西沢さんをこよなく愛している人のブログです! リンクフリーでトラックバック・相互リンクも大歓迎です!!



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TUEN12感想

久しぶりですな~
今回は存外ネタ要素が多かったので書いてみましたw

というわけで、続きから感想です。
↓          ↓          ↓
続きを読む

web拍手レス 6月14日~27日

ほいほい、web拍手レスだよ~
今回は、2週間って感じです。ではどぞ~
6月14日

16:45 面白いからもっとがんばってね

はい!頑張らせていただきます!

6月18日

13:54 ハヤテBGMは結構使われてますよね。最近では反応しやすくなってしまいました…

ホントですよね~
たまにキャラソン聞いてて聞いてないときがあるんですけどねw

まぁ、少ないのは仕様じゃないのかな?
コメントのほうが多いし。

というわけで、ここまでで。

ではでは!!

↑良ければ押してください

ハヤテのごとく!第181話感想 『ああいう時計が欲しい…』

今回も扉絵が無かったのでスルーです。

ハヤテのごとく!第181話「THE END OF THE WORLD④ 世界に届く声で」の感想。

今回は謎の棺桶というか、棺(同じ意味)からです。
↓         ↓         ↓
続きを読む

ソフトバンク交流戦優勝!!

来たぜこれはw
福岡ソフトバンクホークス交流戦優勝!
久しぶりの栄冠だ!

そして阪神GJ!!
日本ハムが勝ってたら日本ハム2連覇になってましたからね。
交流戦の優勝は同率の場合前年度の交流戦の順位が高い順で決まるのでね。
去年は、ソフトバンク交流戦9位で、阪神交流戦10位でしたので。
ちなみに巨人が勝っても優勝だったわけですよ。

いやぁ、危なかったw
というわけで、トロフィーをゲットしたのでした!↓(※写真です)
http://sports.yahoo.co.jp/news/photo?a=20080622-00000017-maip-base.view-000
勝手に掲載はいけないかなぁと思ったので…。

開けば分かると思いますが、手前左が川宗則で、手前右が杉内俊哉です。(あえてフルネームw)
で、川の後ろには、王監督で、杉内の左にはニコースキー(多分)です。
的場殿が居る気がするw
と思ったら松田(多分w)でしたw
というわけで、トロフィー&賞金5000万円です。
分配するんですかね?
分配すると70万~90万の間ずつだと思いますけど。

まぁ、それはいいとして、今日の結果です。
                        6月22日()のプロ野球
                             交流戦
            巨人 2-3 ソフトバンク            中日 7-5 ロッテ
            (東京ドーム)                 (ナゴヤドーム)
          クル 中止 オリックス             阪神 5-3 日本ハム
           (明治神宮野球場)              (阪神甲子園球場)
            横浜 中止 西武                広島 1-3 楽天
           (横浜スタジアム)               (広島市民球場)
というわけで、2試合が雨天中止となったわけですが、かなりの大雨でしたよね…。
サッカー見てたら試合できそうでしたけど、強行でやろうとは思いませんよアレ…。

そういえば、サッカーですが…。
日本代表 1-0 バーレーン代表
というわけで、日本代表3次予選を1位で通過です。
決勝点は内田の繋げるつもりのヘディングが意外にも高くバウンドして、そこに巻が走りこんでヘディングの素振り(そぶり)で、相手GKを脅して(w)そのままゴールというなんともたなぼたなゴールでしたw

最終予選はどうなるのかな…。
サッカーの最終予選の抽選会は6月27日だそうです。
と当たるかオーストラリアと当たるかになりそうですね。分かります。
できればの方が良いかもな…。

というわけで、野球の方に戻りますが、楽天マー君プロ初セーブを挙げたようで。
実況と解説の人は驚いたことでしょうねw
さてブルペンでは…?
おや?田中が投げてますね!?
てな感じにw

さて…明日は今日雨天中止だった2試合が行われるわけですが、多分明日も雨天中止になりそうですねw
多分、こっちでは5日間ほど雨が降ったのでそんな感じになるんじゃないかな?

というわけで、今回はここまで。

ではでは!!

この調子でリーグ優勝DA!!

書く気なくしたのに書いてしまう症候群

今日はいろいろとついてないようです。
まずは、今日ハヤテのTCGの第5弾を買いに行ったわけですが…。
流石URですね。
5パック程度じゃ運が良くないときついということがわかりましたw

で、その代わりにヒナのURが来ましたw
確かにURだが今はそっちじゃない!

