西沢さんをこよなく愛している人のブログです! リンクフリーでトラックバック・相互リンクも大歓迎です!!



MAJOR

いきなりですけど僕、MAJORが好きなんです。(え
というわけで、2ndシリーズだと中途半端なので3rdシリーズから感想を書きたいと思いますのでよろしく!(これってパワプロのブログだよな…。


なんか・・・。

なんか今日はパワプロやってないんです…。orz

ところで皆さんはパワプロ13決定版買いますか?
僕はお金に余裕があれば買います。
……たぶんこれがPS2最後のパワプロになると思うので(ちなみにPS3買う気ありません…。orz)これはしっかり買います。

あと今更だけど小久保ソフトバンクに復帰!!
ソフトバンクファンにとってはうれしい知らせです。(巨人ファンの皆さんすみません。

まあ今日はこのくらいです。

おすすめな特殊能力

今日は特にパワプロをやってないんでおすすめな特殊能力の投手版をやりたいと思います。


ノビ4
これは、なかなか良いですね。スローボールの後に投げると10km/hくらいはあがったように見えます。(10km/hも?


キレ4
変化球が手元で曲がるようになります。でもカーブはあまり感じません・・・。


対ピンチ4
ところで↑の「4」の意味って・・・。まあつまり得点圏にランナーがいるときにピッチャーの能力が上がるってことです。


ジャイロボール
これは自分の中では一番好きな特殊能力です。どちらかと言えば対人戦向きです。
低めのボール球がストライクになりますし・・・。


威圧感
打者をびびらせます。でもあまり実感がないんで自分としてはあまりつけません。


ムービングファスト
これはどちらかと言えば対人戦向きです。CUP戦ではまったく意味ありません・・・。orz


リリース○
どっかのブログで見ましたが、ストレートが少し伸びるみたいですね。(うろ覚えです。orz


なんか投手の能力って全然覚えてないんです。orz


・・・・・・今日はここで


マイライフ日記

もう一人マイライフ選手作りました・・・というか12開幕版からやってるやつを紹介します。


ちなみに7年目です。それとオリジナル選手です。で、現在の能力


名前:河野(こうの)


ミート:A


パワー:A145


走力:A15


肩力:A14


守備力:A15


エラー回避:C10


こんな感じです。あとたかが7年目で衰えが始まってます。OTZ


まあ、今のところは極端ではないので大丈夫ですが・・・。


というか先輩まで麻雀を進める河野って・・・。


まあ今日もう一回更新するかも知れませんがここで


 


そういや12月にパワプロ13決定版が出るみたいですね。とりあえずリンクに張っておきます。


プロ野球スピリッツ3

今日はパワプロではなくプロ野球スピリッツ3をやりました。


このゲームは画像がリアルで良いですね。(川崎が微妙だが・・・。


それにパワプロ12・12決定版のオリジナル選手を移動できるのがいいです。


そして対戦をやりました。


久しぶりにやったにもかかわらず、7回までノーヒットピッチング・・・。


ちなみにレベルがふつう(チキン


でも4対0で勝ちました。(ふつうで4点?


というかこれってパワプロ13と同じなんですよね。ちなみに自分はパワプロ13買ってません。


打てるかな・・・。ちょっと心配です・・・。


今日はここで


マイライフ日記

訂正があります。この日記の前の6月は全部7月の間違いです。


ということで、今日2回目のマイライフ日記行ってみよう!


今日はいっきに1年目を終わらせました。


まず7月16日:久しぶりのマウンドでセーブ


7月17日:セーブを挙げてヒーローになりました。


そして7月19日を境に8月6日まで登板なしです・・・。OTZ


大体よぉ~何でセーブが付くときに限って杉内が完投するんだよぉ~?うぜぇ~!!


ようやく8月6日にセーブが付きました。もうこのときに新人王はムリだなぁと思った。


最悪な8月14日です。そのときの様子をセリフ風にしてみた。


江頭「城さん(城島さん)お願いします。」


城さん「おう、分かった・・・。やっぱムリだ!」


江頭「は?何いってんすか?くそ!」


1塁塁審「セーフ!!!」


そしてその後3連打を浴びながらも1失点に抑え延長戦突入!


