西沢さんをこよなく愛している人のブログです! リンクフリーでトラックバック・相互リンクも大歓迎です!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストライクウィッチーズ 第9話 『ついに現代戦法までをも使うようになったネウロイ』

こんにちは~
というわけで、ストライクウィッチーズ第9話の感想です。

ストライクウィッチーズ第9話「守りたいもの」の感想。
↓          ↓          ↓
Strike Witches_9-1
初っ端から百合展開開始ですw
まぁ、ホントの最初は銃口向けたミーナ隊長のところからなんですけどね。

坂本少佐を飛ばせないために、目の前で墜ちていく僚機を見たくないために自分で殺めようとする、ミーナ中佐。
それを矛盾だらけだと一蹴する坂本少佐。
相変わらず死ぬ気満々な人だな…。

んで、OP後に↑の写真のシーン。
夜間哨戒任務を終えたサーニャがまたもエイラの部屋に突撃(違
サーニャは素で間違えてるかもしれないけど、エイラはツンデレなんだなきっと。
今日だけだかんなとか言いつつまんざらでもないようですし、コレはオランダ行ってらっしゃい☆

んで、ちょっと気まずい雰囲気なのに問題なく坂本さんがミーナのところへ。
データはやっぱり紙か。
まぁ、1話目から分かってたことですけどね。

まぁ、やっぱりいろんな情報は撃墜数が多い人に知らせておくほうがいいんですよね、ハルトマン中尉とバルクホルン大尉にも伝えるように言いますが、どうやらこの2人はロンドンへ。
てか、折角国名をブリタニアにしてるのに首都の名前はそのままなのなw
バルクホルンの妹の意識が戻ったとのことで、急いで出て行ったそうです。
Strike Witches_9-2
↑こんな感じ。
あれ?ハルトマンが運転してる。
もうなんでもありなんだなきっと。
それとも16歳からOKなのか?
ともあれ、病院に到着。
姉バカさをハルトマンに披露。
やっぱりハルトマンいいねww

そしてその後芳佳の部屋に坂本さんが(ry
ペリーヌまたも涙目w
んで、初戦果を祝福に訪れたそうで、芳佳が余計なことで訓練メニューを増加されるというミスを犯してしまいます。
まぁ、いきなり3倍っていうのもなw
というか、9話にしてようやく1機撃墜か…。
共同撃墜はあっても単独撃墜はなかったのか。
長かったな~

そして、ペリーヌがそれを盗み聞きしているところをナナリーリーネが目撃!
まぁ、リーネは訓練で呼ぼうと思って来たので、それを伝達。
あれですね。相手はネウロイなのに撃墜訓練は対人なんですね。
というわけで、ルッキーニは芳佳狙いのようです。
ですが…
Strike Witches_9-3
ハイGターンですね、分かります。
まぁ、名称は左捻り込みです。ペリーヌの言うとおりです。
この技はやはり坂本さんのモデルになった坂井三郎も得意としていたマニューバ(戦闘機動)です。

上方向(宙返りってやつです)にループ旋回しながらループの頂点で急減速、失速して残りの半径を短くして敵の真後ろを取る機動です。
普通の宙返りなら敵のかなり後ろの位置になるので、現在でも使える戦法じゃないかなぁと思います。
巴戦(ドッグファイト)主体なのであまりやりませんけどね。

そして、実戦訓練後にペリーヌが決闘を申し込む。
もう、やめてよw

んで、早速開始。
実弾まで入った銃を使うという本格さですが、安全装置はかかったままで、10秒間相手の後ろを取れば勝ちという単純なルールです。
で、2人がXを描いたところで決闘開始。
まずは、ペリーヌが後ろを取ります。
しかし、芳佳の回避法がなかなかいいですねw
ブレイク、シザース、オーバーシュート、ハイ・ヨー・ヨー(未遂)、バレルロールやらいろんな回避法を試してますね。
オーバーシュートと、ハイ・ヨー・ヨーは相手の後ろを取る効果もありますしね。
んで、その直後に空襲警報がなり、すでに飛び立っている2人はそのまま待機の司令がでましたが、芳佳は無視して…まぁ、その辺はスルーします><

最後はやはり機能していない坂本さんのシールドが破られて墜ちていくところを芳佳とペリーヌが救出。
芳佳が治癒魔法で治そうとしているところで終了。
次回は、どうなるのかな…。

てか、ジャミングって第2次大戦のときからあったっけかな…。

というわけで、今回はここまで。
ではでは!!

↑良ければ押してください(´・ω・`)┐
                     凸ポチッ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロ野球 本日の試合
ひだまりクロック
FC2ブログランキング
一日一回押してやってください。 管理人が泣いて喜びます

FC2ブログランキング

プロフィール

グリム(旧パワー140)

Author:グリム(旧パワー140)
グリムと申します。
プロフィールみたいなの
趣味:車、野球、サッカー、戦闘機系、ゲーム、漫画、アニメ、麻雀など

twitter:grimm140
ツイッターやってます☆




↑押してください。管理人のやる気が上昇しますw

FC2カウンター
2006年12月15日から通算
ホームランを記録
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
なかのひと
RSSフィード
カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
管理人の戯言
ブログ再開です。
とりあえず勘を取り戻していきたいなぁと
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
加盟しているFC
ペルソナ4公式HP
bn_persona4.jpg
参加リング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

CJ Club USER RING

[登録サイト一覧] [RING参加登録]
[次の登録サイト] [次のサイト5コ]
[前の登録サイト] [前のサイト5コ]
[ランダム] [リング元]