西沢さんをこよなく愛している人のブログです! リンクフリーでトラックバック・相互リンクも大歓迎です!!



もうどうにもならんからプロ野球のFAネタを…

どもw
まったくパワプロに手をつけずにウイイレとかGT4とかをやってるパワAです。
つか、今日うちの学校(ド田舎)に、田上長崎市長が来られたんですが、詳細は不明です。
なんでも、地域で話し合いをしたついでだとか…。
うちの現生徒会長さんが話して大はしゃぎでしたよw
てか、ボクが思ってたよりもかなり背が高くてビックリしました。

まあ、今日はゲームじゃなくて、今まで一回も書いてない今年度のFA移籍市場のネタでもやってみたいと思います。

とりあえず、移籍した選手というか宣言している選手を挙げます。
選手名       前所属球団       ポジション     移籍先(「日」はNPBで、「メ」はMLBです。)
福留孝介      中日ドラゴンズ      外野手              カブス(メ)
下柳 剛      阪神タイガース       投手                未定
黒田博樹      広島カープ         投手              ドジャース(メ)
新井貴浩      広島カープ         内野手              阪神(日)
石井一久  東京ヤクルトスワローズ     投手               西武(日)
薮田安彦    千葉ロッテマリーンズ     投手              ロイヤルズ(メ)
小林雅英    千葉ロッテマリーンズ     投手             インディアンス(メ)
福盛和男     楽天イーグルス       投手             レンジャーズ(メ)
和田一浩     西武ライオンズ      外野手               中日(日)

こんな感じですね。
というか、メジャー行きの選手が多いですねw
ホント張本さんが言うとおりどこかでメジャー行きを制限しないと日本がヤバイことになりますよ。
でも、やっぱりメジャーリーグに挑戦したいんですよね。
気持ちは分かりますが、日本のことも考えたらちょっと…ね。
それと、広島はエースと4番を同時に失ってしまいましたが、4番は栗原にするとして、黒田の穴を埋めるのは結構きついと思いますよ。ある意味精神的柱ですからね。
それと、ロッテYFKを一気に失いましたしね。
藤田巨人へ、薮田小林雅はメジャーですからね。
この穴も埋めるのは大変ですね。
それと、下柳は…できれば残留してほしいし、移籍するのなら古巣のホークスに帰ってきてほしいですね。
長崎出身ですし、それのほうが嬉しいです。

では、今回はこんなところで。

ではでは!!
ブログランキングに参加しています。
ぜひ押してください!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロ野球 本日の試合
ひだまりクロック
FC2ブログランキング
一日一回押してやってください。 管理人が泣いて喜びます

FC2ブログランキング

プロフィール

グリム(旧パワー140)

Author:グリム(旧パワー140)
グリムと申します。
プロフィールみたいなの
趣味:車、野球、サッカー、戦闘機系、ゲーム、漫画、アニメ、麻雀など

twitter:grimm140
ツイッターやってます☆




↑押してください。管理人のやる気が上昇しますw

FC2カウンター
2006年12月15日から通算
ホームランを記録
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
なかのひと
RSSフィード
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理人の戯言
ブログ再開です。
とりあえず勘を取り戻していきたいなぁと
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
加盟しているFC
ペルソナ4公式HP
bn_persona4.jpg
参加リング

CJ Club USER RING

[登録サイト一覧] [RING参加登録]
[次の登録サイト] [次のサイト5コ]
[前の登録サイト] [前のサイト5コ]
[ランダム] [リング元]