そしてその途中に大村がセンターオーバーの打球をナイスキャッチそして2・3塁ランナーが


飛び出してる。ここまでは良かった。


が次の瞬間、ハァ~~~~~~~!?なぜサードに投げる?そしてオールセーフ・・・。


この野郎!でもそんな大村君が大嫌い大好きです。


そして11回2点勝ち越しで今だマウンドは江頭!


ヨッシャー勝つぞー!!


・・・・・・よし勝った!!何とか勝ててよかったです。


そして釣りランクがDになって奥居を釣りに誘ったら何かがかかった・・・。


え?初級投球術?てか何でそんなのが釣れるの?しかも奥居が釣ったのにちゃっかりもらってる


し・・・。(奥居なんざ糞じゃ!!


で、結局レギュラーシーズンは1位だったもののポストシーズンじゃ1勝のできずしかも


江頭登板なしで終わりました・・・。(なんじゃそりゃー!!


で、新人王獲得・・・。結局もらっちゃった238キモ


今日はここで終了


能力1年目終了時


球速:129km/h


コントロール:G84


スタミナ:E47


変化球:スライダー1


     カーブ1


     シンカー2


得能:ノビ4・ジャイロボール


赤色で書かれたのは能力がアップしているものです。


マイライフ日記

なんかめんどくさいので半月しかしませんでした。(イキナリ?


てことで1年目の続きです。


6月2日ここで初めて称号が付きました。若鷹・・・。ホークスに入団したら必ず出る称号です


ね。


6月3日、6月初登板です。と思ったら7点差!?全然セーブつく場面じゃないじゃん!!(監督の


馬鹿!!


・・・あれ?セーブ付いた?と思ったら2アウト満塁だった~あはははは・・・。監督すみません(泣


その後登板なし・・・。え?6月15日まで登板なし・・・。てことでうけないのでここで終了。(エ?


能力6月15日現在


球速:127km/h


コントロール:G81


スタミナ:E45


変化球:スライダー1


    カーブ1


    シンカー2


得能:ノビ4・ジャイロボール

おすすめな特殊能力

なんか今日あんまりパワプロしてないので代わりにおすすめの特殊能力(野手編)を


書きたいと思います。(代わり?


PH(パワーヒッター)


これは、絶対いると思います。サクセスやると必ず付ける。(ダイジョーブの馬鹿のせいでおかげ    


で付けれないときも・・・。


AH(アベレージヒッター)


これもいると思いますがサクセスで付けれない(ヘタクソ


だからペナントで取ります。


バント職人・バント○


これはバッティング好きの人は要らないと思います。自分は小技でチマチマ野球するのが好きだ


ら良くつける。


広角打法


これは付けといたほうがいい。これがあると流し方向にホームラン量産できる。


内野安打○


これは自分が良くセーフティーバントするからですねハイ!


キャッチャー◎of○


キャッチャーには必要不可欠の能力ですね。自分はこれが無いとキャッチャーを信用できない。


ブロック○


これもキャッチャーにはあったほうがいい。


体当たり


クロスプレーでキャッチャーを弾き飛ばす!(キャッチャーが・・・。


レーザービーム


守備力や肩力と送球4があれば新庄やイチロー並の送球ができる!


送球4


これは捕手や外野手・遊撃手などが付けるといい。


他にもあると思うけど思いつかない・・・。


てことで次は投手編をやりたいと思います。


じゃあここで


マイライフ日記

さあ、マイライフの続きです。


5月9日から5試合ほど登板して、コーチから抑えを言い渡されました。


その次の試合で早速セーブをあげました。


てか、なぜ初セーブ記念ボールが行方不明なんだ?


セカンドのカブレラどこやったのか?馬鹿が!まあいいか・・・。


しかし初セーブのあと3試合5点差や7点差での登板しかなかった。


そんでもって、阪神戦で2失点喰らって抑えから降格、その翌日にまた打たれて2軍落ち・・・。


あ、悪夢だ!


しかーし!すぐに1軍に舞い戻ってやる!!


てことで2軍生活の始まりです。


2軍の練習でカーブを覚えました。(代わりにシュート投げれなくなったけど・・・。)


そして6月9日に再び1軍昇格しました。


1軍に昇格してからすぐコーチに抑えの希望を出したら。


コーチ:すでに抑えで使っているつもりだがなぁ


はぁ?中継ぎに戻したのは誰だよ!?ボケたのか?