まぁ、畑先生描き下ろしカードは絶対手に入るのでねw
↓          ↓         ↓
続きを読む

いいんちょさん誕生日おめでとう!

というわけでやってまいりましたこの瞬間!
明日(というか今日)は西沢さんの記事で埋め尽くされることだと思われますので、とにかく今のうちにと思って日付が変わるのと共に誕生日を祝いたいと思います。

…実は。

何も考えてねぇ!!w

ど、どうすんだ俺!
ライ○カード
なんてのはいいとしてw

さて、どーすんよと。

この際、プロフィールしかない!
というわけで、プロフィールをどうぞ!!☆

【名前】瀬川泉
【年齢】16歳(リアルだと19歳)
【誕生日】6月21日
【血液型】A型
【家族構成】父(ストリンガー)・兄(虎鉄)
【身長】157?
【体重】44?
【好き・嫌い】みんな大好き
【苦手】苦手な事は嫌いだ~?

【コメント】
生徒会三人娘の一人。
日本人なら誰でも知ってる超有名電器メーカーの
創業者にして会長を務める祖父を持つお嬢さま。
もともと、この生徒会三人娘は、西沢さん同様に
連載の企画書段階からいるキャラだったりします。
もっともその頃から、モブキャラチックな扱いでしたが…
でも意外とこういう立ち位置の人がいないと
話が回せなかったりするので重要であったりはします。
いつもニコニコ笑っているその表情通り、なんの裏表もない明るく元気な女の子。
明るくて、裏に何も抱えていないタイプの女の子が
意外に少ない漫画だったりするので話が明るくなって良い感じです。


ということ。

あれですね。可愛いですよねw
で、説明の中の超有名電器メーカーというのはホントに皆さんご存知のソ○ーだったりするので怖いですよねw
ちなみに、ソ○ーの前身は「東京通信工業株式会社」と言ったりするのですが、それはいいとして、次世代機(P○3)の値段が破格なので、S会長野球で一晩話せそうな人とかは、説得をお願いしますw(意外と切実)

ちょっとした、アレもやったので、最後に一言…

泉ちゃん誕生日おめでとう!!

追記:虎鉄アニキも誕生日おめでとう!

泉っちは、サクサギさん、ボルツさん、ASTRAY-SFさん等いいんちょさんファンを巡ってみてはどうでしょう?

で、虎鉄のアニキのほうは、最近ブログ界の仲間入りをした、漢好きなハマーAさんのところへ行ってみてはどうでしょうか?

追記終わり


豆知識が公民の資料集からってねw
wikipediaでもあったわけですがw

トラックバック送信先
精霊王様の城

ハヤテのごとく!第180話感想 『本編よりも…』

ハヤテのごとく!第180話「THE END OF THE WORLD?天照の箱庭」の感想。

今回は扉絵がないので省きました。
↓          ↓          ↓
続きを読む

今日はサキさんの誕生日なのです!

この時間になるまで何もできませんでしたw
もう日付変わっちゃうよw

とりあえず何かやろうかね。

何もないのでプロフィールをば

PROFILE
【名前】貴嶋サキ
【年齢】20歳(現実では24歳)
【誕生日】6月17日
【血液型】B型
【家族構成】父(養子)、母、祖母(貴嶋レイ)
【身長】161㎝
【体重】45㎏
【好き・得意】コーヒー、メイド服、小物作り、ワタル、お祖母ちゃん
【苦手】家事全般、壊れやすい物を壊れないように運ぶ事

【紹介】
漢字で書くと貴嶋沙希。
黙っていれば有能そうだが、
呪われているかのようにドジを踏むポンコツメイドさん。
でもなぜか人気者。
作者的にも絵的にも性格的にも、
とても描きやすいのでありがたいキャラ。
ワタルとサキさんだけで作者はいくらでも話を作れたりするのですが
読者がついてきてくれるか心配なので未だにその話は実現せず。
ちなみにワタルの部屋に彼女のオリジナルグッズが満載なのは、
サキさんがお祖母さんに作り方を教わったのだが
それ以外のデザインで彼女が小物を作れないからである。


というわけです。(ぇ
ワタルとサキさんの話は…サキさんのヤボ用で実現してるのかな?
でも『だけ』では作ってないですよね。他のキャラも登場しますし…。
というわけで、まだ描いてないという結論でw

『ぷっ』すまからハヤテのサウンドトラックがw
どんだけ多用してんだよw
タイトルのBGMに三千院家のBGMとかww
『ぷっ』すまとバリバリバリューはハヤテBGMが好きなようです。
まぁ、それはおいといて…。

サキさん誕生日おめでとう!

