西沢さんをこよなく愛している人のブログです! リンクフリーでトラックバック・相互リンクも大歓迎です!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うわ…

日本ハムが引き分けましたね。これで、3回引き分けましたか。
でも、シーズン中に1回も引き分けないチームもあるのに開幕1週間で3回もやってしまうとはw
流石です。
それと9回裏の森本の同点タイムリー内野安打はビックリでした。
だって誰でもボテボテのゴロを打ったらあきらめるでしょう?
でも、これを内野安打にするとは…。
さすが新庄の背番号『1』を引き継いだことはある!
まあ、その後は、0行進でしたけど。

それと、セ・リーグ開幕しましたね。(遅!?
まずは、ジャイアンツは勝ちましたか…。
しかし、高橋由がセ・リーグ初の開幕戦初回先頭打者初球ホームランを打ちました!
プロ野球では、2人目のはずですけど…。

そして、そのほかは、阪神が負けて、ソフトバンクも負けて…。
うわ~…。応援してるチーム全部負けてるよ…。orz
まあ、まだ始まったばかりですし、これから、巻き返すチームもあるし、応援しましょう。
今年は、ソフトバンクが日本一になりますように!

ではでは
スポンサーサイト

マイライフ日記(日下部編)2

ヨッシャー!!ソフトバンクサヨナラ弾!
さて、切り替えましょう。今日は日下部の方をやりました。


今日は、5月10日からの再開です。
まずは、5月14日にプロ初勝利&抑え復帰!
ちなみに5月のネタはこれだけでした…。orz
まあ、後はこれくらいですかね?
2006年5月時点のタイトル争い

なんとか、5位をキープです。

 6月
6月はオールスターファン投票がある!
てか、あまり気にしてないですが、第1回~最終結果まで1回も3位以内に入れませんでした。まあ、特に気にしてないですけどね…。(T-T)気にしてるじゃん
さて、次に6月10日に吉武から青山を紹介してもらいました。
そして、今シーズン30投球回を越したので新人王のチャンスは今年しかないと言われました。
そして、新人王争いでは…
20070330003756.jpg

まあ、この時点では可能性はあると思ってました。この時点まではね。

 7月
7月は結構セーブが稼げました。そしたら、王監督から、シーズンセーブ新記録達成してくださいだとさ…。
そして、7月19日にいきなり王監督に呼び止められ「日下部、2軍で調整してこい」
…はい、2軍行きです。
そして、怪我もしてないのに、ファームの試合で調整して、1軍に上がろうかと考えてたら、そういや、コーチの評価って全然上がってないじゃん!と言うことに気づき速攻で評価を上げていきましたが、時すでに遅し。復帰したのは、1ヶ月後の8月15日でした。
そして、半月後の8月31日に再び「日下部、2軍で調整してこい」
だって、もう嫌だ!こんなチームのういやだ!(`・ω・´)
まあ、現在3位ですがね。序盤ではダントツの最下位でしたよ。
それよりはマシですけど…。

 9月
今月は誕生日でしたが、2軍の上に、練習日でした…。orz
そして、9月11日に1軍復帰しましたが、復帰戦で活躍できずに1日で中継ぎに降格になりました。
そして、9月はこれくらいの暗いネタで終了。

 10月
ホークスカレンダー完成!
ちなみに、日下部はビックリするほど小さく12月だったそうです。
そして、プレーオフは第1ステージは突破しましたが、結局第2ステージで敗退しました。
ちなみに、西武とのゲーム差は21.5でした…。
そして、結局ノンタイトルでした。
そして、秋季キャンプ
第1クール:球速練習
第2クール:ナックル強化
で終わりました。
そして、契約更改では、2500万でサイン!
そして、自主トレは奥居としました。
それで、FA移籍では
石井一(ヤクルト)→楽天
西口(西武)→阪神
黒田(広島)→中日
木村拓(巨人)→広島
に移籍しました。

そして、春季キャンプ前で終わりました。

 能力
球速:133
コン:76
スタ:41
変化球:スライダー1・ナックル
得能:ノビ4・ジャイロボール

眠くて適当に書いてすみません。
ではでは

いけー!3連勝!

我らの我らのソフトバンクホークス~♪
さて、地元の福岡でも放送してないみたいだし、NHKもやってないみたいなんで結果はニュース待ちってところですが、3連勝してほしい!
で、今思ったんですが最近マイライフ日記って更新してないですよね…。
忘れてました。と言うことで、これからやって更新したいと思います。

ではでは♪

4月1日発売!

え~と、プロ野球スピリッツ4が4月1日に発売にするようですね。PS3とPS2とのダブルプラットフォームですか…。
僕は絶対買おうと思います。そして、13決定版で作った奴らをコピーしたりして楽しみたいと思います。
そして、マー君を…。(ry
さあて、発売が楽しみだ!

これから、マイライフやろうと思います。
ではではw

4月1日発売!

