西沢さんをこよなく愛している人のブログです! リンクフリーでトラックバック・相互リンクも大歓迎です!!



ハヤテのごとく!155話感想

今回は、写真はなしですが、多分後で写真は載せると思いますw

ハヤテのごとく!
風林火山とか蝮の道三とかは関係ない第155話「サキさんのヤボ用(武将風雲録)」
…(すでにタイトルに驚いてる様)
すげえサブタイだな、武将風雲ってw
つーか、なんというか、アレですね。畑先生はサブタイを無心で考えてるのだろうかw
まあ、とにかく表紙はサブタイ通りにサキさんです。はい。

で、早速年上キラーワタルが「愛歌さんって美人だよな~」とか抜かしてますが、多分悪意はないと思いますよ。
てか、サキさん嫉妬深いw
えーと、キャプってないので、分かりにくいと思いますが、ボクもワタルと同じ意見ですよ!
でも、決してヒナとか咲とかがダメってわけではないからね。あ、あと西沢さんも!
ま、自分の中では高尾山編で愛歌さん株が急上昇したわけですがw

とにかく、サキさんが嫉妬してるw
まあ、このサブタイが出てるときはサキさんの嫉妬があるっていうのは、前の2回で分かってますがw
というか、なぜ泣くんだサキさん!!

↑ここに写真があると仮定して…。
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
とりあえず、久しぶりの登場です。
えーと、多分咲夜の誕生日の日のバイト以来だから、約10話ぶりの登場ですね。
お待ちしておりましたw
ささ、出番ですからしっかりアピールしてくださいねw

………えーと、268ページを見た途端使い回しと思われたキャラに遭遇したんですがw
それと、柏木ってアレですよ。畑先生見てるなら返事くらいくださいw
柏木ってあのヤクザの中の一人にも同姓がいますよ!!!(笑)
それと、サキさんの「ふぇ!?」もいいですねw

で、今度は西沢弟「一樹」(決して「いっき」とは読むなよ☆w)登場!
なんか、こっちもこっちで久しぶりだな。
まあ、最近コミックスを読み直してたから、そんなに懐かしいとは思いませんでしたが…。
とにかく、本編にはかなり久しぶりですね。
えーと…多分ナギとのデート以来ですよね?
約1年半ってところか?
そして、ワタルの連続でのデフォルメ。なんか可愛いw
西沢弟「彼女にするなら、だんぜん年下のちっちゃい子だよね。」
ワタル「一樹…お前が言うと犯罪にしか聞こえないからやめろ。」
まあ、ワタルと同意見だが、そんなに犯罪に聞こえるか?
まあ、一樹の身長が分からないのでなんともいえないですが、アレですね。間違いなく130㎝台の目つきが悪い名前の最初に「ナ」がつく13歳の女の子のことですよねw

えーと、急にワタルが面白くなりましたねw
ワタル「なぁに気にすんなよ。」
サキ「ふおっ!!」
今度の擬音はふおっですかw
というか、ワタルの店はどれだけ儲かってるんだろうか?
多分、ナギとハヤテと西沢兄弟で成り立ってるんだろうなw
後は、コアな客とかw

次のページを開いたら、また歩ちゃんが同じ顔して同じような台詞を言ってました。
というか、間違いなく使いまわしですけどw
で、次のページ(上のほうにNGOとNPO法人のことを書いてるページ)は、端から見れば、ラブな展開ですが、ハヤテ読者としては、ただのコメディにしか見えないのが、なんか悲しいですw
というか、今回の話でハヤテとワタルが同類だってことを再確認しましたね。
まあ、大方予想通りにサキさんに説教されてますが、15ページまで来て、未だにハヤテ&ナギが出てないので、おいおいと思ったんですが、最後ページでハヤテの皆勤賞は継続されました。
というか、畑先生途中で気づいたんだろうなぁw
で、ナギへの用件が
ナギ「メイドさんが………怖いって…」
ハヤテ「ああ…」
マリア「ちょっ…!!二人ともなんでそこで遠くを眺めるんですか!!」
流石、オチにコメディを持ってくる漫画ですよねw
まあ、最後がコメディ系ではないのは、連続系とか、3月3日のヒナギクぐらいでしたしね。
オチがそれかよwってのばっかりですねw
まあ、それがハヤテのごとく!なんですけどねw
それと、本当にメイドさんが怖いです。いや、深い意味はないですよ。多分。

ではでは!!
ブログランキングに参加しています。
ぜひ押してください!


