西沢さんをこよなく愛している人のブログです! リンクフリーでトラックバック・相互リンクも大歓迎です!!



今年見たアニメと感想

というわけで、これ書かないと年が終わらなさそうなので、書きます。

それじゃあ、とりあえず続きからにしますね。
↓          ↓          ↓
それでは、思いついた順に書いていこうと思います。できるだけ順番に書いていこうとは思いますが…。

まずは、なんといってもアニメに目覚めたこの作品。

ハヤテのごとく!
原作:畑健二郎 監督:川口敬一郎

このアニメは2007年4月からの4クール(1年)アニメです。
1クール目は原作準拠で事が進んでいき、その間に原作者である畑先生もアフレコに一言だけ参加。
2クール目は夏ということで、原作ではまだまだ先な水着姿が出てくるオリジナル回も混じってくるようになってきます。
3クール目は、アニメ監督がだんだん調子に乗り始めて慣れたのかアニメオリジナル回が増えてきたり…。それでカオスの連呼だったわけですがね。
4クール目は、冬ということで原作では開始の季節。ということで、オリジナル回がありつつも原作が多くなった感じがしました。そして、最終話が近くなってくると結構良い話が多くなったのが印象的ですね。
そして、最終回はコミックスの読みきりにあったギリシャでの話し。
現在原作もそこに到達。
ここでは、今までの設定が一気に覆されて時間も1ヶ月ずれた内容だったものの最終話だけあってかなり良い回でした。
2期楽しみですね~♪
西沢さん可愛いよ西沢さん!

続いてはこの作品。

しゅごキャラ!・しゅごキャラ!!どきっ
原作:PEACH-PIT 監督:安田賢司

2007年10月からの1年アニメ。現在2年目としてしゅごキャラ!!どきっと名称を変えて放送中。
この作品はローゼンメイデンでお馴染みPEACH-PIT先生原作のアニメです。
1クール目は原作を元にしていますが、大人の事情で1話目からハンプティロックとダンプティキーが登場したり、ランが生まれたりキャラなりしたりしています。
2クール目はほとんどアニメオリジナル回だったりしますが、大事な回は原作を元に作っています。
3クール目は逆に原作回が多くなっています。この辺りからほしな歌唄との絡みが多くなってきます。
4クール目は途中までブラックダイヤモンズ編で、45話からはオリジナル回で2年目に繋いでいます。
2年目1クール目はすべてアニメオリジナル回です。
あむちゃん、可愛いよあむちゃん♪


ひだまりスケッチ×365
原作:蒼樹うめ 監督:新房昭之

このアニメは2008年7月からの1クール(3ヶ月)アニメです。
というわけで、やってきましたひだまり2期です!
1期は2007年4月に放送されていました。
このアニメはゆのがやまぶき高校美術科に合格し、やまぶき高校とその近くにあるひだまり荘での日常を描いた美術アニメです。
365では1期では描かれなかった入試時の様子やひだまり荘に引っ越してくるまでの間が描かれています。
2期なのに
このアニメの最大の特徴としては、実にほのぼのしていること。
そして、ゆの、宮子、沙英、ヒロのかけあいが絶妙なことだと思います。
それと、原作者である蒼樹うめ先生も毎回アフレコでうめてんてー役で出演しています。
沙英さんいいよ沙英さん☆


ストライクウィッチーズ
原作:島田フミカネ、Project kagonish 監督:高村和宏

このアニメは2008年7月からの1クールアニメです。
キャッチフレーズは『パンツじゃないから恥ずかしくないもん!』
ちなみに、あれはパンツではなくパンツのようなものですから注意です。
このアニメ最大の特徴は脚に直接装着するストライカーユニットと呼ばれるもので飛んで戦うことです。
そして、ところどころに出てくる乳揉みですかね☆
後は見てみれば分かると思いますよ~♪
ハルトマン、可愛いよハルトマン。


マクロスfrontier(フロンティア)
原作:河森正治、スタジオぬえ 監督:菊地康仁

このアニメは2008年4月からの2クール(半年)アニメです。
初代である超時空要塞マクロスから25周年ということで作られたアニメで、可変式戦闘機(戦闘機⇔ロボット)、歌、三角関係は初代からの三大要素で、今回もそれは反映されています。
超時空要塞マクロスから50年後、前作マクロス7から14年後という設定で、初代に和解したゼントラーディが引き続き登場したり、そのクォーター世代が生活しています。
そこに謎の生命体バジュラにマクロスフロンティアが襲われるという感じです。
これも面白いので見てみてはどうでしょうか?
歌もいいですし。
ランカいいよランカ!キラッ☆


今日の5の2
原作:桜場コハル 監督:長澤剛

このアニメは2008年10月からの1クールアニメです。
しゅごキャラ!に続いての小学生アニメです。
タイトルの通り5年2組の日常を描いたアニメです。
小学生のアニメなのに妙にエロい描写があったりします。
リアルな日常すぎるところや、シュールなところもあったりして楽しいです。
来週は最終回なので見ようぜ☆
ナツミ可愛いよナツミ♪


他にも昔のアニメを見たりしましたが、今回は今年放送のアニメなので除きました。
では、今回はここまで。

ではでは!!

↑良ければ押してください(´・ω・`)┐
                      凸ポチッ



    ↑拍手待ってます!ドンドン送ってください☆
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロ野球 本日の試合
ひだまりクロック
FC2ブログランキング
一日一回押してやってください。 管理人が泣いて喜びます

FC2ブログランキング

プロフィール

グリム(旧パワー140)

Author:グリム(旧パワー140)
グリムと申します。
プロフィールみたいなの
趣味:車、野球、サッカー、戦闘機系、ゲーム、漫画、アニメ、麻雀など

twitter:grimm140
ツイッターやってます☆




↑押してください。管理人のやる気が上昇しますw

FC2カウンター
2006年12月15日から通算
ホームランを記録
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
なかのひと
RSSフィード
カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
管理人の戯言
ブログ再開です。
とりあえず勘を取り戻していきたいなぁと
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
加盟しているFC
ペルソナ4公式HP
bn_persona4.jpg
参加リング

CJ Club USER RING

[登録サイト一覧] [RING参加登録]
[次の登録サイト] [次のサイト5コ]
[前の登録サイト] [前のサイト5コ]
[ランダム] [リング元]