西沢さんをこよなく愛している人のブログです! リンクフリーでトラックバック・相互リンクも大歓迎です!!

スポンサーサイト


ハヤテのごとく!第157話感想

hayate_157_1

ハヤテのごとく!
あれ?クリスマス終わってる…?
たまには世間と交わらないと…の第157話。「闇に隠れて生きられない」の感想。

さて、昨日は長崎の漫画誌の配達特性上、月曜日が祝日の場合は木曜日発売になるので、昨日は更新できませんでした。
しかも、当たり前ですが、他のハヤテ感想ブログさんやBSにも勿論行きませんでしたので、今日書きます。(当たり前)

とりあえず、WEBサンデーというか畑先生のBSに行ったら、なんと西沢さんの絵だったので速攻で保存しちゃったボクですが何か?
さて、眠りながら喋れる畑先生と夜中話してみたいなぁとか思ったりしますが、東京どころか福岡のWHF(ワールド・ホビー・フェア)にも行けないので、悲しいです…。

BSより:どれくらいのレベルで会話ができるかというと
寝たままの状態で電話を取ると
相手は9割以上の確立で僕が寝ていることに気付きません。

ということです。挑戦したいなww

さて、本編へ…って、まあこっちを見てからBS行ったんですが、クリスマス終わってますねーw
本当に素でかよw
表紙も西沢さん、しかもサンタですたいw
でも、キャプできない…。orz
とにかく、今回は歩祭りだー!!

いやー公☆さんの感想が楽しみだ~
ということで行ってきました~(URL:http://hamster0515.blog84.fc2.com/blog-entry-7.html
うん、予想通り爆発してましたw
とりあえず、こっちでもFC会員としての意地を見せなくてはっ!(今回は咲夜FC会員ということは忘れますよ☆)

もしかして時間を遡った?と思いますけど、バイトですね。
もちろんバイトには西沢さんがいます。しかも、時間を遡っているのでナギお嬢さまは、眠っています。
屋敷で眠っています!?
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
↑(by.西沢さん)

さて、犯罪がよく起こる日本で一人の女の子を置き去りにして、帰宅する執事は後でジャンクにするとして、西沢さんの計画が始まります。
借金執事「じゃ…西沢さんお先に…」
歩「待つのです!!」
これは…?何のネタ?というツッコミは置いといて遠まわしにハヤテと帰ろうとこんな単語を口走ったり…
歩「犯罪大国日本!!」
というか、次のコマの絵なんですが、6センチってこんなに差ありますっけ?
というツッコミも置いといて(多分別項で盛大にツッコミますので)

西沢さんの思惑をまったく感じない鈍感すぎるハヤテさんは…マリアさん召喚しましょうか?
え?いや?別に…深い意味は…ってうわー!!
ハァハァハァ…。逃げ切った。
今度からは気をつけよう。

さて、話が長いですが今宵(昼ですが)は歩祭りなので全部書きますよ~。
歩「は!!犯罪大国日本!!」
ハヤテ「え?………は…はぁ…」
歩「昨今、日本は安全神話が崩壊し、犯罪が凶悪かつ悪質になっていると聞きます!」
ハヤテ「そ…そうですか?」
歩「なので夜、女の子の一人歩きは危険と警察の方でも話題騒然!! 特にバイト帰りは男の子が先に帰ると、夜道を一人で帰る女の子が発生!! 危険な夜道を!! 女の子が!! 一人で!!
ハヤテ「………」

とまあ、歩の独り舞台が続いて、ハヤテがようやく気づいてくれますたw

一連の会話のあとのマスターの「なんだ、このコント…」には笑えましたw

で、バイトの帰りに女顔の執事と歩ちゃんは学校的な会話を…。
ハヤテ「だって…これ以上ヒナギクさんに嫌われるの…よくないと思うんですよ。」
この執事はどこまで鈍感なんだ?
シャナのUG並みにイライラしますw

