西沢さんをこよなく愛している人のブログです! リンクフリーでトラックバック・相互リンクも大歓迎です!!

スポンサーサイト


ハヤテのごとく!第179話感想 『あの頃は素直だった…』

hayate_179-1

ハヤテのごとく!179話「THE END OF THE WORLD②神さまが棲むという城」の感想
というわけで、ハヤテの過去編第2話ですね。

続きからどうぞ~♪
↓          ↓          ↓
いきなりですが、ニコ動を見てたらこんな動画が…

まぁなんとなくですはいw

では本編へ
神々しいですか…それよりもカールが(ry

最初はハヤテと会話が成り立っていないという状態w
変な名前だねと問いかけてるのに気に入ってるとかなんとか…。
ハヤテがなんとか話を繋げましたが。

で、小さな子供が何のようって…?
hayate_179_Hayate&Atene1
↑小さな…?
思い切り殴られますw傘でw

で、再び聞きなおし、「…子供が!!」小さなを抜きましたw

泣いて走り続けたらラグビー場ここにに来ていたという理由なのでここに来る理由はありません。
で、アーたんが指す方向を見ると…
hayate_179_Hayate1
ハヤテ真っ青っすw
また世界の中心とかなんとか言うアーたんですが…

hayate_179-2
それ以前にあんなとこに建てんなw
地震一発で倒壊というか地盤死ぬぜw
まぁそれこそが神が棲むと言われてる由縁なのかもしれないですけどね。
その名も「王族の庭城(ロイヤル・ガーデン)」です。
シャナとかローゼンを思い出すのは自分だけでしょうか?w

内装も煌びやかでハヤテは感激だそうです。
hayate_179_Hayate&Atene2
まぁ、こう言ってるくらいですからねw
しかし、この当時は2LDKだったんですね。
現在は3LDKとちょっとだけランクアップですかw

親がまともならね…。
だって給食費をいただく奴が親ですからね。

で、一目でハヤテの事情を理解したアーたんは
hayate_179_Hayate&Atene3
私の執事をやらないか?(byナギ)
なんとナギが初めてじゃないかった!
アーたんからも執事要請を受けていたということですか。

で、断ろうとしたところでアーたんの家庭事情を知ってしまう。
なんと使用人どころか親すらいない…。
ただこれはナギにも言えることなんですよね。
まぁ、ナギはマリアさんという使用人というか家族みたいな存在がいましたが。

どうしてあの頃、わからなかったのだろう… それが平気なわけがないという事を………
それはダメな親でも実際にいなくなったことがないハヤテだからでしょう。
同じ痛みを感じているのなら分かるはずですから…。

で、アーたんは結論を聞きます。
hayate_179_Hayate&Atene4
ここでハヤテが初めてアーたんというニックネームで呼びます。
というかアーたんビックリじゃないかw

まぁ、略になってないけどニックネームって長くなるもんですぜw
困っているハヤテについ笑ってしまったアーたん
hayate_179_Hayate&Atene5
へぇ、ハヤテにもドキッとする瞬間があったのか~(そこ?
幼稚園児にそんな感情が…。
やっぱりそこをツッコミたくなってしまいますw

hayate_179_Hayate&Atene6
…おい!!
キサマ…ファーストキスが5歳だと?
というか、アーたんが大胆なことw

それはいいとして、ほぅ…そんなことやっていて温泉でマリアさんに「チューとかしなかったんですか?」という問いに「不純なこと」と返答しやがったのか?
西沢さん…頑張れ!!(ぉ

しっかし、最後のコマ。
ブラック・ジャックを自然に思い出すのは自分だけかな?
立木さんのナレーションが脳内再生~♪

まぁ、こんな感じですかね。

ではでは!!

しかし、このシリーズ感想が書きにくい…。

トラックバック送信先
ヒナギク様をみてるっ!?
zipですかw
キスなら西沢さんとだと思いますっ!!

タカヒナの乱雑日記
人と人?それ以外に何かありましたっけ?(ぉ
というか、王族の庭城って一番最初にありましたか。

今の気分±0
また、人と人かww
あれは夢オチだって自分で言ってるんだからさ☆

太陽6000度で焼いた餅
危ない発言もっとやれ!(ぁ
きっちり仕事するのは現在にしてほしいものですよねw

蒼のごとく!
恐らく執事の件は過去を覚えていても死寸前の状態だったので仕方なかったのかもしれませんよ。
感動の方が大きかったのかも…。

サクラ咲く夜に
take23さんがサクに頼まれたらやらないわけないですよね。
奴隷でもいいのですかw

そして僕たちは西へ向かった
どうやら、西沢さんの話題を持ち出したのはとりあえずいますねw
あのトラをトーチにしてきます(ぇ

気ままな道の先
ホント、アーたんよりハヤテのほうが背が高いのは驚きましたよ。
天然ジゴロは何とかしてほしいですなぁ…。

はやく目を覚ませ
夢は大きくなりました…スケールが小さいままなのかw
アーたんの名字は普通は変換しても出てこない天王洲で正しいと思います。

この世のすべてをナギ倒せ
髪の毛くっついてるの気づいてたのに感想に載せるの忘れてた…。
P175の4コマ目確かに若木先生に見えますw

miraの不定期日記
流石に自ら殺したという選択肢はないかと思いますがね…。分からないです。
落胆するでない。まだチャンスはある(ぇ

執事はお嬢様の為に翔け巡ります
この話ツッコムところを探しにくいですよね。
三千院家も日本じゃないですよあれw

眞華の感想日記
古城(こじょう)を古城(ふるき)と読んでしまいましたw
あの事件を心の底から忘れたいのではなく奴の存在を心の底から忘れたいのです。

暇ワリの咲く頃に
思い出したらダメです!!
あれは…あれだけはっ!
ちなみにあの中の予想だと2番目が一番有力な気がします。

青色のない信号
ハヤテの発言予想がなんとも切実なものに思えますw
影響が小さいのもハヤテの性格なのかもしれないですね。

~器用貧乏人宝~
アホ毛が立てばかw
あのトラをはっきり書いたのはあなただけでした☆(多分)