まあ、それは置いといて、その後3試合連続セーブを挙げてそのあとも順調に


セーブを重ねていって、ついに6月26日に目標だったプロ初勝利を達成しました。


今日はここまで


 


能力7月1日現在


球速:127km/h


コントロール:G81


スタミナ:E45


変化球:スライダー1


     シュート1


     シンカー2


     カーブ1


得能:ノビ4・ジャイロボール


赤色で書かれたのは能力がアップしているもの


緑色で書かれたのは新しく覚えた変化球


打ち消し線が引かれているものは投げられなくなった変化球です。


マイライフ日記

今日3回目の書き込みです。(ヒマダナ


それにしても土曜日はいつも暇だなぁと思います。


ちなみに今マイライフをしてるのはパワプロ12で所属球団はスフトバンクです。


てことでマイライフ行ってみよう!


4月は結局中継ぎのみで2勝2敗でホールドは忘れた・・・。(エッ


5月に入って少しイライラしてたら試合後のコーチの言葉がないそして


おまえ明日から1軍だ!やったー1軍だー!!


いやシーズン始まって39日目ですよ!ここまで長かった~


そして1軍初登板は5月6日交流戦の開幕戦です。


成績は1回無失点でホールドです。神宮球場でホールド達成トロフィーをもらいました。


それでこの試合が終わってすぐコーチに抑えの希望を言いました。


一応考えてくれるみたいですが言葉の最初の「・・・・・・」が気になりました。が、そんなこと言わせねぇ!絶対に馬原を抜いてやる!


てことで今日はここで終わりです。



能力5月8日現在


球速:127km/h


コントロール:G78


スタミナ:E43


変化球:スライダー1


     シュート1


     シンカー2


得能:ノビ4・ジャイロボール


マイライフ日記

他のブログでもやってるマイライフ日記を僕もやってみたいと思います。


名前は江頭で能力は・・・。


球速:126km/h


コントロール:G75


スタミナ:E40


変化球:シュート1


スローカーブ1


シンカー1


得能:ノビ4・ジャイロボール


アピールポイント:使い減りのしない投球


           威力のある速球


ウイークポイント:顔がイマイチ


できるだけ晩成型が良いのでぶさいくになってもらいました。


でもファン1人って少なすぎだろ!(T-T)


でもがんばれ!例えコーチからチョコをもらっても、ギャルからサイン断られても・・・。


で、キャンプではスライダーを覚えた代わりにスローカーブを投げられなくなりました。


オープン戦では、なんと1回5安打3失点でKO


はい、2軍確定です。で、シーズン開幕!


5日経過・・・まあしょうがないな、ウン


10日経過・・・まだか?


15日経過・・・おーい!早くあげてくれ~


20日経過・・・あきらめるか・・・。


結局つまんないので4月15日で一旦終了


 


能力4月15日現在


球速:126km/h


コントロール:G77


スタミナ:E41


変化球:スライダー1


     スローカーブ1


     シュート1


     シンカー


得能:ノビ4・ジャイロボール


赤色で書かれたのは能力がアップしているもの


緑色で書かれたのは新しく覚えた変化球です。


はじめまして

はじめましてパワー140です。


ちなみにブログ初心者です。


目標は毎日更新です。(ムリッ


では。

プロ野球 本日の試合
ひだまりクロック
FC2ブログランキング
一日一回押してやってください。 管理人が泣いて喜びます

FC2ブログランキング

プロフィール

グリム(旧パワー140)

Author:グリム(旧パワー140)
グリムと申します。
プロフィールみたいなの
趣味:車、野球、サッカー、戦闘機系、ゲーム、漫画、アニメ、麻雀など

twitter:grimm140
ツイッターやってます☆




↑押してください。管理人のやる気が上昇しますw

FC2カウンター
2006年12月15日から通算
ホームランを記録
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
なかのひと
RSSフィード
カレンダー+最終更新日
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
管理人の戯言
ブログ再開です。
とりあえず勘を取り戻していきたいなぁと
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
加盟しているFC
ペルソナ4公式HP
bn_persona4.jpg
参加リング

CJ Club USER RING

[登録サイト一覧] [RING参加登録]
[次の登録サイト] [次のサイト5コ]
[前の登録サイト] [前のサイト5コ]
[ランダム] [リング元]