西沢さんをこよなく愛している人のブログです! リンクフリーでトラックバック・相互リンクも大歓迎です!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メジャー第8話『江頭の陰謀』

わぁー!!更新忘れてた!&風邪治りました!
で、感想書きます。

メジャー第6話『江頭の陰謀』
早速、試合が始まって早速思ったこと、横浜シニアの大河の先輩ってめちゃくちゃ老けてるね。アレは何?と思いました。
で、喋ってる途中に投げて三振を取るという、メジャーならではの”セコイ”ことをしますね。この45歳くらいのおっさんは。

てか、榎本弟はジャイロボーラーではないようですね。さすがに兄弟とはいえ、2人ともジャイロボールを投げれるわけではなかったってことですか。
で、守りのときも特に本気ではないのに、江頭が「去年の1軍を倒した。」と言っただけで、「案外早いじゃないか」て言うし、それに言ったやつほど打ったあとになんか言うし…。なんかこの辺のキャラは意味が分からない。マジで!
で、藤井は、大河のファインプレーを自分の手柄にしてるし、次の攻撃のときは大河が塁に出た後に内山は完全にびびってるのにお構い無しにバントさせるし、普通立ってるだけでびびってるのにバントでびびらないのはおかしいだろと思うんですけどねぇ。自分は打つときは特に何もないですけど、バントはメチャメチャびびります。
で、内山もなぜかすぐに守備こなせるようになるし、外野(誰だっけ?)もあのバックのしかたじゃまず取れないよ。あれじゃあ(コーチか?)
で、ブルブルブルブルブル…。ごろちゃん(泣)
足を踏まれちゃったよぉ…。しかももろに…。
さすがにグシャ!!って音は無かったけどあれ怖いよー!
で、次は、大河がやる気なくして薫ちゃーん!!(藤井風)が怒る的な感じのがありましたね。あとはさっぱり分からない。

ではこの辺でさよならぁ
スポンサーサイト

メジャー第7話『突然の訪問者』

ズーーン…。(何?
風邪ひいた…。orz
でも、感想は書く!

メジャー第7話『突然の訪問者』
早速大河登場!!いやー、声変わりしてるのか?あれは?
してないよね?そうだよね?(しつこい
で、藤井はエラーばっかり、そこへ大河が「草野球以下だ」何事だ?
完全に藤井にけんか売ってるよ…。そして案の定壁に激突!
一瞬死んでたけど、茂野に勝負を申し込むなり生き返って「わははははぁ…。バタン!!」(何?
いや、ばかにしてたけど、世の中打てない奴ばかりじゃないぞ、藤井。
てか大河って良く見ると、足がやけに長いシーンが…。
で、大河が打って藤井が「はぁ!?」いや藤井じゃなくて、吾郎が「はぁ!?」と言うべきでしょ?まあ、実際言ってないけど…。(え
で、色々チームメイトの帰ったあとを流してて、まず、内山家の隣のおばさんって、ある意味すごいな!うん、そうだよ。
で、次は田代家で思ったことは、なぜ夕方に新聞?まあ、夕刊なら分かるけど…。
で、続々と続いて(飛ばしたいだけ)また、練習に入って、茂野の親父がポジション決めを吾郎に任せてるけど、これって山田一郎(本名:スティーブ・ティモシー)が決めることでしょ。あんたらが勝手に決めるような…でも、山田一郎(本名:スティーブ・ティモシー)が言ったのかも…。まあ、いいや。
で、ポジションを決めてて最後に、「本当にこんな決め方でいいのかよ?」ってさ。まあ、そりゃそうだろう。
で、内山も、何も練習中に縫い物しなくても…。
まあ、アニメの都合あわせなんだろうけど。
で、新学期に入って、思ったこと。まさかオープニングに出てた謎の女性の正体が綾音だったとは!
で、あんたいつの間にマネージャーになったの?
せめて自己紹介ぐらいしてもいいんじゃないの?だって、綾音が「あ、あの人」って言ってるのにそのまま何事もなく続いているもん。気になるよぉ。
で、次は見たくねぇ…。でも、見よう。(どっちだよ!
ついに江頭の前代未聞の話に突入!(どういう意味だよ?

ではこの辺で!

