西沢さんをこよなく愛している人のブログです! リンクフリーでトラックバック・相互リンクも大歓迎です!!



ハヤテのごとく!第178話感想 『ハヤテが倒れたのはラグビー場だった!』

hayate_178-3

ハヤテのごとく!第178話「THE END OF THE WORLD①」君が望んだ三千世界 光に包まれたその思い出─────の感想。

ついにアーたんの正体が明かされます。
↓         ↓         ↓
とりあえず、表紙からですかね。
hayate_178-1
やはり、ハヤテとナギの2ショットでした。
まぁ表紙はこうなるでしょう。
新シリーズの名称は畑先生も誰が付けたのか分からないという、「借金執事ができるまで」編w
誰が付けたのかも分からないのに表紙に載せるところに凄みを感じますw

そして、カラーページ…
hayate_178-2
今回は久しぶりにまともに使ったカラーページ(ぇ
死んでもいいと思うような思い出だったのか…。

そして、本編へ…
hayate_178-4
おお!久しぶりのデジャヴだ!(ぇ
ヴの発音がムツカシイです。

それにしても…ハヤテ以外全部顔が「子」「先生」「父」って…。
そんなにめんどくさかったんですかw
で、ハヤテが盗ったと幼児どもがほざきますたちが言っちゃいます。
幼稚園児ならではの光景。微笑ましいです(は?

その日の帰り道に、ハヤテは父に会います。(名前は綾崎瞬です)
三人称がハヤテ君か…。君付け。う~ん。
男親だとなぜか想像しにくい。
で、ハヤテは盗っていないと慰める父ですが、それには根拠があったわけで。
hayate_178_Shun1
うわー…言っちゃったよこの人。
しかも子供の前で人はいないみたいだけど。

で、ドクンと鼓動を鳴らし、歯軋り「ガリッ」。
ハヤテは現実逃避するため車に轢かれて(ry逃げ出します。
ハヤテの走りはなんだか…なぁw

2話のサンタの台詞もデジャヴw
ヴの発音が(ry

当時は声だけのようです。
16歳時は木を殴ってましたけどね。

hayate_178-5
息はしろ!というか、その走り方は不可能だ!!
流石に全力疾走で呼吸無しで走れるのはせいぜい5秒だと信じてます。

それにしても…5歳なのに鬱な思考だなぁ。すでに自殺を考えてるってよ…。

で、気づいたら花園競技場でした。
hayate_178_Hayate1
いいえ、ここは高校ラグビーの聖地です。(違

ハヤテは立ち上がる気力もないくらいに鬱な状態に…。そこに現れたのが。
hayate_178_Atene&Hayate1
何回も伏線作ったアーたんです。
ついに本格的に本編に登場です。
カールが凄いです。
まぁ、それは置いといてアーたん、やっぱり心はいい人だったようです。
なんだかマリアさんみたいな人だ…。
まぁ、どう見ても(ry

で、互いの自己紹介タイム。
無論ハヤテは知っているので省略。
そして、アーたんの本名は
hayate_178_Atene1
天王州アテネ(てんのうすあてね)というようです。
アテネかぁw
第1回オリンピックが行われたところじゃないか。(今は関係ない

アテネの名は『この星で最も偉大な女神の名前』だそうです。
よく分からないなぁ。
まぁ、後で調べることにしましょうかね。

というわけで、今回はとりあえず序章でした。
来週からが本編ですね。

ではでは!!

今回は難しかった気がする…

トラックバック送信先
ヒナギク様をみてるっ!?
アーたんとの出会いは後にハヤテを苦しめることになっても、この出会いがなければ結局ハヤテは死んでいたかもしれないですからね。
重要な出会いだったことは確かだったんでしょうね。

タカヒナの乱雑日記
個人的にはこういう話はあまり好きではないですけど、たまにはこんなのもいいのかもとは思います。
子供な体形でも大人な喋り…。まさかフレイムヘイズ!?(違

そして僕たちは西へ向かった
『このとき出会っていたのが西沢さんだったら』で、ロリ西沢さんを想像してしまったじゃないか!!w
コミケ会場のお隣さんは天王洲アイルなんですか~

今の気分±0
パルテノン神殿で…ってそんな事あるわけが…!はは、ありえるんですかね~
自分は無理矢理ツッコミましたw

太陽6000度で焼いた餅
その日と思い出せるくらい鮮明だったんでしょうね。
あの光景と類似するのならばやはりマリアさんは入るんでしょうね。

蒼のごとく!
自分の場合、週末は2日共にどころか、月曜日まで晴れないといけないw
西沢さんが2人目か!!
ありえなくもないwそれであってほしい気もする…。まぁ、実際分からないですけどね。

明日はきっと。
子供って親が言ったことは全て信じてしまいますからね。
まぁ、今回の場合仕方ないでしょうけど…。

神無空間2
覚悟があってもどうにもならないものがあるのですw
というか、覚悟なしの先週(というかどうしようもない)いきなり西沢さんが出てきてもうやばかった自分が言うのはなんですが。

