西沢さんをこよなく愛している人のブログです! リンクフリーでトラックバック・相互リンクも大歓迎です!!



マイライフ日記(日下部編)8

さあて、今日は、3連休のちょうど真ん中でしたね。
もう、終わりますけど…。
さて、今日は(も)、マイライフをやりました。


今日は、6月11日からの再開です。

 6月
まず、この月もまったくセーブが取れないので、急に、育成方法を変更して、先発に転向しました。せっかく、トレードされたんですからね。
そして、1日経って、コーチから、登板間隔を訊かれて、とりあえず、中5日にしました。
そして、初先発。この日の調子は普通ながらも、3失点を取られ、危険な状態でしたが、味方の援護もあって、5回まで、同点で来ていました。そして、大変だったのがここから。すでに、スタミナが危ない状態で、監督から、交代するか訊かれて、もう1点取られたら…。にすればいいのに、間違えて、勝利投手の権利…。にしたために、結局、12回まで、完投させられました。でも、なんで、わざわざ、スタミナ-100くらいまで行ってそうなやつを使い続けたのだろう?とずっと思ってました。

 7月
そして、先発転向初勝利は7月3日になりました。
で、プロ初完投はその次の登板の7月9日でした。この日は、絶好調でした。で、まったくスタミナも気にせずに、58球の超省エネピッチングで、これをクリアしました。
そして、その日、完投したから、千葉マリンスタジアムのトロフィーがあと1つでコンプリートすると言われました。まあ、あとは完封だろうと思って、次の福留&イ・スンヨプが居る楽天に見事完封勝ちして、千葉マリンのトロフィーをコンプリートしました。(なんか早いな)
そして、無傷の4連勝で、7月終了。

 8月
まずは、4勝したお陰で、7月度の月間MVPを獲得しました。
そして、8月も無傷で7連勝まで来ました。
まあ、8月はそのくらいです。
ああ、それと、8月12日にFAまで100日を切りました。

 9月
そして、遂に!負け投手になってしまいました。
まあ、いい知らせも届きましたけど…。
それは、赤ちゃん誕生です。
ちなみに、名前は千春にしました。(理由は…分かるよね?)
で、もう1敗して、1勝2敗で、9月終了。

 10月
マリーンズカレンダー完成。
今年は、小さく11月だってさ。
で、いつの間にか称号が『エース』になってました。ああ、なんていい響き。(何言ってんだ)
で、日本一は西武になりました。(もちろんアジアチャンピオンになりましたよ)
で、いつものごとくノンタイトルです。orz
そして、10月26日にロッテのスタッフの変更がありました。ああ、今までの評価がパーだ…。
で、新スタッフは…
監督:横田
1軍投手コーチ:木樽
1軍打撃コーチ:波留
1軍守備走塁コーチ:堀
2軍投手コーチ:小宮山
2軍打撃コーチ:西村
2軍守備走塁コーチ:バレンタイン
になりました。
あれ?バレンタインがいるぞ。
まあ、いいや。

そして、契約更改
今年は、失敗しないように代理人(優秀な方)をつけました。
で、初期提示額は1億4648万円でした。
1回目:勝ち数で、600万円UP
2回目:勝率で、179万円UP
3回目:完封で、50万円UPでした。
あれ?年俸はどうなるんだ?
まあ、いいや。(よくねぇ~)

 そして、オフシーズンに1戸建てDを購入しました。
で、今年の自主トレは福浦とやりました。

そして、FAで…
川越(オリックス)→広島
秦(横浜)→中日
本柳(オリックス)→阪神
渡辺俊(ロッテ)→横浜
に移籍しました。

 春季キャンプ
第1クール:スライダー強化
第2クール:ナックル強化
第3クール:球速練習
第4クール:球速練習
で、終了しました。

 オープン戦
第2戦:2回無安打無失点
第3戦:2回1安打無失点

そして、シーズン開始の3月27日にセーブしました。

 能力
球速:140㌔
コン:C136
スタ:C82
変化球:スライダー4・エモボール1・ナックル3
得能:ノビ4・ジャイロボール・寸前×・リリース○・打球反応○・勝ち運・ホーム○・ビジター×
です。

ではでは

マイライフ日記(日下部編)7

さて、早速日記つけます。


今日は、4月14日からの再開です。まず、その4月14日に開幕15戦終了。
結果は、9勝6敗で、見事勝ち越し。300万円の取り分11万円を獲得しました。
そして、楽天戦をプレイしてて思ったんですが、なんと楽天に李承と福留が居るじゃないですか!?
いや~、ビックリしました。まさか、楽天の3・4番がこいつらなんですから…。
そして、4月21日に遂に、ロッテで、抑えに就任しました。
そして、4月26日に早矢からパワリンシリーズ全種類貰いました。まあ、抑えなんで、パワリンの後半はあまりいいんですが…。まあ、ありがたいものです。
そして、あまりセーブも稼げず(2セーブ)4月終了。

