西沢さんをこよなく愛している人のブログです! リンクフリーでトラックバック・相互リンクも大歓迎です!!



久しぶりに100の質問に答えてみたよ!

さて、久しぶりに100の質問が登場しましたw
今回は、ソフトバンクのことなんで興味あるない関わらず見てみるべしww


プロ野球<好きな球団>のファンに100の質問
貴方についてです。


1.まずどのチームのファンですか?(この解答を以下、「好きなチーム」とさせていただきます)
そりゃあソフトバンクですw

2.お名前をどうぞ
パワー140です。

3.生年月日をどうぞ
ヒントはどこかにあるもんだw

4.性別をどうぞ
実はおn…いや男です。

5.出身地はどちらですか?
N県(まあ隠さなくても分かるかw)

6.今現在はどちらにお住まいですか?
↑に同じ

7.そこはファンとして便利ですか?
正直便利不便以前に遠いw

8.住みたい場所はありますか?
1位:福岡県
2位:大阪府
3位:東京都

9.御職業はなんですか?
中学生

10.職業が観戦の足枷となる事はありますか?(シフトや休日、収入等々)
ねーよw
つーか、それ以前にただでさえ行きにくい上に、あまり行く機会がないし…。

好きなチームについてです。


11.好きになったきっかけはなんでしょう?
そうだなぁ…。一番近くにあった球団ということもあるんですけど、城島捕手がいたからですかね。

12.ファンになってどれくらいですか?
結構になるね。(嘘)
ソフトボール始めたころだからなぁ。
2・3年てところか?

13.選手で一番好きなのは?
城島健司

14.OBの中で一番好きなのは?
ノムさんww

15.監督で一番好きなのは?
王貞治監督!

16.観戦した中で最も好きな試合は?
この前見に行った試合。(8月22日)

17.観戦した中で最も思い出したくもないイヤな試合は?
残念ながらあまり行ったことないので…。
まあ、巨人阪神戦ならあるんですけど…。
巨人が21対1で負けたことですかねw

18.選手別応援歌は覚えてますか?
そこまでは…。
なーんてねw
覚えてますよw

19.応援歌はもちろんソラで歌えますか?
ところでソラってなんですか?

20.応援団についてどう思いますか?
いいんじゃね?

21.自分以外のファンのマナーについてどう思いますか?
席の周りにゴミばかりだね。

22.ユニホームはどのデザインが好きですか?(現在・過去・ホーム・ビジター問わず)
2006年の鷹の日ユニフォームと、ダイエー時代のビジターユニフォーム

23.ファームを見に行きますか?
おいおいおい。福岡市内でも遠いのに北九州とか見にいけるかってのw

24.自分の中のベストナインをどうぞ。(現役)
投手:斉藤和巳、杉内俊哉、馬原孝浩
捕手:山崎勝己(てか城島はOB扱いでいいんですかね?)
一塁手:松中信彦(じゃあズレータもOB扱いでいかせてもらいます)
二塁手:本多雄一(↑に同じく井口もOB扱いでw)
三塁手:小久保裕紀
遊撃手:川宗則
外野手:柴原洋、大村直之、多村仁(村松は例のごとくOB扱いでw)
DH:田上秀則

25.自分の中のベストナインをどうぞ。(OB)
投手:吉武慎太郎、藤井将雄(涙)、工藤公康
捕手:城島健司、野村克也
一塁手:フリオ・ズレータ
二塁手:井口資仁
三塁手:松永浩美
遊撃手:鳥越裕介
外野手:村松有人、秋山幸二、広瀬叔功
DH:門田博光
↑でも言ったように移籍した選手はOB扱いにしています。

26.歴代チーム名で一番好きなのは?
福岡ダイエーホークス(あえて)

27.一番印象深い優勝は?
2003年の日本シリーズ第7戦での3勝3敗からの優勝

28.ファインプレー王は?
秋山幸二

29.エラー王は?
ズレータw

30.乱闘王は?
これも、ズレータw
乱闘寸前王ならバティスタでw

31.最高のエースは?
斉藤和巳かな?

32.最高の打者は?
ノムさん?か、門田博光or松中信彦

33.(トレード・FAなどで)ぜひ来て欲しい選手はいますか?
イチローw

34.(トレード・FAなどで)絶対に来ないで欲しい選手はいますか?
清原和博
給料泥棒めw

35.ぜひなって欲しい監督はいますか?
王監督でいいの!

36.好きな助っ人外国人選手は?
これは現在所属ですかね?
そうなら…いねえやw
昔なら、ズレータですねw

37.昨年のチームについて一言。
非常に残念だw
和巳に同情します(泣)

球界全体についてです。


38.嫌いなチームはどこですか?
ないです。本当に!