眞華の感想日記
泣きたいのに…………涙が出ないんだ…どうしてだろう……(byダレン)的展開ですなぁw
なんとなく超ネガティブな高校教師で吹いたw

~器用貧乏人宝~
信じていた親が裏切ったときの衝撃はすさまじいものがあるでしょうね。
屋敷に行ったとしたらかなり期待できるのですがw

気ままな道の先
5歳で殺しても少年裁判所行きでしょうけどねw
第2ドールの名前がパッと出てこない…。

はやく目を覚ませ
やはりそのツッコミきましたかw
カールといえば、ブリタニア皇帝(ry

サクラ咲く夜に
兄説、ありえますね。
よく考えたら元々そういう生活をしていたらそれが当たり前に感じるはずですからね。
幼稚園は、そういう理論がありますかw

清く流るる泉の如く
ハヤテ父みたいには流石にならないでしょうけど、きっと子供に(ry
なんかナギの制服に違和感があると思ったら夏服でしたか!(ぇ

いすみて
みんなそれぞれ出会いがあるんですね~
楽しみにしてますよ。

この世のすべてをナギ倒せ
第一印象で寒気ですかw
ナギ良かったですよね~

PureSelectMaria
7歳のマリアさんw
10歳の姿は見ましたが、7歳ですか。
もっとロリになってるんでしょうね~(当たり前

miraの不定期日記
アーたんには賛否両論あるようですね。
一応アーたんのお屋敷に期待ですねw

西向くままに
トラバ返信送れてスミマセン。
西沢さんを入れるところが良いですねw
コメント
No title
>新シリーズの名称は畑先生も誰が付けたのか分からないという、「借金執事ができるまで」編w
「はーい、みんな今から借金執事の作り方を教えますよ☆紙とペンを用意して、しっかりメモして下さいね☆」みたいなノリですね。
2008/06/05(木) 01:30 | URL | ハマーA #-[ コメントの編集]
No title
コメントありがとうございます!
「はーい、みんな今から借金執事の作り方を教えますよ☆紙とペンを用意して、しっかりメモして下さいね☆」みたいなノリですね。
そのノリ怖いですw
子A「せんせー。ここどういう風にするんですか~?」的なw
ハヤテもビックリですよw
2008/06/06(金) 00:35 | URL | パワー140 #KI9OsvPY[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!第178話 天王洲アテネと天王洲アイル

どうも、複製原画が当たるセブンイレブンのキャンペーンで応募券ではなく当たりばかり出ていつの間にか締め切りすぎていた公☆です 当たりが...

ハヤテのごとく!第178話「こんな話がアッテネ。なんちって」

第178話「THE END OF THE WORLD?」 の感想 今回の話はギャグできねぇ・・・。 超が付くほど書きづらいです。 寝てから書こうと思ったら存外爆睡\(...

今週のハヤテのごとく!178話@出会いという名の救い

先生・・・ビッグイヤーが欲しいです・・・ そして椎名先生、正直です・・・

[ハヤテのごとく!]君は光の女神(てんし) ハヤテのごとく!第178話感想

重い…。 Vistaの重さは異常…。 半角英数から全角かなに入力タイプを変更しただけで途端に動きが止まるなんてどう考えても異常…。 家のデスクトップ(XP)はそんなこと全くならないのに…。 さて、ハヤテの感想。 今週から新シリーズ突入。その名も「借金執事のできるまで

ハヤテのごとく!~第178話~「THE END OF THE WORLD 1」

ハヤテのごとく!~第178話~「THE END OF THE WORLD 1」 今回から新シリーズ 久しぶりの表紙&巻頭カラーになるのかな こころなしか、みなさん感...

ハヤテのごとく! 第178話 めぐりあい

今週のハヤテは表紙&巻頭カラー! 相変わらず購入しにくさ満天な表紙です! あと、晴れ晴れ?何を今更!2年程ネタが古いぞ!(ぉ 続くカ...

ハヤテのごとく! #178 THE END OF THE WORLD? 君が望んだ三千世界 の感想

途中までは良かったんですが・・・。178話の感想です。

ハヤテのごとく!第178話「THE END OF THE WORLD?~君が望んだ三千世界~」

アーたんが予想以上に可愛いです

マリアさん@178話 「女神といえばマリアさん」

178話では、ハヤテの過去、アーたんとの出会いが描かれていました。 ・・・残念ながら、マリアさんの出番はありませんでした。 なので、...

第178話「THE END OF THE WORLD 1」

今回は表紙&巻頭カラー 遂に今まで謎に包まれていたアーたんが登場 新シリーズ「借金執事ができるまで」編 シリーズタイトルはアレだけど...

あゆむのごとく!178話~キミとの出会い、プライスレス~

今週は巻頭です。 愛々ガサかぁ~西沢さんと一緒に。 いや逆に服が濡れてすけすけ しかしいつも一緒でいいですね。

ハヤテのごとく!第178話「君が望む三千世界」感想

「THE END OF THE WORLD 1」 どうやらBSによると上はタイトルではなくて「君が望む三千世界」の方がサブタイらしい・・・のかな? 表紙・・・ ...
プロ野球 本日の試合
ひだまりクロック
FC2ブログランキング
一日一回押してやってください。 管理人が泣いて喜びます

FC2ブログランキング

プロフィール

グリム(旧パワー140)

Author:グリム(旧パワー140)
グリムと申します。
プロフィールみたいなの
趣味:車、野球、サッカー、戦闘機系、ゲーム、漫画、アニメ、麻雀など

twitter:grimm140
ツイッターやってます☆




↑押してください。管理人のやる気が上昇しますw

FC2カウンター
2006年12月15日から通算
ホームランを記録
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
なかのひと
RSSフィード
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
管理人の戯言
ブログ再開です。
とりあえず勘を取り戻していきたいなぁと
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
加盟しているFC
ペルソナ4公式HP
bn_persona4.jpg
参加リング

CJ Club USER RING

[登録サイト一覧] [RING参加登録]
[次の登録サイト] [次のサイト5コ]
[前の登録サイト] [前のサイト5コ]
[ランダム] [リング元]