再びバトンww

また、バトンが…回ってきたんじゃなくて勝手にやりますが、特に名前の指定がないようなので、とりあえず吾郎でします。(とりあえず?


本能バトン☆

★道端に【茂野吾郎】が落ちていた。
とりあえず踏み潰す!
誰の人形だよ。とか言いつつネコババする。

★【茂野吾郎】は実は人間じゃなかった模様!この際だから好きにしちゃえ!
球太見たいに野球ロボットにする。

★【茂野吾郎】が女の子(指定人物が女の場合は男の子)になっちゃいました。
小森と付き合わせる。(笑)

★もし【茂野吾郎】と精神が一日入れ替わった何をする?
本当の自己中を体験する。

★【茂野吾郎】があなたの為に食事を作ってくれました。
うわ、なんか作るもの全てがカロリー高そうだな…。
でも、ありがたくいただきます!

★ある日あなたが帰宅すると、ベッドに【茂野吾郎】が横たわっていました。
どどどど、どうしたんだ?悪いものでも食ったか?それとも江頭に襲われたか?(爆)
とか、言いつつ警察救急車を呼ぶ。(また?

★記憶喪失の【茂野吾郎】が目の前にいます。どうする?
とりあえず、性格を変える。(これでみんな安全に暮らせる。)

★次に渡す人を指定人物付きで5人。
い、いねぇ…。orz
まあ、これもやってみたい人はやってみてください。

ついでにもう1個…。(またかよ!)
続きを読む

なんか面白そうだったから(え?

なんか面白そうだったので、バトン拾ってきました。回答は全てメジャキャラです。


『お題バトン』


お題⇒『めじゃ編』
※各質問に必ず1人だけ回答してください。
 無い、という回答は認めず、当てはまる人がいない場合、この人なら許せる…という人を必ず入れてください。


●可愛い、と言われて浮かぶ人は?
寿くんやっぱりそうだろう。

●綺麗、と言われて浮かぶ人は?
涼子ちゃん違うか?

●癒される、で浮かぶ人は?
そうだなぁ…W杯編の光中だ!

●色気、と言われて浮かぶ人は?
泰造さんなんか、キャラはそうだろう。

●クール、と言われて浮かぶ人は?
寿くんか、キーンか迷ったけどやっぱり寿くん

●男前、と言われて浮かぶ人は?
泰造さん。てか、メジャキャラで、男前っていない…。orz

●彼女にしたくなるのは?
涼子ちゃんなんか好き何?

●彼氏にしたくなるのは?
寿くんLOVEいきなり?

●ペットにしたくなるのは?
吾郎くんです。なんかペットって感じ。

●猫っぽい人は?
泉かな。目が猫だし

●犬っぽい人は?
吾郎くん

●兎っぽい人は?
桃子先生

●優しい、で思い浮かぶ人は?
桃子先生(また?

●俺様街道まっしぐら、なひとは?
吾郎(即答)メジャーで俺様街道まっしぐらなやつはこいつしかいねぇよ!まず、聖秀行ったことから始まり、1人で勝つとほざいてetc

●怖い、恐い人は?
寿くん。敵に回すと怖いから。

●守っ(助け)てあげたくなる人は?
慎吾、アニメに出してあげたい。

●守ってほしい人は?
泰造さん。なんかいい感じ♪

●自分の忠実な下僕、部下、子分は?(無い場合は願望)
下僕:眉村なんか忠実そう。
部下:眉村きっちり仕事しそう。
子分:吾郎楽しくいたぶるぜ!うひひひひひひひひひひ!!!!!(爆

●良い相談相手は?
小森:なんか真面目に聞いてくれそう。

●お疲れ様でした。ちゃんと埋めましたか?
え?どういうこと?つまり全部ちゃんと名前入れたかってこと?
それとも、誰かを埋めろと?(笑)

●ではでは、この、バトンを回答させて悩ませてやりたい人を8人あげてください。
うわーんそんな人いないよー!!!!!
ってことで、暇な人やってみたい人はやってみてください。

