西沢さんをこよなく愛している人のブログです! リンクフリーでトラックバック・相互リンクも大歓迎です!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メジャー第4話「無謀な賭け」

さあ、メジャーの感想行ってみよう♪

第4話『無謀な賭け』
いきなり、横浜帝仁高校と試合をすることになった吾郎。
しかし、藤井、清水以外まったく野球をする気が無かった。(誰?
真面目に生きます。(モウスデニマジメジャネェ!
で、早速試合が…その前に、いきなり田中一郎(本名:スティーブ・ティモシー)がWhat?
いきなり、声がでけーよ。しかも、堀内さんの声じゃなかっただろ!
(参照:http://www3.nhk.or.jp/anime/major/
で、原作どおりの展開で試合が進むね。で、これ見てて思ったんだけど、野球しているところって、ダイジェストで進んでるね。普通は、野球しているところを中心にかくんだけどね。
それで、田代大暴走!(笑)
サード真正面を見逃した挙句、レフト(誰か分からねー!!)に切れてるし…。さらに、捕球はしたが、誰も居ない、セカンドに送球しやがって、挙句に、自分で点を取られといて、自分は、まったく打たない…。死にやがれ糞田代!!
だから、その場面は原作では、一回呼んだっきり、まったく見てません。
…まあ、次は、キャッチャー田代誕生だね。ではこんなところで!
スポンサーサイト

ブログ名変えましたww

なんか、名前変えました。
理由は、パワプロだけでなくメジャーなどを書いていて、パワプロが主じゃなくなったからです。
ちなみに、ネーミングは全然思いつかなかったからこれになりました。(
それと、パワAの意味は、パワー140=パワー:Aということです。
とにかく、ネーミングセンスは無しです!

ネタ無いです・・・。

いやー、本当にネタがないです。(笑)
いつもネタが無いときは書かないのになんか気が向いたんで書きます。(何?
で、何も無いんですが、そろそろマイライフを始めたいと思います。
それ以外特に書くことないですからね。(笑)
で、今更なんですがそのまんま東(本名:東国原 英夫)が宮崎県知事になりましたね。
しかも、初登庁の日に鳥インフルエンザが発生するし…。
なんか、タイミングよくない?
そして次の日に、予定を変更して現場へ行くしいいんじゃないの?僕そういう行動派の人好きよ(誰?
それで今日は、鶏肉食いまくり、多分、2日分食ったんじゃない?(食いすぎだよ!
てか、なんかニュース見てると、キャスターの人言いにくそうだね。
だって、『ヒガシコクバル』だから!
苗字だけで、7文字だよ!俳句の真ん中全部だよ!(だから?
まあ、こんなところです。

で、話変わるんですが、あと5日で春季キャンプですね。(変わりすぎだよ!(パシッ
それと星野JAPAN誕生!プロ・アマ全面協力みたいですね。
しかも、オリンピック期間だけペナントレース中断するとか言ってるし…。
でも、野球もそのくらいしないとですよ。でも、日程がすごいことになりそうだな。11月に日本シリーズとかww
さすがに3月の日程変更は出来ないでしょうし…。

…アレ?随分書いたな(笑)
これじゃネタありすぎになるじゃん。
まあ、頭の中空っぽに出来たので、良かったです。

ではでは

MAJOR第3話

忘れてた…。orz
MAJORの感想書くのを忘れてた~♪
てことで書きます。

父から子へ
まずは、茂野のおっさんが打たれてるとこから始まったね。
で、かーさん&親父が不機嫌で吾郎&慎吾に八つ当たり…。あ~あ可哀想だな。慎吾ww(笑)
吾郎なんてどうにでもなれ!
で、その他もろもろあって、待ちに待った(?)山田一郎先生の登場です。
そして、殴った?そんなことでかーさんを…?
どう考えたって、あの音はビンタだろ…。
その後、親子ゲンカレベルじゃない、殴り合いが始まって、野球について語り始めて外に出て…(ry
恒例の思い出しです。

そして、慎吾が秘密の練習(?)をやってましたね。あれってどう考えたっていつか見つかるって…。

大体の概要はこんなとこですかね。

ではでは

勝てない!

なぜだろう。この前は打線大爆発でアメリカにコールド勝ちしたのに今回は負けるんだ?
まあ、ある意味自分は清本とゴウと継承選手ぐらいしか信頼してませんけど…。
でも、そのゴウが…2番バッターに3ホーマー喰らってやんのバーカ
喰らった挙句に8番バッターにもホームラン喰らう始末…。即降板させて神高に変えたらいつも打たれるのになぜか今回は最終回までノーヒットピッチングでした。(なんだよそれ
敗因はまず継承選手に投手がいなかった事(ちなみにアメリカ戦は全て継承投手でやってましたw
それと清本の調子が絶不調だったってことです。
つまり全てが自分の理想とかけ離れてたってことですね。(笑)

まあ、次は何とか優勝したいと思います。

サクセス選手作りました!

タイトル通り作りました!
名前:喜田
利き腕:右投右打
打法:鳥谷打法
守備位置:遊撃手・捕手・外野手
ミート:11
パワー:152
走力:15
肩力:15
守力:15
エラー回避:12
得能:チャンス4・送球4・レーザービーム・ブロック○・キャッチャー◎・初球○・チームプレイ○・積極守備

…こんなところです。いや~なんか毎回毎回自己最高が作れるんですよ。調子がいいです。まあ、どうせあとから挫折が待ってるんだろうけど…orz
まあ、こんなところです。

ではでは

MAJOR 第2話『新しい仲間』

まずこれ見てたらいきなり地震情報で画面の2/3くらい取られたのがまず不満ですね。(怒)
では感想行ってみよう!