 5月
まず、5月5日にサイン会に参加しました。
そして、結局何ももらえませんでした。残念。
まあ、いいんですけどね。
で…あ、ネタがない…。
だって、セーブも付かないし、大きなイベントがあったわけでもないですし…。中継ぎに降格しましたし…。
まあ、途中の10連敗はすごく痛いですよ。両リーグ30勝一番乗りしたのに、結局0.5ゲーム差にされましたし…。
まあ、そんなこんなで5月終了。

 6月
はい、早速抑えに復帰です。でも、6月に突入してるのに、セーブが5…。シンジラレナ~イ。(確かに)
で、イライラしながら6月11日に終了。(短っ!)

 能力
球速:140㌔
コン:D124
スタ:D72
変化球:スライダー3・エモボール1・ナックル3
得能:得能:ノビ4・ジャイロボール・寸前×・リリース○・打球反応○・勝ち運・ホーム○・ビジター×

まあ、これからだと思いますよ。(ポジティブ)
どんどんセーブを稼いでいきたいと思います。
ではでは

マイライフ日記(日下部編)6

今日は(というか3日くらい)マイライフをやってました。で、大体1年やったので、日記つけます。


今回は、4月7日からスタートしました。
まずは、4月9日に1軍に復帰しました。で、4月はまあまあセーブも付いて好調だったんですが、4月22日にケガをして、診察の結果は、全治2週間の肉離れだそうです。そして、案の定2軍落ち…。
そして、2週間って書いてたのに、20日かかって、その後は、特に試合も出ないで、5月17日に1軍に復帰しました。
で、オールスターファン投票が始まりましたけど、日下部は、序盤の2軍スタートに、途中のケガもあって、結局一回も3位以内に入れませんでした。そして、推薦ももちろんありませんでした。

で、6月は、あまり、セーブがつきませんでした。で、ついでに主力の松中と本山がケガしてくれて、一気に5位まで落ちてしまいました。まあ、その後勢いで追いつきましたけど…。

 7月
まず、7月13日に王監督から、シーズンセーブ記録を更新しろってよw(これって毎年の目標だよな…?)
まあ、いいや。
で、7月19日に遂に!
早矢にプロポーズしました。ちなみに、プロポーズの言葉は
「ずっと支えていてほしいんだ」を選びました。
で、もちろんOKってことでした。で、12月25日に挙式の予定が入りました。
で、オールスター前ですけど、セ・リーグのセーブランキングを見たら、川上が4位に入ってました。まさか、あの川上が!と、思ってました。まあ、こんなことはたくさんあるんですけどね。(知ってるか)
で、7月は終了

 8月
今月は、まあまあ、セーブは稼げましたけど、8月30日に1回6失点で(何?)中継ぎに降格してしまいました。ちなみに、自分は2失点しただけで、残りの4点は他の奴が入れられました。
で、8月終了

 9月
9月はまず、9月14日に今シーズン初黒星は喫したにも関わらず、その日に抑えに戻されました。
で、9月はまったくセーブは稼げませんでした。(ホントに)

 10月
まず、ホークスカレンダーは…気にしないでね。orz
で、プレーオフでは、あっさり2連敗で終了。3位でした。
で、その後の練習で、馬原から制球のアドバイスをもらいました。
そして、コントロールがEになりました。
で、日本シリーズが終わってもちろんノンタイトルでした。そろそろ、何かタイトルとりたいなぁ…。

で、秋季キャンプ
第1クール:ナックル強化
第2クール:球速練習
で、終わりました。

 契約更改
来シーズンの年俸は、1億2982万円になりました。で、格も上がりました。

 結婚式&披露宴
挙式には、奥居・長冨コーチ・稲尾様・王監督・馬原・杉本コーチ・角さん・吉武さん・権三さん・江本さん・大野さん・外木場さんが来てくれました。ちなみに、費用はご祝儀の額とほぼ同じです…。(笑)
奥居

