西沢さんをこよなく愛している人のブログです! リンクフリーでトラックバック・相互リンクも大歓迎です!!



数学怖い

数学怖い…。
まぁ、理解しようと思えば理解できるのですがね…。
とりあえず、火曜日まで学年末考査なので現在勉強中です。
とりあえず数Aさえ終われば後は専門教科なのでなんとかなります。
まぁ、2進数なんて軽くひねってやりますよw
プログラムは1つだけ理解不十分なところがあるのでそこだけ十分にしてから臨みたいです。

というわけで、短いですがテスト勉強中ですのでこれで…。

ではでは!!

↑良ければ押してください(´・ω・`)┐
                      凸ポチッ



    ↑拍手待ってます!ドンドン送ってください☆

1時間58分37秒

エスコン6ですが、タイムアタックに挑戦しました。
勲章もかかってましたからね。
まぁ、最速記録を出すのならやはり架空機体のCFA-44 NosferatuのADMMじゃないと無理そうなのでそれで臨みました。
結果はタイトルの通り1時間58分37秒…。
まさか2時間割れするとは思いませんでしたw
そして文句なしでQUICK SILVERの勲章をいただきました…。

残りは…
機銃のみ縛りと無被弾縛りです。
まぁ、機銃縛りはなんとかなる…かな?
無被弾縛りのほうはやはり遠くから殲滅できる機体じゃないといけないのでまたCFA-44の登場です。
今日は速さを求めましたが次は集中力+気力を求められそうですw

ではでは!!

↑良ければ押してください(´・ω・`)┐
                      凸ポチッ



    ↑拍手待ってます!ドンドン送ってください☆

明日からテストだった!

まぁ、一応勉強が一段落してから書いてるわけですが、それでも簡潔に書きますね~
昨日は気づいたら寝てました…orz
結局朝まで爆睡です。
疲れが溜まってたんですよ、まともに運動とかはしてないんですけどw
というわけで、明日からテスト。
木金で休日2日挟んで月火とあります。
鬼門は毎回英語です…。英語分からん(´・ω・`)
その代わりを情報で取り返してるのですが…。
プログラミングも得意ですよ~
若干2学期落ちたんですけどね…。今回は頑張りたいところです。
というわけで、今回は早々に引き上げます。

ではでは!!

↑良ければ押してください(´・ω・`)┐
                      凸ポチッ



    ↑拍手待ってます!ドンドン送ってください☆

眠い…でも書く!

1日でもブログの更新を怠るとまた元の更新頻度に戻りそうなので完全に寝てしまったとき以外は更新し続けたいと思ってます。
眠くても若干書いて寝てれば次第に習慣づいてくるかなぁと思いまして。


パワプロのMADでもどうでしょうか?
アイマスの「空」+アイマスの各OPの組み合わせです。
曲がなかなかパワプロに合っていていいMADですよ。


これもすごく良い出来だと思います。
これは架空戦記のOPなんですけど、架空戦記のOPってすごいクオリティのものが多かったりします。
MADとしても機能するので、これ単体でも十分楽しめます。

というわけで、日付が変わりそうなので今日はここまで。

ではでは!!

↑良ければ押してください(´・ω・`)┐
                      凸ポチッ



    ↑拍手待ってます!ドンドン送ってください☆

MMD杯レベル高すぎです…

現在第4回MMD杯が開催されてます。
MMDとは…自作の3Dモデルを自分の思うがままに動かせる代物です…。
という説明であってるのか分かりませんが多分そんなとこだと思います。

さて、日付が変わりそうなのでちょっとだけ動画紹介してから終わりたいと思います。

MMDの話でしたのでもちろんその動画です。

これはすごいと思います。
とある科学の超電磁砲の2クール目のOPを完全再現したものです。
比較版も作られるのではないかと思います。

というわけで、短いですがこの辺で…。

ではでは!!

↑良ければ押してください(´・ω・`)┐
                      凸ポチッ



    ↑拍手待ってます!ドンドン送ってください☆

バカとテストと召喚獣 第6問 「僕とプールと水着の楽園━━と、」

バカテス6話1
感想書いたところで続かないのは分かっているのですが、どうしても書きたかったw
テスト期間中にやることじゃないことも分かってるんですがね…。
というわけで、約半年ぶりの感想です。

バカとテストと召喚獣 第6問 「僕とプールと水着の楽園━━と、」の感想。
↓          ↓          ↓
続きを読む

MADから引っ張って来てみる

ニコニ広告にあった動画

サクラ大戦の「御旗のもとに」でのMADです。
この動画のすごいところはアイマスでは最大3人のユニットしか出来ないのに5人に躍らせているというところです。
それと、意図的に一人だけずらして踊らせ、さらにそこから残り4人とタイミングが合うように戻すというところですね。
謎の技術の塊だと思います。


