西沢さんをこよなく愛している人のブログです! リンクフリーでトラックバック・相互リンクも大歓迎です!!

スポンサーサイト


ハヤテのごとく!第177話感想 『カメラには詳しくありません』

hayate_177-1

ハヤテのごとく!無限に続く永遠は有限に区切られた四角の中に。第177話「それは、光で時を切り取る機械」の感想。

今週は、なんかいろんなキャラが出てきます。
では続きからどうぞ~♪
↓         ↓         ↓
さて、ヒーローショーと西沢さんのクジの行方はどうなったのか?




…あれ?終わっちゃった?
結局レッドとブルーさんはどうなっちゃったのかな?
というか、西沢さんのクジも!!

終わったようです。それだけみたいです。

まぁ仕方ないので、流れに乗ります。
というわけで、無事ヒーローショーを終わらせることのできた(?)ハヤテですが、その帰りにナギと例の負犬公園に辿り着きます。
hayate_177_Hayate&Nagi1
もちろんこのことを聞くだろうとは思っていました。
ハヤテのク○ルス・ド○ンの島発言はスルーして、ここはナギとハヤテが初めて会った場所です。
そりゃ4ヶ月で忘れるほどの2人ではありません。でも、いつかは忘れてしまうかもしれないということで、ナギがお屋敷の中にあったカメラを取り出します。

フィルムカメラか。
なかなか渋いねぇw
ちなみに自分機種をまったく知りませんw
知識ゼロですのでご了承を。
ついでにいうと専門用語も分かりませんよw

ハヤテ「はは。 男の子はみんなこういうメカが好きなんですよ。」
サーセンwあまり好きではありませんでしたw



で、試し撮りとしてマリアさんに気づかれないように撮影↓
hayate_177_Maria1
のはずでしたが…↓

hayate_177_Maria2
奇跡です…奇跡が起きました!!
なんとシャッターの切る時間が長いんじゃないかと思わせる早業wというか神業w
マリアさん、もしかして白皇時代に写真を良く撮られてたんじゃ…。主に牧村さんに。
急にカメラ向けて撮ったらいけないそうですよ~
だから気をつけましょうね~○。○○○○○さんw

M7はナギには重いようです。
まぁ、大抵そんなのが多かった時代ですからね。(ぇ
というわけで、マリアさんがカメラの紹介。コンパクトで軽いライカCMだそうです。
ナギも気に入って、早速それを使うことに。高級なものを連発するところが三千院家らしいですねぇ。

で、ワタルを撮りに行っちゃいましたw
無論ワタルはこの手のものはすごく詳しいのです。あえてマニアックとは言いません。
で、オートフォーカスを使わないかなり昔のカメラをワタル君がご紹介~
キャノンPですって。
ハヤテによると、50年くらい前に発売されたもののようです。

ナギもマニアックとか言ってあげないのw
ドラマCDの曲のSEASONSでは伊澄に言われてますけどw

で、マニアックと行ったところで強制退場。
そこへサキさんが登場して、一枚撮らないかとのこと…
サキさんといえば、あの人が喜びますな~w
hayate_177_Saki&Wataru1
この13歳はやくなんとかしないと。
で、外から覗いていたので二度と来るなーだってさw

次は…
hayate_177_Sakuya&Isumi1
会長さんと変態紳士さんが喜ぶサク登場!
サクも常時カメラを持ち歩いているようです。リコーGX100
デジカメならギリギリ聞いたことある気がします。

で、さらに会長さんが喜ぶ伊澄が登場。なんと伊澄もカメラを持ってるようです。
射影機…。えーと…古いというかなんというか歴史的なもんじゃないんですかい?30分くらい黙ったままでいないといけないというw
西郷隆盛がカメラ嫌いだった原因が待ち時間ですからね。

まぁそれはいいとして、そこへハルさん登場。メガネマイスターさんは何回喜ぶのでしょうかw
hayate_177_Sakuya&Chiharu

で、サクのカメラで記念撮影をすればいいんじゃないかとのこと。

まぁ、それで藤村さんボイスではいチーズ♥だったわけなんですが…。
hayate_177-2
※べ、別にわざとぼかしたわけじゃないんだからねっ!!
ハルさん引いてますw
というか、菩薩になんか…心霊スポットですかここ?