長冨コーチ

稲尾様

王監督

まあ、こんな感じの言葉を貰いました。

で、自主トレは松中としました。

そして、1月10日になんと早矢が妊娠?
いくらなんでも早くない?
まあ、いいけど

そして、1月25日にFAで
三浦(横浜)→広島
日高(オリックス)→巨人
小坂(巨人)→オリックス
稲葉(日本ハム)→ヤクルト
に移籍しました。

そして、春季キャンプでは
第1クール:スライダー強化
第2クール:スライダー強化
第3クール:球速練習
第4クール:スタミナ練習
で、終わりました。

そして、キャンプ中にオリックスの萩原が「淳」に登録名を変更しました。

 オープン戦
第2戦:2回1安打無失点2奪三振
第3戦:2回無安打無失点1奪三振
で、無論開幕1軍です。

 シーズン開幕
まず、言いたいのは、出番がこねぇ!
4月6日まで、まったく登板しませんでした。
そして、4月7日にまさかの…
ロッテへトレード

↑の通りです。
ロッテにトレードされました。
てか、試合に出さなかったのはあんただろうに…。
せっかく、6連勝してたのに…。
で、千葉へ!
まあ、よく分からないまま、いきなりソフトバンク戦で、ロッテ初登板を果たしました。
そして、零封で、ホールドつけて
次の試合は、2死満塁で、三振を取って切り抜けたりして、恩返ししました。
まあ、今の起用法は中継ぎですよ。
で、少しやって、4月14日にセーブしました。

 能力
球速:140
コン:D121
スタ:D69
変化球:スライダー3・エモボール1・ナックル
得能:ノビ4・ジャイロボール・寸前×・リリース○・打球反応○・勝ち運・ホーム○・ビジター×
そして、今のスキルも…
2009年4月14日時点のスキル

です。

まあ、ようやくスタコンがDになりました。
そして、140㌔にもなりました。
まだまだいけますし、頑張って最優秀救援投手にならないといけない感じがします。
なので、とにかく慎重に行こうと思います。

ではでは

ようやく連敗ストップ

え~、一応パワプロしましたけど、今、ペナントモードをやってるんですけど、僕の勝手な発想で、各球団にオリジナル選手を入れてやってます。ある意味すごいです。茂野と眉村&本田を横浜入れたり、寿也を巨人に入れたりして、やってます。
まあ、今日はこれくらいなんで、今日のプロ野球編へ…


え~、まず言いたいことは、阪神が昨日のこと自分たちがやってたね。なぜだろう?ジャイアンツが12回表に3点取ってるのに、その裏に一気に4点取ってサヨナラゲームって…。
3点取ったのに、4点とられるやつがいるかよw
で、ヤクルトすげーな。ラミレスの1点で勝ったんだもん。古田監督は監督一筋がいいと思うなぁ。て、思ったりしてます。

次にパ・リーグへ…
まずは、楽天は4連勝達成ならず!
まあ、楽天の快進撃をもっと見てみたかったんですけどね。
頑張れば、Aクラスいけると思うよ。楽天は
そして、もう1試合のソフトバンクVS日本ハムは、ダルビッシュが乱調でしたね。
まあ、ソフトバンクが勝ったからいいですけど…。
そして、単独3位に!それと、勝率5割復帰と
ある意味、開幕直後の快進撃が嘘のように、11敗してるじゃないですか!(知らないわけないよねぇ
で、ジャイアンツはいつになったら単独1位になれるのだろうか?
中日が勝てば巨人も勝つし、中日が負ければ巨人も負けるし…。
まあ、こういうのもいいですけど。
こんな感じですかね?

ではでは

楽天ツエェェェェェェ!!

お、おい!若鷹達よ、3連敗かい?
でも、それよりも、楽天は上昇気流がありますね。鷹対鷲は、鷲の3タテで、幕を閉じたと。
しかも、そのソフトバンクと並んで同率3位だそうですね。
今年はすごいぞ!楽天ナイン!
で、西武は、片岡とカブレラが、離脱したにも関わらず、勝っちゃいましたね。(笑)
そして、セ・リーグですが、古田兼任監督が2000試合出場達成したのにねぇ、暴言吐いたとかで、退場って…。
ある意味、すごいよ、古田さん。
しかも、古田の退場は11年ぶりだそうです。
そして、巨人の木佐貫は、遂に復活した感じですね。
このまま、連勝街道まっしぐらで行ってほしいです。
で、阪神はさ、最初に7点取ってるのに、最終的には逆転負けしてるし…。
中日の意地なのか?1位キープです。
まあ、今日は、感想ぐらいしか書けませんでしたが、今度はマイライフかなんかやって、更新したいなぁ…と思ってます。