しかも、歩のフォローを「ありえませんよ。そんな幻想」とか言ってますしw
で、どうやら西沢さんが潮見高にノートを忘れたようなので、ハヤテも潮見高についていくことに…。

てか、歩の妄想のときの顔がめっちゃ可愛いんだけど!?
で、当たり前ですが学校に乗り込んだわけですが、どうもコナンを見た後にこれをみるとアレでも撃ってのかなぁと思ってしまいます。

さて、伊澄ファンには申し訳ないですが、今回の伊澄はスルーします☆

で、ノートを見つけた歩。そして、ハヤテはあることを考えてます。
「それ」を…考えた事がないと言えばウソになる。
たとえば、あの両親が僕をヤクザに売り飛ばさず…あのままこの学校に普通に通っていたとする。
そして普通に西沢さんと一緒にこの教室で学び…そして…好きだと告白されたなら…
僕は――――――
…って、うわ━━━━━(^∀^)━━━━━い☆
やっぱり、笑顔が素敵ですよ歩さん。
おっと、その前にハヤテのこの回想シーンみたいなのは、ある意味最高だいw

で、歩が強盗でも…(ry





↑に写真があると仮定して。
wwwwwwww←(ニコ動的な意味で)
そして…






↑に写真があ(ry
いたーーーーーーーー!!!!!!
まあ、お決まりなんでね。お決まり。

で、ハヤテはなんとノートで応戦。
しかも、強盗を撃破しましたw
執事ってすげーww
そして、ハヤテの台詞…

「その人に触れるな… その人は… とても大事な人なんだから…」
こんな台詞言ってみたいなぁ…。というか今回はラブコメ全開でしたね。
というか、この後の帰宅シーンがめっちゃ気になるーww

てか、こんなことあった後にナギとのプールがあったんですか…?
くそぅ…なんか悔しいw
というか、ハヤテのその台詞は軽く告白っぽくね?
まあ、取り方によってはそうなりますよね?

赤面の歩も最高ですよ!!

というわけで、今回は咲とかヒナとかは無視した感想でしたー!!

ではでは!!
ブログランキングに参加しています。
ぜひ押してください!

トラックバック送信先
いすみてさん
そして僕たちは西へ向かったさん
普通でノーマルな話さん
ひなぎくのなく頃に葱さん
tanabeebanatの日記さん
二次元と香辛料さん
ゲームの戯言+αさん
360度の方針転換さん
Moon of Samuraiさん
暇ワリの咲く頃にさん
サクラ咲く夜にさん
タカヒナの乱雑日記さん
ヒナギク様をみてるっ!?さん
~器用貧乏人宝~さん
スピオキルト!~自重しない価値がある~さん
萌えを得たオタのごとく!2さん
乱文乱舞ランブルさん
ネスの日記さん
わたら瀬川の泉さん
Hail to Mr. INTERVAL!!さん
ヒナタの欠片さん
明日はきっと。さん
疾風のように輝いてさん
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテ感想 第157話。「闇に隠れて生きられない」

今回はハムスターン(ハムのターンの意) 時間軸戻ってない?前に 犯罪大国日本に前田くん居るw 学園でのハヤテとヒナどうなるんだろうな~ ハヤテが売り飛ばされてなかっ...

いすみて -ハヤテのごとく! 第157話「伊澄さまなしで生きられない」 編-

ハヤテのごとく! 第157話「闇に隠れて生きられない」の伊澄さま。 伊澄さま!!

ハヤテのごとく! 第157話感想

 物語の可能性は無限大に。でも、定められた路線は1つしか存在していない。 そんなハヤテのごとく!の第157話「闇に隠れて生きられない」の感想です。

今週のハヤテのごとく!37

第157話 闇に隠れて生きられない 今週は西沢さんメインなお話です。 というわけで、公☆さんの感想にちょお期待! それから途中で伊澄さんも出てきましたね。 つーことで、...

しましま。[ハ!]

「むむ!!」 とかおっしゃいながら、伊澄お嬢さま、何かを感じられておいででした。 なので・・・!! どうしたものかと尋ねられたる幽霊さん。 と、いうのも...

