西沢さんをこよなく愛している人のブログです! リンクフリーでトラックバック・相互リンクも大歓迎です!!



ハヤテのごとく!第181話感想 『ああいう時計が欲しい…』

今回も扉絵が無かったのでスルーです。

ハヤテのごとく!第181話「THE END OF THE WORLD④ 世界に届く声で」の感想。

今回は謎の棺桶というか、棺(同じ意味)からです。
↓         ↓         ↓
で、触れようとしたハヤテですが。
ス… ガッ ぐいっ で思い切り引っ張られて
hayate_181_Hayate&Atene1
この形相…。アーたん、怖いっすTT
ハヤテが身震いするほどですよ…。

で、落ち着いたアーたんはいつもの表情で話しかけ…てるのにw
残念ながらハヤテの気のせいは気のせいじゃないんだなぁ…。
てか、棺の中の正体は分からないということですね?
折角バンパイアが入ってるのかと思ったのに…(ボソッ

そして、アーたんはまた不思議な物を見せてくれるそうです。魔法の鏡だとか。
その前にこの前誰かが(忘れてしまいました…スミマセン)時計がメッチャ早いと書いていましたが…
hayate_181_clock1
hayate_181_clock2
※この間、結構あるはずです。
かんなり遅いみたいですねw
もしかしたら時間が速くなったり遅くなったりするのかな?

hayate_181_Hayate1
王族の庭城の意味も聞いてないはずなのに英語の意味を知ってる幼稚園児のハヤテ…。シンジラレナーイ

まぁ、ともかくその前の時計が遅いのでアーたんに聞いてますが…。
これで合ってるそうです。
その時計だけは…正確だから…
ということは…この城内にいる間は時間がゆっくり経過しているってことですか?
だったら、アーたんがちっちゃいあの容姿で大人っぽいというのには頷けますけど…。まぁ、彼女が人間ならの話ですが…。

で、例の魔法の鏡です。
hayate_181_Hayate&Atene2
鏡というより、泉っぽく見えるのは気のせいなのかな?

で、ここでハヤテが
hayate_181_Hayate&Atene3
ちょwwおまw
覗きの道具ってw
どこでそんな知識を身に付けたの!(byフツーの母親)

欠点があるそうですが、欠点が欠点にも思えない気がするんですがね。
まぁ、知ってる人の周りだけはいいとして、映せる時間が一日に少しだけは欠点ですかね。
声が聞けないのもそうなんでしょうけど。そんな魔法の道具、欠点あっても仕方ないよ。

というわけで、アーたんが知ってる人です!
hayate_181_Hayate&Atene&Maria1
ちょwまていw
な、なぜマリアさんを…??
また伏線を張ったか?

で、またハヤテがジゴロの一言。
「どんな仕組みになっているのかわんないけど… すごく可愛い女の子が映ってるよ──♥
無駄な一言だって気づかせたいw
とりあえず、アーたんの目の前ではやめろやw

これで、アーたん怒って「この道具はやめです。」
なんか吹いたw
意味が分かってないジゴロに傘を投げつけ、逃走。

その後のアーたんの回想(?)を聞く限りではかなり生きてますよねアーたん。

怒ってる怒ってないで、ケンカになって最後は泣き出したハヤテさん。
じゃあ、僕の事好き?って聞いちゃうあたりに怒りを感じますね~星野さん?(ぇ
なんだか、この辺面白いですがスルーしますw

ちなみにハヤテはアーたんのこと好きだと言ってます。
で、アーたんが無茶振り。
「そんな小さな声出は聞こえませんわ!!(中略)世界中に聞こえるように!! その名前を!!!」
好きならという意味ですが、ハヤテあっさり
hayate_181_Hayate&Atene4
叫んでますw
アーたんも焦ってますww
だけど、もっと!だそうで。何回も叫んだそうです。丁度ナイスタイミングで等身大のラブソング(Aqua Timez)が流れましたw
というわけで、ずっと一緒と約束した、アーたんとハヤテですが、その夢をどんな形で打ち砕いたのか…?
次回がラストですかね?まだ続く気もしますけどね。

畑先生BSより…
なんとなく今回はBSについても触れたいと思います。

そういえば6月も終盤ですね。
単行本の16巻が7月11日頃発売なんですが
表紙のカラーが色々大変でしたよ。色だけに☆

…え、えーと16巻は11日前後に発売だそうですわよ(焦

最後のシーンには
ハヤテのアニメの四代目ED『木の芽』をかけて読んでもらえると嬉しい感じ。
知らない方はとってもいい曲なのでぜひこの機会に聞いてみてください。

正確には『木の芽風』です。ホントに良い曲なので聞いてみては?

ていうか今、キーボード叩きながらその体勢のまま三十分くらい
寝てたよ……。

寝ながら夢の中でたくさん文章を書いたのに
実際には一行も文章になってなくてガッカリ……。

ホントですか!お疲れですね。
頑張ってください!!

というわけで、今回はここまで。

ではでは!!