え~と、プロ野球スピリッツ4が4月1日に発売にするようですね。PS3とPS2とのダブルプラットフォームですか…。
僕は絶対買おうと思います。そして、13決定版で作った奴らをコピーしたりして楽しみたいと思います。
そして、マー君を…。(ry
さあて、発売が楽しみだ!

これから、マイライフやろうと思います。
ではではw

マイライフ日記(日下部編)1

さあて、今更今泉の難易度「ごくふつう」設定に後悔している、パワAです。
さて、パワプロ13のマイライフには、3つセーブできるので、もう1人作成してみたいと思います。


まずはプロフィールから。
名前:日下部
出身地:福岡県
誕生日:9月6日
利き腕:右投右打
所属球団:ソフトバンク
フォーム:オーバースロー4(?)(上原浩治みたいなの)
能力型:速球型
アピールポイント:威力のある速球
         変幻自在の投球
ウィークポイント:顔がイマイチ

 能力
球速:131㌔
コントロール(以下『コン』):65
スタミナ(以下『スタ』):30
変化球:ナックル1
得能:ノビ4・ジャイロボール

まずは、アピールポイントですが、使い減りのしない投球にしなかった理由は、速球型でどのくらい変化球が伸びるか確かめたいからです。(他にもありますが)
そして、ナックルですが1発で出ましたw
なんかラッキーでした。

そして、日下部の野球人生がスタート!
まずは、新人合同自主トレで、まず、藤岡をいじめましたww
そして、春季キャンプ
第1クール:スライダー練習
第2クール:球速練習
第3クール:スライダー強化
第4クール:ナックル強化
で、終わりました。
そして、オープン戦は
第1戦:2安打無失点
第2戦:1安打無失点(勝利投手)
第3戦:無安打無失点(ホールド)
そして、無事に開幕1軍を決めました。

そして、パ・リーグ開幕
開幕戦は登板無しでしたが第2戦に初登板!
結果は、ホールドでした。
そして、試合後にコーチに抑えの要請をしました。
ちなみに、ソフトバンクには馬原が居ますがお構い無しに2試合投げた後、抑えに回りました。
が、抑えに回っての初登板にまさかの初黒星…。
やべぇ…とか、思ってたら何事もなく良かったです。
そして、4月6日にプロ入り初セーブを記録しました。
そしたら、4月13日からまさかまさかまさか(しつこい)の10連敗w
ちなみに、その期間敗戦処理させられたりしてました。
そして、ようやくストップしたころには、4月終了で
ニュースで、「ソフトバンクは1914個の借金」
「完全に開幕スタートを切れませんでした…。」だとよw
もう、このチームやめたい…。(早!
そして………

 5月
また敗戦投手に…。
今度は中継ぎに戻されました。
そしたら、いきなり合コンに強制連行連れていってもらいました。
そして、5月10日にセーブしました。

 能力
球速:131㌔
コン:67
スタ:33
変化球:スライダー1・ナックル1
得能:ノビ4・ジャイロボール

赤文字で書かれたものは数値が上がったことを表します。
水色文字で書かれたものは新しく覚えた球種です。
続きを読む

マイライフ日記8

さて、昨日言った通り、マイライフをやりました。
で、日記です。


今日は、8月27日から再開!
そして、最初の移動ターンに重正に出会いました。ついでにグラブ職人も紹介してもらいました。
で、重正が言うには送球のバランスも考えてるらしいですが、選手に会ってもいないのに選手のバランスって分かるのか?とか思いました。
まあ、いいですけど。
奥居が半月以上スタメンに定着してましたが、いきなり高山がスタメンに変わってました。せっかく、奥居とブレイクできそうだったのになぁ…。
で、相変わらず炭谷は試合に出してもらえていません。
そんなこんなで8月終了

 9月
9月6日に打点の自己記録を更新しました。(125打点)
それと、その試合で通算100二塁打を達成しました。
その後は、特にネタがなく、9月28日に安打の自己記録を更新しました。(212安打)
そして、9月30日に………
シーズン安打タイ記録

画像が悪くてすみません…。
で、その通り、安打のタイ記録に並びました。
それと、なぜ去年は最多安打の記録を作れなかったかと言うと、井端が215安打打ってたからです…。(なんで同じ年に215本も打つんだよ…。)
そして、その試合の次の打席に
最多安打記録更新!

達成しました!
なんか、やったぁ、と言うより、ふう…。と言う感じがしました。
そして、今シーズンは、219安打打って終了!

