西沢さんをこよなく愛している人のブログです! リンクフリーでトラックバック・相互リンクも大歓迎です!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイライフ日記(川瀬編)30 敗戦投手はやる気を削がれるな…

さて、マイライフで初めて30回のカテゴリーを作りましたよ☆
でも、やっぱり敗戦と失点が多いのがきついなぁ…。
あ、それとアジアシリーズの何かをしろとか言われそうですが、正直アジアシリーズはどうでもいいので…。


さて、2日間かけてマイライフやりました。
今回は、5月1日からです。

まずは、5月4日の練習後に野間口にスタミナ配分のアドバイスをもらってスタ+10

そして、5月6日のクル戦では、9回3失点完投ですが、ジェンキンスに3打席連続ホーマーを打たれて、個人的に撃沈しました。てかジェンキンスってw

次の登板の12日阪神戦は、3回2/3 5失点で敗戦投手に…。なんか、ここからやる気が出なくなりました…。

で、17日には平松道場でコントロールの限界を伸ばしてもらいました。

5月18日の横浜戦では、6回1失点で勝利投手。

 交流戦
25日の日ハム戦は、6回2/3 3失点も勝敗つかず。というか、3失点の原因は捕手加藤のパスボールからです…。てか、慎之助は一体何の怪我してんだー!!

さて、後悔しても仕方ないので次へ…。
31日のオリックス戦は、完全にカモにしてる球団なので、とにかく強気でいきました。結果は、8回3失点でしたが、無事に連打連打の11得点で勝利投手にw

で、6月6日は古巣ソフトバンク戦です。まあ、相手は奥居ではありませんでしたが、ローテーションには入ってるようでした。
ちなみに、試合の結果は、4回1/3 6失点で墜落…。なんか、ランナー背負ったときにボコボコに打たれてランナー溜まった状態で降板してるので、リリーフが踏ん張れずに自分の自責点になってるパターンで2失点以上はしてます…。
中継ぎ投手力はソフトバンクが上だと感じました。

まあ、ここでやる気が0になったので終了です。

 成績
【防御率】3.86
【勝利数】4勝
【敗戦数】3敗
【奪三振】8奪三振
…防御率高っ!
まあ、リアルのプロ野球ではまだいい方だとは思いますけど、自分的には2.50以下じゃないと納得できません。しかも、3.00になったときに限って大量失点するというジンクスがあるので、そこをどう切り抜けるかですね。
それと、防御率はともかく最多勝は獲りたいので、とにかく打線に頑張ってもらいたいです。

ではでは!
ブログランキングに参加しています。
ぜひ押してください!
スポンサーサイト

マイライフ日記(川瀬編)29

2日連続のマイライフですよ☆


今回は、春季キャンプからスタートです。
 春季キャンプ
第1クール:球速練習で、140km/hに!
第2クール:スローカーブ強化…スローカーブの変化量が2に
第3クール:スタミナ練習…スタミナUP!
第4クール:スライダー強化…スライダーの変化量が4に!
で終了しました。
キャンプの途中に毎年恒例の新人挨拶がありますが、そこでものすごい社会人卒の新人を見つけました。
MyLife_2012-1

↑こいつです。どう考えたって新人の能力じゃありません。ちなみに、こいつは満25歳で川瀬の一つ年上ですが、社会人で完全試合やってきた奴なんでね。久しぶりに新人の成績を覚えてたボクでしたw
てか、151キロの速球にスタミナAとナックル持ちとかどんな才能だよ…。
で、こちらも毎年恒例の登録名変更ですが、今年は横浜の金城が「」に変更しました。

 オープン戦
さあて、悪夢が起こりますよw
その前に、3月1日に一戸建てC(4億5000万円・ガレージ3台・アイテム60個)を購入しました。
年俸が低いのも問題ですが、高額すぎても問題ですね。まあ、2億5000万円から3億あたりがちょうどいいかと。
では、もちろん開幕投手なんて夢のまた夢なので、3年ぶりに第2戦から登板します。
第2戦:2回2失点
第3戦:2回2失点
…あれ?確かドラ6の選手の2年目以降の開幕1軍の条件は、2試合で3失点以内だったような…?
MyLife_2012-2

