西沢さんをこよなく愛している人のブログです! リンクフリーでトラックバック・相互リンクも大歓迎です!!



ズバリ!!今年のプロ野球セ・パ両リーグで優勝するのは?という投票企画の結果発表

長いタイトルになっちゃいましたw
まぁ、今まで記事の隣にひっそりと投票箱を設置してたんですが、投票してくれましたかね?

とりあえずプロ野球です。
今回は両リーグ分けてそれぞれリーグ優勝するのは?という企画にしました。
で、あまりに長期間になると、順位がはっきりするのでシーズンで最初の修羅場である5月の交流戦中盤までにしようと思い、5月31日までにしていました。

で、投票総数なのですが…
パ・リーグ:19票
セ・リーグ:41票
となんだか人気のセみたいになってるのがなんとも…。
まぁ、ともあれ結果を発表します。

続きからまずパ・リーグの結果を発表します。
↓         ↓         ↓
さて、パ・リーグの結果です。
投票順位ではなく、昨年のプロ野球の順位で発表→最後に投票順位という形にしたいと思います。

では、まずは昨年のパリーグチャンピオン日本ハムから。


北海道日本ハムファイターズ2票

コメントなし


昨年のチャンピオンなのにw


千葉ロッテマリーンズ3票

コメント
・ズバ抜けた選手は少ないものの、チームとしての総合力は間違いなくNo.1です。女性として必要とすべき点を殆ど兼ね備えている咲夜嬢と似たようなタイプですね。


分かりやすいコメントに誰がコメントしたか分かりやすいコメントで何よりですw


福岡ソフトバンクホークス6票

コメント
・ダイエー(ソフトバンクではなく)が好きなので
・宗りんさいこぅ^^


ダイエーが好きってw
まぁ自分もダイエー時代のほうが好きでしたが、ホークスという球団が好きなので…。
ムネリンは自分も良いと思いますよw


東北楽天ゴールデンイーグルス4票

コメントなし


自分はホークスファンですが、楽天はきっとAクラス入りすると思います。


埼玉西武ライオンズ1票

コメントなし


得票数は最低なんですが、なんと現在首位独走中という事態w
ホントにビックリですw


オリックスバファローズ3票

コメント
・期待をこめてみるw>れお


中間発表をしてからまったく票数が変わらなかったオリックス
現在5位です。

・投票総数ランキング
1位:福岡ソフトバンクホークス 6票
2位:東北楽天ゴールデンイーグルス 4票
3位:千葉ロッテマリーンズ 3票
3位:オリックスバファローズ 3票
5位:北海道日本ハムファイターズ 2票
6位:埼玉西武ライオンズ 1票
となりました。

ちなみに現在のパ・リーグの順位は
1位:埼玉西武ライオンズ
2位:北海道日本ハムファイターズ
3位:東北楽天ゴールデンイーグルス
4位:福岡ソフトバンクホークス
5位:オリックスバファローズ
6位:千葉ロッテマリーンズ
となっています。



次はセ・リーグです。もちろん昨年リーグ優勝の巨人から…といいたいんですが、やはりクライマックスシリーズで巨人を落としそのままの勢いで日本一、アジアチャンピオンにまでなった中日からにしますw


中日ドラゴンズ4票

コメント
・投打に死角なし。巨人なんか目じゃ無いぜ☆


が、なんと!交流戦で減速…。
なんとか持ち直してほしいものです。
まだ2位ですのでね。


読売ジャイアンツ8票

コメント
・あの補強キモスwww
・あんな、打線勝たなかったらおかしいでしょうww勝てなかったら、原辞めろw>れお
・いっぱい選手が来てなんか不安だけど優勝する
・でもプレーオフが微妙だな


なんだか、優勝することを期待しているのですが、補強により連携を気にしているコメントが多いですね。
まぁ、なんとかなれば優勝できるんでしょうけどね。


阪神タイガース12票

コメントなし


得票数は多いのにコメントがないという事態w
首位独走してますのでね。逆転されることはそうないかと。


横浜ベイスターズ11票

コメントなし


こちらも多いのにコメントなし。
借金返済頑張れ!!


