西沢さんをこよなく愛している人のブログです! リンクフリーでトラックバック・相互リンクも大歓迎です!!



プロ野球ファンに100の質問

え~、今部活から帰ってきました。(ホントは2時間前w)
さて、ゲームより先にパソコンの電源を付けてしまったので、ヘキラゴンさんのブログでやっていたプロ野球ファンに100の質問をやってみたいと思います。


1 質問の回答日を教えてください。
2007年4月3日
2 あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えてください。
パワー140(パワA)
3 あなたの性別を教えて下さい。

4 あなたの生年月日を教えて下さい。
どうしようかな…?
1993年6月8日
ちなみに6月8日でピンときた人はこのブログを良く見てくれてると思います。
5 あなたの住んでいる場所を教えて下さい。
どうしようかな…。個人情報だしな…。
長崎県(教えてるじゃんw)
6 プロ野球ファン歴はどのぐらいですか?
3年(短っ
7 あなたの好きな球団はどこですか?
福岡ソフトバンクホークス
8 その球団を好きになったきっかけは?
まあ、九州にここしかなかったから?(嘘
えーと、ファンになったときに異常に強かったから!
9 年何回、試合を観に行きますか?
1・2回?
10 あなたが好きな選手は誰ですか?
城島
11 その選手の魅力はなんですか?
強肩豪打!
12 投手戦と乱打戦、好きなのはどちらですか?
テレビでは投手戦で観戦するときは、乱打戦かな?
13 [セ・リーグ]と[パ・リーグ]観てて面白いのはどちらですか?
パ・リーグ
14 何故そちらのリーグの方が面白いと思うのですか?
まあ、ソフトバンクファンだから…。
15 ファーム(2軍)に興味はありますか?
ある!
16 2年後が期待される選手を一人挙げて下さい。
野原(阪神)
17 プロ野球を全試合観たいのでCSに加入した?orしたいと思う?
思う!
18 地上波では試合終了まで放送しない事が多いですが、それをどう思いますか?
CS入ってないから最後まで見たいと思う
19 地上波でも、巨人戦以外の試合をもっと放送すべきだと思いますか?
そう思う。
20 近年、地上波でのオンエアが減って来ている事をどう思いますか?
まあ、巨人しか放送してないからしょうがないと思う。
21 観戦する時は外野席が良いと思う?それとも内野席?
まあ、内野席かな?
22 何故外野席(内野席)が良いと思うのですか?
別に見るなら内野席でいいんじゃない?
23 好きな球場はどこですか?
スカイマークスタジアムと福岡YAHOO!JAPANドーム(2つ書いていいのかな?)
24 何故その球場が好きなのでしょうか?
スカイマークは、天然芝で気持ちよさそうだから。
ヤフードームは、オーロラビジョンの大きさ。(何?
25 よく行く球場はどこですか?
年に1・2回だからなぁ…。まあ、ヤフードームとビッグNスタジアム(長崎県)です。
26 行ってみたい球場はどこですか?
甲子園球場(行ったことあるけど…。)
27 現在日本で活躍している選手で、メジャーでも通用すると思う選手は?
福留(中日)
28 メジャーリーグに有望選手が流出して行く現状は喜ばしいと思う?
どうかな…?いつも思うけど、パワプロからどんどん消えていくからな…。
29 日本人メジャーリーガーは頑張っていると思う?
それは思う。
30 今後、日本人メジャーリーガーに期待する事は?
もう1回日本球界に戻ってきてほしい。
31 あなたが思う、2006年最も活躍した日本人メジャーリーガーは?
城島
32 2007年からメジャー入りする選手で一番期待している選手は?
松坂かな?
あれだけ貰ってるんだから、活躍しろよ!
33 2006年、北海道日本ハムファイターズが日本一に輝きました。感想を教えて下さい。
いやー、球場揺れてたね。
34 中日ドラゴンズがリーグ優勝しました。感想を教えて下さい。
日本一になってほしかったな…。
35 あなたが選ぶ2006年のMVPは誰?
山本昌
ノーヒットノーランおめでとう!
36 2006年シーズン、最も印象に残った試合は?
日本シリーズ第5戦
37 何故その試合が印象に残ったのですか?
SHINJO泣くなよ…。
38 アジアシリーズに興味はありますか?
あるよw
39 アジアNo.1が日本のチームなのは当然だと思う?
当然だなw
40 第1回のWBCで日本が優勝しました。感想を教えて下さい。
最高だったな!あれは感動した。
41 WBCはこれからも続けて行くべきだと思う?
思う。
42 2006年のパ・リーグのプレーオフを観た感想を教えて下さい。
斉藤お前にもらい泣きさせられたぜ。(泣)
43 セ・リーグでもプレーオフ制導入になりますが、賛成?反対?
賛成!
44 あなたが思うプレーオフ制度の理想の形を教えて下さい。
特には…。
45 2006年のプロ野球改革、2005年より進んだ感じはありましたか?
てか、何が変わったの?
46 セ・パ交流戦はこれからも続けるべきだと思う?