まぁ、すぐに消去したので大丈夫でしょうw

というわけで、次は喫茶どんぐりに!!
喫茶どんぐりと言えばそう…
hayate_177_Ayumu1
NI☆SHI☆ZA☆WAさんだー!!!!
思わずガッツポーズしてしまいましたよw
私はもちろんのこと、会長さんも大喜びなことだと思いますw
それと動悸がw

まさか、西沢さんが来るとはw
完全に旅行クジでスルーされてたので、絶望していたところにまさかのカウンター
いやー最高ですw

なんと西沢さんも写真に凝ってるようです。

ケータイでw
普通だ。

いやいや、普通が西沢さんじゃないか!!
というか、エヘヘ♥がもう☆


そこへ、一人の女の子が…。
hayate_177_Hayate&Hinagiku&Ayumu&Nagi1
ヒナじゃないか!
会長さんに百合マイスターサッカー好きな人が大喜びだろうw
ヒナといえば、先週ハヤテにセクハラされて…(違
だからプシューなのかw可愛いなぁw

まぁ、この展開なら当たり前ですが、北斗さんが一枚撮ってくれるようです。
その写真↓
hayate_177_Hayate&Hinagiku&Ayumu&Nagi2
確かに楽しいはずなんですけどね~
なんだか死亡フラグですね~w

結局本来の目的を達成できずに帰宅。そこにマリアさんが待っていました。
というわけで…
hayate_177_Hayate&Nagi&Maria1
3人のスリーショットです。
やはり、主要3人なんですよね~(ぇ
一番良いショットでした!

というわけで、ハヤテとナギの記念撮影はまた今度。
hayate_177_Hayate&Nagi1
ナギのこの発言でハヤテがアーたんとの会話を思い出しますが、ここは振り払ってきちんと返事をします。

というわけで、次回は巻頭カラーです!

ではでは!!

いやぁ、まさかあのタイミングで西沢さんが来るとはw

トラックバック送信先
ヒナギク様をみてるっ!?
ふぇ?はいいですよね。
確かに嬉しいと思いますよ。

サクラ咲く夜に
ホントに怖いですよね。
これが実際に起こったらと思うと…。

今の気分±0
西沢さんは盗撮なんてしないですよw
むしろ俺が(ry

蒼のごとく!
ハヤコンの最初のゲストは若本さんですか。
ハヤテはある意味記憶力がすごいですよね。

太陽6000度で焼いた餅
う~ん…流石にクラクラがクラウスには見えなかったですw
今までにも時系列を無視した代物が出てますよ。(多分)

気ままな道の先
SO○Yか!!(ぇ
自分はいつでもハヤテとホワイトタイガー猫は殺したいと思っています。

清く流るる泉の如く
なんだか連射が卑猥に見えます。
まだまだミコノスは遠そうですねぇ。

そして僕たちは西へ向かった
誕生日おめでとうございます!
しかし、ホント出ないだろうなぁと思っていた矢先に来ましたね。
あの面子に囲まれたらもうw

~器用貧乏人宝~
不謹慎…実際なら良かったのに(ぉぃ
8回ですか。流石ですね。

はやく目を覚ませ
修学旅行の写真=フィルム…確かにそうですね。ただ、まともなのを撮った覚えがないですw
なんでもないのを撮ってたような…。
機械の名前は苦手なんですけど、機械弄りは好きです。

いすみて
伊澄とハヤテが出会ったのも負犬公園でしたね。
伊澄さんとの悪霊退治、頑張ってください!

ゲームの戯言+α
雪路は…どうなんでしょうねぇ。というか、それ以前にいいんちょさんなんですが。
クラウスはどうなんでしょうね…?

