西沢さんをこよなく愛している人のブログです! リンクフリーでトラックバック・相互リンクも大歓迎です!!



西沢さんの台詞集 15巻編

さぁ、誕生日まで企画は漫画最後の15巻です。
まぁ、16巻が発売になったらそこまではまとめるかとは思いますが…。

まぁとにかく15巻編です!!
↓         ↓         ↓
まずは、表紙の西沢さんを拝見しましょう。
15巻1
うん!最高!!w
ハヤテが見えそうなところにいるのが忌々しいですが…。

そして、中表紙。
15巻2
これで西沢さんとハヤテがネズミの王国でデートしたのかw

というわけで、本題の台詞集です。
まずは、スーパー恋愛コーディネーター西沢さん誕生!な15巻第4話「サキさんのヤボ用(武将風雲録)」です。

・はっはーん。 それはズバリ恋だね。(58ページ1コマ目)
・あー恋だね。間違いないね。(58ページ2コマ目)
・ズバリサキさんは今… つらい恋のまっ最中なのよ!!(58ページ3コマ目)
・さぁ…そればっかりはなんとも…(58ページ4コマ目)
・ただ…(58ページ5コマ目)
・このスーパー恋愛コーディネーター… プロフェッサー西沢のプロファイリングによると…(58ページ6コマ目)
・ズバリこの恋には…年の差に問題があると見た!!(59ページ1コマ目)
・もしかしたら年上のナイスミドルとの不倫なんて事も…(59ページ2コマ目)
・え!?ちょっ…!!ワタルく────ん!!(59ページ3コマ目)
・はっはーん。 それはズバリ恋だね。(64ページ1コマ目)
・その普段優しくない匿名希望Aさんってのが急に優しくなったって事は… その人がサキさんの魅力や大切さに気づいたってわけよ。(64ページ3コマ目)
・だから…ここは一気に………(64ページ4コマ目)
・いやーしかし…(67ページ4コマ目)
・恋愛相談に関してはプロ級だね。(64ページ5コマ目)


…アレ?なんか物足りないぞ…。
あ、「~かな」が1回もない!?
これは初めてだw
おまけとか4コマを含めても初めてだ!
珍しい回としてカウントです。(ぉ

というか、正直役に立ったのか立たなかったのか…。
まあ、サキさんを怒らせる結果になってしまったので…。
まぁいいか。これからもスーパー恋愛コーディネーターよろしくです~(ぉ

では、次。
サンデー発売が26日で、24日の格好はちょっと恥ずかしいよねと言っていたはずの第6話「闇に隠れて生きられない」です。

・へ~ハヤテ君たち昨日高尾山なんか行ってたんだ。(86ページ1コマ目)
・白皇学院も意外と庶民的な行事があるのね。(86ページ2コマ目)
・あ、 でももしかして、ナギちゃんが今日バイト休んだのって…(86ページ3コマ目)
・ふ~ん。いいのかな?執事さんがお嬢さまを放っておいて…(86ページ4コマ目)
・ふーん。 そっかー。(87ページ1コマ目)
・(という事は… 今日の帰り道はハヤテ君と二人きり!!)(87ページ2コマ目)
・待つのです!!(87ページ4コマ目)
・は!! 犯罪大国日本!!(88ページ1コマ目)
・昨今、日本の安全神話は崩壊し、犯罪が凶悪かつ悪質になっていると聞きます!!(88ページ3コマ目)
・なので夜、女の子の一人歩きは危険と警察の方でも話題騒然!! 特にバイト帰りは男の子が先に帰ると、夜道を一人で帰る女の子が発生!!(88ページ4コマ目)
・危険な夜道を!! 女の子が!! 一人で!!(88ページ5コマ目)
・うわ──本当ー?ありがとーハヤテくーん♥(89ページ3コマ目)
・しかし、お互い高校2年生になったわけだけど… 学校はどうかな?ハヤテ君。(89ページ4コマ目)
・けど、ヒナさんとかと同じクラスになったんでしょ?(89ページ5コマ目)
・へ? なんで?(89ページ6コマ目)
・は?(90ページ3コマ目)
・あ… へ~… そうなの…かな?(90ページ4コマ目)
・で…でも意外と… 冷たい態度も愛情の裏返しみたいな事があったりするんじゃないかな?(90ページ5コマ目)
・(うわーお…)(90ページ6コマ目)
・(ていうか、この二人… どういう学生生活を送れば、ここまで気持ちがすれ違うような事になるのかな?(91ページ1コマ目)
・そーなの。明日も提出しなきゃいけない課題が…(91ページ2コマ目)
・──って…しまった…(91ページ3コマ目)
・いや、学校にノートを忘れたから、バイト前に取りに行こうと思ってたんだけど… スッカリ忘れてて…(91ページ4コマ目)
・ ……… へ?(91ページ6コマ目)
・(夜の学校で二人きり──月明かりの下で告白とか── オバケとか出てきてキャーとか言って抱きついたりしてみたり──)(92ページ1コマ目)
・そ…!! そうね!!それはナイスアイディアじゃないかな!?ハヤテ君!!(92ページ2コマ目)
・しかし…意外と簡単に入れるものね。(92ページ4コマ目)
・けど、通いなれた学校もやっぱ夜はちょっと不気味な感じね。(92ページ5コマ目)
・え? あの…ハヤテ君?白皇はオバケが出たのかな?(93ページ2コマ目)
・たぶん!? たぶんって何かな、たぶんって!!ねぇ!! ハヤテ君!!(93ページ3コマ目)
・あ! あったあった。(95ページ1コマ目)
・ノートあったよハヤテ君。(95ページ2コマ目)
・ん? どうしたのかなハヤテ君。(96ページ1コマ目)
・わー、ありがとーハヤテ君。(96ページ3コマ目)
・しかし、ちょっと残念だったなー。(96ページ4コマ目)
・せっかく夜の学校に来てるんだから、オバケの1匹や2匹出てもよさそうなものを…(97ページ1コマ目)
・(そしたらキャーとか言ってハヤテ君に抱きつけるのに…)(97ページ2コマ目)
・ん? なにが?(97ページ3コマ目)
・そういえば、教室もカギ開いてたね。(97ページ5コマ目)
・まさかこんな学校に、強盗が入って… 先生がしばり上げられたりして──♥(97ページ6コマ目)
・(安全神話崩壊!!)(98ページ2コマ目)
・うわー!!先生どうしたんですか──!!(98ページ3コマ目)
・待ってて!!私、ロープ切るもの取ってくるよ!!(98ページ4コマ目)
・へ…(99ページ2コマ目)
・(……… ハヤテ君………)(100ページ3コマ目)
・う…うん… ありがとうハヤテ君。(100ページ4コマ目)
・けど…ノートが…(100ページ5コマ目)
・う゛…(100ページ5コマ目)


