西沢さんをこよなく愛している人のブログです! リンクフリーでトラックバック・相互リンクも大歓迎です!!



web拍手返答 1月3日~1月16日

さてちょっと1月ということでいろいろありまして返すのが遅れました。
では続きから返答です。
↓          ↓          ↓

1月3日

12:18 エースコンバット8に烈風、紫電改、飛燕、疾風を出すべきだと思います。エースコンバット7はサイドワインダーは実質7作目がレシプロゲーだったので。

れっぷう、しでんかい、ひえん、しっぷう(はやて?)ですか…。昔の日本の機体はあまり分からないなぁ…。

12:19 ハヤテのごとく!のPSP版はゲームオリジナルキャラもいるとのことです

そのようですね。しかも畑先生描き下ろしときた!

22:25 旧日本軍でも超音速機を作っていたそうです。武器は翼で爆撃機を切り裂きます。高度10000mまで最速で32秒、効率よく行っても1分21秒です

当時音速は本当に壁だったのに…。実際に製造されたんですね。
今だったら1万メートルは余裕ですね。1000メートルで危険だといわれるくらいですし。

1月4日

15:34 超音速特攻機有翼噴進弾は日本版p13といっても過言ではありません。p13はストライクウィッチーズのオープニングにも登場しています

ほぅ、P-13がどんなものか分からないんだw
今度確認してみますね。

15:37 ハヤテ第2期の監督はスカイガールズと同じ人のようです

えぇ、調べてみて分かりました。しかもゼロ魔や極上生徒会の監督にネギま!シリーズの絵コンテ、昔で言えばスレイヤーズの絵コンテを担当していた人ですね。
制作会社も灼眼のシャナ、ゼロの使い魔を制作しているというw
これで、くぎゅの3大ツンデレキャラが1つの制作会社で作られるんですね。

1月5日

18:04 ペロハチとランカスターはダブルクルビットするべきです。エースコンバットに登場するべきレシプロ戦闘機はアメリカ製ではコルセア、ヘルキャット、ムスタング、サンダーボルト、イギリス製ではグリフォンスピット、スパイコルフ、ドイツ製ではFw190D、ロシア製ではYak-9です

そういやエスコンにレシプロ機は合うのだろうか…?

1月6日

8:01 校内放送CD、アニソンカバーキャラソンの発売日が延期されました。前者は2月25日、後者は3月6日です

新手の焦らしプレイですね、分かりますw

1月8日

17:17 一条に言わせれば歩は熟女ですね。校内放送CD2のキャラソンはヒナギク&歩によるエクセルガールズのカバーソングです。エクセルガールズはエクセルサーガのオリジナルキャラです(主人公達の偽物)

西沢さんは幼さが売りなのにw
歩×ヒナですか…って急に買いたくなった!!w

17:19 エクセルサーガの作者は萌え萌え2次大戦というゲームでスツーカを擬人化したルーデルというキャラをデザインしています。かなりのレズっぷりです。擬人化した赤城とは友人です(これの元ネタはルーデルが赤城の艦長とは文通関係であったからです)

ルーデルの何に萌えるんだw
あいつほど熱血なパイロットはいないのにw
そしてスツーカを擬人化して百合って…。
赤城まで擬人化してしまいますか。自分は擬人化はあまり好きではないので分かりませんが、とりあえず戦闘機や空母とかはそのものがカッコイイのです!

21:37 校内放送CD1にトップをねらえの主題歌が収録されるわけですが、そのトップをねらえのキャラデザの人は萌え萌え2次大戦で109の擬人化キャラをデザインしましてキャラ名もエーリヒ(声はヤンデレ妹、雪歩)で、ストパンのエーリカと同じです。

エーリカの中の人が野川さくらさんということも知ってるし野さくが田中理恵さんと友達だということも知ってますよ~
それはさておき萌え萌えとはいえ戦闘機には萌えないですね。そういう目で見る人もいるでしょうがw
てかキャラデザこえぇっす。

1月10日

17:50 ストパンのPS2版にはアニメ版最終回に出てきたキャラと四式戦をモチーフにしたストライカーユニットが出てきます。四式戦闘機はエースコンバットで超音速飛行してでも出すべきです

ほぅw
レシプロ機でジェット機に勝つ方法はオーバーシュートしかないと思うのは自分だけでしょうか?