トラックバック送信先
ヒナギク様をみてるっ!?さん
タカヒナの乱雑日記さん
サクラ咲く夜にさん
暇ワリの咲く頃にさん
360度の方針転換さん
福音を告げる場所さん
ひなぎくのなく頃に葱さん
White&Pureさん
tanabeebanatの日記さん
そして僕たちは西へ向かったさん
コメント
No title
コメントありがとうございます!
>柏木二人は親子だと勝手に思っている俺が来ました。
ボクも、そう思ったんですが親子で親が警官で息子がヤクザってのもどうかと思ったのでw
>トラックバックありがとうございました!
はいー!こちらも毎回楽しみにしているので、これからもよろしくお願いします。
2007/12/06(木) 23:05 | URL | 名無しさん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のハヤテのごとく!35

第155話 サキさんのヤボ用(武将風雲録) マリアさんのターンに続いてサキさんのヤボ用。 何かここ2週とも気持ち悪いぐらい想定通りのお話。 そして今回はハイキング編で出番の無かった ヒロイン2人のうち、西沢さんが

ハヤテのごとく!155話【サキさんのヤボ用(武将風雲録)】畑健二郎

 メガネメイドとしての立ち位置がすっかりチハたんに脅かされている貴嶋サキのメイン回。だがこちらはプロフェッショナル、能力勝負なら――勝てなくて余計に悲し。ワタルとの将来を想像して泣くよりも、こっちの理由で泣く方が真に迫っているような……。  ところで...

マリアさん@第155話「サキさんのヤボ用(武将風雲録)」

あらすじとばしてもいいですよね・・・? 49話、99話と50n-1話で来ていたはずのサキさんのヤボ用シリーズが155話に登場。いつも通りワタルとサキさんがラブコメってます。 今週のマリアさん 今日も相変わら

当たり前と思っていること

ハヤテのごとく! 風林火山とか蝮の道三とかは関係ない第155話「サキさんのヤボ用(武将風雲録)」 愛歌さんって美人だよなー。 すべてはこの一言から始まります。 ええ、ホントに...

今週のヒナギク様75

ハヤテのごとく! 風林火山とか蝮の道三とかは関係ない第155話「サキさんのヤボ用(武将風雲録)」のヒナギク様 ……ええ、今週もヒナギク様出てませんよ。 ええ。 ホントに人に...
プロ野球 本日の試合
ひだまりクロック
FC2ブログランキング
一日一回押してやってください。 管理人が泣いて喜びます

FC2ブログランキング

プロフィール

グリム(旧パワー140)

Author:グリム(旧パワー140)
グリムと申します。
プロフィールみたいなの
趣味:車、野球、サッカー、戦闘機系、ゲーム、漫画、アニメ、麻雀など

twitter:grimm140
ツイッターやってます☆




↑押してください。管理人のやる気が上昇しますw

FC2カウンター
2006年12月15日から通算
ホームランを記録
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
なかのひと
RSSフィード
カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
管理人の戯言
ブログ再開です。
とりあえず勘を取り戻していきたいなぁと
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
加盟しているFC
ペルソナ4公式HP
bn_persona4.jpg
参加リング

CJ Club USER RING

[登録サイト一覧] [RING参加登録]
[次の登録サイト] [次のサイト5コ]
[前の登録サイト] [前のサイト5コ]
[ランダム] [リング元]