完全に西沢さんメイン回でした。
まず扉絵のサンタ西沢さんが良かった!
↓西沢サンタ
15巻3
もう!いろいろと可愛い☆
絶対領域もあるしねw

・ベストコマ
15巻5
なんじゃないかな?
好きなコマでしたw

次は前半ちょっとだけ登場した第11話「ほらDSで笑顔の練習とかするゲームあったじゃん。あれとか使うといいんじゃない?」です。

・え~とですね~(170ページ2コマ目)
・つい先日、ハヤテ君と話をしていたとき、ヒナギクさんの話が出てきて… ハヤテ君が言ったんですよ。(170ページ3コマ目)
・──って。(171ページ1コマ目)
・ですよね~~ ハヤテ君の事スキって言ってましたし♥(171ページ3コマ目)
・でも、どこをどうしたらそんなふうに勘違いされるのか… いったい学校で二人は何をしているのかな?(171ページ4コマ目)
・(うわーお…)(172ページ2コマ目)
・でもまぁそれって… あれですよね。(172ページ3コマ目)
・好きな子にはいじめたくなるっていう例の…(172ページ4コマ目)
・ま… だったらたまには、(172ページ5コマ目)
・ハヤテ君に、 優しく接してあげるのもいいんじゃないですか。(172ページ6コマ目)


とまぁいつの間にか西沢さんとヒナの立場が入れ替わってるという展開になってますw
8巻と逆ですもんね。

とまぁ、西沢さんも歩むように日々成長しているのさw

・「~かな」率
総合:130回(前回比:+10回
平均:3.61回/1話(130回/36話)

と、また少し低下する感じになりました。
まぁ、15巻分(実質4巻から)の平均は1話に約3.6回「~かな」を使っているという結果になりました。
ただ、個人的にはもっと使ってるのかなぁと思ってました。
でも、極端に使ってるときとまったく使ってない回があったのは調べたかいがあったとは思えました。

というわけで、西沢さんの誕生日まで企画はここで終わり(?)ですが、まだ明日、明後日があります。
ただ、明後日はサンデーがあるので、ハヤテの感想を書きますが、明日はどうしようかと思ってます。
そして、当日も何を書こうかまだ考えてない状態なんです。
自力で企画は考えますけどねw
たいそうな事はできないです。
それだけは分かって置いてください。

ではでは!!

前巻(14巻編) 初登場(4巻編)

多分明日は小説の西沢さんの台詞まもめかも(何
コメント
表紙からやばい!
保存用を買おうかと思ったけど予算的に。。

あゆむサンタは反則です!11巻でもみたけど15巻もまたいいですね。
157話は神回ですよ~歩好きにはたまらない。
そこだけ毎日読み返している私がいます。

15巻までお疲れ様でした。
2008/05/14(水) 00:05 | URL | ラブ☆ハム #LMgdg3yM[ コメントの編集]
コメントありがとうございます!(3回連続でw)
保存用を買おうかと思ったけど予算的に。。
入手に時間がかかった自分よりは良いですよ…。(ぇ

あゆむサンタは反則です!11巻でもみたけど15巻もまたいいですね。
ですねw
毎年恒例にしてほしいものですw

15巻までお疲れ様でした。
どうもありがとうございます!
2008/05/14(水) 19:25 | URL | パワー140 #KI9OsvPY[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロ野球 本日の試合
ひだまりクロック
FC2ブログランキング
一日一回押してやってください。 管理人が泣いて喜びます

FC2ブログランキング

プロフィール

グリム(旧パワー140)

Author:グリム(旧パワー140)
グリムと申します。
プロフィールみたいなの
趣味:車、野球、サッカー、戦闘機系、ゲーム、漫画、アニメ、麻雀など

twitter:grimm140
ツイッターやってます☆




↑押してください。管理人のやる気が上昇しますw

FC2カウンター
2006年12月15日から通算
ホームランを記録
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
なかのひと
RSSフィード
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
管理人の戯言
ブログ再開です。
とりあえず勘を取り戻していきたいなぁと
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
加盟しているFC
ペルソナ4公式HP
bn_persona4.jpg
参加リング

CJ Club USER RING

[登録サイト一覧] [RING参加登録]
[次の登録サイト] [次のサイト5コ]
[前の登録サイト] [前のサイト5コ]
[ランダム] [リング元]