西沢さんをこよなく愛している人のブログです! リンクフリーでトラックバック・相互リンクも大歓迎です!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストライクウィッチーズ 第9話 『ついに現代戦法までをも使うようになったネウロイ』

こんにちは~
というわけで、ストライクウィッチーズ第9話の感想です。

ストライクウィッチーズ第9話「守りたいもの」の感想。
↓          ↓          ↓
続きを読む
スポンサーサイト

ハヤテのごとく!第189話 『ストパンの臭いがしますわ』

今週はちょっとキツイので、今回は気になったところだけを。

ハヤテのごとく!変わらない日常…でも何かが変わるという事は何かを失うという事…「愛ゆえに人は苦しむと聖帝も言ってたしね」という第189話です。の感想。
なげぇなw
↓          ↓          ↓
続きを読む

ハルトマンさんの紹介でもw

予約投稿です。
なぜか、いつも予約はこの時間になりますw

では、本題。
世界一のエースがいるじゃないですか。(唐突)
エーリヒ・ハルトマンという、現在でも不滅の352機を撃墜したエースパイロットが。
彼は22歳でこの記録を樹立。
終戦後はソ連に連行、10年間もの間強制労働させられ、その後は教官としてドイツ軍に戻り最終階級は少将という人です。
また、その驚異的な撃墜数とは裏腹に童顔で、ブービーというあだ名をつけられていたそうです。

そして、彼のすごいところは、彼が出撃した1405回もの出撃数の中で、僚機を死亡させていないということです。(僚機が撃墜されたのは1回)
またハルトマンは「僚機を失った者は戦術的に負けている」ということを教訓にしていたそうです。

そして、本題の本命ですw
今年の夏から放送開始されたアニメ、ストライクウィッチーズ
そのキャラは全て第1次世界大戦、第2次世界大戦のエースパイロットが元になっています。

一応、キャラとの対応表でも作ってみますか。
宮藤芳佳武藤金義(通称「空の宮本武蔵」)
坂本美緒坂井三郎(通称「大空のサムライ」)
ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケヴォルフ・ディートリッヒ・ヴィルケ(通称「フュルスト(公爵)」)
リネット・ビショップウィリアム・ビショップ(?)
ぺリーヌ・クロステルマンピエール・クロステルマン
エーリカ・ハルトマンエーリヒ・ハルトマン(通称「黒い悪魔」)
ゲルトルート・バルクホルンゲルハルト・バルクホルン
フランチェスカ・ルッキーニフランコ・ルッキーニ
シャーロット・E・イェーガーチャック・イェーガー
サーニャ・V・リトヴャクリディア・リトヴァク(通称「スターリングラードの白薔薇」)
エイラ・イルマタル・ユーティライネンエイノ・イルマリ・ユーティライネン(通称(?)「無傷の撃墜王」)

ホントはこのままハルトマンの紹介をしたかったんですが、量がすごいことになりそうなのでそれは次回にしたいと思います。

ではでは!!

ハルトマンすごいでしょw

いろいろありましてね

明日は不在です。
小旅行に行ってきます。
また福岡とか言うなw
野球を見に行くだけなんだからw

あとは、アニメイトととらのあなに行ってこようかと。
規模はどこくらい違うのかなぁとか見てきたいな~と。
後は、掘り出し物発見でもしたいなぁ。
なぜこんなところに…みたいなw

というわけで、報告ですた。

ではでは!!

↑良ければ押してください。

西沢歩検定をやってみた!

久々のハヤテ記事に感じるw
というわけで、今回はけいま+さんが作成した西沢歩検定をやってみました。

結果は…
↓          ↓          ↓
続きを読む

ストライクウィッチーズ 第8話感想 『高度15000はフィートだよね…』

両方書けと言われたから書いたまでです。
↑は気にしないでくださいw
というわけで、ついにストライクウィッチーズにも手を出した管理人ですw
なんというか、パンストアニメと言われてますが、ホントに露骨ですw
アニメの設定知らないと「ズボン穿けww」と言わんばかりですね。
まぁ、あれは戦闘時に穿くユニット自体が戦闘服が邪魔になる設計だし、あの星の住人はそれが普通らしいですから大丈夫です。

というわけで、続きから感想書きます。
↓          ↓          ↓
続きを読む

しゅごキャラ!第46話感想

anime_Shugo Chara!_46-1
しゅごキャラ!第46話「りま降臨!?お笑いの神様!」の感想。

というわけで、長崎時間で見るのは諦めましたw
まぁ、実際に見てるのですが感想まで書くのはあれだなぁと思って。
なので最新でやりたいと思います。
では、続きから~
↓          ↓          ↓
続きを読む

