西沢さんをこよなく愛している人のブログです! リンクフリーでトラックバック・相互リンクも大歓迎です!!



けいおん! #5顧問! 感想

K-ON 5話12
というわけで、かなり遅れました(ほぼ1週間くらい)
それでも気にせずやりますよw
え?サンデー?九州国には1日遅れになる条件があるのですよ☆

というわけで、けいおん!の感想です。
↓          ↓          ↓
K-ON 5話1
澪が軽音部の部室の片付けをしていた時に見つけた1冊のアルバム。(写真の)
そして、練習をしていた唯はギターの弦で皮が剥けて結構痛々しい状況に。
痛いのとか苦手な澪は座り込むわけですが、そこにやっぱりりっちゃんが追い討ちをかけるといういつもの日常。
そこにやってきたのはさわちゃん先生。

さて、ここから神回始まるぞ!(ぉ

というわけで、オリコン週間3位の曲を聞きつつ本編へ。

唯はさわちゃん先生に消毒をしてもらいに行き、それを覗いていたムギちゃんを発見。
どうやら、学園祭でのステージ使用の要請をしに行ったようですが…
K-ON 5話2
部として認められていない
それよか、かわいいな唯はw

まぁ、それでなぜ認められていないか確認しに行くわけですが…原因は
K-ON 5話3
りっちゃんが書くと言って半年間机の中に眠ったままの部活申請用紙。
ぐしゃぐしゃですな~w

まぁ、そこは生徒会室に居た和ちゃんが代わりに申請してくれることに…
K-ON 5話4
顧問は?
というわけで、顧問がいないなぁということが発覚。
いや、それよりさ、この和ちゃん可愛いよな~w

K-ON 5話5
そ、それで、誰に頼んだかというと、さわちゃん先生です。
吹奏楽部を持ってるから兼部で顧問はちょっと…と断るわけですが、唯が例のアルバムの話をすると、表情が一変、音楽室にダッシュします!
途中の障害物もハードル走したりアクロバットな動きで回避。
やっと処分し忘れた最後の1冊も1枚抜かれていることに気づく…。
そこで、差し出された1枚。それは、桜高時代のさわちゃん先生だった!

とかいう小説ですw
しかしこの流れ、なんというサスペンスorバーローw

まぁ、その後のいろんな黒歴史はスルーということでw
そんで、新顧問のさわちゃん先生にステージで歌う曲を披露。
なんと、作詞を忘れてやがりましたw
もちろんボーカルも決まってないので速攻で決めることに。

K-ON 5話6
その前に…ここでムギちゃんの百合属性が明らかにっ!

で、速攻で澪が完成させました。
なかなか見せたがらないので、さわちゃん先生が上から取り上げて歌詞を見ますが…
K-ON 5話7
君を見てるといつもハート DOKIDOKI 揺れる思いはシュマみたいにふわふわ
いやぁ、html文だと↑を書くのに時間がかかるw
第1小節から恥ずかしいなw
まぁ、いいけど

んで、りっちゃんは多数決を取るものの
賛成:唯、澪、紬(別の意味で)
反対:律、さわ子先生

だったものの、さわちゃんがいろいろ打算した挙句、賛成になったので仕方なくこの歌詞で通すことに。
てか、ムギちゃんの「ドンと来いです♪」が地味にツボだったw
それで、次はボーカルですが、澪は速攻で嫌だと言ったので、ムギちゃんに振りますが、ダメそう。
唯を見ると歌いたさそうだったけど、信用ならんのでもう一回ムギちゃんに、やっぱりダメなので唯とういことに。
K-ON 5話8
え~、私がいいの~!?
とか言っちゃったので断られそうになったけど、なんとか唯が頼み込んでボーカルに。
いやぁ、可愛いなぁw

まぁ、最初はギターを弾きながら歌うのが出来なかったので、さわちゃん先生と特訓に…
「まずは歯ギターの練習から(ry」
まぁ、冗談だったみたいですけど、1週間後…
K-ON 5話9
ギターの技術も上達したようで、歌の方もさぞ良いのだろうと思っていたら。
K-ON 5話10
練習のしすぎで声が枯れてしまうというアクシデント♪

K-ON 5話11
某不二家のキャラクターのマネして誤魔化すもやはりダメだったので、結局ボーカルは澪ということになりました。

というわけで、第5話終了。
来週は学園祭当日ですかね。
パンツじゃないから(ryに期待です。

ではでは!!

↑良ければ押してください(´・ω・`)┐
                      凸ポチッ



    ↑拍手待ってます!ドンドン送ってください☆

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けいおん! 第5話「顧問!」感想

学園モノアニメには性格に問題のある教師がテンプレです

(アニメ感想) けいおん! 第5話 「顧問!」

けいおん! 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る ☆<5/01更新>前回、けいおん!(第4話「合宿!」)の感想をポットキャストにて収録! 「注目の花田脚本・・・果たしてその評価は!?」、「澪の魅力とは?」、「花火のシーンの意図とは?」等、アニメブロガーが集まりあ?...

けいおん! 第5話「顧問!」

博士「さわちゃんのターンwww」助手「いい先生だった筈なのにwww」...
プロ野球 本日の試合
ひだまりクロック
FC2ブログランキング
一日一回押してやってください。 管理人が泣いて喜びます

FC2ブログランキング

プロフィール

グリム(旧パワー140)

Author:グリム(旧パワー140)
グリムと申します。
プロフィールみたいなの
趣味:車、野球、サッカー、戦闘機系、ゲーム、漫画、アニメ、麻雀など

twitter:grimm140
ツイッターやってます☆




↑押してください。管理人のやる気が上昇しますw

FC2カウンター
2006年12月15日から通算
ホームランを記録
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
なかのひと
RSSフィード
カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
管理人の戯言
ブログ再開です。
とりあえず勘を取り戻していきたいなぁと
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
加盟しているFC
ペルソナ4公式HP
bn_persona4.jpg
参加リング

CJ Club USER RING

[登録サイト一覧] [RING参加登録]
[次の登録サイト] [次のサイト5コ]
[前の登録サイト] [前のサイト5コ]
[ランダム] [リング元]