西沢さんをこよなく愛している人のブログです! リンクフリーでトラックバック・相互リンクも大歓迎です!!



ハヤテのごとく!第185話感想

ハヤテのごとく!第185話「THE END OF THE WORLD⑧ 憎悪の王の誕生」
とりあえず、憎悪は「ぞうあく」ではなく「ぞうお」な気がするんですが…。
あえてこっちなんですかね~

ところで、今まで行く機会がなかったので買ってなかった16巻をようやく入手。
ついでに、神のみぞ知るセカイの初版を発見したので買っちゃいましたw
で、ハヤテの16巻ですが、カバー裏の横の愛歌さんの言葉に惑わされそうになりました。
「明日から♥宿題も受験勉強も明日からやれば大丈夫♥」
明日明日とか言ってああなるのがオチなので(ry
スミマセンスミマセン!!

というわけで、本編の感想を続きから~
↓          ↓          ↓
さて、先週は指輪の交換で終わり今回はそれからスタートなシリーズ8話目ですが。
早速、下界に降りて(違)しかも指輪を持ったまま…。
で、勿論軽々しく持ってたら失くしたときに大変です。
だから、なにかに入れておこうと思いポケットの中を散策。
どっかのお守りとか拾ったBB弾、輪ゴム、絆創膏、偽キ●消し、なんか砂(いやこれはw)なんてのが入ってるわけです。
普通ポケットにまともなものを入れっぱなしにしておくわけがないので当たり前ですが、BB弾拾って何するつもりだったんだろう…。

そこへ…あの親共登場。
2週間経ってるはずなのに5日とか言ってますが、大体そんな時間経過なんでしょうね。
やっぱりあの時計は現実世界の時刻で、城の中は早いのか。
まぁ、それはいいとして、ハヤテは給食費泥棒のことを責め立てます。
で、まぁ悪い事だと言ってはいますが、次がもっと外道っす…。

返し方がハヤテが働くとか抜かしてやがりますぜ親方。(ぇ
それになるほど~☆で納得するハヤテもハヤテです。
で、相変わらず金目の物にはよく目が行く父親は指輪と質屋に流そうとしてますが、もちろんハヤテはそんなこと分かるわけがないので(分かるかもしれないけど)何の疑いもなく指輪を渡してしまい、城へ帰還。
まぁ、ハヤテのことを鏡で見てたわけですから、一部始終は分かってるアーたんはもちろん行かないと…。
そして、行かせもしないと。

そこで、アーたんは自分は城から出られないことを明かします。
やはりあの棺はそういうことなんですかね。

そっから盛大なケンカ騎士道に沿ってないようで沿ってる戦いが始まります。
んで、アーたんは親がクズだとかなんとかで、今までの言葉遣いではなく、怒りに任せた喋り方で剣を振りかざし、ハヤテも率直なことをとにかく言いまくるという…。

そこにハヤテは禁句を撒き散らし…。
「アーたんには……!! お父さんもお母さんもいないからそんな事…!!」
hayate_185-1
この言葉が罪だと…。そういう夢です。
その言葉を聞いてアーたんは本気でハヤテを…アーッ!!(文字をよく見てね☆)
殺しにかかる勢いでハヤテに迫り、ハヤテも必死に剣で応戦。

アーたんが本気になっている背後には…。
hayate_185-2
殺気が現実のものとなって顕現している様を(違)
恐らく、アーたんは成仏できなかったのでしょうね。
王族の庭城という別世界で暮らすという選択を取ってここに住んでいたのでしょう。
多分、アーたんの未練は家族ともっと遊びたかった等の理由だと思います。
それをハヤテが踏みにじったのでこんな感じになったのでしょう。

というわけで、次回はハヤテ(16歳)の夢も覚めて最終回になると思います。

ではでは!!

今日はパワプロ15の発売日じゃないか!!

トラックバック送信先
太陽6000度で焼いた餅
加齢は止まらないけど、遅くする方法がようやく見つかりましたね(何のつもりだ)
輪ゴムの形ですか~てかそこですかw

精霊王様の城
剣を振るいあうケンカはケンカじゃないですね。殺し合いっすw
カレーとラーメンでケンカ勃発…。よくあることです。(ぇ

miraの不定期日記
親の無神経さには驚きですよね…。
速攻魔法でハヤテは(ry
ってなわけですね☆

西向くままに
ハヤテの言動は間違いなくギャルゲーで選択肢を間違えたときのBAD ENDですな。
ハヤテは死んでも死にませんよ…多分。

今の気分±0
夢を追ってるのならフリーターでもいいから働けっての。と盛大にツッコム必要がありますね。無駄でしょうけどw
後にアーたんの言動がギアスのルルーシュの2話の心の声と似てるのが怖いことに気づくであろう。
                                 ──ジャン・ルイ(ぇ
コメント
No title
>ところで、今まで行く機会がなかったので買ってなかった16巻をようやく入手。
ついでに、神のみぞ知るセカイの初版を発見したので買っちゃいましたw
で、ハヤテの16巻ですが、カバー裏の横の愛歌さんの言葉に惑わされそうになりました。
「明日から♥宿題も受験勉強も明日からやれば大丈夫♥」
明日明日とか言ってああなるのがオチなので(ry

私も惑わされました。受験生なのに・・・これはやばいです。。(汗汗
2008/07/27(日) 22:14 | URL | けいま+ #LMgdg3yM[ コメントの編集]
No title
コメントありがとうございます!
>>けいま+さん
私も惑わされました。受験生なのに・・・これはやばいです。。(汗汗
お、お互い惑わされないように頑張りましょうw
2008/07/28(月) 00:56 | URL | パワー140 #KI9OsvPY[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!第185話「THE END OF THE WORLD?~憎悪の王の誕生~」

月に照らされたアーたん可愛いなぁ…今週で萌えられるのはそこだけですかね。

ハヤテのごとく!第185話 幼稚園児の喧嘩

ではどうぞ!

ハヤテのごとく!第185話「なるほど!歳の数字が進むのを遅める方法があると」

ハヤテのごとく!第185話「THE END OF THE WORLD? 憎悪の王の誕生」 の感想 タイトルの憎悪の読み方は「ぞうお」だと思ったけど .         ...

あゆむのごとく!185話~stand by me君のそばにいるから~

あと25話で200話ですね。 どうでもいいですけど・・・。 25話ずっと過去編なのかな??かな?

第185話「THE END OF THE WORLD? 増悪の王の誕生」

将来を誓い合った2人の別れの時は刻々と迫る ____________________________________________...
プロ野球 本日の試合
ひだまりクロック
FC2ブログランキング
一日一回押してやってください。 管理人が泣いて喜びます

FC2ブログランキング

プロフィール

グリム(旧パワー140)

Author:グリム(旧パワー140)
グリムと申します。
プロフィールみたいなの
趣味:車、野球、サッカー、戦闘機系、ゲーム、漫画、アニメ、麻雀など

twitter:grimm140
ツイッターやってます☆




↑押してください。管理人のやる気が上昇しますw

FC2カウンター
2006年12月15日から通算
ホームランを記録
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
なかのひと
RSSフィード
カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
管理人の戯言
ブログ再開です。
とりあえず勘を取り戻していきたいなぁと
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
加盟しているFC
ペルソナ4公式HP
bn_persona4.jpg
参加リング

CJ Club USER RING

[登録サイト一覧] [RING参加登録]
[次の登録サイト] [次のサイト5コ]
[前の登録サイト] [前のサイト5コ]
[ランダム] [リング元]