てなわけで、川瀬編初の2軍スタートです。というか、初の2軍行きです。
それと、今年の寄付も1勝150万円の寄付にしました。

 シーズン開幕
あーやる気ねぇ…。とも言ってられないので、とにかく1日でも早く1軍へ上がりたいと思いますが、問題が1つだけ…。2軍投手コーチの評価が0w
これじゃあ、かなりかかるな、とか思いつつファーム開幕戦へ。
とりあえず、最初の登板は7回1失点で降板して、無難に1勝目を挙げました。
2回目の登板では、9回完封でシャットアウトし、3試合目からは、なぜか中継ぎでの登板になりました。
で、セ・リーグ開幕後も投げ続けて、4月6日にようやく1軍へ上がれました!
ここまで、長かった…。とりあえず、フリーターンをゲームに使って調子を取り戻してから、コーチの元へ。もちろん要望は先発です。
で、中継ぎで1試合こなした後に、先発に回りました。よく評価低いのに1試合でなれたなぁ。
まあ、FA選手だからですかね?
とりあえず、スタミナA回復4を取るまでは基本的に中5日で回します。
で、セ・リーグ初登板の4月18日の広島戦は、見事9回4安打完封でFAの貫禄を見せつけました!
で、次の4月24日の阪神戦は、6回2失点も勝敗はつきませんでした。
そして、4月最後の登板のクルト戦は、5回3失点ノックアウトで、敗戦投手になってしまいました。どうやらこのゲームは味方の先制を待たないと勝てない仕様のようでw
まあ、巨人ならなんとかなるんですが。さっさと、先制点を取ってくれるのでw

で、ちょうどキリのいい4月30日に終了しました。

1軍:5月1日現在の成績
【防御率】2.18
【勝利数】1勝
【敗戦数】1敗
【奪三振】2奪三振

2軍の成績
【防御率】0.89
【勝利数】2勝
【敗戦数】0敗
【ホールド】3H
【H  P】3
【奪三振】7奪三振

 能力
【球速】140km/h
【コン】B172
【スタ】B131
【変化球】スライダー4・カーブ3・スローカーブ2・カミソリシュート1
【得能】ノビ4・ジャイロボール・勝ち運・尻上がり・対左打者4・寸前×・外国人○・サンデー○

えーと、遂に140キロ到達です。これからどこまで伸びるんでしょう?とりあえず、稲尾道場では、球速の限界を伸ばしてもらいましたが、他にもあるんでどんどん限界を伸ばしたいと思います。
コントロールは今年中にAになりそうですね。後は、どこまで伸びるかですが。
それと、少々まずいことが…。東尾道場なんですが、なぜか練習の内容を変えてくれなくてノビ4から上がりそうなんですが…。コレってやっぱり評価が大切なんでしょうか?
知ってる人がいたら教えてください!てか、ちょっとググリますw

ではでは!!
ブログランキングに参加しています。
ぜひ押してください!

マイライフ日記(川瀬編)28

さて、今日はマイライフもやりましたよ!しかも、重大な事柄を決めるまで!

今回は、8月8日からのスタートです。
まずは、翌日の8月9日のオリックス戦では、余裕の9回完封でシャットアウトしました!

次の16日の西武戦では、6回2失点の好投も敗戦…ってお前ら打てよ!
8月21日には前回も登場した田所が今度は、<strong>カミソリシュートを教えてくださいとやってきました。で、もちろん教えましたが、こいつまだ1年目なんですよねw
なのに、カミソリスロカスライダーの3球種に147キロの速球を持ってるんで将来が楽しみです。

次は、23日の苦手にしている楽天戦です。案の定4回6失点という結果でもちろん負けました…。

まあ、次は超得意にしているオリックスで、7回1失点で勝利を挙げました!

で、次はまたまた苦手の楽天で、今度は、5回覚悟で挑みましたが、6回2失点で勝敗はつきませんでした。
…てか、2失点しか喰らってないのに勝敗つかないって、どんだけ貧打なら気が済むんだ!?

次の日本ハム戦も6回2失点なのに、敗戦投手に。

さらに、次の西武戦では、再び最短KO記録を1アウトだけ塗り替えました…。(1回1/3)

9月26日には、一足早く中日がリーグ優勝を決めました。

次の登板は、無理矢理ローテーションの順番を替えてもらって、オリックス戦に回りました。
まあ、結果は9回完封で13勝目です。
9月30日に、日本ハムに大逆転優勝を決められました…。
ちなみに、9月1日に0.0ゲームになってて、ヤバイとは思ってましたが、勢いを止められませんでしたね。ちなみに、最大ゲーム差は10.5ゲーム差ですよ!