39.どんなところが嫌いですか?
ないからないですw

40.そのチームの中でも好きな選手はいますか?


41.チームを問わず好きな監督はいますか?
ブラウン監督w
ベースになにかするところがいいですw

42.逆に嫌いな監督はいますか?
コリンズ監督
采配がメチャクチャな上に、自分の理想なチーム構成ではないから、ベテランを捨てると言ってるあたりがすごく嫌です。
まあ、オリックス自体は結構いいんですけどね。

43.今の審判4人制についてどうぞ。
外野にもう2人置くんだ!
じゃないと、去年のワンバウンドをアウトと言うことになるぞ。

44.好きな審判はいますか?
いないw
審判は敵だぁ!!
んなわけないってw
まあ、好きな審判はいないですね。

45.どこが好きですか?
いないんで

46.嫌いな審判は誰ですか?
橘高さんw

47.どこが嫌いですか?
そうですね…。
誤審と可変式ストライクゾーンww
これじゃあ、全部振っておかないといけなくなるじゃないかw

48.フリーエージェント制度についてどうぞ。
いいんじゃないの?
まあ、みんなメジャーに行こうとしてるのはどうかと思うんですけどね

49.セ・リーグ好きの方は、パ・リ-グを。パ・リーグ好きの方はセ・リーグを。
  それぞれ興味ありますか?
まあ、ありますね。

まだ半分あるの!?ww

50.始球式をアイドルが投げるのについてどうぞ。
だから?投げたからってどう変わるの?って感じです。
まあ、子供が投げる始球式はいいんじゃないですか?

51.印象深い始球式はありますか?
大沢親分の始球式とハリーの暴投始球式w
サンデーモーニングでの喝に笑ったw

52.最近の試合時間、長いですか?
長いですね。
しかも、テレビ局は延長してくれないし。
まあ、ソフトバンクホームのときはなんとかしてますが。

53.オールスター戦について、思いのたけをどうぞ。
え?思いのたけですかw
なら、とりあえず、ファン投票1位の奴を出してやってくれよw
それなら、推薦で選ばれたほうが早いじゃんw
てか、推薦なくして、2位3位の奴を選べよ。
パワプロ的にもそっちの方が優しいぜw
そして、王監督も辞退しないでよw
それだけです。

観戦・応援についてです。


54.応援グッズ、必需品は?
ラッパ?みたいなの。
と選手名鑑w

55.鳴り物応援についてどうですか?
いいんじゃないの?

56.その理由は?
別に鳴らしても騒音問題ないし…。(ソフバの場合)

57.ジェット風船についてどう思いますか?
それも、いいんじゃないですか?
ボクも飛ばしてますし。

58.最寄の球場は?
フランチャイズなら福岡YAHOO!JAPANドーム
長崎ならビッグNスタジアム(長崎県営野球場)

59.その球場への所要時間は?
ヤフードームなら、1時間半以上w
ビッグNなら15~20分程

60.年に何回ほど観戦しますか?
1・2回です…。orz

61.年間で観戦にどれくらいお金をかけますか?
4000円~10000円

62.一人でも行く方ですか?複数で行く方ですか?
家族旅行の一環でなので複数です。

63.球場で会う「球場友」はいますか?
いません…。

64.いる人は、球場外でも会うことがありますか?
  またいない人は、誰と主に行きますか?
親(特に父親)

65.行った事のある球場はどこですか?
全部ですか?ここからフランチャイズだけでいきます。
福岡YAHOO!JAPANドーム
阪神甲子園球場(高校野球で)

66.行ってみたい球場はありますか?
横浜スタジアムと東京ドームですかね。

67.好きな球場はどこですか?
ヤフードーム

68.その理由は?
超巨大オーロラビジョンがあるから。
それと、360度ホークスファンで埋め尽くされるからです。

69.嫌いな球場はどこですか?
特にないですね。

70.その理由は?
というより、主な場所(競技する場所)は分かっても、設備までは分からないのでよく分かりませんし…。

71.球場内の飲食物について一言どうぞ。
高いw
まあ、しょうがないことなんでしょうけどw

72.キャンプに行った事ありますか?
ないです。
あ、でも韓国のチームのキャンプを見たことはあります。

73.遠征はしますか?
基本福岡に行くこと事体が遠征なんでw

74.(他球団の球場が近い人)観戦費用を押さえるためにファンクラブに入った事ありますか?
  また、好きな球団の球場が近い人は勿論入ってますよね?
ないよw
近くないからさぁ…。orz

75.観戦する上でのマナーはありますか?
できるだけ、客席では早めに移動する。
自分の目の前に立たれると嫌ですから。

76.(チームを問わず)優勝の瞬間を生で見た事ありますか?
ないです…。orz

77.今までシーズンを通して最高のシーズンだったと思えるのは何年ですか?
2003年ですね。
1日でリーグ記録と日本記録を塗り替えたこともありましたし、日本一にもなりましたし。