ハヤテのごとく! 第157話「闇に隠れて生きられない」感想

扉絵はサンタ西沢(姉)。 クリスマスは終わってますが、かといって前号で出すには早すぎる。 難しいですね。いっそクリスマスネタは捨てるべきか。

ハヤテのごとく!157話【闇に隠れて生きられない】畑健二郎

 「溶解」人間だったら何かもぉスゴいヤダ…。  ナギが筋肉痛で動けないため喫茶どんぐりのバイトはハヤテと歩のふたり。三人必要ならヒナギクを呼んでいるはずだし、やっぱり二人で回るんだろうな。ナギ・ハヤテと歩・ハヤテのローテーションでいいんじゃない?むし...

ハヤテのごとく!第157話「闇に隠れて生きられない」感想

今回は西沢さんが主役! これはもうついこの間FCを立ち上げたあの人に期待するしかないでしょw という訳で自分は絶チルの感想でも書こうかな?w 下から感想

とっとこハム沢さんメインのハヤテのごとく!

このブログで初めて書くハヤテのごとくの記事です。 今週の表紙は あわてんぼうのサンタクロース♪クリスマス後にやって来た♪ といった感じの西沢さんでした。

ハヤテのごとく!第157話 今年最後のハヤごとが西沢さん話とか初夢超期待!

まさかこのブログで取り上げる最初の原作感想の話が西沢さん話とは思いませんでした このタイミングはもう運命としか考えられません ええ、デスティニーです そしてDSのゲーム...

[ハヤテ]ハヤテのごとく!157話「闇に隠れて生きられない」感想

最終的には一本の道しか進む事が出来ないのでしょうか? ・扉絵 サンタさんです西沢さん♪ 前回のマリアさんも良かったけど、西沢サンタもいいですね♪ まぁ、作中時間は4月、桜も咲きますが(笑) ・コント ナギが筋肉痛で休みのため、ハヤテ西沢さん2人でのバイトが終わ

ハヤテのごとく! 第157話 「闇に隠れて(以下略)」 感想

今週のハヤテのごとく!は西沢さんメイン! 久々にハヤテとラブコメしてました…。 しかし、公☆さんの西沢さんFC開設の矢先に西沢さん回とか、 本当畑先生は空気読みすぎとしか...

ハヤテのごとく!~157話~

157話「闇に隠れて生きられない」 ハヤテDSゲーム第2弾は育成ゲームとの事。グラフィックもより丁寧になってるし、前作に比べたら全然面白そうなんじゃないかな? 加え、2バ...

[ハヤテのごとく!]157話感想 二人っきりの時間

さてと、バックステージや他のサイトの感想を読んでから書き始めると新鮮ですね。いまさら書くことが見あたらなくて困りますけれど(笑)。 扉絵 西沢さん。年末の風物詩なのだろうか?西沢さんって漫画本編では変わった格好一度もしていないと思います。普通の制服か普通の私
プロ野球 本日の試合
ひだまりクロック
FC2ブログランキング
一日一回押してやってください。 管理人が泣いて喜びます

FC2ブログランキング

プロフィール

グリム(旧パワー140)

Author:グリム(旧パワー140)
グリムと申します。
プロフィールみたいなの
趣味:車、野球、サッカー、戦闘機系、ゲーム、漫画、アニメ、麻雀など

twitter:grimm140
ツイッターやってます☆




↑押してください。管理人のやる気が上昇しますw

FC2カウンター
2006年12月15日から通算
ホームランを記録
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
なかのひと
RSSフィード
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
管理人の戯言
ブログ再開です。
とりあえず勘を取り戻していきたいなぁと
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
加盟しているFC
ペルソナ4公式HP
bn_persona4.jpg
参加リング

CJ Club USER RING

[登録サイト一覧] [RING参加登録]
[次の登録サイト] [次のサイト5コ]
[前の登録サイト] [前のサイト5コ]
[ランダム] [リング元]