。まあ、CはF-15の中でも性能がきついですし、ちょうどいいかと…。
これなら、円卓で燃えますよねw

えーと、大半の人がパワプロ目当てで来てるのに、エスコンの話ばかりしてスミマセン。
そういえば、ハヤテのごとく!の畑先生はエスコンファンだとか?
BS見たら分かりますが、忙しくて5すらまともに出来てないってさw
もう、6でたのに大丈夫かなぁ?
後で、質問メールで書いてみるか?
というか、ボクは6は買いませんよ。PS3なら頑張ってお金を貯めて貯めて貯めまくって買いますがw
まあ、Xboxじゃあ、それ目当てだけに買おうとか思いませんし…。
後で、PS3でもだしてくれないかなぁ…?
そしたら、本命ソフトが2つにPS2のソフトもプレイできるので。

…やる気のないマイライフ日記より長くなってしまったw
ではでは!
ブログランキングに参加しています。
ぜひ押してください!
プロ野球 本日の試合
ひだまりクロック
FC2ブログランキング
一日一回押してやってください。 管理人が泣いて喜びます

FC2ブログランキング

プロフィール

グリム(旧パワー140)

Author:グリム(旧パワー140)
グリムと申します。
プロフィールみたいなの
趣味:車、野球、サッカー、戦闘機系、ゲーム、漫画、アニメ、麻雀など

twitter:grimm140
ツイッターやってます☆




↑押してください。管理人のやる気が上昇しますw

FC2カウンター
2006年12月15日から通算
ホームランを記録
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
なかのひと
RSSフィード
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
管理人の戯言
ブログ再開です。
とりあえず勘を取り戻していきたいなぁと
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
加盟しているFC
ペルソナ4公式HP
bn_persona4.jpg
参加リング

CJ Club USER RING

[登録サイト一覧] [RING参加登録]
[次の登録サイト] [次のサイト5コ]
[前の登録サイト] [前のサイト5コ]
[ランダム] [リング元]