78.逆に最低のシーズンだったと思えるのは何年ですか?
ファンになってからはないですね。
全て、プレーオフには行ってますし。

79.観戦していて泣いたことありますか?
ないです。残念ながら。

80.ある人は、いつ・どんな試合で泣きましたか?
  またない人は泣いてる人を見た事ありますか?
ないです。
どっちの質問もないです。

81.野球のために学校・または会社を休んだことありますか?
ないですね。

82.野球のために友達・恋人との約束を破った事ありますか?
まず、近くにないし夏休みに行くのでその前に約束はしませんし。

83.野球・仕事・睡眠の優先順位は?
野球>睡眠>仕事
これは当たり前w

84.オールスタースポーツフェスティバルに行ったことありますか?
行ったことないです。
というかここ最近ナゴヤドームだし…。
行こうにもいけません!

85.過去に吉本のゲストが来ていましたが、どうですか?
オリックスの話でしょうか?
まあ、いいんじゃないですか?
その芸人が野球好きなら。

86.野球選手が出てくるオフの特番は好きですか?
結構好きですね。

87.珍プレー好プレーは好きですか?
好きです。
今は、やっていないですが、いつか復活してほしいです。また宇野さんみたいな人いないかなあw

88.珍プレー好プレーが好きな人はどの局の番組が好きですか?
  嫌いな人は、どんなところが嫌いですか? 
フジテレビかな?

89.名球会についてどうぞ。
あれは、金田の仲良しクラブw

90.家族は野球に理解がありますか?
父がありますね。よく野球の話をしますし。

91.カラオケで応援歌を歌ったことありますか?
ソフトボールのチームメイトのお父さんが歌ってたのに、参加したことならww
ちなみに、曲名はもちろん『いざゆけ若鷹軍団』ですw

92.着信音メロディに野球応援歌を設定してますか?
いいえ

それでは最後に。


93.解答年月日をどうぞ。
2007(平成19)年9月3日

94.遠征予定はありますか?
今年はないです。

95.今年も野球にかけますか?
もちw

96.来季の目標試合観戦数は?
正直立てたくもないです…。

97.期待のルーキーは?
大隣ですかね。

98.今シーズンのキーマンは誰でしょう?
本多雄一です。
なんとなくw

99.勿論目指すは優勝ですよね?
あったり前じゃーんww

100.お疲れ様でした。来季(または今季)への抱負へどうぞ。
日本ハムを逆転してリーグ優勝するぞー!!
それと、日本一とアジアチャンピオンを獲るぞー!!

ハァハァハァ…。疲れたw
100問といえどベストナインを速攻で考えるのはw
しかも、OBとかw
ちなみに、この100の質問は『Sweetest Moonさん』から配布してるものを使わせてもらいました。
あなたもやる気があればチャレンジしてみては?
これで、終わりです。
ボクのやる気があれば、今日のうちにマイライフ日記を更新しようと思います。

ではでは!
←僕(私)もこれをやってみようと思う人は押してみてください。きっといい未来g(ry ww
2007 福岡ソフトバンクホークス応援パフォーマンスDVD 2007 福岡ソフトバンクホークス応援パフォーマンスDVD
福岡ソフトバンクホークス (2007/08/15)
エイベックス・トラックス

この商品の詳細を見る
最強!鷹伝説2007~福岡ソフトバンクホークス選手名鑑~夢空間スポーツ特別編集 最強!鷹伝説2007~福岡ソフトバンクホークス選手名鑑~夢空間スポーツ特別編集
福岡ソフトバンクホークス (2007/06/15)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロ野球 本日の試合
ひだまりクロック
FC2ブログランキング
一日一回押してやってください。 管理人が泣いて喜びます

FC2ブログランキング

プロフィール

グリム(旧パワー140)

Author:グリム(旧パワー140)
グリムと申します。
プロフィールみたいなの
趣味:車、野球、サッカー、戦闘機系、ゲーム、漫画、アニメ、麻雀など

twitter:grimm140
ツイッターやってます☆




↑押してください。管理人のやる気が上昇しますw

FC2カウンター
2006年12月15日から通算
ホームランを記録
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
なかのひと
RSSフィード
カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
管理人の戯言
ブログ再開です。
とりあえず勘を取り戻していきたいなぁと
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
加盟しているFC
ペルソナ4公式HP
bn_persona4.jpg
参加リング

CJ Club USER RING

[登録サイト一覧] [RING参加登録]
[次の登録サイト] [次のサイト5コ]
[前の登録サイト] [前のサイト5コ]
[ランダム] [リング元]