西沢さんをこよなく愛している人のブログです! リンクフリーでトラックバック・相互リンクも大歓迎です!!



咲-saki- 第17局 「悪夢」

そういえば、咲は話数を○○話ではなく○○局にしてましたね。
とりあえず後で感想のタイトルを局に変えておきます。

というわけで…長かった4ヶ月が終わりました…。第二種電気工事士の筆記と実技両方終了しました。
結果は1ヵ月後なので、ここからはまったりドーム…じゃなかったまったりムードですw

さて、では感想行ってみましょう!
↓          ↓          ↓
前回、大将戦の半荘1回目が終了しました。
ここで少し休憩
saki_17-1
とりあえずトイレに行ったり、控え室では夫婦漫才が繰り広げられたり…。

saki_17-2
百合全開だったりw
しかし、モモが可愛すぎるなぁw

saki_17-3
衣と藤田プロの不思議な会話だったりとそれぞれの休憩を終えました。
ちなみに風越は撮っても良かったのですが、まぁご愛嬌ということで~

半荘2回目の東1局。
親は風越池田。
親番で稼ごうとするものの一向聴からまったく動けないという前半戦の南場と同じ展開。
少しずつ海底牌が近づいてくる最悪の展開です。
そしてラスト一巡、衣のリーチ。
しかし誰も鳴かずに結局衣の海底ツモ。
リーチ・一発・海底撈月・門前ツモ・ピンフ・ドラ1の跳満。
saki_17-5
この後は動揺している池田を餌に出和了でどんどん和了っていきます。
最後は親満(親の満貫・12000+600)でしたが二順前に捨てた1ピンを持っていれば一盃口もついて風越を完全に飛ばしていましたが…
saki_17-6
風越0点
ルールによってはハコテン(0点)になった瞬間に飛び終局する場合もありますが、この県予選ではマイナス点にならないと飛びにならないルールのようですね。

ついでに言うと赤ドラ4枚ルールにさらにダブル役満はなしと特殊すぎるルールで行われているみたいです。

saki_17-7
ちなみに風越は0点なので池田以外がツモ和了するとそこで即終了。衣はツモ和了でもトップなので問題ないが、清澄と鶴賀は役満でも逆転不可能。ダブル役満はないので清澄から見ると鶴賀か龍門渕から直撃しないといけなくなります。

saki_17-8
役満自体は無理じゃないみたいな会話ですね…。
2連続嶺上開花に槍槓。さらに3回も海底撈月見ておいてまだそれか☆
まぁ、役満はまだ出てませんけどねw

というわけで、崖っぷちの状態の東二局三本場。
saki_17-9
今までまったくテンパイできなかったのにここにきてようやくテンパイ。
テンパイですが、0点なのでリーチ出来ない上にツモ和了じゃないと役がないのでノーテン罰符阻止で流局狙いに。
一応待ちは嵌6ピン待ちですが、そこに衣が6ピン切り…。
だけど和了れない…。
とりあえずあと3枚残ってるのでそれをツモることを願ったこともつかの間…。
saki_17-10
咲の六ピンポンでツモ和了はほぼ絶望的に…。
そして一巡。
咲は四ソーでカン。
saki_17-11
引いてきた嶺上牌は和了れば嶺上開花ですが、ツモ和了扱いですので和了れないわけです。
六ピンでポンしてきて和了れないとなればやるのは…。

「もう1個カン!」

saki_17-12
これは風越の和了牌…。しかしこれは加槓ですので…。

saki_17-13
見事に槍槓成立!
ドラ表示牌は八萬と九ソー。つまりドラは九萬と一ソー。
さらに池田は五萬五ピンの赤ドラを持っているのでドラ7!
槍槓・ドラ7で倍満。
16000に三本場の900で16900点。
槍槓で差込みという普通はありえないことをやってのけましたよこの人w

というわけで、今回から原作6巻に入ったようですね。
来週はなんかやばそうw
そして、自分は6巻を買ってこようw

ではでは!!

↑良ければ押してください(´・ω・`)┐
                      凸ポチッ



    ↑拍手待ってます!ドンドン送ってください☆

トラックバック送信先
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

SERA@らくblog 3.0

のらりんクロッキー

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 咲 -Saki- 第17話 「悪夢」

咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る 天江衣の圧倒的な強さで前半戦が終了。他校を寄せ付けない点差を稼ぎ、独走状態となった。ショックを隠すことができない対局者たちの前に各校の仲間が駆けつける。池田には福路が寄り添い、加治木を桃子が激励し、咲は和と手?...

咲-Saki- 第17話「悪夢」

前半終了、衣の独走に対極者はぼろぼろです(^^; 泣いてる池田には福路が、加治木は桃子に励まされる。 和は咲をさがすが…って迷子か(...

咲-Saki- 第17話「悪夢」

原作6巻まで読んじゃった~ …アニメやばくね?(終わらせ方的な意味で) オイラ試験期間中だった~ …単位やばくね?(汗) つーことで簡易感想。 衣の圧倒的リードで前半戦終了。 休憩タイムは各校それぞれ百合百合タイム♪ 衣だけ藤田プロ(^_^;) テレモモに...

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第17話「友のために」

ベタな展開… アルサルではこんなもんか。 次週、逆転ですね(ぉ アロウンも目覚めてましたし。 ギリギリまで苦戦して…という展開。 ラスティちゃんは今週もがんばってます♪ モーちゃんの矢はいつ補充してるんだwww アロウン様は今週もねんねしたまま。 ...

◎ティアーズ・トゥ・ティアラ第17話「友のために」

モルガンとオクタビアがかけつけるが、アロウンはまだ目を覚まさない。アルサルは、アバロン城へ向かう。アロウンは、精神世界で父と会う。黄金の時代は、栄えて滅び。白銀の時代も、栄えて滅び。青銅の時代、妖精族といっしょに戦ってた。アルサルと、リアンノンのご先祖...

◎咲-Saki-第17話「悪夢」

天江衣の圧勝で前半戦終了。ネコミミのカナさんはもうだめだ。ミホコさんは、カナのところへいく。ミホコさん、滅茶苦茶泣いてる。咲はトイレにいく。ノドカは咲のところへいく。衣のところへは、藤田プロがやってきて雑談。そろそろマージャンを打てという。カガヤさん、...

☆咲-Saki- 第17話 「悪夢」

咲がチャンカンを二回も成立させたのみて 衣「まさか、リンシャン使い!!」 ようやく、衣が咲の恐ろしさに気づき始める
プロ野球 本日の試合
ひだまりクロック
FC2ブログランキング
一日一回押してやってください。 管理人が泣いて喜びます

FC2ブログランキング

プロフィール

グリム(旧パワー140)

Author:グリム(旧パワー140)
グリムと申します。
プロフィールみたいなの
趣味:車、野球、サッカー、戦闘機系、ゲーム、漫画、アニメ、麻雀など

twitter:grimm140
ツイッターやってます☆




↑押してください。管理人のやる気が上昇しますw

FC2カウンター
2006年12月15日から通算
ホームランを記録
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
なかのひと
RSSフィード
カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
管理人の戯言
ブログ再開です。
とりあえず勘を取り戻していきたいなぁと
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
加盟しているFC
ペルソナ4公式HP
bn_persona4.jpg
参加リング

CJ Club USER RING

[登録サイト一覧] [RING参加登録]
[次の登録サイト] [次のサイト5コ]
[前の登録サイト] [前のサイト5コ]
[ランダム] [リング元]