 10月
ライオンズカレンダーが完成!
来年は9月を飾るようです。
そして、10月16日にV3達成!!
そして、手紙が送ってきて
「優勝おめでとう!!
 これからの活躍を
 期待している! 宮田」
と、書いてありました。
てか、投手作るときに出てこいよ…。
結局宮田グラブを手に入れました。
でも、投手のグラブや左利きのミットやグラブってどうすればいいんだろう?捨てるのはダメだろしなぁ…。まあ、持っておけばいいか!
で、日本シリーズ
2008年日本一

見事4勝0敗で日本一に!!
短時間の一発勝負で撮りましたw
そして、タイトルは…
日本シリーズMVP・最優秀選手賞(MVP)・首位打者・打点王・ベストナインを獲得しました。
てか、去年と同じじゃん…。orz
そして、日本シリーズ後に石井義がシート設置の提案をしてくれて、15シート設置しました。
そして、アジアチャンピオンにもなり、秋季キャンプでは、パワー練習と、ミート練習をして終わりました。
そして、契約更改
今年こそは、ヘマはしない!と望んで結果は
犠打ツッコミで、26万円(何?
三振ツッコミで、2300万円!
でも、このハゲ頭がきれてた。併殺打が多いとか抜かして、235万円減らしやがった!
次に、怪我ツッコミで、400万円UPで、最終的には3億613万円で、契約更改を終えました。
そして、自主トレは和田とやりました。
そして、FAで
福原(阪神)→広島
松坂(西武)→横浜
東出(広島)→阪神
ニ岡(巨人)→ソフトバンク
に移籍しました。
そして、春季キャンプ………
春季キャンプでは、一気にパワーを上げました。
第1クール:ミート練習
第2クール:パワー練習
第3クール:パワー練習
第4クール:守備練習
で、キャンプを終えて、オープン戦前に終わりました。

 能力
弾道:3
ミート:
パワー:115
走力:
肩力:
守力:
エラー回避:
得能:ムード○・シリーズ男・お祭り男・デイゲーム○・チャンス4・対左投手4・初球○・満塁男

ではでは

頑張ったけど・・・。

ちょっと、今日は眠気が来まして、耐え切れずに眠ってしまってました。
なので、マイライフは明日からやろうと思います。
すみません。

でも、ジャイアンツはパウエルは怪我でアメリカに帰国したらしいですね。(詳細はこちら:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070322-00000078-sph-base
てか、医師が大丈夫って言ってるんだから帰国するなよ…。
そこまで、日本の医者が信頼できないかいパウエル君?
まあ、それはいいとして、ホークスの球団CMを見ました。
ちなみに撮影方法は、斉藤和がとにかく投げて、松中がとにかくバットを振る!というものでした。
で、ボールはCGで、かなり合成してるって感じでした。
最後に出てくる小久保の意味が分からないんですけども…。
まあ、CMに文句言ってもしょうがないですけど…。
まあ、そんな感じです。
明日は終了式ですし、少しはマイライフもできると思います。(部活もあるが…)
ではでは!

マイライフ日記7

今日は春分の日ですね。
それと開幕まであと3日です。あ~、楽しみだなぁ…。
さて、マイライフ日記です。


今日は3年目の5月8日からのスタートです。
まずは、とにかくネタがない…。(・ω・)
まあ、一つ上げるとすれば長嶋道場で守備の限界を伸ばしてもらったことですかね。
そして、特にネタが無いまま6月へ…

 6月
6月は対照的にネタが多かったです。
早速試合で和田が怪我しました。
そしたら、和田が2軍へ、これで10日は4番に座れます。
で、4月みたいに奥居(反転すれば見れます。)が5番に!
そして、次の試合。
なんと福地が怪我!さらに中島も…。
そして、ギッセルに松坂までもが…。
要するに怪我ラッシュです。(;^∀^)
そして、得点力が減るかと思っていたら、その逆で、大量得点で勝って勝って勝ちまくる!
一気に7連勝!
これなら、あいつらいなくてもいけr(ry
そして、負傷者がいるのに、なかなか試合に出してもらえないのが銀ちゃんです。
まあ、松坂はすぐに復帰しましたけど。
そして、そのあと5番を打ってた奥居が3番に!
そして、5番は栗山で6番は中村です。
なんか、すごい若いのばっかなんですけど…。
スタメンメンバーの最高齢が29歳ですw
そして、6月13日に新人から3年連続100安打達成!
そして、その次の日にサヨナラの場面。押し出しでサヨナラ押し出しでヒーローになりました。これって最後のバッターなら何でもいいの?
まあ、いいや
それで、6月16日のタイトル争いでは、3冠王になってました。ホームランは中島と分け合ってますけど…。
それにしても、和田と福地は帰ってくるのが遅かったです。
まあ、いいけど
6月17日、ホームランの自己記録(21本)に並びました。
で、その後3試合まったく不発でしたけど…。
そして、6月20日に記録を更新しました。
その後に、和田が帰ってきました。
そして、その3試合ぐらいあとに福地が帰ってきました。
あと、月曜日の練習後に片岡から走塁のアドバイスをもらいました。
そして、走力+1あかげでになりました。片岡ありがとう…。(涙)
そして、その後伊東監督から今シーズン50本ホームラン打てやゴラァ!打てって言われました。
そして、長嶋道場に30回通って長島グラブをもらいました。
そして給料をもらいました。(借金返済のために!)
で、もらってからの金額は…
6月の給料日後の所持金

あと少しです。てことで、今月はこれで終了

 7月
今月は、借金が消えました。
まずは、オールスターファン投票の結果です。
第1回:1位
第2位:1位
最終中間:1位
最終結果:1位
2位に20万票差をつけて出場を決めました。
で、7月22日に2年連続100打点をクリアしました。
そして、オールスター当日…
借金脱出!!