で、毎年恒例のホークスカレンダーが完成。今年は、8月を飾りました。

10月4日のオリックス戦は、9回まで1対1の投手戦を繰り広げていましたが、最後の最後に前進守備のあたまを越えてサヨナラを打たれました…。これで、9敗です。

そして、クライマックスシリーズには、ローテーションを替えてもらって一番重要な第2戦に登板して、(相手は西武)9回1失点完投で勝利投手になりました。
てか、シーズン中に打てよって。
で、次の試合も勝ってギリギリで第1ステージを突破しました。

そして、第2ステージでも、1勝1敗1分で迎えた第4戦に登板(相手は日本ハム)、しかし6回1失点のこれ以上にない投球を見せたにも関わらず、まさかの敗戦投手に…。
もう、これはFAするしかないな…。
で、オレが負けたことで日本ハムが日本シリーズに進出という結果に…。

で、セ・リーグは中日が上がってきて今年の日本シリーズと同じ組み合わせにww
でも、結局日本ハムが日本一になりやがりましたw
ちなみに、日本シリーズでのBクラス球団の入れ替えはオリックスだったのですが、これは問題ありだろw
オリックスの2軍コーチ陣…

水口清原の就任する種類が逆だろw
もうちょっと考えてから設定しろよw

で、タイトルですが、この成績じゃノンタイトルも不思議ではなかったので、いいです…。
ちなみに、アジアシリーズでは、不甲斐なさ過ぎる結果に…。なんと予選敗退です。マイライフ史上初めての快挙ですw
ふざけるなっての。

で、秋季キャンプでは、球速×2で終了ですが、FAは宣言しました!!
これで、オファーがないorセ・リーグがないということになれば、リセットして、やり直す予定だったのですが、なんと中日巨人横浜セ・リーグ球団3つがセブリロなしで、来ました!
幸運でしたねぇw

で、今年最後のイベントがそう、挙式です。
挙式1
挙式2

で、結構色んな人に来てもらえましたw

そして、最大のイベントも終わって一息ついてたら…
やっぱりできty(ry

まあ、予想はしてましたけどねw
できty(ryですよw

そして迎えたFA移籍先決定の日…。
ちなみに、条件はコレです。
巨人…年俸:2億8796万円+7000万円
横浜…年俸:2億7512万円+7000万円
中日…年俸:3億80万円+6000万円
ソフトバンク…2億2938万円+5000万円
ちなみに+の内容はすべて20勝です。
ソフトバンクの査定額低すぎw
それじゃあ、残るわけないわw
で、この3球団なんですけど、かなり迷いましたね。巨人は、地理的にも、打線の厚みもあるし、中日は前年度のリーグ優勝球団でもありますし、横浜は、川瀬の出身地でもあるのでね…。でも結局巨人を選びました。まあ、理由はさっき書いたとおりというところでしょうか?

ちなみに、他の選手+自分は
小野ロッテ)→広島
斉藤和ソフトバンク)→楽天
朝井西武)→ロッテ
平野佳オリックス)→クル
川瀬ソフトバンク)→巨人
となりました。

で、春季キャンプ前にセーブしました。
2011年度の成績
【防御率】2.88
【勝利数】13勝
【敗戦数】9敗
【セーブ】3セーブ
【ホールド】0ホールド
【H P】2
【完 封】6
【完 投】8
【奪三振】38奪三振
【与四死球】2
【被安打】211w
最後は、去年の記録を更新しましたw

 能力
【球速】139km/h
【コン】B169
【スタ】B126
【変化球】スライダー3・カーブ3・スローカーブ1・カミソリシュート1
【得能】ノビ4・ジャイロボール・尻上がり・勝ち運・対左打者4・寸前×・外国人○・サンデー○

次回からは、巨人での活躍を期待していてください!
ではでは!
ブログランキングに参加しています。
ぜひ押してください!

マイライフ日記(川瀬編)27

よし!これからはネタを探すよりも元からマイライフをやれよって決断になったので、とりあえずマイライフりましたw


今回は、7月17日からの再開です。
練習中に田所っていう奴が、スローカーブをマスターしたいとか言ってきたんで、伝授しました。
てか、スロカの変化量1の奴が教えてもいいのかなぁ?ww

で、7月19日の西武戦では、6回1/3 1失点で9勝目を挙げました。

オールスター明けの26日楽天戦は、今季楽天戦初勝利を狙います。それと、今回は、通算50勝と3年連続2ケタ勝利を賭けた試合でもありますが、なんと1回2/3 5失点で川瀬編史上最短(てかマイライフ最短)KOを喰らいました…。orz
なぜか、楽天に勝てない。なぜだろう?
まあ、いいやw

次の登板の8月3日のロッテ戦では、9回被安打8で完投しましたw
ですが、試合後に…
My Life_Kawase_2011-1

はい、川瀬編初のケガです。
まあ、全治5日のねんざで済んだので良かったのですが。
そして、登板間隔と同じ日数すごして、8月7日にケガから復活!
そして、馬原からある人物を紹介されました。
MyLife_Kawase_2011-2