メジャー第6話「それぞれの選択」

あぁ、よく考えたら1週間程更新してねぇ…。orz
まあ、いいや。(何?
メジャー第6話『それぞれの選択』
早速、茂野じじぃ登場!茂野のおじちゃんと横浜リトルの樫本監督が来ましたね。で、そのあと適当に流して聞いてたら、茂野と樫本って友人だったの?
ストーリー上どう考えたって交流無いけど…。てか、友達だったら本田茂治の方じゃないの?
でも、影で何かあったんでしょうね。でも、変わったのは樫本が来ただけで、セリフは分配しただけ…。なんか新鮮味ねぇ!(笑)
てか、別にプロと何の関係のない樫本なら、野球部に登録してからも来ていいんじゃないの?でも、茂野のおっさんはダメだけどそれと、見てて思った、おっさん、あんた居る意味ないよ!(爆)
いやー、藤井がノック受けないまま、終わりかよ!本当の藤井の実力がわかんないじゃん!(分かってるけど)
で、まあ、奴ら戻したね。ある意味すごいよ。宮崎戻したのは。
だって、柔道が嫌いで柔道部に入るか?etc
とか言ってたやつを2日で入れたからね。要するに聖秀の連中は気が変わりやすいんだろうね。それしかない!

で、3rdシリーズのこのペースだと、おそらく海堂戦は恐ろしく長いような気がするんですよ。だって、8話目に吾郎が怪我するんだから。
さあて、またなんか中途半端でアニメ終了。なんかあと5分伸ばしてほしいなぁ…。
まあ、いいや。次はついに愛しい大河キュンが出てくるね
(誰?

ではでは

メジャー第5話「俺たちのグラウンド」

忘れてた…。再び忘れた。
まあ、書きます。

メジャー第5話『俺たちのグラウンド』

まずは、藤井サイコー!!
手の痛みをこらえて、貴重な同点打!!
清水もナイス走塁!
でも、田代が「公約違反だ。」
まあ、そうですね。吾郎は確かに、1人勝つって言ってたし…。それにお前らその前に人の時間を奪うなって言ってやれ!そして吾郎、「なら無理には頼まねぇよ!」
はぁ?お前何言ってんのよ。だったらお前はなんだってんだよ。
そしたら「ハハハ…俺って馬鹿だよな」
流石、やっと分かってくれたね吾郎君。
そして、いざこざがあってついにキャッチャー田代完成(?)
まあ、そのまま、吾郎のサヨナラアーチで試合終了。

そして、グラウンド問題勃発!
なんと、学校の屋上に土運んできて、グラウンド作れだってよ!
山田先生、さすがだね。良く考えるよ。
で、マンガよりはましだけど、少しリアルな山ちゃん登場!
てか、女子の運動部ってどのくらいあるの?
まあ、いいや。
で、次々に手伝ってくれる人が集まってきて、ようやくグラウンド完成!
さあ、次は、スパルタコーチ登場!だね。

ではでは

更新してないや

なんか、まともにゲームやってないもんで、更新忘れてました。
まあ、その間に、特に何かあったわけでもないですけど…。
そういえば、皆さんはパワプロのパワプロ通信ってやったことありますか?
僕は、13決を買ってすぐにパワプロ通信始めましたけど、アレって、選手交換広場とパワフルリーグのどっちがいいですか?
僕は…どっちもです。(何?
まあ、いいや。
で、もう書くこと無いや!ということで、なんか、ネタを見つけたらまた書きます。

ではでは
プロ野球 本日の試合
ひだまりクロック
FC2ブログランキング
一日一回押してやってください。 管理人が泣いて喜びます

FC2ブログランキング

プロフィール

グリム(旧パワー140)

Author:グリム(旧パワー140)
グリムと申します。
プロフィールみたいなの
趣味:車、野球、サッカー、戦闘機系、ゲーム、漫画、アニメ、麻雀など

twitter:grimm140
ツイッターやってます☆




↑押してください。管理人のやる気が上昇しますw

FC2カウンター
2006年12月15日から通算
ホームランを記録
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
なかのひと
RSSフィード
カレンダー+最終更新日
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
管理人の戯言
ブログ再開です。
とりあえず勘を取り戻していきたいなぁと
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
加盟しているFC
ペルソナ4公式HP
bn_persona4.jpg
参加リング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

CJ Club USER RING

[登録サイト一覧] [RING参加登録]
[次の登録サイト] [次のサイト5コ]
[前の登録サイト] [前のサイト5コ]
[ランダム] [リング元]