ではでは

マイライフ日記(日下部編)5

さあ、金曜日以来中3日のパワAです。(ローテ短っ!
で、今日はマイライフをやりました。


 9月
今日は、9月7日から再開しました。
そして、その日に8月度月間MVPに選ばれました。(今季2度目♪)
そして、後日の、投手ランキングのセーブランキングでは、2位でした。でもそのとき、中継ぎでしたけどw
まあ、そう気にする程ではないですけど(気にしろよ!)
そして、中継ぎで特に勝ち負けもセーブもホールドもなく(まったく無いじゃん)9月終了

 10月
まず、1日にホークスカレンダー完成!
内容は…気にしないでねw
そして、遂に3日に抑えに復帰しました。ちなみに、その日って、レギュラーシーズン最終戦なんですけどw
そして、プレーオフでは、まず1回戦で、西武相手に2連勝で、突破!問題はその後でした。
まあ、要するに手も足も出なかったッてことです。(2連敗)

そして、シーズン終了
タイトルは…もちろんノンタイトルw
そして、秋季キャンプでは
第1クール:ナックル強化
第2クール:スライダー強化
で、終了しました。

そして、契約更改
まず、初期提示額は、8550万ぐらいです。(適当だなw)
そして、まずセーブ数つっこんで、300万up
次に、連続セーブ数で、30万up
で、最後に連続無失点で、37万upの8629万で、サインしました。

そして、自主トレでは、川とやりました。
で、FA移籍では
平井(中日)→巨人
岡島(日本ハム)→ヤクルト
小林雅(ロッテ)→中日
福留(中日)→楽天
に移籍しました。今年は、福留が怖いです。

そして、春季キャンプの前に監督から強化指定選手に選ばれました。
そして、春季キャンプでは
第1クール:球速練習
第2クール:制球練習
第3クール:スライダー強化
第4クール:球速練習
で、終わりました。
あと、川上が『憲伸』に登録名を変更しました。

そして、オープン戦。ここで、悲劇が起こりました。
第1戦:2回3安打1失点
第2戦:2回5安打2失点敗戦投手
や、やってしまった…。まさかの2軍スタートです。
まあ、しょうがないですよね。敗戦投手じゃ。(泣)

で、シーズン開幕
まず、初戦では、7回から登板して、まさかの1失点ピッチング…。またかい…。orz
まあ、4戦目では、先発で、登板して、5回2失点の投球で、難なくしのいだりはしてました。
そんなこんなで、4月7日に終了しました。

 能力
球速:137
コン:94
スタ:52
変化球:スライダー
    エモボール1
    ナックル2
得能:ノビ4・ジャイロボール・寸前×・リリース○・打球反応○・ホーム○ビジター×

…こんなとこです。まさか、ビジター×が付くとは…。ついてないですね。あと、もう少しで、一発が付いてしまいそうです…。(不幸)
そういや、この頃写真無いなぁ…。
まあ、いいや!

ではでは

すみません

更新してなくてすみません。
いやー、何日間ですかね?
まあ、いいや。とりあえず更新します!


あーあ、ソフトバンクは3連敗かよ…。orz
でも、西武も負けてるからゲーム差は変わらないか!!
そして、ロッテが勝ってどうなるんだ?
あ、ニュースが入ってきた。
3位かよ…。orz
でも、王監督も、我慢連呼してるし、頑張れよ!(オイ!
まあ、また流れは来るさ!
で、ロッテが復活!!
で、楽天があの台湾人林恩宇登場!
早速勝ってくれましたとさ。
で、現在の順位が

1位:西武
2位:ロッテ
3位:ソフトバンク
4位:オリックス
5位:楽天
6位:日本ハム

や、やべぇぞ!日ハム
去年アジアチャンピオンが…。
まあ、なんとかなるさ!前向きにね!

次は、セ・リーグ
まずは、内海開幕3連勝キタ――――(゜∀゜)――――!!
まあ、こんなにしなくても良いけど…。
で、中日が雨天中止か…。つまんない。
阪神は?負けた!?マジで!?
で、相手は、横浜?で、先発はミ・ウ・ラ…?
勝ったか?遂に勝ったか三浦!
つーか、オレってどこのファンだよ!(バカァ!
まあ、分かってますけどね。ソフトバンクですよ!
覚えてます。(笑)
てか、オレってうるさいよね?
さて、セ・リーグの順位は?(ハナシカエルナ

1位:中日
2位:巨人
3位:阪神
4位:横浜
5位:ヤクルト
6位:広島

と言うか、いつも思うんだけど、セ・リーグの順位見てると、スッキリしてるようにみえるんだよね。なんかヤクルト以外、全部2文字で!
あ、感想感想!
え~と、巨人が、2位に来た!
それと…それくらいしかないね。今日…。
まあ、こんなとこですわ。

