西沢さんをこよなく愛している人のブログです! リンクフリーでトラックバック・相互リンクも大歓迎です!!

スポンサーサイト


アニメの声優についてその1(多分)

いやね…。ネタがない上になんかこんな時間ですし(午前2時)
もう更新しなくていいじゃんとか思いますよね?
でも、不思議な時間帯に更新するのがモットーのボクです。

てなわけで、タイトル通りに去年のアニメなどで出てきた声優などの話をちょろっとねw
まずは…釘宮理恵さんから。
この人の声はある種の熱狂的なくぎみーファンを作り出して、キャラには見向きもせずに…ということがしばしばある声優さんです。
ちなみに、いろんな繋がりがあるんですが、多分釘宮さんの声で初めて聴いたのは、ミルモでポンのムルモからだったと思います。
でも、その当時は知るよしもありませんでしたけどねw
そして…まあ、これも知らなかったんですがMAJORの第1シリーズのリトルリーグ編でのこもりん(by大林)こと、小森大介の声をやってました。ちなみにナギの声のときにまったく気づかなかったのは全然声が似てなかったからです。
やっぱり声優ってすごいなぁ…。
で、自分がニコ動のアカウントを取ってからは、いろんなアニメやMADなどで、声優のことを知り始めてからムルモや小森などの役にも気づいたので、ある意味ニコ動に感謝ですw

そしてお次は伊藤静さんです。
まあ、ヒナギクの声をやっていますが、その後に見た灼眼のシャナのヴィルヘルミナの声だということをまったく気づかなかったのがなんとかなく悔しいですw

で、ハヤテネタから離れて、白石稔ちゃんです。
やっぱりこの人は谷口ですねぇw
というか、未だにバイトやってるんですか?
まあ、それはいいとして彼はお笑い要素が強いような気がします。つーか、みーのるんるんとかネタじゃんw
でも、どちらかというと稔の場合はらき☆すたで知りました。
ハルヒはその後に見たので…。

で、ハヤテネタに戻って(?)若本規夫さん。
まずは、セルとアナゴさんということは知ってました。
それでハヤテの天の声で脳内知名度を上げて、脳内でツッコミが始まったとさw

さて、眠くなってきたので、今日はここまでにしておきます。
ちなみに、その2はあるか分からないのでww

ではでは!!
スポンサーサイト
コメント
小森は俺も最初びっくりしましたねー。
ツンデレ役もいいですが少年役もこなせる実力派声優ですね。
釘宮病最高w
2008/01/05(土) 17:45 | URL | ベギラゴン #-[ コメントの編集]
コメントありがとうございます。
>釘宮病最高w
うはw
ちなみに、ボクは釘宮病ではありませんよw
2008/01/05(土) 20:53 | URL | パワー140 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

森部昌弘:ピッチング・スピードアップ!プログラム

体を壊さず飛躍的に効果が出せるトレーニングで投球速度が10km/hアップが目標!!『少年からプロ』まで、誰が実践しても総合的に、そして飛躍的に結果が出る内容
プロ野球 本日の試合
ひだまりクロック
FC2ブログランキング
一日一回押してやってください。 管理人が泣いて喜びます

FC2ブログランキング

プロフィール

グリム(旧パワー140)

Author:グリム(旧パワー140)
グリムと申します。
プロフィールみたいなの
趣味:車、野球、サッカー、戦闘機系、ゲーム、漫画、アニメ、麻雀など

twitter:grimm140
ツイッターやってます☆




↑押してください。管理人のやる気が上昇しますw

FC2カウンター
2006年12月15日から通算
ホームランを記録
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
なかのひと
RSSフィード
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
管理人の戯言
ブログ再開です。
とりあえず勘を取り戻していきたいなぁと
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
加盟しているFC
ペルソナ4公式HP
bn_persona4.jpg
参加リング

CJ Club USER RING

[登録サイト一覧] [RING参加登録]
[次の登録サイト] [次のサイト5コ]
[前の登録サイト] [前のサイト5コ]
[ランダム] [リング元]