え~まずは吾郎登場で女子の注目を集めましたね
で、藤井は吾郎の文句を言ってるし別にいいんだよ藤井君、結局吾郎のおかげで浪人する羽目になるんだから!
てか良く考えたら吾郎の肌の色が元に戻ってませんか?僕的にはそっちの方がいいですよ!少しだけ日焼けしている吾郎君の方が(キモッ

で、不公平勝負を申し立てられて、藤井は泣いて帰る。そしてバッティングセンターで特訓して、怒っている清水が登場して(ry
これは記憶を呼び起こしてるだけですよ。(笑)

で、茂野家は絶対おかしいぞ!父と子がトレーニングしながらしかも汗ダクダクで口ゲンカ(風)なこと言ってるしさ。
しかも、桃子さんを怒らせた!
アホだな、特に吾郎!2話連続でかーさんを怒らせてるし…。
そしてなぜかバスの中で仲直りしますね。この2人すぐに仲直りしますね。
まるでこいび(ry
そんで、たった1日で吾郎にリベンジしてさ、勝てるわけないよね。
でも、いくら最後の球力抜いて投げたとしても打てたのはすごいよ!
君には素質がある!(誰?

であっという間にエンディング!

それで、その後の予告を見てたら…
吾郎(ナレーション):かーさんが家出?

はぁ!?何で今更中学生のときの事件を流してるんだよ?(原作の話)
てか、これで先が分かったね。(多分…)
次におそらく茂野のおっさんが引退して、おそらくコーチ役も引き受ける(だろう…)

まあ、こんなところで!

工藤横浜移籍へ!

工藤公康投手横浜ベイスターズ移籍へ
今更かい!という突っ込みは無しで

そして中村紀も退団…。
とこんな感じですね。

どこに行くんでしょうかね?サードを放出したクルとか?はたまた再びメジャー挑戦とか?
どうなるんでしょうね?

そんなこんなでこんなとこで!

次はZEROだ!

この前、エースコンバット5のACEランククリアが出来たので、次は、エースコンバットZEROのACEランククリアを目指します。
ちなみに、今、HARDランクです。(何?
もちろん、EXPARTとACEは出ていません!
そこから、やっていきます。

そういや、工藤横浜に移籍か!?ってニュースがありましたね。
移籍したら仁志に次いで2人目ですね。横浜行き…。
まあ、門倉を取ったんだからいいと思うんですけどね。
この後の意向を見ていこうと思います。

それと、もう一つ、オリックスの前川が、ひき逃げ、ですか…。
しかも、無免許で…。
球団はどうするんですかね?
まあ、こっちもその後の意向を見ていきましょうか。

では、ここで

いきなりですが・・・。

いきなりですがなんと読むでしょう?
パワプロ13決定版


分かった人は、コメントに書いてください。(強制じゃないよ!)

MAJOR第3シリーズ

今日は、メジャー第3シリーズ第1話の感想を書きます。
いきなり、吾郎の変な顔登場!
ってかなぜかそこだけ見逃しました…。(何!?
まあ、そこだけだからいいです。(え?
それと…大林声高っ!!高2であの声は異常でしょう。
それと、かーさん暗っ!!それと慎吾よ空気読めよ…。
その後茂野のおっさん打たれて…吾郎さん桃子さんと顔近づけすぎでしょう。しかも同時に「ああ!打たれた!!」だよ。息ピッタリじゃん!
そして英毅さん。それ言われて寒気感じてるし…。(笑)
まあ、原作持ってるから分かりますけど、客に蹴り入れるかなぁ普通…。
アホとしかいいようがないよ…。orz
そして、清水薫殿が、吾郎見つけてアッチョンプリケ…。何やってんだか…。
藤井も声高いし…。
いきなり吾郎も「君は2人目の野球選手に選ばれた!」って…。
あんた何言ってんの?って感じだったね!

ってことで今日はここまでですね。
ではでは

サクセス選手

今日は一人選手を紹介します。

名前:久野(くの)
利き腕:右投左打
弾道:2
ミート:14
パワー:118
走力:13
肩力:15
守力:13
エラー回避:10
得能:チャンス5・バント○・レーザービーム・チームプレイ○・etc…

ちなみに自分で作った選手ではこれが一番すごいです!

ではでは

アニメメジャー第1シリーズ(再)

今日は、メジャー第1シリーズの再放送がありましたね。
僕は一気に録画してます。
それで、一気に見る予定です。(そんな暇あるか!
感想は書きません。てか見てないし(爆

それではこんなところで…。

あけましておめでとうございます。

皆さん。あけましておめでとうございます。
新年よい年になると良いですね。

ではでは!!
プロ野球 本日の試合
ひだまりクロック
FC2ブログランキング
一日一回押してやってください。 管理人が泣いて喜びます

FC2ブログランキング

プロフィール

グリム(旧パワー140)

Author:グリム(旧パワー140)
グリムと申します。
プロフィールみたいなの
趣味:車、野球、サッカー、戦闘機系、ゲーム、漫画、アニメ、麻雀など

twitter:grimm140
ツイッターやってます☆




↑押してください。管理人のやる気が上昇しますw

FC2カウンター
2006年12月15日から通算
ホームランを記録
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
なかのひと
RSSフィード
カレンダー+最終更新日
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
管理人の戯言
ブログ再開です。
とりあえず勘を取り戻していきたいなぁと
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
加盟しているFC
ペルソナ4公式HP
bn_persona4.jpg
参加リング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

CJ Club USER RING

[登録サイト一覧] [RING参加登録]
[次の登録サイト] [次のサイト5コ]
[前の登録サイト] [前のサイト5コ]
[ランダム] [リング元]