これも謎の技術がふんだんに使われています。
まず、エフェクトとしての着替えはありえません。それと、いきなりステージのデザインが変わることもゲーム内ではありえないので、綺麗に座標をあわせて躍らせているということです。
ついでに言うと真増殖なんてありませんのでw
まさに魔法をかけてです。


最後に野球のMADです。
一時期ニコ動で流行ったYATTA!を使ったものです。
プロ野球の名場面を使っている動画で、笑いと感動が入り混じっていてすごくいい動画です。

というわけで、今日は動画だけで終わっちゃいましたw
明日はなんか出来ないかな…。

ではでは!!

↑良ければ押してください(´・ω・`)┐
                      凸ポチッ



    ↑拍手待ってます!ドンドン送ってください☆

PC新しいの買いたい…

タイトルとは関係ないですが、ハンドルネーム変えたいなぁとか考え始めているものです。
理由としては、間を空けての本格復帰とブログの方向性が完全に変わったためです。
もしくは2つ目のブログを開設するかですかね…。
正直2つもブログを続ける時間はないので3行目はまずないですがw
方向性が変わってもついてきてくれることを願いたいところです。
…ちょっとだけハヤテ感想書いてみようかなぁとか考えたり。
でも絶対長くは続きそうにないのでちょっと怖いです。

とまぁ、こんな流れはぶった切ってタイトルについて触れよう!
自分が使っているPCですね…使っている人の主観次第ですが2006年から使ってるんです。後3ヶ月で5周年になっちゃいます。
使っているCPUはintel Celeron M insideの1.60Ghzですね。
ノートPCでも少し型遅れです。
OSはもちろんXPです。
これでも十分生活できているので問題はないのですが、若干遅い気がしてるんです。主に起動に…。
まぁインテルさんは日々精進を続けているので最新のCPUを使い続けるのは不可能です。
でも…せめてCoreシリーズくらいは使いたいなぁとか思ったりw
それと、OSではWindows7が出ましたし、操作性もそこそこのようなので欲しいなぁとか思ったりもしてます。

というわけで、こんな雑談でしたのでPCについての動画でも紹介。

OS関連でもアイドルマスター+OSタグの動画が2件ありましたw
てか、アイマスはどこまで順応性が高いんだ…?
多分OSタグがつけられていない場合がありますので、これ以上は確実にあります。多分キーワード検索したら出てくるかもです。
ちなみにこの手の動画はアイマス教養講座タグがつけられていて、基本的にはテキスト+キャラの絵+目的の画像で紙芝居形式で展開されます。
教養ですので、「ハッキング」から「今晩のおかず」までを手広くカバーしています(多分w)
さすがにハッキングは見たことありませんが、おかずなら見たことあります。
ニコ動ですので、動画で語られていないところもコメントで補足説明+知識の肥やしになるので雑学の知識が一気に増えますよ~

爪が伸びてきたからキーボードが打ちづらい…この後爪を切ろう…。
てなわけで、今日はここまで。

ではでは!!

↑良ければ押してください(´・ω・`)┐
                      凸ポチッ



    ↑拍手待ってます!ドンドン送ってください☆

三麻でだけど小四喜、字一色あがった

久々にこんなネタです。
最近ヨンマでもサンマでもかなり調子が悪かったのですが、個室で打っていると…。

小四喜、字一色
こんなのを直撃で取りましたw
まぁ、直撃で取れた理由は個室での特殊ルールで飛ぶと1位ということだったのでこの状態ですが、ここまで持っていけたこと自体が初めてなので嬉しかったです。
ちなみにこの対局の東1局では四暗刻もあがりましたw

結果は…
小四喜、字一色の後
別タブで大きくしたほうが見やすいですが、久々に10万越えしました。
スコアも+129でしたしおいしかったですw

というわけで、これだけですが今回はここまで。

ではでは!!

