西沢さんをこよなく愛している人のブログです! リンクフリーでトラックバック・相互リンクも大歓迎です!!



なんか知らんがゴールデンウィークだぜ~

さて、ゴールデンウィークです。
なんかうちの高校は7連休になってくれました。
とりあえず…何も考えないでいいように宿題を終わらせることにしよう。うん、そうしよう!
ってなわけで、これ書き終わったら多分やり始めます。

そういえば、いつの間にか咲の7巻が発売してたんですね~完全に情報見てませんでした。
うーん…買いに行くしかないわな~
なんか文章が適当ですねこれw
なんというか、GWに入ったのはいいのですが、何をやればいいのか分からなくてですねw
とりあえず、こんな風にブログ書いてるわけですが…。

まぁ、宿題やるって言ったんでやりますか!

このまま終わってもなんか寂しいだけなので久々にニコ動から動画でも引っ張ってきますか。


いぇす!アスミス!てなわけで、やさぐれまくるアスミスでもごらんくださいw
なんというか、これはこれでいい気がするんですよね~


ののワさんの冒険…もはや言語なのか分からないのヮのワールドをお楽しみください。

というわけで、2つですね!

今回はここまで。

ではでは!!

↑良ければ押してください(´・ω・`)┐
                      凸ポチッ



    ↑拍手待ってます!ドンドン送ってください☆

ITパスポートそして…

というわけで、昨日ITパスポート試験が終わりました。
そして答え合わせでも合格してました!
これで、とりあえずは安心です。
次は5月のAI3種を受けるっぽいっす。
AIのほうは1ヶ月しかありませんが、試験範囲がDD3種を受かっているので技術科目だけですので問題なく取れると思います。
ついでに言うとその後、危険物取扱者資格もありますが、これはまた1ヶ月後ですかね。
最終目標はとりあえず基本情報技術者の取得ですので、まだまだ気は抜けませんが、少し間があるのでゆったりしてみたいなぁ~
ちなみに秋の試験を受けると夏休み返上です\(^o^)/
多分ゴールデンウィークのほうが休めますw
というわけで、試験関連の話はここまでです。

そんで、ちょっととあるアニメを見たんですね…。
タイトルは「アイドルマスターXENOGLOSSIA」
ゲームのファンにとっては黒歴史扱いなのですが、あえて見てみました。
見た感想としては…
確かに、キャラの性格、身体的特徴が変わっていたりもしましたが、まぁアイマスとは別として見れば普通に良作でした。2日で最終話まで見ましたしw
ちなみにその2日というのはITパスポートの前々日と前日なんですけどねw
まぁ、なんとかなったんで良かったですけどw

このタイミングで見ようとした理由はまぁありませんが、突発的に見たくなっただけです。
ロボットアニメですが、ロボットとの恋愛ストーリーです…。
ビックリですねw
正直そういう作品だとは思ってなかったんで…。
ゲームのファンはまぁ食わず嫌いじゃなくて見てみればいいんじゃないかな?
まぁ、千早のファンは…どうだろうね。
原作と切り離して考えれば架空戦記っぽく見れるかな~
OPとEDも素晴らしいですし!

というわけで、長々と書いてしまいましたが、この辺で。

ではでは!!

↑良ければ押してください(´・ω・`)┐
                      凸ポチッ



    ↑拍手待ってます!ドンドン送ってください☆

神リレー

春アニメは素晴らしいっすね!
今日WORKING!!2話見たんですけど見続けますよ~
さて、アニメは春が一番力が入るようですが、デジタルラジオも熱いです!
去年の10月から隔週月曜にやっている超!A&G内の番組の竹達沼倉の初めてでもいいですか?を隔週見ていたんですが、4月から放送時間が1時間ズレ、0時からになりました。
なんでだろうかと確認してみると23時から新番組が…阿澄佳奈 星空ひなたぼっこだそうな…。
阿澄佳奈? アスミス!? いぇす!アスミス!
すげーよ!これ超すげーよ!神リレーじゃん!とかめっちゃテンションが廃になりましたw
まぁ先週からなんですが、今日月曜日なんで報告させていただきました。
ちなみに隔週の間の週はリピート放送をやっているようです。
隔週ずつですが、夜の2時間はラジオですねw

しかしまぁ、俺が一つの話題でこんなに長文にできるほどなので相当ですよw
それにネット経由でデジタルラジオは視聴できるのである意味全国版ですね。
そして、デジタルラジオの一番の特徴は…動画があることです。
ラジオだけど動画という新しいスタイル、いいですよね!
ラジオという形式なのでテレビのようにずっと見ていなくても何をやっているのか状況が分かりますし(たまに視覚的になりますが)、聞き流しできるのがいい所ですね。

というわけで、結構長くなりましたが、とてつもなく書きたくなったので書いてみました~

今回はここまで。

ではでは!!