ではでは

マイライフ日記(日下部編)4

久しぶりにマイライフ日記を書きますが今日はそれほどやりませんでした。
理由は、今江じゃゴラァ!(怒)


まあ、いいや(何?
今日は、2007年7月16日からの再開です。
まずは、7月18日に今シーズン初黒星は喫しました。
そして、ついに、杉内VS松永の対戦が実現しました!
なぜかって?それは、三菱重工長崎の先輩と後輩の対決だからです。
で、結局杉内が勝ちましたけど
そして、オールスターは、リセットせずにやったら、1回も登板せずに終わっちゃいましたw
そして、7月終了

 8月
まず、8月2日にユニフォームがバカ売れしたそうです。
そして、8月19日に監督から、40セーブ記録しろだとよw
ちなみに、8月はこれだけです。(何?

 9月
まあ、ほとんどやってないですけど、9月5日にサヨナラ負けして、中継ぎに降格しました。
で、腹が立ってゲーム終了。
ちゃんとセーブしましたよ。(アタリマエダロ

 能力
球速:135㌔
コン:86
スタ:49
変化球:スライダー2・エモボール1・ナックル1
得能:ノビ4・ジャイロボール・寸前×・打球反応○

赤文字で書かれたものは数値が上がったことを表します。
茶文字で書かれたものは新しく習得した能力を表します。

いつの間にか、打球反応○を取得してたみたいですね。
多分、ピッチャーライナーをアウトにしたからだと思います。
でも、やっぱり、打たれるのは仕方ないとはいえ、やっぱり打たれるのは辛いです。
で、今日の気分でシーズン終了まで行けたのに、途中でやめてしまいました。orz
まあ、僕は打たれ強さがないですねw

ではではw

プロ野球スピリッツ4しかやってません!(笑)

なんか題名長いですね…。(笑)
まあ、題名通りプロスピやってます。
無論マイライフなんてやってません。
そういうことで、どうしましょう?
今から、マイライフやろうかな?
それとも、プロスピやろうかな?
と、考えてるところです。
まあ、頑張れ!(何?

ではでは

買っちゃった♪

買いましたよ。プロ野球スピリッツ4

で、やってみて思ったことは、オーロラビジョンに観客の反応が映ってる!
と、思いました。
じゃあ!(少なっ!
まあ、あと一つ言うとすれば、PS2版でユーティリティーの選手コピーをやったら、プロ野球スピリッツ3にコピーしていたパワプロ12決定版の選手が4に移動できました。
なんか、少し嬉しかったです。

ではでは

おっと!

今日は、ソフトバンク負けちゃったw
最後の粘りも良かったのになぁ…。小久保の2ラン
ちなみに速報はすべてここで見ています。
ところで、巨人が勝ってる。
谷が2番だよw
てか、生え抜きってほとんど居ないじゃんww
まあ、いいや。
しかし、プロ野球って面白いなぁ(何を今更
まあ、全ては交流戦から始まるんですけどね。
ほとんど5月で勝負が決まるみたいですから。
まあ、プロ野球はこれくらいにしておきます。
ではでは

灰凶高校

えー、2ヶ月ぶりに灰凶で選手作りました。
久しぶりにやったのでなんとも言えない結果になってしまいましたが載せます。

名前:大川(OHKAWA)
生年月日:?(忘れた)
利き腕:右投右打
出身地:徳島県
守備位置:三塁手

 能力
弾道:3
ミート:11
パワー:143
走力:10
肩力:11
守力:13
エラー回避:12
得能:走塁4・パワーヒッター・初球○・満塁男(本塁打)・人気者・積極走塁etc...
てとこです。
本当に微妙でした。なんか、5点差の逆転がある意味奇跡だなぁと思うくらい操作が下手でした。
ちなみに、今僕突き指(?)してます。
でも、突き指にしては、すごく腫れてて真っ青なんですよね…。
まあ、いいや。プレイには支障ないし…。
ではでは

プロ野球ファンに100の質問

え~、今部活から帰ってきました。(ホントは2時間前w)
さて、ゲームより先にパソコンの電源を付けてしまったので、ヘキラゴンさんのブログでやっていたプロ野球ファンに100の質問をやってみたいと思います。


1 質問の回答日を教えてください。
2007年4月3日
2 あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えてください。
パワー140(パワA)
3 あなたの性別を教えて下さい。