PureSelectMaria
なぜかMaria様が狙ってる感じに見えてしまいました。「~さん」で呼んでるほうもいけますからねw
170%手振れ補正。完璧な画質ですね!

タカヒナの乱雑日記
劇中では4ヶ月でも現実では3年半ですからね。
やはりツーショットは撮れないんですかね…。

神無空間2
ナギはホントに成長しましたね。外出をあれだけ嫌がっていたのに…。
あの幽霊はクラウスだと思ったりしてますw

執事はお嬢様の為に翔け巡ります
ハヤテFCもあるので、この4人に合わせてFC会長で写真を撮ってほしいなぁと思ったり。
西沢さんとナギの睨みあいは今に始まったことではないので、ある意味楽しいですw

眞華の感想日記
マリアさん、実はクルム伊達に対抗して(ry
そりゃあ、あんな写真が撮れたら誰でも焦ってマリアさんみたいな口調になりますよ!w

tanabeebanatの日記
今週は最終回っぽい感じがしましたよね。
コミックス1巻分はそれはそれで良いかもしれないですね。

星の海へ行こう!
散々はないですよね。
凄くあのスリーショットは動画で動かすと感動的になりそうです。

暇ワリの咲く頃に
普通は普通でいいんですよ!
そういえば、3人ともハヤテが意中でしたね。

青色のない信号
タマは…別にいいよ。
遺影は自分も見えました。

miraの不定期日記
シラヌイの心境…。良く分かりますw
西沢さんはホント可愛いですね!

この世のすべてをナギ倒せ
来週はナギですね~
来週の感想がとても楽しみです。

西向くままに
最終回に見える話は何度となくありましたねぇ。
24分30秒じゃ足りない!
こうなったら24時間30分だ!!w
流石にそれは無理ですかw

スポンサーサイト
コメント
>サーセンwあまり好きではありませんでしたw
修正→ハヤテ「はは。 男のはみんなこういうメカが好きなんですよ。」

>やはり、主要3人なんですよね~(ぇ
>一番良いショットでした!
やっぱこの3人が一番落ち着きますよねぇ。
いつかはこの3人も離れ離れになる、そう思うと切ないです。
2008/05/28(水) 22:14 | URL | ハマーA #-[ コメントの編集]
コメントありがとうございます!
修正→ハヤテ「はは。 男の娘はみんなこういうメカが好きなんですよ。」
ちょw

いつかはこの3人も離れ離れになる、そう思うと切ないです。
ですねぇ…。
やはり、そうなるんでしょう。
2008/05/29(木) 20:06 | URL | パワー140 #KI9OsvPY[ コメントの編集]
来週から始まる過去編。
西沢さんとの高校生活とかあるんじゃないのかな?かな!?
凄く楽しみです。
2008/05/31(土) 20:42 | URL | ラブ☆ハム #LMgdg3yM[ コメントの編集]
コメントありがとうございます!
西沢さんとの高校生活とかあるんじゃないのかな?かな!?
どのタイミングなんだとうと期待は出来ますね。

凄く楽しみです。
とりあえずどんな話が来てもいいようにしておきますw
2008/06/01(日) 00:07 | URL | パワー140 #KI9OsvPY[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のハヤテのごとく!177話@トラウマスイッチ判明

椎名先生・・・そう来ますか・・・ まぁ、私は石崎巧様で即答なんですがね、アイドル

第177話「それは、光で時を切り取る機械」

扉絵はハヤテ こうして見ると何かこの世からいなくなった人みたいとか思ったのは秘密です _______________________...

ハヤテのごとく!第177話「いくつになっても、綺麗な私だけを撮って欲しい」

第177話「それは、光で時を切り取る機械」 の感想 ハヤテブログ的に、マリアさんファンから見る今週のブログの見所はマリアさんのいじられ...

ハヤテのごとく!~第177話~「それは、光で時を切り取る機械」

ハヤテのごとく!~第177話~「それは、光で時を切り取る機械」 今後のハヤテブログ界について、いろいろと語られますが マンネリ化といか...

