西沢さんをこよなく愛している人のブログです! リンクフリーでトラックバック・相互リンクも大歓迎です!!



マイライフ日記(川瀬編)29

2日連続のマイライフですよ☆


今回は、春季キャンプからスタートです。
 春季キャンプ
第1クール:球速練習で、140km/hに!
第2クール:スローカーブ強化…スローカーブの変化量が2に
第3クール:スタミナ練習…スタミナUP!
第4クール:スライダー強化…スライダーの変化量が4に!
で終了しました。
キャンプの途中に毎年恒例の新人挨拶がありますが、そこでものすごい社会人卒の新人を見つけました。
MyLife_2012-1

↑こいつです。どう考えたって新人の能力じゃありません。ちなみに、こいつは満25歳で川瀬の一つ年上ですが、社会人で完全試合やってきた奴なんでね。久しぶりに新人の成績を覚えてたボクでしたw
てか、151キロの速球にスタミナAとナックル持ちとかどんな才能だよ…。
で、こちらも毎年恒例の登録名変更ですが、今年は横浜の金城が「」に変更しました。

 オープン戦
さあて、悪夢が起こりますよw
その前に、3月1日に一戸建てC(4億5000万円・ガレージ3台・アイテム60個)を購入しました。
年俸が低いのも問題ですが、高額すぎても問題ですね。まあ、2億5000万円から3億あたりがちょうどいいかと。
では、もちろん開幕投手なんて夢のまた夢なので、3年ぶりに第2戦から登板します。
第2戦:2回2失点
第3戦:2回2失点
…あれ?確かドラ6の選手の2年目以降の開幕1軍の条件は、2試合で3失点以内だったような…?
MyLife_2012-2

てなわけで、川瀬編初の2軍スタートです。というか、初の2軍行きです。
それと、今年の寄付も1勝150万円の寄付にしました。

 シーズン開幕
あーやる気ねぇ…。とも言ってられないので、とにかく1日でも早く1軍へ上がりたいと思いますが、問題が1つだけ…。2軍投手コーチの評価が0w
これじゃあ、かなりかかるな、とか思いつつファーム開幕戦へ。
とりあえず、最初の登板は7回1失点で降板して、無難に1勝目を挙げました。
2回目の登板では、9回完封でシャットアウトし、3試合目からは、なぜか中継ぎでの登板になりました。
で、セ・リーグ開幕後も投げ続けて、4月6日にようやく1軍へ上がれました!
ここまで、長かった…。とりあえず、フリーターンをゲームに使って調子を取り戻してから、コーチの元へ。もちろん要望は先発です。
で、中継ぎで1試合こなした後に、先発に回りました。よく評価低いのに1試合でなれたなぁ。
まあ、FA選手だからですかね?
とりあえず、スタミナA回復4を取るまでは基本的に中5日で回します。
で、セ・リーグ初登板の4月18日の広島戦は、見事9回4安打完封でFAの貫禄を見せつけました!
で、次の4月24日の阪神戦は、6回2失点も勝敗はつきませんでした。
そして、4月最後の登板のクルト戦は、5回3失点ノックアウトで、敗戦投手になってしまいました。どうやらこのゲームは味方の先制を待たないと勝てない仕様のようでw
まあ、巨人ならなんとかなるんですが。さっさと、先制点を取ってくれるのでw

で、ちょうどキリのいい4月30日に終了しました。

1軍:5月1日現在の成績
【防御率】2.18
【勝利数】1勝
【敗戦数】1敗
【奪三振】2奪三振

2軍の成績
【防御率】0.89
【勝利数】2勝
【敗戦数】0敗
【ホールド】3H
【H  P】3
【奪三振】7奪三振

 能力
【球速】140km/h
【コン】B172
【スタ】B131
【変化球】スライダー4・カーブ3・スローカーブ2・カミソリシュート1
【得能】ノビ4・ジャイロボール・勝ち運・尻上がり・対左打者4・寸前×・外国人○・サンデー○

えーと、遂に140キロ到達です。これからどこまで伸びるんでしょう?とりあえず、稲尾道場では、球速の限界を伸ばしてもらいましたが、他にもあるんでどんどん限界を伸ばしたいと思います。
コントロールは今年中にAになりそうですね。後は、どこまで伸びるかですが。
それと、少々まずいことが…。東尾道場なんですが、なぜか練習の内容を変えてくれなくてノビ4から上がりそうなんですが…。コレってやっぱり評価が大切なんでしょうか?
知ってる人がいたら教えてください!てか、ちょっとググリますw

ではでは!!
ブログランキングに参加しています。
ぜひ押してください!
コメント
No title
蓮城とやらはこちらにもいますねw
たしか結構活躍してたと思います。
それにしても150キロ越え+ナックルは鬼のような能力ですなw

練習変更は自分とこはすんなり出来ましたが…。
まだ1回しか通っていない状態だったので、東尾の評価は0に近かったはずです。
2007/11/09(金) 00:26 | URL | クロ #ZTBkcCjw[ コメントの編集]
No title
蓮城キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
こいつは化け物ですよw
12決でも同選手がいてこの球速・コン・スタはあまり変わりませんけど、変化球がスライダー・カーブ・チェンジアップ・シュート総変化10という怪物選手になっていました。

14でも能力高いのは変わりませんね。
これを味方につけた球団が巨人というのもリアルだなww
2007/11/09(金) 10:04 | URL | ツバメエース #g54.wAi6[ コメントの編集]
No title
コメントありがとうございます。
>それにしても150キロ越え+ナックルは鬼のような能力ですなw
ちなみにペナントでは、150キロ以上+ナックルボーラーが3人ほど自分のチームにいますよ。しかも、全部ドラフト1順目でクジで当て続けましたしw
>練習変更は自分とこはすんなり出来ましたが…。
しまったなぁ…。恐らくHシュートとカミソリシュートの違いだと思います。カミソリはとにかく上がりが悪いですから…。中日のほうが良かったのかも。
>これを味方につけた球団が巨人というのもリアルだなww
ですよねーw
やっぱりマイライフでも巨人は巨人だと感じましたよw
2007/11/09(金) 20:09 | URL | パワー140 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロ野球 本日の試合
ひだまりクロック
FC2ブログランキング
一日一回押してやってください。 管理人が泣いて喜びます

FC2ブログランキング

プロフィール

グリム(旧パワー140)

Author:グリム(旧パワー140)
グリムと申します。
プロフィールみたいなの
趣味:車、野球、サッカー、戦闘機系、ゲーム、漫画、アニメ、麻雀など

twitter:grimm140
ツイッターやってます☆




↑押してください。管理人のやる気が上昇しますw

FC2カウンター
2006年12月15日から通算
ホームランを記録
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
なかのひと
RSSフィード
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理人の戯言
ブログ再開です。
とりあえず勘を取り戻していきたいなぁと
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
加盟しているFC
ペルソナ4公式HP
bn_persona4.jpg
参加リング

CJ Club USER RING

[登録サイト一覧] [RING参加登録]
[次の登録サイト] [次のサイト5コ]
[前の登録サイト] [前のサイト5コ]
[ランダム] [リング元]