4 あなたの生年月日を教えて下さい。
どうしようかな…?
1993年6月8日
ちなみに6月8日でピンときた人はこのブログを良く見てくれてると思います。
5 あなたの住んでいる場所を教えて下さい。
どうしようかな…。個人情報だしな…。
長崎県(教えてるじゃんw)
6 プロ野球ファン歴はどのぐらいですか?
3年(短っ
7 あなたの好きな球団はどこですか?
福岡ソフトバンクホークス
8 その球団を好きになったきっかけは?
まあ、九州にここしかなかったから?(嘘
えーと、ファンになったときに異常に強かったから!
9 年何回、試合を観に行きますか?
1・2回?
10 あなたが好きな選手は誰ですか?
城島
11 その選手の魅力はなんですか?
強肩豪打!
12 投手戦と乱打戦、好きなのはどちらですか?
テレビでは投手戦で観戦するときは、乱打戦かな?
13 [セ・リーグ]と[パ・リーグ]観てて面白いのはどちらですか?
パ・リーグ
14 何故そちらのリーグの方が面白いと思うのですか?
まあ、ソフトバンクファンだから…。
15 ファーム(2軍)に興味はありますか?
ある!
16 2年後が期待される選手を一人挙げて下さい。
野原(阪神)
17 プロ野球を全試合観たいのでCSに加入した?orしたいと思う?
思う!
18 地上波では試合終了まで放送しない事が多いですが、それをどう思いますか?
CS入ってないから最後まで見たいと思う
19 地上波でも、巨人戦以外の試合をもっと放送すべきだと思いますか?
そう思う。
20 近年、地上波でのオンエアが減って来ている事をどう思いますか?
まあ、巨人しか放送してないからしょうがないと思う。
21 観戦する時は外野席が良いと思う?それとも内野席?
まあ、内野席かな?
22 何故外野席(内野席)が良いと思うのですか?
別に見るなら内野席でいいんじゃない?
23 好きな球場はどこですか?
スカイマークスタジアムと福岡YAHOO!JAPANドーム(2つ書いていいのかな?)
24 何故その球場が好きなのでしょうか?
スカイマークは、天然芝で気持ちよさそうだから。
ヤフードームは、オーロラビジョンの大きさ。(何?
25 よく行く球場はどこですか?
年に1・2回だからなぁ…。まあ、ヤフードームとビッグNスタジアム(長崎県)です。
26 行ってみたい球場はどこですか?
甲子園球場(行ったことあるけど…。)
27 現在日本で活躍している選手で、メジャーでも通用すると思う選手は?
福留(中日)
28 メジャーリーグに有望選手が流出して行く現状は喜ばしいと思う?
どうかな…?いつも思うけど、パワプロからどんどん消えていくからな…。
29 日本人メジャーリーガーは頑張っていると思う?
それは思う。
30 今後、日本人メジャーリーガーに期待する事は?
もう1回日本球界に戻ってきてほしい。
31 あなたが思う、2006年最も活躍した日本人メジャーリーガーは?
城島
32 2007年からメジャー入りする選手で一番期待している選手は?
松坂かな?
あれだけ貰ってるんだから、活躍しろよ!
33 2006年、北海道日本ハムファイターズが日本一に輝きました。感想を教えて下さい。
いやー、球場揺れてたね。
34 中日ドラゴンズがリーグ優勝しました。感想を教えて下さい。
日本一になってほしかったな…。
35 あなたが選ぶ2006年のMVPは誰?
山本昌
ノーヒットノーランおめでとう!
36 2006年シーズン、最も印象に残った試合は?
日本シリーズ第5戦
37 何故その試合が印象に残ったのですか?
SHINJO泣くなよ…。
38 アジアシリーズに興味はありますか?
あるよw
39 アジアNo.1が日本のチームなのは当然だと思う?
当然だなw
40 第1回のWBCで日本が優勝しました。感想を教えて下さい。
最高だったな!あれは感動した。
41 WBCはこれからも続けて行くべきだと思う?
思う。
42 2006年のパ・リーグのプレーオフを観た感想を教えて下さい。
斉藤お前にもらい泣きさせられたぜ。(泣)
43 セ・リーグでもプレーオフ制導入になりますが、賛成?反対?
賛成!
44 あなたが思うプレーオフ制度の理想の形を教えて下さい。
特には…。
45 2006年のプロ野球改革、2005年より進んだ感じはありましたか?
てか、何が変わったの?
46 セ・パ交流戦はこれからも続けるべきだと思う?
この頃思わなくなった。
だって、みんなメジャーに行ってしまってるから。
47 2006年シーズンの交流戦で印象に残った試合はありましたか?
松坂対清原
48 何故その試合が印象に残ったのですか?
松坂の圧勝だからw
49 やっぱりナベツネは・・・と思う?
思う。