思わず壁を殴ったよ…

負けた試合の速報は見たくもないね…。
イチローがいれば良かったのに。
そのままレーザービームで(ry

人類滅亡するから自重だなw

というわけで、今日の結果は6-2で韓国の勝ちです。
こうなったら優勝してほしいね。
逆にこれで負けたらもう出てくんなー!(涙目)

あと、巨人さんに一言。
スンヨプを拘束しとけw

というわけで、まぁいろいろ言いたいことはあるのですが、言い出したらきりがないのでなんとなくみつけたニコ動の動画の紹介でもしたいと思います。


今年の4月にうpされたニコニコ動画流星群を集ったメンバーでオーケストラをやってしまうという最強のオフ会です。
なんというか、クオリティと被り物の差が激しいのがなんともいえませんw


フリーダム歌詞で有名なジギルさんが流星群を言うまでもなく歌ってました。
というか、バラライカのところが神ってるw


ナイスなコンビです(何
どうやっても勝てない悪魔=ハルトマンはナイスだと思いました。
私も女神の顔してるのには勝てませんでしたw

というわけで、今回はここまで。
ハルトマンさんの最強動画を見つけてしまったんですが…。
まぁ、いいかw

ではでは!!

↑良ければ押してください。

北京オリンピック女子ソフトボール決勝!

まずはとにかくこれだけは!!

女子ソフト金メダルおめでとう!!
マジで感動しましたよ!
一回負けてからの決勝戦で勝つんですからね。
WBCみたいな感動がありました。

そしてこの決勝トーナメントの2日間で一番大変だったのはピッチャーの上野だと思います。というか、そうです。
そして、最高のファインプレーは最終回のあのサードですよね。
あの至近距離でライナーをキャッチ。
すごかったです。
そして、今表彰式が始まりました。

君が代もこうやって聞くといいですね~
ずっと感動してました。

というわけで、次は野球ですね。
とりあえず韓国に勝ってキューバにも勝って優勝したいですね。

ではでは!!

↑良ければ押してください。

ハヤテのごとく!第188話感想 『久々に萌えた!?』

2週間ぶりですねw
今回は扉絵付きですが、写真はなしです…。

というわけで、普通に行ってみよう。
ハヤテのごとく!夏休み、どうですか?「休みは計画を立てている時が一番楽しい」という第188話です。の感想。

というわけで、いつもどおり続きから感想です~
↓          ↓          ↓
続きを読む

ネタがない…

というわけで、ネタがないんです。
まぁ、一つだけあるとすれば、

大阪桐蔭優勝おめでとう!
ってことですねw

現在作文執筆中です。
夏休みで最もめんどくさい作業の一つですね…。

明日は2週間ぶりのサンデーっすね!
というわけで、明日はいっぱい書きたいな!

ではでは!!

↑良ければ押してください。

しゅごキャラ!第35話感想

というわけで、しゅごキャラ!の感想を書くわけですが、現在しゅごキャラは44話まで終わっていて今日には45話が放送されます。
ではなぜ35話なのかと言うと、私が住んでいる県では35話だったわけですよ。
それで、どうせ地元でも放送してるんだから感想も合わせちゃえ><
というわけで、35話の感想ですw
先週は全国少年サッカー選手権があってしゅごキャラなかった…orz

anime_Shugo Chara!_35_1
アニメ・しゅごキャラ!第35話 初恋のウェディングケーキ!
↓          ↓          ↓
続きを読む

第90回全国高校野球選手権大会10日目結果

なぜか6日目から更新してないことに気づいた…。
というわけで、今日は清峰が試合をするというのも重なって書きます。

と、その前に…。
北島金メダルおめでとう!!

では、今日の結果を追って紹介していきます。
                     8月11日(月)10日目
                           2回戦
第1試合            本庄一(北埼玉) 0-3 青森山田(青森)
第2試合             高岡商(富山) 0-5 慶応(北神奈川)
第3試合               清峰(長崎) 4-5 東邦(西愛知)

7月28日~8月10日のWeb拍手返答

というわけで、7月28日から今日までのWeb拍手の返答をしたいと思います。

7月28日

20:24 アーたんが死んでいたなんて気付きませんでした。コミックスで確認してみたいと思います。

確かこの当時はまだ憶測でしたね。
それで、シリーズ最終話で死亡説も消えたので普通に何もない普通の人間(豪華だけど)だったという結論になりました。

7月30日

23:24 これが噂のハヤテでエスコンパロですttp://www.konami.jp/hayate/card/gallery/index.php#01-058


おお!ガ○ーダ1というのと、「大使とダンスでもしましょ」ですか!天使じゃないのが著作権を(ry

8月6日

0:05 スカイ・クロラ見てきました。ティーチャーの乗るスカイリィがとてつもなく強かったです。この映画を見た理由はゲーム版がエースコンバットチームで作られているからです。また、来月25日にはスパロボZが発売されます。3年ぶりのいつもの版権据え置きです


スカイ・クロラ…。まだ見てないw
レシプロ機ということは第二次大戦期の戦闘機なんですよね~

というわけで、この2週間の間で3つでした。

ではでは!!