ヨッシャー!!借金脱出だ!
てことで、オールスターでは、5打数3安打…。
そして、試合後、コーチから「お前は特にオールスターに強いな」みたいなことを言われてお祭り男を習得しました。
そして第2戦は4打数2安打でした。
そして、公式戦再開の8月27日に終わりました。

 能力
弾道:3
ミート:
パワー:105
走力:
肩力:
守力:
エラー回避:
得能:ムード○・シリーズ男・デイゲーム○・お祭り男・チャンス4・対左投手4・初球○・満塁男
赤文字は数値が上がったことを表します。
茶文字は新しく習得した能力を表します。
続きを読む

マイライフ日記6

え~では、今日2回目のマイライフ日記です。


まず春季キャンプから
第1クール:パワー練習
第2クール:守備練習
第3クール:パワー練習
第4クール:ミート練習
という、メニューでやりました。
そして、キャンプ中にソフトバンクの川が『宗則』に登録名を変更しました。
そして、春季キャンプ恒例(?)のバレンタインが来ました。
結果は、1位中村、2位はまたもや奥居しかも4ケタいってました。
ちなみに今泉は305個でした…。orz
そしてキャンプ中に新外国人のガードナー一塁手が我が西武にやって来ましたしかしなぜ西武に?こっちは、中村とか、今泉とかいっぱいいるのにどうせ出番無くて終わるんだよ!
そして、シメの挨拶は銀ちゃんがやりました。

 オープン戦
第2戦:4打数3安打1本塁打2打点四球1
第3戦:4打数1安打
で、開幕1軍確定!
それで、新打撃フォームは普通のスタンダード打法でした。
そして、シーズン開幕!
開幕投手は松永でした。いや~、「松坂」差し置いて「松永」がねぇ~。
で、いつまでたってもキャッチャーは細川のまんま…。
そろそろ、銀ちゃんをキャッチャーで使ってもいいのに…。
で、次の日、赤田から打撃のアドバイスを受けました。
おかげでミートがに!
そして、開幕ボーナスは怒涛の7連勝で勝負あり。
結局11勝4敗で、700万のボーナスが出ました。
そして、これをもらった後の所持金………
現在の借金・・・。(2008年4月14日)

え~、相変わらず画像悪いです。でも、まだまだですね。
次に3年間まともに使ってもらえてない炭谷の出場試合数です。
炭谷の出場試合数(笑)

す、すごい…。たった3試合なんて…。オレだったら速攻トレード願い出しますよこれ!
そんな中、主砲の和田が怪我!
ヨッシャー!!4番じゃー!!?
で、今泉は4番で5番には奥居(反転すれば見れます。)
その間にデイゲーム○を習得
そして、和田が復帰。
案の定、奥居は控えへ…。
そして、5月7日に終了

 能力
弾道:3
ミート:
パワー:98
走力:
肩力:
守力:
エラー回避:
得能:ムード○・シリーズ男・デイゲーム○・チャンス4・対左投手4・満塁男・初球○
…そういやいつの間にか対左投手4がついてたんですね。

ついでに…
続きを読む

マイライフ日記5

さて、明日は、春分の日ですね。
今日のマイライフ日記は、ちょっと複雑な感じでした。


今日は、8月25日からスタート。
始めてすぐの8月30日に安打の自己記録に並んで次の試合であっさり自己記録を抜き去りました。
そして、その後に気づいたんですが、確かオープン戦のときに社会貢献で1打点5万円で寄付のはずがコーチが0を一つ多く付けってしまったはずなんですが、この前100打点達成して、寄付金が5000万円に膨れ上がってしまったのですが、今泉の年俸が2500万…。と言うことは確実に、借金生活のスタートと言うことです。
そのときに、あー、やっちゃった…。とか思いつつやってました。

 9月
そして、9月18日に200安打を達成しました。
その後に、ライオンズカレンダー完成!
そして、今泉は見事(?)誕生月の6月を飾りました。
で、思ったんですが、いくら活躍しても、自分の誕生月のカレンダーを飾るんじゃないかな?と思いました。河野も5月生まれで毎年5月を飾ってましたから…。
その後は特になく9月終了…

 10月
10月の最後の2連戦は頑張りました。
まず、10月2日にシーズン安打記録に並び
シーズン最終戦に、安打記録を更新しました。
シーズン安打記録更新!!