50 ようやく半分です!突然ですがあなたのメールアドレスを教えて下さい。
はい?教えない。
51 将来絶対に殿堂入りするだろうと思われる選手は?
松井秀喜(殿堂入りしてる?)
52 1日野球選手になれるとしたら誰になりたいですか?
井端w
53 その選手になったとしたら何をしたいですか?
荒木との連携プレー
54 あなたは野球をやっていますか?野球歴は?
え~とね~、小学生のときにソフトボールをやってました。
野球歴は、3年。
55 現在の審判の権限についてどう思いますか?
てか、誤審をどうにかしろ!
56 明らかなボールを主審がストライクと判定、判定は覆るべきだと思う?
別に…。どうせ試合止まるだけだし…。
57 野球グッズ、どのぐらいの数を持っていますか?
5個ぐらい。
58 中でも絶対に手放せないグッズは何でしょう?
グローブかな。一番最初に買った黒のグラブ♪
59 一番好きなスポーツニュースは何ですか?番組名を教えて下さい。
特になし
60 何故そのスポーツニュースが好きなのでしょうか?
特になし
61 一番好きなスポーツキャスターは誰ですか?
とくn(ry
62 そのキャスターが好きな理由を教えて下さい。
…。
63 あなたと同い年で活躍しているプロ野球選手はいます?
僕は、中2です。分かりません!
64 差し支えなければ、同い年の選手名を知ってる限り教えて下さい。
まあ、知らないなぁ…。
65 プロ野球選手の給料、高い?安い?
高い
66 どうして給料が高い(安い)と思うのですか?
いや、格差があるような気がするから。
67 契約更改のニュースは気になる?
別に…。
68 自分に背番号を付けるとしたら何番を付ける?
3か16か24
69 その番号を選んだ理由を教えて下さい。
3と16は自分がつけたことがある背番号だから
24はなんとなく…。
70 あなたの人生、野球のポジションで言うとどこですか?
ファースト(一塁手)
71 そのポジションを選んだ理由を教えて下さい。
まあ、今までこのポジションだったから。
72 ドラフトの自由獲得枠や分離ドラフト制度についてどう思いますか?
自由獲得枠はいらないな。
分離ドラフトはあっていいと思う。
73 FA(フリーエージェント)制度についてどう思いますか?
いいんじゃない?
でも、制限をつけるといいと思う。
例えば、2人までとか…。
74 [記録に残る選手]と[記憶に残る選手]あなたはどっちが好き?
記録に残る選手
75 将来自分の子供を野球選手にしたい?
別に、自分の好きにさせたい。
76 160キロの速球を投げられそうな日本人投手の名前を挙げて下さい。
新垣(ソフトバンク)
77 [ライバル対決]と聞いてすぐに思い浮かぶのは?
松坂対イチロー
78 [ライバル球団]と聞いてすぐに思い浮かぶのは?
巨人と阪神
ヤンキースとレッドソックス
79 プロ野球以外で好きなスポーツを教えて下さい。
サッカー
80 野球で一句!
無理!
81 またまた突然ですが、あなたのPCの機種とネット歴を教えて下さい。
機種はFMVでいいのかな?
ネット歴はいえないw
82 インターネットで野球関係のページを見つけるとついつい見てしまう?
YES!
83 行きつけの野球関係のサイトがある?
NO!
84 と言うか自分のサイトが野球関係だ?
まあ、サイトではないけど、野球関係ブログですね。
85 外にいる時、携帯等で途中経過を見てしまう程試合が気になる?
当たり前じゃんw
携帯持ってないけど…。orz
86 野球のテレビゲームを持っている?
結構持ってる。
87 良く読むスポーツ関係の雑誌を教えて下さい。
あまり雑誌は見ない
88 スポーツ新聞を購読している?
していない。
89 長嶋茂雄は偉大だ!と思う?
どちらかと言えば王貞治かな。
90 ズバリ!野球の華はホームランだ?
YES!
でも、剛速球も華だと思う。
91 野球カードは集めてますか?
昔は集めてた。
プロ野球チップスでw
92 好きな球種を1つ教えて下さい。
ストレート
93 何故その球種が好きなのですか?
なんか気持ちいいから。
藤川や中里とか
94 好きな球団のユニフォームを持っている。
YES!
95 実は好きな球団のユニフォームが普段着だ?
んなことはない。
96 あなたの応援している球団が最後に優勝したのはいつ?
2003年
97 あなたはその瞬間を見ていましたか?その時の気分は?
見ていない。そのときは…。
98 本音を言うと日本のプロ野球よりもメジャーリーグの方が面白いと思う?
思わない。
99 あなたは自分の事を[野球バカ]だと思いますか?
思う
100 最後です!プロ野球への熱い想いを語って下さい!
やっぱり野球っておもしろい!(パワプロ13風)