ハヤテのごとく! #177 それは光で時を切り取る機械 の感想

いずれ時を移動できるようになるのでしょうか?177話の感想です。

[ハヤテのごとく!]主要キャラ総出演…そして物語の根幹へ… ハヤテのごとく!第177話感想

書きにくい…。ツッコミ系の感想を書くタイプだと自分では思っている。どうもこんな感じの話はツッコミづらくて書きにくい…。今週は考察系サイトの感想を読んでみたいなぁ…。場面によってキャラが移り変わる話でもあるから、キャラ萌系のサイトの感想も面白いかも知れん。

ハヤテのごとく! 第177話 そのレンズに映るのは…帰らぬ日々?

今週のハヤテのごとく!感想。 今回の扉絵は、ハヤテの映った写真。 なんとも物悲しい雰囲気の扉絵ですね…。 とりあえず手前の花のせいで...

今週のハヤテのごとく!57~内ハネも魅力の咲夜嬢~

第177話 それは、光で時を切り取る機械 カメラにはそんなにこだわりは持っていませんが、 今、自分が見ている場面を形に残したいという想...

伊澄さまのカメラは強力な武器 -第177話 編-

ハヤテのごとく! 第177話「それは、光で時を切り取る機械」の伊澄さま。 伊澄さまーー!! 約、2ヶ月半ぶりのご登場です!! ありがとう...

ハヤテのごとく!第177話「それは、光で時を切り取る機械」

新しいデジカメが欲しいこの頃。

【専門用語】についてブログでの検索結果から見ると…

専門用語 をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…

ハヤテのごとく! 第177話感想

 あっちでも感想を書きましたが、とりあえずこちらでも書きます。

[ハヤテのごとく!]ハヤテのごとく! 176話感想 たとえば、こんな、最終回

感想の前に一つリンクを呈示しておきます。 2008/02/26 127話 クッキーか?自動販売機か? ではここから感想。 仮想今週の一コマ 今日は画像入れたかったけれどよそで使うでしょうからやらない。だってめんどいんだも~ん。 15ページ目(P145)一コマ目。メインキャラ勢揃い。

あゆむのごとく!177話~思い出は心の中に~

今週は・・・ 何コレ最終回っぽくない!?

ハヤテのごとく!第176話感想 これが日本橋の投票結果では?

泉ちゃんがランク外でワタル入ったら。 話の流れ的にも人気投票の流れに似てるしね。 そんな感想を持ったのは自分だけでしょうか?(まだ...

第177話

 2週連続で西沢さんですよー!!  にっしー!!にっしー!!にっしー!! 意味もなく掛け声が出てしまいました。今日は西沢さんのバイトの日なのですねっ!! 今すぐ喫茶どんぐりへ向かいます!! あれ、おかしいな。越えられない壁が・・・ それよりフィルムカメラがオシャレ...

ハヤテのごとく!第177話感想

扉絵のハヤテがなぜか「遺影」に見えました(挨拶) 今週の予想1コマ 今週は予想す...
プロ野球 本日の試合
ひだまりクロック
FC2ブログランキング
一日一回押してやってください。 管理人が泣いて喜びます

FC2ブログランキング

プロフィール

グリム(旧パワー140)

Author:グリム(旧パワー140)
グリムと申します。
プロフィールみたいなの
趣味:車、野球、サッカー、戦闘機系、ゲーム、漫画、アニメ、麻雀など

twitter:grimm140
ツイッターやってます☆




↑押してください。管理人のやる気が上昇しますw

FC2カウンター
2006年12月15日から通算
ホームランを記録
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
なかのひと
RSSフィード
カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理人の戯言
ブログ再開です。
とりあえず勘を取り戻していきたいなぁと
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
加盟しているFC
ペルソナ4公式HP
bn_persona4.jpg
参加リング

CJ Club USER RING

[登録サイト一覧] [RING参加登録]
[次の登録サイト] [次のサイト5コ]
[前の登録サイト] [前のサイト5コ]
[ランダム] [リング元]