画像悪くてすみません。orz
いや~、危なかったです。なんせ、最初の2打席力んで全部ゴロでしたから。
ヒット打ったときは良かった~…。って思って、ホッとしたら、その後もう1安打打って、最終的には212安打を記録しました。
そして、レギュラーシーズンは2位で通過!
そしてプレーオフ
あ、確か今年から(現実の話)セ・リーグもプレーオフ制度を作りましたね。そして、プレーオフをクライマックスシリーズに名前を変えたんですね。これも楽しみです。
話を戻して、プレーオフ
まずは、ロッテとの対戦。第1戦は接戦ながらロッテに負けました。
第2戦この試合は打線が爆発し、11対4で快勝しました。
そして第3戦、この試合も打線爆発で快勝!
見事2回戦に駒をすすめました。
そして日本ハムとの最終決戦…
第1戦:負け
第2戦:勝つ
第3戦:勝つ
第4戦:勝つ
要するにV2達成です。(^-^)v
そして試合後に手紙が…
優勝おめでとう
  これからも頑張れ
      バレンタイン
…てきなことが書いてて添付ファイルを開くと小包にバレンタイングラブが入ってました。
まあ、このごろサードばっかり守ってたので普通のグラブは良かったです。(そういう意味じゃないか…)
そして、日本シリーズ…
見事4勝2敗で日本一に輝きました。
そして、タイトルは、日本シリーズMVP・最優秀選手(MVP)・首位打者・打点王・ベストナインを獲得しました。
そして、試合後地獄の借金生活開始…。
なにも買えない…。(あたりまえか…)
でも、日本シリーズMVPで、いい車をゲットしました。
そしてアジアシリーズ…
もちろん全勝でアジアチャンピオンに輝きました。
そして秋季キャンプ
秋季キャンプではレベル5になった、パワー練習で、一気にパワーが3上がりました。(ちなみに第1クールは休みました。)
そしてキャンプ中に打撃フォーム改造!
どんなフォームだろう?ちなみに、初期設定は「高橋由打法」
そして、契約更改
てか、この契約更改も複数年契約できないのかなぁ?とか思います。
で、今回もオレの交渉の下手さで、初期提示の1億2500万でサインしました。
ああ、でも、借金は返済できる!
頑張れば、5ヶ月で。
で、FA移籍先決定で
小林雅(ロッテ)→中日
金子(日本ハム)→巨人
小関(巨人)→ヤクルト
金本(阪神)→横浜
…と言うことです。ちなみにベニーが我が西武にやって来ました。(どうでもいいけど)

そして、春季キャンプ前でセーブしました。

 能力
弾道:
ミート:
パワー:85
走力:
肩力:
守力:
エラー回避:
得能:ムード○・シリーズ男・チャンス4・満塁男・初球○

マイライフ日記4

マイライフ日記をやります。


今回は5月27日から始めました。
まずは、第1回中間発表があって、今泉は第2位でした。まずはなんとか3位以内に入りました。
その後は特に何もなく

 6月
今月は誕生日!20歳の誕生日です。
そして試合ではバースデーホームランを打ちました。
試合後コーチからブランドサングラスをもらいました。
そして、次の試合に2年連続本塁打を放ちました。
そして、第2回中間発表では、1位でした。これで、オールスターへ1歩近づきました。
さて、この後は、絶好調なのになぜか打てない状況が続いて、球宴出場が危ぶんでいたんですが、最終中間発表でも1位をキープしていました。
そして、あまりにも打てないもんだから、マークがゆるくなりました。
その後はバットが火を噴いて、一気に打率を.360まであげました。
その後の試合で2年連続100安打を記録しました。
そしてその試合の後、伊東監督から200安打打てやゴラァ!って言われました。

 7月
ついにオールスター人気投票最終結果が出ました。結果は20万票差をつけて1位でした。無論初のオールスター出場決定!!
なんか選ばれると嬉しいですねぇ。河野のときはどうでも良かったのに…。
そして、迎えたオールスター当日………
オールスターでは、4番ファーストという、何の文句もない打順でした。(本職ですし…)
第1戦:先発は中日の朝倉。出るからにはMVP取ろうと思ったので全力で行きました。結果は5打数5安打。最高の成績でしたが、MVPでは無かった。
第2戦:2戦目も先発は朝倉…。オールスターだと言うのに2試合連続で先発させていいのかなぁ?とか思ったりしました。結局「MVPには選ばれませんでしたが、いろんな選手と対戦できて楽しかったです。」(今泉の代読)
オールスターの1週間後、自分のユニフォームがバカ売れ。
そして、バカ打ちしてたんで、マークがきつくなりました。
その後、目標だった100打点をクリアしました。
そして、8月25日にセーブしました。

 能力
弾道:2
ミート:
パワー:80
走力:
肩力:
守力:
エラー回避:
得能:ムード○・シリーズ男・チャンス4・満塁男初球○
ついでにオマケ………
↓ ↓ ↓
続きを読む

あと1週間だ!