↑良ければ押してください。

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN18 感想『大量破壊兵器を使う愚さえ犯した枢木スザク…』

爺ちゃん婆ちゃんが見たら訴えそうな使用理由だな…。

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN18 『第二次 東京 決戦』の感想。

久しぶりにギアスの感想です。
今回はスザクがまたいろいろとやらかしてしまうという話。

では、続きからどうぞ
↓          ↓          ↓
続きを読む

第90回全国高校野球選手権大会6日目結果

というわけで、昨日は雨で5日目第3試合の大阪桐蔭対日田林工の試合が第1試合に入って4試合になった今日6日目。
それでは、結果をどうぞ!

                     8月7日(木)(6日目)
                          1回戦
第1試合          日田林工(大分) 2-16 大阪桐蔭(北大阪)
第2試合          桐生第一(群馬) 1-6 金沢(石川)
第3試合             高知(高知) 5-8 広陵(広島)
第4試合         浦和学院(南埼玉) 5-6 横浜(南神奈川)

という結果になりました。
なんというか…来るところが来たみたいな感じになりましたね。
もうちょっと番狂わせがあっても良かったなぁ的な感じが…。
でも、それだけ強いってことですかね。
それにしても、大阪桐蔭の大暴れはすごすぎですって…。
第4試合は、20時を回ってもまだ試合があり、試合が終了したのが20時20分という20ずくしな感じで終了。
浦和の最後の追い上げがすごかったです。

さて、明日で1回戦は終了。同じく明日から2回戦が始まります。
2回戦からは緊張がほぐれての試合なので実力を存分に見れると思うので、期待ですね。

ではでは!!

清峰も応援してね~♪(明日じゃないけど)

日奈森あむちゃんに毒されてしまった男

というわけで、偶然アニメを見ていたら最初から見たくなりましてね。
しゅごキャラを速攻で43話まで見てしまいまして、そしたら今度は
マンガのほうも読みたくね?
ということになりまして、またマンガにつぎ込んでしまいました。
しゅごキャラ! (1) (講談社コミックスなかよし (1113巻))しゅごキャラ! (1)
(講談社コミックス
なかよし (1113巻))

(2006/07/06)
PEACH-PIT

商品詳細を見る

しゅごキャラ! (2) (講談社コミックスなかよし (1129巻))しゅごキャラ! (2)
(講談社コミックス
なかよし (1129巻))

(2006/12/28)
PEACH-PIT

商品詳細を見る

しゅごキャラ! 3 (3) (講談社コミックスなかよし)しゅごキャラ! 3 (3)
(講談社コミックス
なかよし)

(2007/03/20)
PEACH-PIT

商品詳細を見る

この3冊なわけですが、とりあえず、思ったこと…
・原作がこれで(エロくて)、よく朝アニメに持っていけたな。
・アニメよりも展開早っ!!
・あむちゃん可愛い~♪(ぇ

って事ですw
べ、別にアニメ好きなこの人に誘惑されたわけじゃないんだからね!

というわけで、報告終わり!!(ぇ!?

↑良ければ押してください。

ハヤテのごとく!第187話感想

うわぁ、濁流だーw
いや、甲子園ですよ。
3試合目の大阪桐蔭対日田林工との試合で途中に雨が降ってですね…。
これはひどいw

というわけで、感想いきますか!

ハヤテのごとく!第187話「THE END OF THE WORLD? いつか、雨が上がったら」の感想。
では、続きからどうぞ~♪
↓         ↓         ↓
続きを読む

速報やっちゃうんだからね!!

というわけで、必死に実況プレイをやりたいと思いますw
まぁ、毎回毎回やるわけにはいかないので、試合終了と同時に更新したいと思います。

                  8月6日(木)(5日目)
                       1回戦
1試合目      白鴎大足利(栃木) 3-11 清峰(長崎)
2試合目        東邦(西愛知) 15-10 北海(南北海道)
3試合目     大阪桐蔭(北大阪) 試合前 日田林工(大分)

高校野球(甲子園)の今日までの試合結果

これは書かないといけないかなぁと思いまして、書きたいと思います。
では、早速…

                    8月2日()(1日目)
                         1回戦
第1試合     駒大岩見沢(北北海道) 8-6 下関工(山口)
第2試合          済美(愛媛)    0-3 智弁和歌山(和歌山)
第3試合     木更津総合(東千葉)  6-1 鳥取西(鳥取)

                    8月3日()(2日目)
                         1回戦
第1試合       鹿児島実(鹿児島)  14-1 日大鶴ヶ丘(西東京)
第2試合        宮崎商(宮崎)    7-1 城北(熊本)
第3試合          近江(滋賀)    4-5 智弁学園(奈良)
第4試合       報徳学園(東兵庫)  4-2 新潟県央工(新潟)