↑良ければ押してください。

トラックバック送信先
今回は感想は省かせてください…。

miraの不定期日記
蒼のごとく!
今の気分±0
太陽6000度で焼いた餅
はやく目を覚ませ
気ままな道の先
~器用貧乏人宝~
ヒナギク様をみてるっ!?
タカヒナの乱雑日記
精霊王様の城
サクラ咲く夜に
清く流るる泉の如く
そして僕たちは西へ向かった
西向くままに
いすみて
眞華の感想日記
主を見守る視線のサキに…
ゲームの戯言+α
PureSelectMaria
神無空間2
執事はお嬢様の為に翔け巡ります
tanabeebanatの日記
わたら瀬川の泉
コメント
No title
時計より。
鏡が欲しいです。
だって~~あんなことやこんなことに~~アハハッ
2008/06/28(土) 19:33 | URL | ラブ☆ハム #LMgdg3yM[ コメントの編集]
No title
コメントありがとうございます!
>>ラブ☆ハムさん
時計より。
鏡が欲しいです。
ですよね~☆

だって~~あんなことやこんなことに~~アハハッ
やっぱり鏡は危険だw
時間帯を見極めないとですねw
2008/06/29(日) 08:24 | URL | パワー140 #KI9OsvPY[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!第181話「THE END OF THE WORLD?~世界に届く声で~」

前回までのあらすじ:ハヤテとアーたんはたくさんキスをして一晩過ごしました。 では傷心のまま感想に行きます・・・

今週のハヤテのごとく!181話@出会いと別れのセットは残酷です

テンションが上がる曲はいっぱいありますね。それこそ 感想書くときは主題歌+キャラソンがもう定着したなぁ。私の中で

ハヤテのごとく! #181 THE END OF THE WORLD? 世界に届く声で の感想

このシリーズもあと2週くらいかな?181話の感想です。

ハヤテのごとく!~第181話~「THE END OF THE WORLD 4 世界に届く声で」

ハヤテのごとく!~第181話~「THE END OF THE WORLD 4 世界に届く声で」 いつの間にか、3万ヒットしてました。 みなさん本当にありがとうございま...

ハヤテのごとく!第181話感想 魂を籠めて叫べ!

さぁ、また謎が深まって参りました!

漫画 ハヤテのごとく! 181話感想

謎の柩に手を伸ばすハヤテ。これを開けるのは間違いなく死亡フラグなんだけど、幼いハヤテにはまだそれがわからない。すんでのところ、肩を掴んで引きとめたのはアテネ。なんか目がすげー怖いんですけど(汗 これが悪の女王たるゆえんか。 その後お城の中を歩く二人。...

[ハヤテのごとく!]名前を呼んで… ハヤテのごとく! 第181話感想

ギリシャと日本の間の時差は7時間です。サマータイム期間なら6時間。 アテネオリンピックの時は、現地のゴールデンタイムが日本の午前1時過ぎだったため、オリンピックを見るために毎日朝寝でした。 まぁオリンピックがやって無かろうとも夏休みだったのでほっといたら朝寝

第181話「THE END OF THE WORLD?世界に届く声で」

幼い頃のハヤテはまだ不幸の予感センサーを持っていませんでした ___________________________________...

??к?λ?

кε??????βк?????åå?褦??ä??к??????к????к????????Τ??к??ä?кε???к??????ΤΤ??????褦??к????βкε???????к???ĤθΤ?Τ???????Τ?????????ñ??????к?Ÿ?ŸAC100VĤ?Ÿ?????????ä????????????礦θ????????????εΤΤ?Τ???????10?餤?Ĥ?...

ハヤテのごとく!第181話「魔法の鏡よ鏡さん。世界で一番美しいのはだぁれ?」

第181話「THE END OF THE WORLD?世界に届く声で」 の感想 マリアさーーーーーーん!! とりあえず叫んでみた!! 忙しいので簡易で行きます。箇...

今週の一コマ ハヤテのごとく!第181話

今週私が一番印象に残った一コマの紹介です。

ハヤテのごとく!第181話 共通する名前

昨日は感想更新出来なくてすいません 睡魔に負けて書きかけで寝てしまいました では仕切り直して感想をば

精一杯届く声で -第181話編-

ハヤテのごとく! 第181話「THE END OF THE WORLD 4 世界に届く声で」の伊澄さま。

あゆむのごとく!181話~世界の中心で愛を叫ぶ執事~

単行本16巻7月11日ごろ発売です!! 表紙はもちろん西沢さん・・・・だよね!? THE END OF THE WORLDも4回目です。 とにかく続きを...

ハヤテのごとく! 第181話感想

 その気になればさっさと終わらす事ができそうな内容、ともすれば物凄い長文になりそうな内容。今週の181話の内容は、たぶんそんな感じ...

[ハヤテのごとく!]ハヤテのごとく! 181話「THE END OF THER WORLD(4) 世界に届く声で」感想 読者の視点はアーたんの視点

あれっ?この漫画、こういう漫画だったっけ? と思ってしまうような181話感想です。181といえばやっぱり「とき」ですねぇ。ああ、また現実逃避している… 今週の一コマ 9ページ目(P237)一番上のコマ。 これだけで今週は感想書けます。その話はまとめでね。 ポイント 箱 おっ

ハヤテのごとく! 第181話 世界の中心でアイを叫んだジゴロ

今週のハヤテのごとく!感想! 今週は「王族の庭城」の謎が少しづつ明らかになったり、 意外…でもある意味納得な人がアーたんの知り合い...
プロ野球 本日の試合
ひだまりクロック
FC2ブログランキング
一日一回押してやってください。 管理人が泣いて喜びます

FC2ブログランキング

プロフィール

グリム(旧パワー140)

Author:グリム(旧パワー140)
グリムと申します。
プロフィールみたいなの
趣味:車、野球、サッカー、戦闘機系、ゲーム、漫画、アニメ、麻雀など

twitter:grimm140
ツイッターやってます☆




↑押してください。管理人のやる気が上昇しますw

FC2カウンター
2006年12月15日から通算
ホームランを記録
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
なかのひと
RSSフィード
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
管理人の戯言
ブログ再開です。
とりあえず勘を取り戻していきたいなぁと
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
加盟しているFC
ペルソナ4公式HP
bn_persona4.jpg
参加リング

CJ Club USER RING

[登録サイト一覧] [RING参加登録]
[次の登録サイト] [次のサイト5コ]
[前の登録サイト] [前のサイト5コ]
[ランダム] [リング元]