只今オープン戦では、選手が追い込みに入っている中、ぐーたらとすごしている僕です。
さて、パ・リーグ開幕まであと1週間と迫りました。
5ヶ月間長かった…。いつもそう思うんですけどね。今年は特に…。
なんせプロ野球珍プレー・好プレーが無かったから。(笑)
せっかくWBCの優勝や、SHINJOの引退なんてのもあったのに残念だなぁと思いました。
で、今年の順位を予想してみました。

パ・リーグ
1位:福岡ソフトバンクホークス
2位:北海道日本ハムファイターズ
3位:西武ライオンズ
4位:千葉ロッテマリーンズ
5位:オリックスバファローズ
6位:東北楽天ゴールデンイーグルス

こんな風にしてみましたが、まだ分からないところがあります。
まずは、西武とロッテです。これは、松坂が抜けたことが問題です。
そして、ロッテは渡辺の調子や打撃陣の奮闘が鍵だと思います。

次に、セ・リーグ
1位:中日ドラゴンズ
2位:阪神タイガース
3位:東京ヤクルトスワローズ
4位:読売ジャイアンツ
5位:横浜ベイスターズ
6位:広島カープ

まずは、ジャイアンツは、1・2番を固定できるかと、外国籍選手がハズレないかが問題です。(今までに、ミセリやキャプラー・アリアスなどが)
次に、阪神は金本がどれだけ頑張れるかが問題です。
ジャイアンツは、頑張れば3年ぶりのAクラス復帰もあるかもしれません。

とか、解説者風に言ってみましたが、野球は分からない!
もしかしたら、楽天がAクラスに入ってきたりするかも!?
とか、あるんで楽しみです。
ではでは

マイライフ日記3

相変わらずインフルエンザなのに熱が出ない僕です。
では、マイライフ日記行ってみよう!


まず、今日は春季キャンプからスタートです。
春季キャンプは、ミート練習×2と筋力練習×2をやってようやくミートがになりました。
そして、キャンプ恒例(?)のバレンタインチョコダービーが…。
1位は、おかわり君こと中村君の2271個…どうやったら、そんなにもらえるの?
2位は、なんと奥居!?が945個もらってました。えー?お前ルーキーイヤーにそこまで試合に出てないだろう?とか思いつつ今泉は、201個もらってました。
まあ、それはいいとして、キャンプ終了。シメの挨拶は小野寺がやりました。

 オープン戦
オープン戦は、まず、1試合目はお休みで第2試合目にスタメン出場して、5打数1安打で、少しヒヤッとしました。
次の試合もスタメンで、まさかの4打数1安打…。試合が終わったときにはうわ~、やべ~。とか思ってましたがなんとか開幕1軍を手にしました。

 3・4月
開幕戦の最初の打順は5番サードでした。ちなみに去年カブレラが解雇になってました。何、チームの主砲手放してんだよこの糞フロントが!
まあ、でもそのおかげで和田が4番になってウキウキみたいだし、オレも5番に座れてウキウキ
と、思っていたら、いきなり9番にされました…。orz
しかも、2試合連続で…。
なんでだろう?特に成績も悪くないんだけどな?
まあ、いいや。
そして、その次の試合は初めて2番打者を経験しました。これは多分前の試合、バントを2本ぐらい決めたからだと思います。
それで、2番生活は終了、その後は6番か7番を交互に打ってました。
で、月間MVP候補には選ばれましたが結局MVPにはなれませんでした。

 5月
なんと、5月に入ってすぐの試合。なんと!奥居が4番に座ってました。何ー!?とか、思って試合後奥居の能力見たら、…。確かにオレよりは良いけど、絶対、リーファーの方が良かったと思ったんだけどなぁ…。
で、5月のニュースと言えばこのくらいで、特にネタはありませんでした。
それで、交流戦の途中で終了。

能力(5月28日現在)
弾道:2
ミート:
パワー:73
走力:
肩力:
守力:
エラー回避:
得能:ムード○・シリーズ男・チャンス4

ではでは

マイライフ日記2

あー、風邪引いたぁ、どころかインフルエンザでしたww
ちなみに自覚症状は頭が痛いのみです。なぜか熱はありません。
なので、熱が出ないうちにマイライフ日記書きます。


まず交流戦ですが、交流戦の分のレポートを書くのを忘れたんで、手元にある7月16日からでお願いします。(m._.m)
てことで、早速!オールスター前からのスタートですが、結局怪我のおかげでオールスター人気投票の3位以内にも入れませんでした。(まあ、当たり前ですが…。)
そして、オールスター当日………
きついなぁ…なんといってもオールスター出場メンバーとの扱いの違いが!出場選手はトップスターたちとペチャクチャ喋りながら楽しく球宴を堪能してるだろうに、こっちは3日間連続で練習…。せめて休みをくれー!!(泣)
マジで悲しいよぉー!!まあ、いいや!
てことで、後半戦開幕!
監督評価を上げながら頑張ってやってましたが、ついに絶不調に…。
そして次の日、パ・リーグのタイトルランキングを見たら