この頃思わなくなった。
だって、みんなメジャーに行ってしまってるから。
47 2006年シーズンの交流戦で印象に残った試合はありましたか?
松坂対清原
48 何故その試合が印象に残ったのですか?
松坂の圧勝だからw
49 やっぱりナベツネは・・・と思う?
思う。
50 ようやく半分です!突然ですがあなたのメールアドレスを教えて下さい。
はい?教えない。
51 将来絶対に殿堂入りするだろうと思われる選手は?
松井秀喜(殿堂入りしてる?)
52 1日野球選手になれるとしたら誰になりたいですか?
井端w
53 その選手になったとしたら何をしたいですか?
荒木との連携プレー
54 あなたは野球をやっていますか?野球歴は?
え~とね~、小学生のときにソフトボールをやってました。
野球歴は、3年。
55 現在の審判の権限についてどう思いますか?
てか、誤審をどうにかしろ!
56 明らかなボールを主審がストライクと判定、判定は覆るべきだと思う?
別に…。どうせ試合止まるだけだし…。
57 野球グッズ、どのぐらいの数を持っていますか?
5個ぐらい。
58 中でも絶対に手放せないグッズは何でしょう?
グローブかな。一番最初に買った黒のグラブ♪
59 一番好きなスポーツニュースは何ですか?番組名を教えて下さい。
特になし
60 何故そのスポーツニュースが好きなのでしょうか?
特になし
61 一番好きなスポーツキャスターは誰ですか?
とくn(ry
62 そのキャスターが好きな理由を教えて下さい。
…。
63 あなたと同い年で活躍しているプロ野球選手はいます?
僕は、中2です。分かりません!
64 差し支えなければ、同い年の選手名を知ってる限り教えて下さい。
まあ、知らないなぁ…。
65 プロ野球選手の給料、高い?安い?
高い
66 どうして給料が高い(安い)と思うのですか?
いや、格差があるような気がするから。
67 契約更改のニュースは気になる?
別に…。
68 自分に背番号を付けるとしたら何番を付ける?
3か16か24
69 その番号を選んだ理由を教えて下さい。
3と16は自分がつけたことがある背番号だから
24はなんとなく…。
70 あなたの人生、野球のポジションで言うとどこですか?
ファースト(一塁手)
71 そのポジションを選んだ理由を教えて下さい。
まあ、今までこのポジションだったから。
72 ドラフトの自由獲得枠や分離ドラフト制度についてどう思いますか?
自由獲得枠はいらないな。
分離ドラフトはあっていいと思う。
73 FA(フリーエージェント)制度についてどう思いますか?
いいんじゃない?
でも、制限をつけるといいと思う。
例えば、2人までとか…。
74 [記録に残る選手]と[記憶に残る選手]あなたはどっちが好き?
記録に残る選手
75 将来自分の子供を野球選手にしたい?
別に、自分の好きにさせたい。
76 160キロの速球を投げられそうな日本人投手の名前を挙げて下さい。
新垣(ソフトバンク)
77 [ライバル対決]と聞いてすぐに思い浮かぶのは?
松坂対イチロー
78 [ライバル球団]と聞いてすぐに思い浮かぶのは?
巨人と阪神
ヤンキースとレッドソックス
79 プロ野球以外で好きなスポーツを教えて下さい。
サッカー
80 野球で一句!
無理!
81 またまた突然ですが、あなたのPCの機種とネット歴を教えて下さい。
機種はFMVでいいのかな?
ネット歴はいえないw
82 インターネットで野球関係のページを見つけるとついつい見てしまう?
YES!
83 行きつけの野球関係のサイトがある?
NO!
84 と言うか自分のサイトが野球関係だ?
まあ、サイトではないけど、野球関係ブログですね。
85 外にいる時、携帯等で途中経過を見てしまう程試合が気になる?
当たり前じゃんw
携帯持ってないけど…。orz
86 野球のテレビゲームを持っている?
結構持ってる。
87 良く読むスポーツ関係の雑誌を教えて下さい。
あまり雑誌は見ない
88 スポーツ新聞を購読している?
していない。
89 長嶋茂雄は偉大だ!と思う?
どちらかと言えば王貞治かな。
90 ズバリ!野球の華はホームランだ?
YES!
でも、剛速球も華だと思う。
91 野球カードは集めてますか?
昔は集めてた。
プロ野球チップスでw
92 好きな球種を1つ教えて下さい。
ストレート
93 何故その球種が好きなのですか?
なんか気持ちいいから。
藤川や中里とか
94 好きな球団のユニフォームを持っている。
YES!
95 実は好きな球団のユニフォームが普段着だ?
んなことはない。
96 あなたの応援している球団が最後に優勝したのはいつ?
2003年
97 あなたはその瞬間を見ていましたか?その時の気分は?
見ていない。そのときは…。
98 本音を言うと日本のプロ野球よりもメジャーリーグの方が面白いと思う?
思わない。
99 あなたは自分の事を[野球バカ]だと思いますか?
思う
100 最後です!プロ野球への熱い想いを語って下さい!
やっぱり野球っておもしろい!(パワプロ13風)