いやー、長かった…。
でも、ネタが無いときはかなり助かりますねこんなのは。
でも、100ってホントに長い!
まあ、これからパワプロやってみたいと思います。
ではでは

マイライフ日記(日下部編)3

この2日間は、ちょっと忙しくて更新できませんでした。
早速マイライフ日記を書きます。


今回も日下部ですw

さて、今日は春季キャンプからスタートです。
春季キャンプは
第1クール:球速練習
第2クール:スライダー強化
第3クール:ナックル強化
第4クール:球速練習
をやりました。
そして、バレンタインでは、141個チョコをもらいました。

オープン戦は
第2試合:2回 被安打3 無失点
第2試合:2回 被安打2 無失点 3奪三振
で、難なく1軍確定でした。

そして、シーズン開幕!
今年は、去年みたいに1軍と2軍を行ったり来たりしないようにしようと思って開幕戦に望みました。
人参作戦では、9勝6敗で、900万円獲得しました。
そして、4月5日に抑えに復帰して、今度は順調に無失点で切り抜けました。
その後は、特に、ネタも無く4月終了

 5月
5月も特にネタはありませんでした。
まあ、1つ挙げるとすれば、5月13日にエモボールを習得したことぐらいです。まあ、僕はカミソリシュートを習得したいんで、平松が出れば、そっち方向に変えますけど…。
まあ、5月はこれくらいです。

 6月
6月は、オールスターファン投票があって
第1回中間発表:2位
第2回中間発表:2位
最終中間発表:2位
最終結果:2位
で、ずっと2位でした。
それで、結局監督推薦で、オールスター出場を決めました。
そして、6月中に、松中・川・江川が怪我してました…。orz
しかし、なんか今年松中怪我しすぎだろ!?これで、3回目だぞ?
そろそろ潮時か?(嘘
そして、川はすぐに帰ってきましたけど、松中が帰ってこない…。
そして、松中が居ない中で4番に座っていたのがルーキーの本原です。
彼は、パワーはですが、なんとホームランランキング3位ですww
正直彼のおかげで、このチーム勝ってるんだと思います。
だって、まつなk(ry
そして、6月16日に監督から、シーズンセーブ新記録樹立しろだとさ…。
正直負けが多いこのチームで、そりゃ無茶だろ…。勝ってるときも大量得点だし…。
そして、珍事が…。
いつかは忘れましたけど、3イニングス目から登板させられました。
なぜかというと、彼のせいです。

オースティン
球速:135㌔
コン:
スタ:

こいつですよ。
そりゃあ、2回で下がるだろうけど、なぜ抑えを出すんだい、尾花コーチ?(違うわ!
馬原に投げさせろよ…。
負けてるんだし…。
だってよ。
結局9回まで1点差だったんだぜ!
なんで
オレを
出すんだよ?

見にくくてすみません。orz
まあ、いいや(良くねえ
こんな感じで6月終了

 7月
7月は、6月度の月間MVPを獲得しました。
まあ、これくらいです。だから、行数を稼いだってわけです。
そして、7月16日でセーブしました。
 
 能力
球速:135
コン:82
スタ:46
変化球:スライダーヨネボール1・ナックル2
得能:ノビ4・ジャイロボール・寸前×

赤文字で書かれたものは数値が上がったことを表します。
水色文字で書かれたものは新しく覚えた球種です。
茶文字で書かれたものは新しく習得した能力を表します。

いやー、まさか寸前×を取ってしまうとは…。orz
まあ、地道に消して行きたいと思います。
ではでは
プロ野球 本日の試合
ひだまりクロック
FC2ブログランキング
一日一回押してやってください。 管理人が泣いて喜びます

FC2ブログランキング

プロフィール

グリム(旧パワー140)

Author:グリム(旧パワー140)
グリムと申します。
プロフィールみたいなの
趣味:車、野球、サッカー、戦闘機系、ゲーム、漫画、アニメ、麻雀など

twitter:grimm140
ツイッターやってます☆




↑押してください。管理人のやる気が上昇しますw

FC2カウンター
2006年12月15日から通算
ホームランを記録
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
なかのひと
RSSフィード
カレンダー+最終更新日
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
管理人の戯言
ブログ再開です。
とりあえず勘を取り戻していきたいなぁと
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
加盟しているFC
ペルソナ4公式HP
bn_persona4.jpg
参加リング

CJ Club USER RING

[登録サイト一覧] [RING参加登録]
[次の登録サイト] [次のサイト5コ]
[前の登録サイト] [前のサイト5コ]
[ランダム] [リング元]