広島とヤクルトGJ!!

今日は見ようと思ったんですが、全力で拒否されて、勉強…じゃないや寝てました☆(ぁ
まぁ、勝ってくれてるので何よりです。

というわけで、今日の結果ですね。
さっき、日ハムクル戦が終わったばかりです。

                       6月15日()のプロ野球
                            交流戦
        日本ハム 1-3 クル                ロッテ 10-9 阪神
           (札幌ドーム)                  (千葉マリンスタジアム)
           楽天 3-0 巨人                オリックス 2-4 中日
       (クリネックススタジアム宮城)            (京セラドーム大阪)
           西武 2-4 広島              ソフトバンク 6-1 横浜
           (西武ドーム)               (福岡Yahoo!JAPANドーム)
なんと、交流戦1位の阪神日本ハムが負け、さらにパ・リーグ1位の西武も負けたという奇跡ww
これで、ソフトバンクが交流戦単独首位、パ・リーグでは、順位に変動がないものの、首位の西武まで4.5ゲーム差に縮めました!!
これで、楽天も交流戦2位浮上かな?
リーグでは楽天と同率ではないですけど、0ゲームになってるのでくっついたままですw

今日の楽天は、岩隈巨人相手に無四球完封4年ぶりの2ケタ勝利。ハーラートップを維持です。

そして、ソフトバンク和田7勝目2位タイですね。
しかし、トップまで3勝も差があるとは…。
ちなみに6勝しているピッチャーはかなりいますw
なんと8人ですよw

というわけで、今日はここまで。

ではでは!!

↑良ければ押してください。

地震で中止だと…

今日は、暇だったので朝からポケモン見てたわけですが(こっちでは朝からですw)
まぁそっちは良かったのですが、その後のきらレボ(ポケモンの後ですよw)を見てたらいきなり特別番組とかw
なんと岩手県、宮城県の内陸部が震源の地震発生だそうで。
そして、その影響で今日予定されていた、楽天対巨人が中止になりました。
まぁ、流石にこの状況で試合は無理でしょうからね。
お客さんも来れないだろうし、余震で何回中断するか…。

というわけで、結果いきます!
                        6月14日(土)のプロ野球
                              交流戦
            日本ハム 2-1 クル             ロッテ 10-6 阪神
               (札幌ドーム)              (千葉マリンスタジアム)
               楽天 中止 巨人            オリックス 4-3 中日
          (クリネックススタジアム宮城)          (京セラドーム大阪)
               西武 1-8 広島            ソフトバンク 3-1 横浜
               (西武ドーム)            (福岡Yahoo!JAPANドーム)
杉内完投!!!!!!
6勝目や!w
これで阪神が破れているので首位タイに浮上です!
そして、日本ハムもw
これで楽天が勝っていれば首位が4球団という事になったんですがねw

いや~それにしても6回の大逆転劇は良かったですな~w
まぁ見てないんですけどね☆
見てないと勝てる法則を誰か変えてー!

というわけで、今回はここまで

ではでは!!

謎だww

大隣流石~♪

途中経過を見ないほうが勝てる法則…。
俺どうしようw
見たいのに経過が見れないなんてw

まぁ、その代わりにヤフー動画というか試合を見たら必ず勝つという法則もあるんですけどねw

というわけで、結果です。
                         6月12日(木)のプロ野球
                              交流戦
          日本ハム 3-2 巨人                   ロッテ 5-8 広島
             (札幌ドーム)                  (千葉マリンスタジアム)
             楽天 3-7 ヤクルト               オリックス 4-1 横浜
         (クリネックススタジアム宮城)             (京セラドーム大阪)
             西武 6-3 阪神                ソフトバンク 3-2 中日
             (西武ドーム)                  (福岡Yahoo!JAPANドーム)
今日は、ダイエーユニフォーム復刻2試合目だったか…。
見れば良かったぜ。

まぁ、今日はいろいろあるのでここまででw

ではでは!!