↑良ければ押してください(´・ω・`)┐
                      凸ポチッ



    ↑拍手待ってます!ドンドン送ってください☆

ネタがない状態からの投稿

しかし、今日は暑かったですね~全国的にどうかは知らないのですがw
というかつい先週まではめっちゃ寒かったのに今は半そででもいいかなぁとか思い始めてます。

…うん!ネタがないですw
というわけで、唐突に動画でも貼っときます。

動画IDがかなり若いです。
この辺のIDのアイマス動画はノーマルPVと呼ばれるタグがついてる動画が多いです。
ノーマルPVとは、貼った動画を見て分かるとおり、ゲーム画面を編集せずに(多少手を加える場合もありますが)そのまま録画してそれを投稿しているスタイルの動画を指しています。
ノベマスや架空戦記以外のMAD系動画の基礎になるので(もちろんその2つでも使う場面もありますが)、こういう動画を集めてから自分の好きな曲に合うように編集するという作業の素材の収拾段階を投稿しているので、MAD制作においては必ず通る道です。
実際に投稿したことないので詳しいことは分かりませんが、そんなところじゃないかと思います。


β時代からある有名どころのタグである忙しい人向けシリーズですね。
基本的にアイマス成分が入ってる動画を上げているうp主は基本的にP扱いなのでこんなスタイルでもPがついたりします。
もちろん、ボカロでも自らをPと名乗っていればそのまま○○Pと呼ばれたりもしますけどね。
このPは結構有名だと思いますよ~

というわけで、日付が変わりそうなのでここまで。

ではでは!!

↑良ければ押してください(´・ω・`)┐
                      凸ポチッ



    ↑拍手待ってます!ドンドン送ってください☆

若干眠いけど更新

アイドルマスターカテゴリ追加してみました。どうでしょうねw
まぁ、今日の話の中心はエースコンバットなのでエスコンカテゴリでも良かったのですが、せっかくですしこっちのカテゴリに入れます。

箱○を最近買ったばかりなので今さらなんですが、エースコンバット6をやってます。
やはり次世代機だけあってすごい迫力ですね。新作が楽しみです。
それと、個人的には目玉商品なアイマス機もニコ動では分かりにくかったところまではっきり分かるので作りこまれてるなぁと思います。
とりあえず、箱○を購入した日に3500ゲイツ分購入したんですが、あっという間にアイマス機と歴代エース機に持っていかれましたw
アイマスにはメールアドレス分だけ残してそれ以外はすべて特殊カラーにつぎ込みました。
というわけで、現在1機体のみ縛りで1周ずつやってます。
とりあえず、現在入手したアイマス機は…。
TYPHOON 真カラー
F-117 Nighthawk 雪歩カラー
F-22A Raptor 春香カラー
F-15E Strike Eagle 千早カラー
Su-47 Berkut 覚醒美希カラー
A-10 Thunderbolt II スペシャルカラー
だけですかね。
後は
F-14D Super Tomcat あずさカラー
Mirage2000-5 やよいカラー
Su-33 Sea Flanker 美希カラー
Rafale M 伊織カラー
F/A-18F Super Hornet 律子カラー
F-16C Fighting Falcon 亜美カラー
F-2A 真美カラー
です。とりあえず2800MSPは必要ですw
他にもラーズグリーズカラーも全機体揃えたいですし、難易度AoA(Ace of Ace)のミッションも何ミッションかはほしいですので、結構必要ですねw

勲章はアイマス機の1機縛りで大体獲得しているので18個中15個手に入れてデフォルトの機体全種は集めました。
残り3つの条件がなかなかに難しいのでこれはやりこみポイントですね…。
1つが迅速にミッションを成し遂げるというもの。条件はキャンペーンを1周2時間15分以内でクリアするというもの…。どう考えたってあの機体でしか無理です…。
2つ目が機関銃のみでキャンペーン1周クリア…。これは真機で出来るかなぁとか思ったのですが、やはり使ってしまいますねw
3つ目が、キャンペーン1周中1度も被弾しないというどこのフィンランドのエースだよ…な勲章です。
というわけで、これはミスしたら即やり直しの危険すぎる条件なので長期休暇のときにやろうかと思います。
まぁ、上手く行けば1日でいけそうなものですけど…。

というわけで、結構書いた気はします。
最後に動画紹介~♪
今回はMADですね、アイマス機の話もしましたし、それ関連の動画です。

これですね、すごすぎる出来です…。
リプレイのカメラのアングルを見事に使った動画編集技術がものすごいです。

それと、アイマスとは関係ないのですが…

この夜鷹の夢という曲はゾイドジェネシスのEDです。
夜鷹というのはF-117ナイトホークのナイトホークを日本語訳した熟語です。
この曲の歌詞はそのナイトホークが旧ユーゴ戦争で唯一撃墜されたときのパイロットの気持ちを唄ったものです。
綺麗な曲調の中にある悲しい戦争の現実というのが伝わってくるMADです。

とりあえず、今回はこの2動画を紹介しました。

ではでは!!

