西沢さんをこよなく愛している人のブログです! リンクフリーでトラックバック・相互リンクも大歓迎です!!

スポンサーサイト


ストライクウィッチーズ 第8話感想 『高度15000はフィートだよね…』

両方書けと言われたから書いたまでです。
↑は気にしないでくださいw
というわけで、ついにストライクウィッチーズにも手を出した管理人ですw
なんというか、パンストアニメと言われてますが、ホントに露骨ですw
アニメの設定知らないと「ズボン穿けww」と言わんばかりですね。
まぁ、あれは戦闘時に穿くユニット自体が戦闘服が邪魔になる設計だし、あの星の住人はそれが普通らしいですから大丈夫です。

というわけで、続きから感想書きます。
↓          ↓          ↓
おはぎを整備兵に持っていく芳香ですが、ミーナ中佐から必要最低限以上は接触しないようにという司令が出ているようです。
もちろん芳香のことですから疑問に思いますが、そこまで深くは突き詰めません。

Strike Witches_8-1
赤城は実際に存在した空母です。
もちろん艦載していたのは第二次世界大戦(太平洋戦争)での日本の傑作機であるゼロ戦です。
というのは置いといて、その赤城の艦長が芳香にお礼があるといってお礼を渡します。
その後は空母に出向いてくれるかどうかをたずねたものの隊長が出撃があるので無理と断ってしまいます。

んで、その後の手紙はスルーして、見事予想が的中したウィッチ中隊。
7機編成で隊長機はもちろんミーナ中佐で、前衛がハルトマンとバルクホルン(なぜ昇進しないんだろう…)ベリーヌとリーネが後衛、芳香は坂本さんと隊長の直衛任務だそうです。
編隊図はこんな感じかな?

                 ▲ハルトマン         ▲バルクホルン
                 
               ▲坂本                   ミーナ
                           ▲宮藤
                  ▲ベリーヌ        ▲ビショップ

んで、出撃したら相手は分散。
なんと総勢210機分だそうですww
ハルトマンさん、稼ぐチャンスですよww
まぁ、問答無用に10機、20機と稼いでいってます。
私の予想としては、ハルトマンは30機くらい稼いだんじゃないかなぁと。
というわけで、総撃墜数は280機ということでw

ところで、ブリーフィングの時の高度15000は流石にフィートですよねw
15000メートルは息できねぇってw
15000フィートは4500メートルってところですね。
どっちにしてもすごく高いですがw

そんで、撃墜数ですが、ほぼ生身で戦ってるからレーダーがないんですよね。
なので、完全に数えていないと忘れてしまいます。
ちなみに撃墜数というのは、本人の自己申請や他人の証言でカウントされるので、基本的には自分で覚えておかないと話になりません。

さて、戦場は大陸のほうに傾き、敵も太陽で目くらましをしながら降下攻撃という手段にでますが、これハルトマンの専売特許なんだぞww
弾を当てる技術も最高のものだったらしいです。

というわけで、無事にコアを発見して打ち落としました。結果的には1/3機という計算ですけどね。
そして、その下にはミーナ中佐の恋人だった人の車が…。
そして、回想開始。
すっ飛ばして、最後のところへ。
なんだかエスコン5みたいな展開で笑えたww
銃口向けるとか、空母内に歌を響かせるとか…。

んで、次回。中佐と少佐の過去が明らかになるのかな?かな?

ではでは!!

↑良ければ押してください。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロ野球 本日の試合
ひだまりクロック
FC2ブログランキング
一日一回押してやってください。 管理人が泣いて喜びます

FC2ブログランキング

プロフィール

グリム(旧パワー140)

Author:グリム(旧パワー140)
グリムと申します。
プロフィールみたいなの
趣味:車、野球、サッカー、戦闘機系、ゲーム、漫画、アニメ、麻雀など

twitter:grimm140
ツイッターやってます☆




↑押してください。管理人のやる気が上昇しますw

FC2カウンター
2006年12月15日から通算
ホームランを記録
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
なかのひと
RSSフィード
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
管理人の戯言
ブログ再開です。
とりあえず勘を取り戻していきたいなぁと
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
加盟しているFC
ペルソナ4公式HP
bn_persona4.jpg
参加リング

CJ Club USER RING

[登録サイト一覧] [RING参加登録]
[次の登録サイト] [次のサイト5コ]
[前の登録サイト] [前のサイト5コ]
[ランダム] [リング元]