↑良ければ押してくださいw

ハヤテのごとく!第179話感想 『あの頃は素直だった…』

hayate_179-1

ハヤテのごとく!179話「THE END OF THE WORLD②神さまが棲むという城」の感想
というわけで、ハヤテの過去編第2話ですね。

続きからどうぞ~♪
↓          ↓          ↓
続きを読む

ニコ動です☆

今日はネタがないので、ニコ動から動画を紹介します。


これは思いついた者勝ちですなw
漢字を見たままに歌うミクさん流石です(ぇ
調教が凄いですよねw


じゅうななさいさんに紹介してもらった動画です。
毎度お馴染みの狩野えいこう(←漢字忘れたw)の声真似をする人ですw
似てますよね~w


去年アニメで放映されたsolaですが、その舞台は長崎市なんですね。
それをアニメの画と実際の写真とを比べている動画です。
solaはまだ全部見てませんが、結構親近感沸きますねw
是非とも完全版にしてほしいです。


大賞を取った人です(ぉ
大賞を取った作品が日本の昔話で、今回は世界の昔話というわけですw
見れば分かる!以上!(ぇ

というわけで、こんな感じでいいですかね?w
ニコニコは探すだけでも楽しいですね☆

ではでは!!

↑よろしければ押してください!

中総体終了

今日は中総体最終日でした。
まぁ、自分が昨日負ければ2日目で終了だったので、残ったわけです。

で、結果は…最終日なんですけど、2回戦敗退ですw
いやぁ、1回戦に引き続きファイナルセットまでもつれ込む接戦だったんですけどね…。
最後にミスしてしまいました。
最後に崩れこんでしまいましたが涙はなぜか出ませんでした。
で、まぁどのくらいの位置かと言うとベスト64です。参加していたのが約140ペアだったので約半分ですね。
自分は後衛だったんですが、途中で浅い球を取ってネット際に行ってジャンプボレーしたのが一番最高のプレーでしたよw

元は前衛をやってたので良かったです。(ぇ
なんか感覚的には自分の能力よりも高く飛べた感じがしましたw
ちなみにその瞬間ホントはスマッシュしたかったんですけどねw
まぁ、結果オーライです。

というわけで、自分の中学校の部活は幕を閉じたわけですが、まぁ後輩はなかなか筋がいい奴らなのでやってくれると信じてます。

そんな感じです。

まぁ、今回は自分の思ったことを連ねただけですがねw
え?いつもじゃないかって?
気にしない気にしないw

ではでは!!

↑良かったら押してください☆

TCG第5弾の畑先生描き下ろしカードw

個人的に、あまり集めて対戦という感じがしないハヤテのTCGですが、今回ばかりは買わないといけないと思いましたw

だって畑先生の描き下ろしカードのキャラは…

西沢さんだからさ!!☆

いやー、もう遂にこの瞬間がきましたねw
ちなみにちょっと書くのが遅れたのは事情があったからなわけですが、それはいいのです。

まぁ、買うにしても525円のエントリーボックスですからね。
複数買いはあまりできないです…。
で、どうやらスーパーレアもあるようですね!
まぁ、1パック買って出れば狂喜乱舞なわけですがw

というわけで、めっちゃ期待していますw
公☆さんも言っている通り今までの描き下ろしの絵を見ていると期待せざるを得ないというかw

もうとにかく期待しまくりですよw

というわけで、ここまで。

ではでは!!

↑良かったら押してください

ハヤテのごとく!第178話感想 『ハヤテが倒れたのはラグビー場だった!』

hayate_178-3

ハヤテのごとく!第178話「THE END OF THE WORLD①」君が望んだ三千世界 光に包まれたその思い出─────の感想。

ついにアーたんの正体が明かされます。
↓         ↓         ↓
続きを読む

勝ったけど課題もあるはず…

ん~何が起こったのかさっぱりなのですが、とりあえず勝ったようでw
というわけで、これで5連勝です!!

いやぁ、横浜戦から負けてないんですね~
ただ上の4球団が全て勝っちゃ意味ないわな…。

で、今日の先発は和田6回1失点の好投で打線もほぼ安全圏のリードを保ったまま後続へ。
2番手ニコースキー、3番手柳瀬も好投で9回は3年前クローザーだった三瀬
ですが、最終回に2点を奪われましたが、打線の援護のおかげでそのまま勝利!

打線も、中西が4回に逆転2ランを放ったのがプロ初本塁打!
プロ入り4年目での初ホームランがなんと決勝逆転2ランという記録w
まぁ、彼は高校通算42本塁打の記録を持ってますからね。
今まで活躍しなかったのが不思議ですよ。

そして、5回には小久保12号ソロで追加点。和田を援護。
で、いろいろあって7回までに7点を奪うという気持ち良い試合でした!