↑良ければ押してください(´・ω・`)┐
                      凸ポチッ



    ↑拍手待ってます!ドンドン送ってください☆

5月くらいにテンプレ変えたきりでしたね

というわけで、テンプレ変更です。
2月ということで冬っぽくしてみました。まぁ、暦の上ではもう春なんですけどw
久々のテンプレ変更ということで、HTMLがどれがどれやら…ってな感じで追加ソース(特にアクセス解析など)を最初から引っ張り出してきたりでした。
さて、カテゴリが野球なのは一応センバツの出場校が発表(今さら?)があったからなんですけど、どんな感じだったのか見てみようかと思います。

出場校       県    出場回数
北照      (北海道)     (3)
盛岡大付   (岩手)      (2)
秋田商     (秋田)      (6)
前橋工     (千葉)      (4)
花咲徳栄   (埼玉)      (2)
東海大望洋  (千葉)      (初)
帝京      (東京)     (14)
日大三     (東京)     (17)
東海大相模 (神奈川)     (8)
中京大中京  (愛知)     (30)
大垣日大   (岐阜)      (2)
三重      (三重)     (10)
高岡商     (富山)      (4)
敦賀気比   (福井)      (3)
立命館宇治  (京都)      (2)
大阪桐蔭   (大阪)      (4)
神港学園   (兵庫)      (5)
神戸国際大付(兵庫)      (3)
天理      (奈良)     (20)
智弁和歌山 (和歌山)     (9)
開星      (島根)      (2)
関西      (岡山)     (10)
広陵      (広島)     (22)
今治西     (愛媛)     (12)
高知      (高知)     (15)
自由ヶ丘    (福岡)     (初)
宮崎工     (宮崎)     (初)
嘉手納     (沖縄)     (初)
興南      (沖縄)      (4)

       21世紀枠
山形中央   (山形)     (初)
向陽      (和歌山)    (15)
川島      (徳島)     (初)

初出場が6校ですね。
それと、沖縄勢が初の2校選出です。
うーん…長崎来なかったかぁ。長崎商業が21世紀枠の候補に挙がってたのですが無理でしたね。
で、その21世紀枠を見てみると…なんで15回も出場してる高校がその枠に入ってるの?って感じですが、激戦区の近畿なので仕方ないですねw
中京大中京の30回出場ってのもすごいですね~
九州・沖縄を見てみると出場4校中3校が初出場。
どんな活躍を見せてくれるのか楽しみです。

高校野球で話を振ったので高校野球のアイマス動画でもどうでしょうか?(毎回このパターンになりそうw)

再び架空戦記ですw
高校野球と言ってもテレビ中継されるような男子の大会ではなく、女子野球部のアイマスです。
このゲーム、結構古い(?)のですが、男女両方版が出て以降まったく音沙汰ないというPCゲームだったのですが、最近DS版が出るとかいう情報がちらほらと…。
まぁ、買う気はさらさらないのですが、情報として載せておこうかなぁと思います。
最近は架空戦記ばかりの動画紹介ですが、MADの紹介も出来たらいいなぁと思っています。
アイマスPのMADはかなり秀逸なものが多いですよ!

というわけで、今回はここまで。

ではでは!!

↑良ければ押してください(´・ω・`)┐
                      凸ポチッ



    ↑拍手待ってます!ドンドン送ってください☆

オリックスの小瀬選手

普通にビックリですわ…。
まさか、現役のプロ野球選手が自殺するとは。
それに24歳という年齢ですし、去年も規定打席に到達していないとはいえ3割越えですからね。
まさにこれからという時にこれですか…。
自殺かどうかというところはまだ分かってませんが、何にしても驚きでした。

さて、久々にプロ野球カテゴリで書いてるわけですが、現在は春季キャンプ真っ只中ですね。
話題といえば…ダルビッシュが4年連続で開幕投手に抜擢されたようですね。
やはり日ハムはダルしかいないでしょう。

何かと話題の雄星も投げ込みとまではいかないものの、フォームチェックに徹していたようですね。

…こんなもんですかね。
どうも、去年からプロ野球をあまり見ていないせいかブランクのような感じでどう書いたらいいのか分からないって感じです。

プロ野球ということで、こんな作品を紹介!

昨日に引き続きアイマス推しですw
今回の動画も架空戦記となっております。
テーマは今回の記事のカテゴリにちなんて「プロ野球」
アイマスキャラ(961プロと876プロ)を除いた12人を各球団に1人ずつ配置し1年間フルに戦っていくというスタイルの架空戦記です。使用ソフトは「パワプロ15」ですが、現在もまだ前半戦の途中なのでだんだん最新選手が懐かしさを帯び始めてたりしてますw
全盛期は毎週更新だったのですが、間隔をあけた更新になっているようです。
ホームラン数がありえないことになっていますが、そこはパワプロな上に毎試合Pが6試合すべて見ているので増えるのは仕方ないですw

というわけで、今回はここまで!