打点
1.カブレラ 70打点
1.和田   70打点
3.稲葉   67打点
3.ズレータ 67打点
5.今泉   66打点

…ナント、以外に5位に入ってるじゃないですか。いや~、以外にランナー還したんですね。

と、ちょっとだけ嬉しかったのですが、只今絶不調なんでね…。ちょっとタイトル争いは…とか思って、適当にフリーコマンドでTVゲームやったらクリアしてエンディングを見ることができた。とか何とかほざいて、たった2日で絶不調を脱出できました。でも何でゲームクリアしたりゴルフうまくなると調子が上がるのだろう?
まあ、いいや!(本日2回目)
そして7月29日に初めて9番打者を体験しましたww
なんか特に気になりませんね。9番打者も。まあ、4番打者になれた人は違和感あるでしょうけど。僕の場合6・7・8番を適当に打ってますからね、特に気になりませんでした。

 8月
今月にに入って相手のマークがきつくなりました。これでようやく対等に戦えるかな?と思って試合に臨んだらナント4打数無安打…。orz
あーあ、やっちゃった。まあ、「ぷぅ~」に慣れちゃったせいもあるのかな、この後は打ててきました。
まあ、それでも、4打数1安打が多いですよ。早く慣れたいですね。

 9月
特に進展が無かったですね。でも、小さなビッグニュースと言えば(どっちだよ!)奥居が1軍に昇格したことぐらいですかね(ちいせぇ)で、なんと1軍昇格早々6番レフトでスタメン出場!ちなみに今泉は6番サード…。何でオレが奥居に負けなきゃならんのだ!(怒)
その奥居、その試合で、初打席初ヒットの上に二塁打で、さらにその打席の後のランナーのときに初得点…。ちなみに奥居の初得点は私が踏ませました。打点稼げましたw
でも、次の試合はきちんと控えに収まってました。ざまあみろ奥居!!
そして最終カードのマリーンズ戦で13対0…。見事に完封負けを喫してしまいました。
まあ、最終戦ではボコボコにしましたけど。(本当は8対7でギリギリでした。(;・-・)

 10月
ライオンズカレンダー完成!ちなみに今泉はビックリするほど小さく12月に載ってました。orz
まあ、来年は頑張って5月ぐらいに載ってやるわい!(12決定版の河野はどんなに頑張っても5月でしたww)
そして日本シリーズ開幕!!なんとビジター2連戦で2連敗を記録!ヤバイ!これはヤバイぜ!
と思ったら今度はホームで逆襲!これは2004年の再来か?(2004年は阪神対ダイエー(現ソフトバンク)と両チームのホームの試合で勝ち試合数の多かったダイエーが日本一になった)と思いましたが結局残りの試合勝って日本一になりました。(ヤッター!!)
そして、試合後松坂から誘われて「たちばな」に行ったら小春ちゃんがいないんですけど…。普通この日は西武ファンが集まるような場所なんだけどなぁ…。
さて、タイトルですが打撃3冠には全然触れませんでしたけど、日本シリーズMVP、新人王、首位打者、ベストナインを獲得しました。
 11月
さて13の新たな楽しみ(?)アジアシリーズの開幕です。開幕カードは、西武対韓国です。試合は8回まで8対0と完全に封じ込めていましたがなんと9回に7点を取られヒヤッとしながらも辛くも勝利をものにしました!
次は、対チャイニーズ台北戦この試合は打線が大爆発し、11対0(5回コールド)で完全にシャットアウトしました。
次は、対中国戦です。この試合も打線が大爆発!10対0(5回コールド)で完勝しました。ところで思ったのですが、アジアシリーズってこうも簡単にコールドゲームってできるんですか?まあ、いいや(本日3回目)
そして決勝戦は中国戦(2日連続で?)そして試合開始。しかし今泉は大活躍だったものの、他がまったく不発で、自分の前で1回もランナーが出ませんでした。ちなみに今泉は6打数6安打でかなり良かったのですが(ちなみに延長13回までいきました)なんと7打席目で代打おかわり君…。なぜだ?なぜ6打数無安打の奴ではなくオレが代打と変わらなきゃならんのだ?エラーしたからか?まあ、どうでもいいけど結局13回にサヨナラ打って優勝しました。
 オフ
さあ、ストーブリーグ恒例の契約更改です。
まず、このハゲから2500万を言い渡されました。で、なんとツッコミ3回入れていずれも効果無し…。結局提示額でサインしました。orz
オレって、交渉ヘタ?(泣)
ええい!今更後悔したってしょうがない!来年頑張ろう!(前向きにね)
そして、春季キャンプに入る前にセーブしました。

能力
弾道:2
ミート:
パワー:69
走力:
肩力:
守力:
エラー回避:
得能:ムード○・シリーズ男
赤文字は数値が上がったことを表します。
茶文字は新しく取得した特殊能力です。

ついでに趣味の変動も………
ゴルフ:
教養:
おしゃれ:
TVゲーム:
釣り:
ラジコン:
のみっぷり:
麻雀:
↑はスキルが上がったことを表します。
→は進展が無かったことを表します。

ではでは!