いやー、長かった…。
でも、ネタが無いときはかなり助かりますねこんなのは。
でも、100ってホントに長い!
まあ、これからパワプロやってみたいと思います。
ではでは
コメント
http://kekkonnsikiuta.blog98.fc2.com/blog-entry-106.html
にリンクはらせてさせてもらいました。
2007/04/03(火) 15:28 | URL | 結婚式@リリー #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロ野球

プロ野球(外野より3塁側を撮影 広島東洋カープ×東北楽天ゴールデンイーグルス 交流戦 2005年5月)現グッドウィルドーム(西武ライオンズ×北海道日本ハムファイターズ パシフィック・リーグ|パ・リーグプレーオフ制度 (日本プロ野球)|プレーオフ第1
プロ野球 本日の試合
ひだまりクロック
FC2ブログランキング
一日一回押してやってください。 管理人が泣いて喜びます

FC2ブログランキング

プロフィール

グリム(旧パワー140)

Author:グリム(旧パワー140)
グリムと申します。
プロフィールみたいなの
趣味:車、野球、サッカー、戦闘機系、ゲーム、漫画、アニメ、麻雀など

twitter:grimm140
ツイッターやってます☆




↑押してください。管理人のやる気が上昇しますw

FC2カウンター
2006年12月15日から通算
ホームランを記録
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
なかのひと
RSSフィード
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
管理人の戯言
ブログ再開です。
とりあえず勘を取り戻していきたいなぁと
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
加盟しているFC
ペルソナ4公式HP
bn_persona4.jpg
参加リング

CJ Club USER RING

[登録サイト一覧] [RING参加登録]
[次の登録サイト] [次のサイト5コ]
[前の登録サイト] [前のサイト5コ]
[ランダム] [リング元]