西沢さんをこよなく愛している人のブログです! リンクフリーでトラックバック・相互リンクも大歓迎です!!

スポンサーサイト


WBC2連覇!!

日本2連覇キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
いや~、決勝すごかったですねw
用事で学校に行ってる間に1-1になってて驚きでしたぜ。
んで、帰ってきてからは一時もテレビから離れずにかじりついてましたw
終盤の得点はもう一押し欲しかったのが本音ですよね。

延長戦に入って最後まで不調だったイチローが決めてくれました!
まさにいいとこ取りw(良い意味で)
最終回はダルビッシュが完璧に締めてゲームセット。

この決勝戦はバントが多い日本らしい野球をしてくれましたね。
これだけやれれば韓国にも無敗だったんじゃ…と思わせてくれるようなプレーでしたね。
そして、不調ながらもキーマンとして頑張ったイチロー。やっぱりイチローがヒットで出ると打線がつながりますね。
外した方が得策なんじゃないかと思ったんですが、これがあるから外せないんですねw
そして、城島。東京ラウンドの序盤ではなかなか打てなかったもののラウンドの最後の方では守備でも打撃でも貢献してくれて、まさに攻守の要でした。
んで、投手陣はやはり層が厚いですね。これは世界一でしょう。
ダルビッシュ、岩隈も先発投手ながらリリーフもこなす器用さがありましたね。
投手陣の中でも良いと思ったのは杉内と岩隈ですかね。
杉内は1点どころか1安打も打たれないという完璧さでしたし、岩隈は大会全体でで見事なピッチングをしてくれましたしね。大会MVPは松坂でしたが、個人的には岩隈じゃないかと思います。

やっぱり、国際大会は面白いですね。
いつもは別々の球団のファンが、いつもは野球を見ない人も一緒になって日本を応援する。
そして、こうして2連覇できたんですし、とても良い大会でしたね。

というわけで、多分3年後第3回大会があるときも、一生懸命応援したいですね。

ではでは!!

↑良ければ押してください(´・ω・`)┐
                      凸ポチッ



    ↑拍手待ってます!ドンドン送ってください☆
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

?Υ?®??θ?

???褦?ä?????ä? ??? ??Τ?Τä? Υ???ä? ?¿® ?????ļ? ????? ? ®?? ????? ?????夷??äΤ ?10,000??褦??ä??? ?Τ???????ä? ??ä?Ф??? ????褦? ä????...
プロ野球 本日の試合
ひだまりクロック
FC2ブログランキング
一日一回押してやってください。 管理人が泣いて喜びます

FC2ブログランキング

プロフィール

グリム(旧パワー140)

Author:グリム(旧パワー140)
グリムと申します。
プロフィールみたいなの
趣味:車、野球、サッカー、戦闘機系、ゲーム、漫画、アニメ、麻雀など

twitter:grimm140
ツイッターやってます☆




↑押してください。管理人のやる気が上昇しますw

FC2カウンター
2006年12月15日から通算
ホームランを記録
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
なかのひと
RSSフィード
カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
管理人の戯言
ブログ再開です。
とりあえず勘を取り戻していきたいなぁと
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
加盟しているFC
ペルソナ4公式HP
bn_persona4.jpg
参加リング

CJ Club USER RING

[登録サイト一覧] [RING参加登録]
[次の登録サイト] [次のサイト5コ]
[前の登録サイト] [前のサイト5コ]
[ランダム] [リング元]