西沢さんをこよなく愛している人のブログです! リンクフリーでトラックバック・相互リンクも大歓迎です!!



ストライクウィッチーズ 第11話 『衆議院解散!(違』

ストライクウィッチーズ第11話「空へ」の感想。

というわけで、前回は軍規違反連発の芳佳。
そして、撃墜命令を出したのに撃墜していないミーナ中佐にすら、叱責し始める大将さん。
結局ウィッチーズは解散に追い込まれたわけです。
さて、総選挙の準備が(違

そういや、福田前首相は解散すればよかったのに…。
まぁ、それはいいとして感想を続きからやります。
↓        ↓         ↓
Strike Witches_11-1
解散したということで、全員祖国に戻されることになったわけですが、サーニャ、ペリーヌ、ミーナ、トゥルーデ、ハルトマンは国が無いという事態。
最前線に配備されるんだろうな…。
でも、ストライカーないんだけどね。

ペリーヌは還る家を失っているので、坂本さんと芳佳と一緒に扶桑へ。
エイラとサーニャはやっぱり仲良く汽車でオラーシャとスオムスへ。
ルッキーニとシャーリーはシャーリーの操縦でルッキーニをロマーニャに送った後に、大西洋を越えてシャーリーはリベリオンに帰宅。
リーネは、ブリタニア出身なのでそのまま車で家へ。
ミーナ、トゥルーデ、ハルトマンはバスで港まで行ってから戻るつもりだったのかな?

で、ウィッチーズを追い払った後の基地はというと…
Strike Witches_11-2
そんな無理矢理滑走路封鎖しなくてもww
アスファルトを破壊してますよw

んで、カールスラント3人娘(?)はと言うと、あの超兵器ウォーロックの秘密を探ろうと必死になってます。
戦いの岩?戦いの時計?まぁ、どっちでもいいんですけどねw
ちなみに、(?)には特に意味はありませんよ。多分。

トゥルーデがなんか必死になってると、ミーナ中佐は。
Strike Witches_11-3
こんな感じに事を収めました。
とりあえず、じゅうななさいさんの反応はいかに!?

で、基地の近くに戻るためにハルトマンがヒッチハイクを敢行。
Strike Witches_11-4
乗せる!絶対に乗せてやるから!
一緒にホテルまで

乗せないとは何事だ!運転手!
…まぁ、それはそれとして

仕草が可愛すぎたぜw
えーっと、作画が軽く崩壊したのと同時にハルトマンも軽く崩壊してるw
トゥルーデはジト目で、ミーナは困り顔w
まぁ、地道に歩いて行こうぜw

その頃、ネウロイが出現したので早速戦果を挙げにウォーロックが出撃。
軽く1機倒しますが、その後ぞろぞろとネウロイが大量発生。
遂には1機では対処できない数に。
そして、暴走。

そういや、いろいろとツッコミどころがあるウォーロック部隊。

0号機=エヴァ初号k(ry
無人の暴走=エヴァ初号(ry
制御の遮断=エヴァ初(ry
ネウロイとウォーロックとの関係=エヴァと使徒との関係=エヴァ(ry


ツッコミ所満載です☆

ちなみに、これだけツッコンだところ、ある人からツッコンだら負けだと言われました。
ちょっと遅いですw

Strike Witches_11-5
で、暴走したのをシャーリーが見て、急旋回して見に行くことに!
てか、ルッキーニの意見は無視なんですねw

で、ウォーロックの暴走によって空母赤城は航行不能に…。
結局総員対艦司令が出て、赤城を捨てることに。

そして、最後に残った3人はいろいろと議論した末に、坂本さんの車椅子の下に隠してあったストライカーを出す。
で、坂本さんが飛ぶというので、代わりに芳佳が飛ぶと宣言!
次回は飛ぶんだよね。きっと。

というわけで、次回予告
…ちょww
次が最終回なの!?
13話(1クール)構成だとオモタノニ…。
なんと12話で終了。
なんか、驚きました。

というわけで、嘆いても仕方ないので次回を楽しみにしましょう。

ではでは!!

↑良ければ押してください(´・ω・`)┐
                      凸ポチッ

コメント
No title
とりあえず、じゅうななさいさんの反応はいかに!?
会長が~
かわいすぎて~
我慢~
できな~い~
2008/09/13(土) 21:59 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ コメントの編集]
No title
コメントありがとうございます!
>>じゅうなんさいさん
会長が~
かわいすぎて~
我慢~
できな~い~

い、一体何を我慢できないのかな!?かな!?(自重)
2008/09/14(日) 19:47 | URL | パワー140 #KI9OsvPY[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロ野球 本日の試合
ひだまりクロック
FC2ブログランキング
一日一回押してやってください。 管理人が泣いて喜びます

FC2ブログランキング

プロフィール

グリム(旧パワー140)

Author:グリム(旧パワー140)
グリムと申します。
プロフィールみたいなの
趣味:車、野球、サッカー、戦闘機系、ゲーム、漫画、アニメ、麻雀など

twitter:grimm140
ツイッターやってます☆




↑押してください。管理人のやる気が上昇しますw

FC2カウンター
2006年12月15日から通算
ホームランを記録
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
なかのひと
RSSフィード
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
管理人の戯言
ブログ再開です。
とりあえず勘を取り戻していきたいなぁと
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
加盟しているFC
ペルソナ4公式HP
bn_persona4.jpg
参加リング

CJ Club USER RING

[登録サイト一覧] [RING参加登録]
[次の登録サイト] [次のサイト5コ]
[前の登録サイト] [前のサイト5コ]
[ランダム] [リング元]