まあ、分かってるとは思いますが、マネー山神さんです☆
アレ?山神さん厳つくなった?w
まあ、性格は良さそうだし気にしないことにしようw

で、紹介された後すぐにセーブしましたとさw

 成績
【防御率】2.83
【勝利数】10勝
【敗戦数】4敗
【セーブ】3セーブ
【H P】2
【奪三振】24奪三振

 能力
【球速】138km/h
【コン】B162
【スタ】B118
【変化球】スライダー3・カーブ3・スローカーブ1・カミソリシュート1
【得能】ノビ4・ジャイロボール・尻上がり・勝ち運・対左打者4・寸前×・外国人○・サンデー○

ではでは!!
ブログランキングに参加しています。
ぜひ押してください!

マイライフ日記(川瀬編)26 再び先発に…

さて、半週間くらいマイライフやってないボクですw
ていうか、その最後にやったのが未だに下書きになってる状態で、保存されてましたw
なので、とりあえずうろ覚えの日記です!


今回は、6月1日からの再開です。
とりあえず、次のフリーターンの6月2日に先発要請をしたところ、なんと日付をまたがずに試合後に先発に回されましたw
どんだけ投手陣に穴があるんだ…。で、登板間隔はいつも通りに中5日です。
そして、先発復帰の6月7日の広島戦では、結構苦戦しました。6回3失点で降板し、結局打線が追いついて勝敗はつきませんでした。
これで、何回勝ちを損してるんだぁぁぁぁぁ!!!!!
思わず叫んでしまいましたw

で、次の登板の6月13日のクル戦では、9回完封で自己最多の5奪三振(少ねえ)を記録しましたw
ちなみに登板の間に何があったのかはさっぱり忘れてしまいましたんで、分かりませんw

6月19日の巨人戦では、7回2失点で、7勝目。25日の阪神戦ではビジターで打席に立って「ぷぅ~」レベルの投球&守備を相手に打ちまくりましたw

そして、交流戦の優勝は我がソフトバンクでした。そして、賞金5000万円の取り分の80万円を獲得しました!!

で、ペナントレースは再び両リーグに分かれての戦いになります。
で、7月1日の楽天戦では、やっぱり因縁があるのか、2回1/3 4失点ということなんですが、多分自暴自棄状態になってて、それ以上書いてませんw多分負けましたw

そして、意外にも6月度の月間MVPを獲得しました!!4月以来だな。

で、7月7日のロッテ戦では、6回1失点の好投も登板してる間に打線がまったく打たずに、その後に一気に逆転したんで勝ち負けはつかなかったんですが、さっさと、1回に点とれや貧打打線が!!

次の登板の7月13日には因縁の楽天戦です。今回は5回投げるだけでいいという気持ちで、望んだら5回2失点の好投だったんですが、またもや勝敗がつきませんでした…。
ハァ…。打てやボケェ!!

てなわけで、7月中旬というかど真ん中の7月15日に終了しました!!!!!!

 成績
【防御率】2.68
【勝利数】8勝
【敗戦数】3敗
【セーブ】3セーブ
【H P】2
【奪三振】21奪三振

 能力
【球速】138km/h
【コン】B161
【スタ】B117
【変化球】スライダー3・カーブ3・スローカーブ1・カミソリシュート1
【得能】ノビ4・ジャイロボール・尻上がり・勝ち運・対左打者4・寸前×・外国人○・サンデー○

ではでは!
ブログランキングに参加しています。
ぜひ押してください!
プロ野球 本日の試合
ひだまりクロック
FC2ブログランキング
一日一回押してやってください。 管理人が泣いて喜びます

FC2ブログランキング

プロフィール

グリム(旧パワー140)

Author:グリム(旧パワー140)
グリムと申します。
プロフィールみたいなの
趣味:車、野球、サッカー、戦闘機系、ゲーム、漫画、アニメ、麻雀など

twitter:grimm140
ツイッターやってます☆




↑押してください。管理人のやる気が上昇しますw

FC2カウンター
2006年12月15日から通算
ホームランを記録
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
なかのひと
RSSフィード
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
管理人の戯言
ブログ再開です。
とりあえず勘を取り戻していきたいなぁと
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
加盟しているFC
ペルソナ4公式HP
bn_persona4.jpg
参加リング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

CJ Club USER RING

[登録サイト一覧] [RING参加登録]
[次の登録サイト] [次のサイト5コ]
[前の登録サイト] [前のサイト5コ]
[ランダム] [リング元]