というわけで、結果をどうぞ~
                      6月3日(火)のプロ野球
                           交流戦
         日本ハム 4-2 広島                ロッテ 雨天中止 中日
             (札幌ドーム)                (千葉マリンスタジアム)
            楽天 11-4 阪神               オリックス 8-3 巨人
        (クリネックススタジアム宮城)            (京セラドーム大阪)
            西武 7-3 横浜               ソフトバンク 7-3 クル
            (西武ドーム)                (福岡Yahoo!JAPANドーム)
楽天強い…マー君がありえませんw
4失点喰らっても打線が援護しますからね。援護がどう見ても過剰なんですけどw

西武を誰か止めてくれー!!
G.G佐藤中島中村を止めてwww
こいつら野放しにするとヤバイですってw

ロッテ渡辺特有の雨登板の多さがまたも災いして、今度は雨天中止

オリックスは交流戦成績4位に浮上。(ちなみに交流戦1位は3球団)

というわけです。

交流戦順位は…
1位 日本ハム
〃  楽天
〃  ソフトバンク
4位 オリックス
〃  阪神
〃  西武
〃  広島
8位 巨人
9位 中日
10位 ロッテ
11位 クル
12位 横浜
となっています。
オリックスが交流戦に入ってから立て直してますね。
それと、阪神広島が同率というところも見所ですかね。

横浜には是非とも頑張ってほしいものです。
というわけで、今日はここまで!

ではでは!!

明日も勝とうぜ!!

オールスターファン投票も

web拍手返答レス

今日はネタがないぞ~w
ということで、溜まっていたweb拍手のコメントの返答をしていこうと思います。

5月23日

10:24 西沢さんサイコー!!!!

そりゃあサイコーさぁ!!
というか、投稿時間(分)に感動w

5月29日

16:30 今回も西沢さん出てくれましたね。次回は新シリーズみたいですが…


新シリーズに少しでも期待していれば…!

5月30日

10:36 すみません。以前web拍手を知らず誤ってユーザー拍手に投稿してしまったのですがまずいでしょうか…?

いえ、別にどちらでも構いませんよ。
むしろ送ってくれるのが嬉しいのでw


というわけで、ブログ拍手のほうも確認してみたところ、2件あったのに気づきましたw

05/15 16:32 誕生日おめでとー

西沢さん誕生日おめでとうございます!(今さら?

05/28 14:24 明日5月29日は西沢さんの役者さんのお誕生日みたいですよ。

そうでしたね。1回調べたら高橋さんの誕生日は29日と分かってたんですけどね…。忘れてましたw

なんとなくブログ拍手の返答もしてみましたw

というわけで、初めてやってみました~

ではでは!!

あなたはだんだん↑が押したくなる~(ぇ

ついでに、web拍手ボタンを↓


ズバリ!!今年のプロ野球セ・パ両リーグで優勝するのは?という投票企画の結果発表

長いタイトルになっちゃいましたw
まぁ、今まで記事の隣にひっそりと投票箱を設置してたんですが、投票してくれましたかね?

とりあえずプロ野球です。
今回は両リーグ分けてそれぞれリーグ優勝するのは?という企画にしました。
で、あまりに長期間になると、順位がはっきりするのでシーズンで最初の修羅場である5月の交流戦中盤までにしようと思い、5月31日までにしていました。

で、投票総数なのですが…
パ・リーグ:19票
セ・リーグ:41票
となんだか人気のセみたいになってるのがなんとも…。
まぁ、ともあれ結果を発表します。

続きからまずパ・リーグの結果を発表します。
↓         ↓         ↓
続きを読む

アク解5月号

長かったような気がする5月が終わりました。
そして、締めくくりはやはりアクセス解析の発表ですかね。

というわけで、続きからやります。
続きを読む
プロ野球 本日の試合
ひだまりクロック
FC2ブログランキング
一日一回押してやってください。 管理人が泣いて喜びます

FC2ブログランキング

プロフィール

グリム(旧パワー140)

Author:グリム(旧パワー140)
グリムと申します。
プロフィールみたいなの
趣味:車、野球、サッカー、戦闘機系、ゲーム、漫画、アニメ、麻雀など

twitter:grimm140
ツイッターやってます☆




↑押してください。管理人のやる気が上昇しますw

FC2カウンター
2006年12月15日から通算
ホームランを記録
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
なかのひと
RSSフィード
カレンダー+最終更新日
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
管理人の戯言
ブログ再開です。
とりあえず勘を取り戻していきたいなぁと
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
加盟しているFC
ペルソナ4公式HP
bn_persona4.jpg
参加リング

CJ Club USER RING

[登録サイト一覧] [RING参加登録]
[次の登録サイト] [次のサイト5コ]
[前の登録サイト] [前のサイト5コ]
[ランダム] [リング元]