                    8月4日(月)(3日目)
                         1回戦
第1試合        関東一(東東京)  13-5 常総学院(茨城)
第2試合        鳴門工(徳島)    4-3 本荘(秋田)
第3試合          飯塚(福岡)    0-7 浦添商(沖縄)
第4試合        近大付(南大阪)  1-3 千葉経大付(西千葉)

                    8月5日(火)(4日目)
                         1回目
第1試合        本庄一(北埼玉)  5-4 開星(島根)
第2試合       青森山田(青森)    2-1 日本航空(山梨)
第3試合          慶応(北神奈川) 6-4 松商学園(長野)
第4試合        高岡商(富山)    5-1 大府(東愛知)

今年の大会は序盤が投手戦でも中盤から終盤に乱打戦、もしくは大量得点になる試合が多いですね。
それと、関東一と鹿児島実は大量得点すぎですな~
しかし…同地区対決が多いように感じますね。
というわけで、明日は清峰を応援したいと思います。

ではでは!!

↑良ければ押してください。

ニコ動のおもしろ動画集(怖い?)

ニコ動を見てると相変わらずカオスMADやらいろんなものが出てきますな~(=ω=.)
というわけで、今回は(も)ニコ動からいろんな動画の紹介っす!

ナショナルから(ry ですw
感動したり怖かったりといろいろ大変な動画です。
24分(アニメ1話分)あるので暇な人とか時間がある人は見てみると良いでしょう。

なぜか競馬ですw
ちなみにこれ、ある動画から飛ばされるんですけど、飛ばされた動画がこれです。
なんだかすごくかっこよく見えます。
ディープインパクトばっかりな動画です。

ミリしらシリーズですが、ナイスな実況付きです。
しかも、エスコンだけあって知らない人がやるとこうなるよなぁと思う内容となっています。
自分が辿った道をそのまま見てるような感じです。

今度はエースコンバット5ではなく、エースコンバットZEROです。
しかも同一人物ではないです。声を聞けば一目瞭然です。
空軍には女性パイロットがいてもおかしくないですが(5のナガセもそうだし)ゲームで、しかもフライトシューティングに女性パイロットがいようとは!
というわけで、この人の活躍には期待しています。
そろそろM10の実況をうpしてほしい…。

実況ばかりではあれなので、5に戻って3に戻る的な謎のタイムスリップをします。(意味不明
ようするに、5は2010年の話で、しかも機体もそれ相応の機体なのにコクピット内は3の2040年を飛びぬけたエースが乗っているという不思議な動画です。しかも、ADAという機械音声さんも乗ってますw
この動画のうp主はなかなか編集が上手いので見てみてはどうでしょうか?

エスコンばかりですが、伝説の老兵です。あの地球防衛軍3で地球を防衛したおじいちゃんが今度は空に繰り出します。
これ最後まで見ると感動です。

戦闘機好きよりは、アイマス好きの方が見やすい動画をお届けします☆
なんと、NAMCOさんがアイマスと組んでしまいましたw
しかも、これだけでなく、かなりの機種をアイマスカラーにするという痛車ならぬ痛機(戦痛機)を制作…。
趣味の領域な気がww

というわけで、もっと紹介したいですが、あまりに多いと開くのが重くなるのでここまでにしておきます。

ではでは!!

↑良ければ押してください。

ハヤテのごとく!キャラソートをやってみたをやってみた!?

というわけで、毎回乗せられる自分が乗せられてみましたよw
今回はハヤテのごとく!キャラソートというものをやってみました。
K-Note様でやっているものです。
というわけで、続きからソート開始!
↓          ↓          ↓
続きを読む
プロ野球 本日の試合
ひだまりクロック
FC2ブログランキング
一日一回押してやってください。 管理人が泣いて喜びます

FC2ブログランキング

プロフィール

グリム(旧パワー140)

Author:グリム(旧パワー140)
グリムと申します。
プロフィールみたいなの
趣味:車、野球、サッカー、戦闘機系、ゲーム、漫画、アニメ、麻雀など

twitter:grimm140
ツイッターやってます☆




↑押してください。管理人のやる気が上昇しますw

FC2カウンター
2006年12月15日から通算
ホームランを記録
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
なかのひと
RSSフィード
カレンダー+最終更新日
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
管理人の戯言
ブログ再開です。
とりあえず勘を取り戻していきたいなぁと
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
加盟しているFC
ペルソナ4公式HP
bn_persona4.jpg
参加リング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

CJ Club USER RING

[登録サイト一覧] [RING参加登録]
[次の登録サイト] [次のサイト5コ]
[前の登録サイト] [前のサイト5コ]
[ランダム] [リング元]