広島東洋カープ2票

コメント
・がんばってほしいな、という期待をこめて


最近すごいですよね。
ルイスとかベテランの高橋建の復活が著しいですし。
高橋最優秀防御率も夢ではないです。


東京ヤクルトスワローズ4票

コメントなし


4月は良かったのですが、5月は失速。
がんばってほしいものです。


・投票総数ランキング
1位:阪神タイガース 12票
2位:横浜ベイスターズ 11票
3位:読売ジャイアンツ 8票
4位:中日ドラゴンズ 4票
4位:東京ヤクルトスワローズ 4票
6位:広島東洋カープ 2票
となっています。

で、現在のセ・リーグの順位は
1位:阪神タイガース
2位:中日ドラゴンズ
3位:読売ジャイアンツ
4位:広島東洋カープ
5位:東京ヤクルトスワローズ
6位:横浜ベイスターズ
です。
ここの投票では期待されている横浜。是非とも頑張って借金を返して、貯金を増やして欲しいです。


というわけで、お送りしました投票企画の結果です。
なかなかこのブログですから、きついものがありましたね。
パ・リーグ19票しか集まりませんでしたし。

まぁ、こういう企画は結構楽しいので好きです。

このまま話すと長くなりそうなので、今回はここで。

ではでは!!

↑どうですか?押しませんか?


余談ですが、オールスターファン投票は済ませましたか?
インターネットでも投票ができるので行ってみてはどうでしょうか?
↓ファン投票のサイトです。ドンドン投票しましょう!w
コメント
No title
中日の場合、先発3本柱(川上・中田・朝倉)が今年絶賛炎上祭りなんですよね。
さらにセットアッパーの鈴木、レギュラーは森野と谷繁がケガ…。
若手も一人として台頭せず、オッサンばっかになってるレギュラー野手…。
守り勝つ野球&つなぐ野球からは程遠い李炳圭の存在…。

現在2位なのが不思議で仕方がありませんね。
若手はじっくり育てるのが基本方針の中日が、高校生ルーキーの赤坂を1軍登録するなんて、チームが不安定な証拠ですよ。
ファンだからこそ溢れるほど不満が漏れ出てきますね…。
しっかりしてもらいたいです本当に…。いや、赤坂の活躍が見たいのも事実ですがw。



他人のブログのコメント欄で愚痴ってしまって申し訳ありませんでした。
2008/06/01(日) 22:28 | URL | 眞華 #-[ コメントの編集]
No title
コメントありがとうございますw
中日の場合、先発3本柱(川上・中田・朝倉)が今年絶賛炎上祭りなんですよね。
珍しいですね。この3人が勝てないというのは。

守り勝つ野球&つなぐ野球からは程遠い李炳圭の存在…。
思い切ってスタメンから外すべきだと思うんだ。

現在2位なのが不思議で仕方がありませんね。
一番謎なのは西武が(ry

他人のブログのコメント欄で愚痴ってしまって申し訳ありませんでした。
いえいえw
自分もよくやりますので。(ぉぃ
2008/06/02(月) 00:23 | URL | パワー140 #KI9OsvPY[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロ野球 本日の試合
ひだまりクロック
FC2ブログランキング
一日一回押してやってください。 管理人が泣いて喜びます

FC2ブログランキング

プロフィール

グリム(旧パワー140)

Author:グリム(旧パワー140)
グリムと申します。
プロフィールみたいなの
趣味:車、野球、サッカー、戦闘機系、ゲーム、漫画、アニメ、麻雀など

twitter:grimm140
ツイッターやってます☆




↑押してください。管理人のやる気が上昇しますw

FC2カウンター
2006年12月15日から通算
ホームランを記録
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
なかのひと
RSSフィード
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
管理人の戯言
ブログ再開です。
とりあえず勘を取り戻していきたいなぁと
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
加盟しているFC
ペルソナ4公式HP
bn_persona4.jpg
参加リング

CJ Club USER RING

[登録サイト一覧] [RING参加登録]
[次の登録サイト] [次のサイト5コ]
[前の登録サイト] [前のサイト5コ]
[ランダム] [リング元]