西沢さんをこよなく愛している人のブログです! リンクフリーでトラックバック・相互リンクも大歓迎です!!

スポンサーサイト


ストライクウィッチーズ 第12話 『さて…来週は?』

ストライクウィッチーズ第12話「ストライクウィッチーズ」の感想。
ついに最終話ですね。
ホントは昨日感想書きたかったのですが、まぁあれですね。
とにかく、続きから感想行きます!
↓          ↓          ↓
赤城が没していくところから始まった最終話。
ストライカーを隠し持っていた坂本さん。
足を故障しているのに自ら飛ぼうとするのを芳佳が止める。

ここの諦めるというところが良いですよね。

そして、離陸後いきなり攻撃されたもののなんとか離陸成功。
時間稼ぎが精一杯と言われていたのに互角に戦っています。

その頃基地ではいつものメンバー(-3人)が終結していきます。
Strike Witches_12-1
トゥルーデの行動に「もう私の知ってるトゥルーデじゃない…」とまで言ってしまいます。
うん、最後まで可愛いよw

Strike Witches_12-2
その前に滑走路にいたサーニャ&エイラの百合コンビ

EDのアレを最終話に見せてくれました。

そして、赤城に攻撃を加えたウォーロック。
落ちていく坂本さんとペリーヌを
Strike Witches_12-3
キャッチ!お見事です。

そして、さっきも書きましたが最後に来たのは
Strike Witches_12-4
リーネです。揺れてます(何がとは言わなくても(ry

そして、初めて隊員全員での出撃。

その頃赤城周辺では体力がきつい芳佳がなんとか応戦しています。
そこにリーネのMkI対装甲ライフルが直撃。ネウロイと化したウォーロックは赤城に直撃、一緒に沈没していきます。
しかし、それだけでは終わらなかった。

Strike Witches_12-5
赤城が空を飛んだ!
なんとウォーロックと赤城が融合してしまいました。
しかも、コアがものすごくデカイわけですよ。

そこで、すごい形相でミーナ中佐が攻撃命令。
ここからが本番なのかな?

Strike Witches_12-6
綺麗な飛行機雲。編隊飛行。雲が10本しかないのはミーナが坂本さんを一緒に連れてるから。

各々が自分に合った戦法で攻撃していきます。
特に↓このコンビは…
Strike Witches_12-7
どこまで百合なんだよ!!
英語字幕は「眠くないか?」
集中してればなんとかなるさ。

そして、ルッキーニが空母に穴を開けたところに芳佳、リーネ、ペリーヌが突撃。
内部は隔壁だらけの構造になっていました。
そこでリーネのMkI対装甲ライフルが炸裂!大穴開きましたw

流れ弾を避けているうちに方向感覚を失ってしまいます。
まぁ、真っ暗で何のサポートもないのでは方向感覚なくなりますよね。

そして、最後の隔壁はペリーヌが六角形の穴を開けて突入。
人の何倍もあるコアを発見。
そこに芳佳がストライカーを落とすとコアが壊れてウォーロック、赤城が消滅。
そして見事生還します。

すると、海の向こうの大陸部では
Strike Witches_12-8
ネウロイの巣が消えていって大勝利!
これで正式に第501統合戦闘団は解散となり、みんなはいろんな活動を始めていきます。

EDの入り方が秀逸でしたねw
そして、最後に手紙が届きます。
それは、死んだはずの宮藤博士からの手紙…。
そして終了です。

2期マダー?(ぉ

というわけで、2期フラグですね。分かります。

期待しています。

ではでは!!

↑良ければ押してください(´・ω・`)┐
                      凸ポチッ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロ野球 本日の試合
ひだまりクロック
FC2ブログランキング
一日一回押してやってください。 管理人が泣いて喜びます

FC2ブログランキング

プロフィール

グリム(旧パワー140)

Author:グリム(旧パワー140)
グリムと申します。
プロフィールみたいなの
趣味:車、野球、サッカー、戦闘機系、ゲーム、漫画、アニメ、麻雀など

twitter:grimm140
ツイッターやってます☆




↑押してください。管理人のやる気が上昇しますw

FC2カウンター
2006年12月15日から通算
ホームランを記録
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
なかのひと
RSSフィード
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
管理人の戯言
ブログ再開です。
とりあえず勘を取り戻していきたいなぁと
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
加盟しているFC
ペルソナ4公式HP
bn_persona4.jpg
参加リング

CJ Club USER RING

[登録サイト一覧] [RING参加登録]
[次の登録サイト] [次のサイト5コ]
[前の登録サイト] [前のサイト5コ]
[ランダム] [リング元]