1月13日

22:12 ハヤテ第2期は深夜アニメらしいです。クロスゲートが絶チル後番組に来ますので。

深夜アニメですか…。これで全国放送がなくなりましたね。
まぁ、なんとかして見ようとは思いますが。
クロスゲートって…知らないなぁ。

追記:クロスゲームのことですね。野球ですか~

22:13 キルドレの設定はある意味中途半端です・・・。思春期前に成長を止めるのが萌えると思います

思春期前に成長が終わるってどこのこなたですかw

1月14日

7:54 F/A-18の原型は元々F-5だといったら驚きますか?

驚くというよりはへぇ!って感じです。
一応F-18はF-5の艦載機型だと思えばいいんですね。

1月15日

21:29 ストパンのキャラソン発売決定です。再来月18日に金義と三郎、エイノとリディアのキャラソンが出ます。4月1日にはドイツエース、4月15日にはピエールとウィリアム(アーサー?)、チャックとフランコのキャラソンが出ます。三郎が使った車椅子の元ねたはどうやらゼロ戦の座席シートのようです

なぜキャラ名じゃなくて元ネタの本名なんですかw
知らない人のために注釈。
金義=武藤金義=宮藤芳佳
三郎=坂井三郎=坂本美緒
エイノ=エイノ・イルマリ・ユーティライネン=エイラ・イルマタル・ユーティライネン
リディア=リディア・リトヴァク=サーニャ・V・リトヴャク
ピエール=ピエール・クロステルマン=ペリーヌ・クロステルマン
ウィリアム=ウィリアム・ビショップ=リネット・ビショップ
チャック=チャック・イェーガー=シャーロット・E・イェーガー
フランコ=フランコ・ルッキーニ=フランチェスカ・ルッキーニ
ドイツエース:エーリカ・ハルトマンゲルトルート・バルクホルンミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ
つまり、ウィッチーズ全員のキャラソンが出るというわけです。

1月16日

21:51 第2世代ジェット戦闘機と第3世代ジェット戦闘機は曖昧ですね。1世代は音速でない、4世代は格闘戦に優れた超音速機、4.5世代はより格闘性能、5世代がステルスって感じですね

第1世代は第二次世界大戦当時に開発された戦闘機で、第2世代はベトナム戦争や湾岸戦争で使われた機体、第3世代もそんな感じですかね。レーダーが一新されたくらいの違いじゃないでしょうか?
第4世代がF-15辺りで4.5世代はF-2やSu-37とかの辺りでしょうかね。
そして第5世代がF-22ですね。

かなり膨大な量になってしまいましたね…。
2つに分けた方が良かったかなぁ?
とりあえず、後で2つにわけることにします。

ではでは!!

↑良ければ押してください(´・ω・`)┐
                      凸ポチッ



    ↑拍手待ってます!ドンドン送ってください☆
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ŵ/?β?®?

?????????Τ???? ?λ????????????Τ? ?ä?????? ?Υ??Τ褦??ФΤ????? ??Ф??? ?? ?????餺?????ä??? Υ??ü??????????Ф??äΤ?????λ??ä? ??ü??СФ?äΤ????????º??ä??д???®??? ?????ν®??餬??β?ŵ???ĺ?β?С?Τ?ñ??Τ??礦?Х???...

?TOEIC700??850©????1...

??????ä???ä??ä????????????????????б???ä??????????ä?????º???奢????ñ?ä??????????Υ???Ф褦????????ä???ä??ä?????λŻ?餹餳?褦????????????????©??????ä????????夬ä?ä???ä?Ĥ?????????????????????褦????Υ??奢?й?ä???ä??...
プロ野球 本日の試合
ひだまりクロック
FC2ブログランキング
一日一回押してやってください。 管理人が泣いて喜びます

FC2ブログランキング

プロフィール

グリム(旧パワー140)

Author:グリム(旧パワー140)
グリムと申します。
プロフィールみたいなの
趣味:車、野球、サッカー、戦闘機系、ゲーム、漫画、アニメ、麻雀など

twitter:grimm140
ツイッターやってます☆




↑押してください。管理人のやる気が上昇しますw

FC2カウンター
2006年12月15日から通算
ホームランを記録
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
なかのひと
RSSフィード
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
管理人の戯言
ブログ再開です。
とりあえず勘を取り戻していきたいなぁと
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
加盟しているFC
ペルソナ4公式HP
bn_persona4.jpg
参加リング

CJ Club USER RING

[登録サイト一覧] [RING参加登録]
[次の登録サイト] [次のサイト5コ]
[前の登録サイト] [前のサイト5コ]
[ランダム] [リング元]