ではでは!!

↑良ければ押してください(´・ω・`)┐
                      凸ポチッ



    ↑拍手待ってます!ドンドン送ってください☆

1ヶ月の報告とアイマス動画の紹介

久々の書き込み…。
月一ってのはどうかとって感じですねw

とりあえず、この1ヶ月で起こった出来事。

まずは、Xbox360買いました!
てなわけで、いろいろと今は箱○で遊んでますw

その次、冬アニメどれを見るか決めました。

そんなとこですかねw
今期のアニメは、
ひだまりスケッチ☆☆☆
はなまる幼稚園
バカとテストと召喚獣
とある科学の超電磁砲
です。
結局4つですが、個人的に4つでもきついんですw

そして、箱○ですが既に購入してから1ヶ月経ってるんですよねw
ちなみに、1ヶ月のおためしゴールドメンバーシップが切れまして、オンライン対戦ができませんw
ついでにMSPも買い増したいのですが、どう考えてもお金が…。
MSPのほうはポイント少なめならなんとかなるのですが、ゴールドメンバーシップはやはり12ヶ月のほうが扱いやすいので5200円程度…。まぁ、アマゾンなら4500円くらいまで下がってるのでそっちで対策したいと思ってます。
ちなみに、4本持ってますw
エースコンバット6、アイドルマスター、H.A.W.X、Forza Motorsport 3です。
そういや、ウイイレもあったなぁとか思いつつも、これだけそろえればお金もなくなるわけでw
ってな流れです。

アイマス買ったし動画作ったりできないかなぁとか思ったのですが、ノートパソコンという環境上かなりきついですね。
Pデビューはまだまだ先のようです。

この1年ほど、ネタがないので更新が少ないというダメな感じになっちゃってるので、アイマス関連でなんとか凌げないかなぁとか思ってたり…。

アイマスと一口に言ってもニコ動にはいろんなジャンルが広がってますし、かなりの数を誇るのでネタは尽きないんですよねw
ニコ動初期時代に流行ったノーマルPV…これは、ゲーム映像(オーディションに受かった後の出演シーンのようなもの)をそのまま上げているものです。
そのほかにもim@s架空戦記、手描きPVなど多岐に渡るんです。

てなわけで、こんな動画を一つ…



これがim@s架空戦記ですね。内容としては、アイマスキャラが他のゲームに出演したり、麻雀したりしてますw
この手のジャンルは数は多いのですが、動画編集やストーリー(主にアイマスキャラ介入部分)を考えないといけないので、かなり長期にわたり、最終回までたどり着いていないのが現状ですが、わくわくしながら待てるし、クオリティが高い作品が多いのでオススメです。
ちなみに、この動画は既に最終回までアップされています。


麻雀でのim@s架空戦記です。このシリーズのすごいところはほぼすべて手描きで作られているところです。
オリジナルストーリーでいろんな麻雀漫画からのオマージュもキャラ設定の中に入ってたりするので、現代麻雀や咲-saki-などを見ている人はニヤリとするかもしれません。

こんな感じで紹介していけたらいいかなと思います。
次からはアイドルマスターカテゴリを作ろうかな…。

ではでは!!

↑良ければ押してください(´・ω・`)┐
                      凸ポチッ



    ↑拍手待ってます!ドンドン送ってください☆
プロ野球 本日の試合
ひだまりクロック
FC2ブログランキング
一日一回押してやってください。 管理人が泣いて喜びます

FC2ブログランキング

プロフィール

グリム(旧パワー140)

Author:グリム(旧パワー140)
グリムと申します。
プロフィールみたいなの
趣味:車、野球、サッカー、戦闘機系、ゲーム、漫画、アニメ、麻雀など

twitter:grimm140
ツイッターやってます☆




↑押してください。管理人のやる気が上昇しますw

FC2カウンター
2006年12月15日から通算
ホームランを記録
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
なかのひと
RSSフィード
カレンダー+最終更新日
12 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
管理人の戯言
ブログ再開です。
とりあえず勘を取り戻していきたいなぁと
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
加盟しているFC
ペルソナ4公式HP
bn_persona4.jpg
参加リング

CJ Club USER RING

[登録サイト一覧] [RING参加登録]
[次の登録サイト] [次のサイト5コ]
[前の登録サイト] [前のサイト5コ]
[ランダム] [リング元]