西向くままに
公民の授業w
あぁ…テスト大丈夫かなぁと思ったりw
西沢さんとキスしたら即昇天ですっ!!(早い

いすみて
なんとなくですけど、鷺ノ宮邸のほうが大きく見えます。
日本庭園も良いですよね~

神無空間2
また時計ですかw
ちなみに神父の存在を忘れてました☆(ぉぃ
スポンサーサイト
コメント
No title
>それ以前にあんなとこに建てんなw
ナイスツッコミ!
金持ちは変わった所に家を建てるのが好きなんですよw
2008/06/12(木) 01:11 | URL | ハマーA #-[ コメントの編集]
No title
コメントありがとうございます!
>>ハマーAさん
ナイスツッコミ!
お!!そうすかw

金持ちは変わった所に家を建てるのが好きなんですよw
なるほどw
三千院の本館も目の前が崖ですからねぇ。
2008/06/12(木) 20:53 | URL | パワー140 #KI9OsvPY[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第179話「THE END OF THE WORLD 2」

ハヤテの過去編第2話 相変わらず内容が重いです __________________________________________...

ハヤテのごとく!第179話「ア○○とは、世界中のどんな少女でも敵わない程の至高の美しさを持った少女なのだわ」

第179話 「THE END OF THE WORLD?」 の感想なのだわ 今週は前回とは違い、だいぶ明るい話でしたね。 アーたんという人物がどのような人物なのかも...

今週のハヤテのごとく!179話@デジャ・ヴュです。ヴの発音が難しいです

プレゼントは流石に普通ですので特に無いですね ただいま小学館にはとーってもステキなプレゼントが届いているようですが

ハヤテのごとく!~第179話~「THE END OF THE WORLD? 神さまが棲むという城」

ハヤテのごとく!~第179話~「THE END OF THE WORLD? 神さまが棲むという城」 多忙のため、いまさらながら SakuSakuらじおpart.5を聞かせていただきま...

ハヤテのごとく!第179話感想 色んな意味で衝撃が走った

「THE END OF THE WORLD 2 神さまが棲むという城」 アーたんの過去編第2回目。 今週は完全に2人だけの世界。 今までで登場したのが2人だけの話...

ハヤテのごとく!第179話 ロイヤルガーデン、100人乗ったら崩れる

来週号でハヤテTCG5弾の情報が出るようです いよいよ西沢さんの霰もない姿が拝めるのですねw いやー今から全力で全裸待機しておくとし...

[ハヤテのごとく!]先に惚れたのはアーたんの方 ハヤテのごとく!第179話感想

扉絵がありませんねぇ…。 今週から無駄な話なんぞ書かないようにしようかな…と。 そもそも全く需要のない話を感想のトップに載せて、いろんな所にTB飛ばしていたら、見出し部分を読んでも一体何の記事なのかよく分からないですからねぇ…。 えぇ、今更気づきましたよ。頭

そこは人が踏み入れることが出来ない領域 ハヤテのごとく! 第179話「THE END OF THE WORLD 2 神さまが棲むという城」

ハヤテのごとく! 第179話「THE END OF THE WORLD 2 神さまが棲むという城」 不可侵領域 天王洲アテネ(結局「州」じゃなくて、「洲」なのか)がい...

今週のヒナギク様101

ハヤテのごとく! 第179話「THE END OF THE WORLD 2 神さまが棲むという城」のヒナギク様 とりあえず、zipマダー? あれこれ書きたいことはあるけ...

ハヤテのごとく! #179 THE END OF THE WORLD? 神さまが棲むという城 の感想

感想を書くのがますます難しくなってきたハヤテの過去編、2週目の感想です。

ハヤテのごとく!第179話 -The Secret Garden-

ハヤテ記事 一日遅れりゃ ネタかぶり …そんな感じのハヤテ回想編、 2週目の感想です。 以下本編感想↓

あゆむのごとく!179話~一人ぼっちと一人ぼっちは恋と運命~

アーたんの本名は天王州アテネ。 今週は2人だけの世界なのだ。ちょっと残念。他のキャラクター(特に歩様)に逢いたいです。

伊澄さまも負けてはいません -第179話編-

ハヤテのごとく! 第179話「THE END OF THE WORLD 2 神さまが棲むという城」の伊澄さま。
プロ野球 本日の試合
ひだまりクロック
FC2ブログランキング
一日一回押してやってください。 管理人が泣いて喜びます

FC2ブログランキング

プロフィール

グリム(旧パワー140)

Author:グリム(旧パワー140)
グリムと申します。
プロフィールみたいなの
趣味:車、野球、サッカー、戦闘機系、ゲーム、漫画、アニメ、麻雀など

twitter:grimm140
ツイッターやってます☆




↑押してください。管理人のやる気が上昇しますw

FC2カウンター
2006年12月15日から通算
ホームランを記録
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
なかのひと
RSSフィード
カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
管理人の戯言
ブログ再開です。
とりあえず勘を取り戻していきたいなぁと
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
加盟しているFC
ペルソナ4公式HP
bn_persona4.jpg
参加リング

CJ Club USER RING

[登録サイト一覧] [RING参加登録]
[次の登録サイト] [次のサイト5コ]
[前の登録サイト] [前のサイト5コ]
[ランダム] [リング元]