マイライフ日記1

すみません。更新してませんでした。
え~と、最後の更新はいつでしたっけ?
なんか、このごろ疲労感漂ってましてね。なんか、毎日疲れてたんですよ。
でも、今日はダイジョーブです。
では、何をしよう…。と、思って考えてたら、ゲームしかない!てことで、パワプロをすることに!
それで、マイライフを久しぶりにしてみました。
まずは、プロフィールから…。

名前:今泉
出身地:長崎県
利き腕:右投右打
守備位置:一塁手・三塁手
球団:西武(ドラフト6位)
背番号:55
☆能力☆
弾道:2
ミート:
パワー:60
走力:
肩力:
守力:
エラー回避:
得能:ムード○

…なんと背番号55!いきなりレオゴジラ誕生!(はぁ?
ちなみに、難易度は「ごくふつう」です。
今思えば、ごくあくにしておけば良かったなぁと思います。
で、新人合同練習では同じ長崎県出身の松永と郷土話をやってキャッチボールをやってる途中に奥居が…。でも、よく切れないな今泉。オレだったら問答無用で殴りに行きますけどね。
で、年俸500万円の今泉はキャンプで好発進?してないか…。
まず、1年目はパワーとミートを2回ずつやりました。
そして、オープン戦。なんと「ごくふつう」を甘く見てたら、全然打てない…。結局2軍スタート。甘く見るべきではなかったってことか!
はははははぁ…。orz
で、真面目に、2軍で1軍にあがれるように頑張りまーす。
で、ファーム戦1戦目、オーダー見てビックリしましたよ。走力4で、1番サード。しかもミートは2!で、最初の試合、この試合で大爆発!
4打数3安打1本塁打3打点早速次の試合で、5番にしてくれました。
そして、4月の第2水曜日に1軍行きを宣告されました。いやっほぅ!なんかメチャクチャ早いぞ!
そして、1軍にあがってからはホントに大爆発でした。パワー60でホームラン5本打って、打点はそこまで上がらなかったけど、打率は、.758(規定打席未到達)!理由は、投げてくる球が、投手に投げてくるのと同じようなレベルだから!
それと、代打5試合ぐらい出たところで、いきなりスターティングメンバーに入ってました。あれ?おかしいな?監督から何も言われてないぞ…?まあ、いいや。とかいう感じですう試合したら、監督から「今日は先発で行くぞ!」とか言われました。
いや、何日か前にスタメンになってたような気がするんだけどなぁ…。
まあ、それはいいとしてとにかく頑張りました。
で、規定打席に到達するかな?と、思ったそのときにいきなり怪我…。何でだよ!(怒)とか思いつつ病院に直行!診断の結果、全治3週間の肉離れ…。何てこったい!ルーキーイヤーに、肉離れかい!で、無論2軍落ち…。
で、20日我慢して、やっと試合だ!と思ったら、
コーチ「今泉、明日から1軍だ!」
いやー、2軍戦に1回も出ないで1軍にあがれるとは。ここまで、頼りにされてるとはおもわな…(ry
で、復帰したら、なんと、5月25日…。結構たったなぁ。でも、ここから頑張るぞ!とか独り言いいながらやってると、6月8日、誕生日です。すると「バースデーヒーロー期待してるぞ!」とか言われました。
でも、結局ヒーローにはなれませんでした。理由はね、自分はホームラン打ったんだけど、投手陣が崩壊して、結局負けちゃったってことです。
それから、ちょっと進めて、交流戦開始のときに、終わりました。

能力:弾道:2
ミート:
パワー:74
走力:
肩力:
守力:
エラー回避:
得能:ムード○

赤色の数字は能力が上がったことを表します。
プロ野球 本日の試合
ひだまりクロック
FC2ブログランキング
一日一回押してやってください。 管理人が泣いて喜びます

FC2ブログランキング

プロフィール

グリム(旧パワー140)

Author:グリム(旧パワー140)
グリムと申します。
プロフィールみたいなの
趣味:車、野球、サッカー、戦闘機系、ゲーム、漫画、アニメ、麻雀など

twitter:grimm140
ツイッターやってます☆




↑押してください。管理人のやる気が上昇しますw

FC2カウンター
2006年12月15日から通算
ホームランを記録
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
なかのひと
RSSフィード
カレンダー+最終更新日
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
管理人の戯言
ブログ再開です。
とりあえず勘を取り戻していきたいなぁと
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
加盟しているFC
ペルソナ4公式HP
bn_persona4.jpg
参加リング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

CJ Club USER RING

[登録サイト一覧] [RING参加登録]
[次の登録サイト] [次のサイト5コ]
[前の登録サイト] [前のサイト5コ]
[ランダム] [リング元]