↑良ければ押してください(´・ω・`)┐
                      凸ポチッ



    ↑拍手待ってます!ドンドン送ってください☆

乃莉 なずな~

てなわけでひだまりスケッチのお話…。
なんだかんだで見れなかった話の多かったこと多かったことw
新キャラは原作4巻が出たときから知ってましたけど、やっぱ可愛いっすね!
乃莉となずな氏ですが、どちらが好きといわれると意外と即答でして乃莉のほうです。
なんかいろいろと親近感が(ry
まぁとにかく乃莉が好きですねw
なずな氏は…ゆのっちとキャラがかb…おや、こんな時間に誰か来たようだ。

それで、乃莉の壁紙を探してたのですが、どうしてもなずなのほうが多いんですよね。まぁそんなもんですよ。
というわけで、どうしようかな…。
自作しようにも素材がないですし…。
というわけで、今後しばらくは他の壁紙で我慢しますw
DVDがレンタルできるようになったらいろいろと策はありますけどね。
買う?そんなアニメのDVDみたいな高いものレンタルしかないっしょw
ちなみにBDの話をしないのは自分のノートPCが古いからですよ~

さて…新アニメはここ2日間見てません。
日曜日の深夜にWORKING!!が始まりましたが、先行放送で3月中に見ているので見る必要はないかなぁと思ったからです。
で、今日の深夜はついにけいおん!2期と迷い猫オーバーラン!です。
とりあえず工夫して視聴しますけどねw

さて、春休みは明日までなんですが、明日も朝から補習…。まぁ、頑張ってきますよ。
ついでに始業式の日まで補習なんで、もう最悪っすw
まぁ、受かればいいんだよ受かれば…。
ちなみに今度受ける資格試験はITパスポートというのですが、この試験はどちらかというと社会人が取るような資格なんですよ。まぁ、高校生でも取れますけどね。
で、なぜか去年の秋季試験では脅威の難しさを誇ったらしく合格点が減点されるという珍事が起きたそうな…。
まぁこの前この試験をやって合格ライン超えたので多分問題ないと思いますけどね…。
気を抜かずに頑張ろうとは思ってます。

というわけで、今回はここまで。

ではでは!!

↑良ければ押してください(´・ω・`)┐
                      凸ポチッ



    ↑拍手待ってます!ドンドン送ってください☆

迷い猫オーバーランのキャストについて

迷い猫オーバーランの最速放送日時が気になったので公式ホームページに飛んだのですが、そのついでにキャストのところも見たんですね…。
まぁ豪華ですよ。最近の売れてきている声優や中堅からベテランの域へ入ろうとしている声優まで使ってますから。
でもね、よく考えてみると…

芹沢文乃   伊藤かな恵
梅ノ森千世   井口裕香
霧谷希     竹達彩奈
都築乙女    佐藤聡美
都築巧     岡本信彦 
鳴子叶絵    堀江由衣
竹馬園夏帆  田村ゆかり
菊池家康    吉野裕行
幸谷大吾郎  間島淳司
佐藤       佐藤利奈
鈴木       新井里美

…すごくとあるなんとかさんですw
主要キャラだけですが8割ほど被ってますw
これで阿部敦さんと豊崎愛生さんがいたら完璧だったのに(ぇ
というかサトリナと新井里美さんは完全にノリだろw
というわけで、キャストを見た瞬間に思ったことでしたw

さて、どうしようかな…。
久々に動画紹介でもしましょうかw

F1を知らない人でも違和感バリバリな動画ですw
しかし横転の仕方が神がかりすぎです。


かなり謎の技術が詰め込まれてます。
正直初見だと玉が動いてることしか分からないですw

というわけで、今回はここまで。

ではでは!!

↑良ければ押してください(´・ω・`)┐
                      凸ポチッ



    ↑拍手待ってます!ドンドン送ってください☆

ひだまりスケッチ5巻買ってきた

今日は髪を切りに行ったついでにひだまりスケッチ5巻を買ってきました。
読んだ感想は…。
まだ見てない人はこの先注意!!
↓          ↓         ↓
続きを読む

いつの間にか4月に入ってた

4月ですね~もう3日経ってしまいましたがw
なんか春休みなのに毎日学校に行ってます。なんか若干疲れました…。
まぁ資格の補習なので文句も言ってられませんが、明日からは2日間休みなのでゆっくりしようと思います。

今日は春アニメで視聴予定だったおお振りとB型H系を見ました。
感想はというと…
おおきく振りかぶって

・問題なく見れた、というより普通に面白い。
・原作準拠でありながら結構新鮮な感じで見れた。

B型H系

・ただの痴女じゃねーか!(ぇ
・そこそこ面白いのですが、4話あたりで挫折しそう…。

というわけで、一応どちらも視聴していこうとは思いますが、片方は途中で挫折しそうですw

まぁ、他にもあるのでいろいろと折をつけつつ見ていこうと思います。
ネタといえば…今日はアイマスの天海春香様の誕生日なんですが、ニコ生で誕生祭やってますよ~
いろいろと分散していますが、キャラコミュに飛んだほうが早いですね。
まぁ書いてるのが夜中なので翌朝から先は分かりませんが、そんな感じです。

というわけで、今回はここまで。

ではでは!!

↑良ければ押してください(´・ω・`)┐
                      凸ポチッ



    ↑拍手待ってます!ドンドン送ってください☆
プロ野球 本日の試合
ひだまりクロック
FC2ブログランキング
一日一回押してやってください。 管理人が泣いて喜びます

FC2ブログランキング

プロフィール

グリム(旧パワー140)

Author:グリム(旧パワー140)
グリムと申します。
プロフィールみたいなの
趣味:車、野球、サッカー、戦闘機系、ゲーム、漫画、アニメ、麻雀など

twitter:grimm140
ツイッターやってます☆




↑押してください。管理人のやる気が上昇しますw

FC2カウンター
2006年12月15日から通算
ホームランを記録
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
なかのひと
RSSフィード
カレンダー+最終更新日
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理人の戯言
ブログ再開です。
とりあえず勘を取り戻していきたいなぁと
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
加盟しているFC
ペルソナ4公式HP
bn_persona4.jpg
参加リング

CJ Club USER RING

[登録サイト一覧] [RING参加登録]
[次の登録サイト] [次のサイト5コ]
[前の登録サイト] [前のサイト5コ]
[ランダム] [リング元]