西沢さんをこよなく愛している人のブログです! リンクフリーでトラックバック・相互リンクも大歓迎です!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神のみぞ知るセカイの漫画とアニメのエルシィについて

長いタイトルですが、そういうことです。
なんとなくですが、アニメのエルシィのほうが可愛いと思うんですよ!
画像を用意できないのが残念ですが、そういうことなんです!

で、まぁエルシィなんですが、声優は伊藤かな恵さんです。
すっごくはまり役だと思うんですよ!
今まではあむちゃんとか佐天さんとかいろいろはまり役はありましたけど、多分同じベクトルだったんです。
でも、今回のエルシィは違うベクトルではまってると思うんです。
声の聞き分けが簡単にできますし!
あとは、作画とかもいいと思います。声とあいまっていい感じです。

…内容がない文章になってしまって申し訳ありません。
いざ書こうと思って記事を起こしたのですが、こんな内容しかかけませんでした。

というわけで、若干gdgdになってしまいましたが今回はここまで。
あ、ちなみに明日真のMA2買ってきます!

ではでは!!

↑良ければ押してください(´・ω・`)┐
                      凸ポチッ



    ↑拍手待ってます!ドンドン送ってください☆
スポンサーサイト

今週のサンデーの感想

今週のサンデーを簡易感想で振り返ります。
今週は…
MAJOR
最上の命医
LOST+BRAIN
金剛番長
ダレン・シャン
マリンハンター
最強!都立あおい坂高校野球部
…です。
↓     ↓     ↓
続きを読む

最上の命医第11話感想

11話1

とりあえず右下自重しろw

最上の命医 第11話「2つのポイント」の感想

あえて、一日遅れで感想を書いてみました。
で、やりかたってなんでしょうね?
結局こういう伏線をしておいて回収してないのが橋口先生なんですが、まあ回収するんだろうなぁ今回は。
ブラックジャックとかは読んでましたが、やっぱり医療のことは分からないことが多いですね。

どうやら、副院長がいうにはこの手術には2つのポイントがあるようです。
11話2

一つ目は、結紮(けつさつ)を完璧にしないといけないということです。一つでも忘れると、大変なことになりますから…。

2つ目は、腫瘍を取り除いたときに一緒に取り除いた肝静脈の部分をどうやって、代わりを用意するかということだそうです。
肝静脈の部分の太さで代わりに切除できる血管はないそうなので…。

で、一つ目の問題は色のついている液体で確認して解決。

そして、二つ目の問題は採っても無害な血管である内腸骨静脈を採取して、代わりにするそうです。
もはや、専門用語すぎてなにがなんだか分かりませんw

で、血管を剥がすのが得意な瀬名さんって…?
その内腸骨静脈は無害ですが子供の肝静脈の太さには細いそうです。

その問題を血管を切り開いて横から丸めることで解決させました。でも、今度は縦の長さが足りないので二重にできるように切り取ってもらったそうな…。

11話3

なんかコツですw

副院長も認めるほどの技術の持ち主だった命先生。
無事手術も成功してよかったですね。

11話4

変態万歳(何
どうやら、危は前の病院で無謀な手術をして、人を殺してしまった過去があるようです。
それでも、話を分かっている命はすごいですね。人として完璧です。

ただ、この手術を完璧に終わらせても、小児外科復活を妨害する運動はやめない可能性があるのだとか。
11話5

この病院にはすごい利権があるようです。

とりあえず、感想2回目ですが。とにかく専門用語が多すぎで分かりにくいですね。こっちも分からないので自分流に翻訳もできないですし…。
まあ、こんな感じですがよろしくお願いします。

ではでは!!
ブログランキングに参加しています。
ぜひ押してください!

最上の命医第10話感想

さて、ちょっとこの前予告してたので(このブログではありませんが)最上の命医の感想を書きます。
ちなみに諸事情により写真は使いません。

最上の命医第10話「命の嘘」

いきなり10話ですが気にしないでくださいw

麻酔科医の正体は危の兄。副院長の人だった!?
なんかわけがわからないエクスクラメーションマークとクエスチョンマークは置いといて。ちなみに副院長の名前は桐生 さだめ(どう変換すれば文字が出てくるんだろうw)というそうです。
麻酔科医になっても危の目は騙せなかったと。
ハヤテ以外の感想を書くのって新鮮だけど、よく分からないな…。

卑怯とか言い争ってますが、正直どっちも卑怯じゃね?
だけど、仲介というか静めるために命が嘘を言います。
「アレ」で騙せるものなんでしょうかねw
なんか、ジャぱんよりもボケが少ないからやりにくいんですけど(というかジャぱんはボケばっかりですけど)、専門的なマンガということでは一緒ですね。
しかし、なかなかやるな命。

副院長の陰謀っぽい考えがものすごく気になるけど、まあ橋口先生の場合はなぜかハッピーエンドにもっていくので心配なさそうですね(ぇ

もちろんアレも危のことも全部嘘なわけで…。
そのまま執刀開始です。
どうやら命は麻酔科医、もとい副院長を働かせる気はさらさらないようで…。
というか、主要キャラ以外名前が適当だw
直接看護師が田中で間接看護師が鈴木に佐藤(鬼ごっこ参加してるのかな)というよくいる苗字ばっかりですw

正直専門系のマンガなので執刀が早いとかそんなのはまったく分かりませんがきっと早いんでしょうね。
でも、本当にすごいのは速さではなく出血量が少ないということだそうで。
実際にこんなことができるのだろうか?という疑問は出てきますが、気にしないことにしよう。

どうやら、最後にまた副院長の陰謀らしき心の声が聞かれますがシカトしようぜ。

ではでは!!
ブログランキングに参加しています。
ぜひ押してください!

長崎のサンデーでの不便な点

唐突ですが、この長崎ではどうやら月曜日に祝日が入ると、水曜日に週刊誌が来ていない現象があるようで、勿論サンデーも届いてないんです。
なので、毎回月曜日に祝日がある日は木曜日にハヤテのごとく!の感想を書いてるんですが、水曜日にみなさんのブログに行けないというのがなんともねぇw
ちなみに、トラックバックは明日の感想記事で送るので、すいません。

ではでは!!
プロ野球 本日の試合
ひだまりクロック
FC2ブログランキング
一日一回押してやってください。 管理人が泣いて喜びます

FC2ブログランキング

プロフィール

グリム(旧パワー140)

Author:グリム(旧パワー140)
グリムと申します。
プロフィールみたいなの
趣味:車、野球、サッカー、戦闘機系、ゲーム、漫画、アニメ、麻雀など

twitter:grimm140
ツイッターやってます☆




↑押してください。管理人のやる気が上昇しますw

FC2カウンター
2006年12月15日から通算
ホームランを記録
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
なかのひと
RSSフィード
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理人の戯言
ブログ再開です。
とりあえず勘を取り戻していきたいなぁと
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
加盟しているFC
ペルソナ4公式HP
bn_persona4.jpg
参加リング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

CJ Club USER RING

[登録サイト一覧] [RING参加登録]
[次の登録サイト] [次のサイト5コ]
[前の登録サイト] [前のサイト5コ]
[ランダム] [リング元]