西沢さんをこよなく愛している人のブログです! リンクフリーでトラックバック・相互リンクも大歓迎です!!

スポンサーサイト


今年のアニメとかいうタイトルにしたりしなかったり

どうしても、こうやって更新しなくなるんですよね。特に忙しくないんですけど、どうも動画ばかり見てしまいます。
さて、2学期の期末テストも終わりました。
ここからは冬休みへ一直線です。

ちなみに、ここ3ヶ月自分の懐はまったく揺らぎませんでした。
買いたい漫画が溜まっていくばかりですが、とりあえず箱○を買うまでは出費を防いでいます。
多分箱○買った後は穴の開いたたらいみたいにお金が消えていくんでしょうけどw

というわけで、無駄に長いタイトルと共に今年放映されたアニメ(自分が見たものだけ)について話したいなぁと思います。
↓          ↓          ↓
とりあえず、今年自分が見たアニメを羅列していこうかと…。
あ、ちなみに去年の秋アニメからの2クールで今年にかかったものも含みますね。そうじゃないと結構少なくなるのでw

まずは、去年の秋アニメから継続したアニメ
・とらドラ!
・とある魔術の禁書目録

まぁ、これだけでしたw
というか、どっちも今年に入ってから見たので去年からやっているというイメージがありませんでした。
でもどちらも、なんでリアルタイムで見ていなかったのかという後悔が出そうなくらいの出来でした。
とらドラ!は序盤から中盤までのラブコメ的展開から一転しての終盤の高須竜児の葛藤までがリアルな恋愛(まぁ恋愛なんてやったことないんだけどね...orz)みたいで良かったです。
とある魔術の禁書目録は当時から話題になってましたが、なんとなくスルーしていたのですが、今年の秋、禁書目録のスピンオフである、とある科学の超電磁砲が放送されることもあってようやく見てみたのですが、超設定で説明が分かりにくいのですが、それがまた面白かったりと妙に惹かれる作品でした。

…そういえば、この2作品は両方電撃文庫のラノベからのアニメでしたね。
まぁ、そこにどうこう言うつもりはないのですが、なんとなくそう思いましたw

さて、次は2009年冬アニメ!

・アキカン!(途中まで)
・WHITE ALBUM(途中まで)
・みなみけ おかえり

この3つですかね。
途中で切ってしまった作品が多いです…。
アキカン!を切った明確な理由と言われると特にないのですが、WHITE ALBUMは妙にリアル(?)な設定すぎてちょっと敬遠してしまいました。
でも、水樹奈々さんの歌ったOP深愛は良かったです。未だに聴いてますしw
それと、みなみけ おかえりは実は前2作をまったく見てない状態から見始めました。
それでも十分面白かったですw

次はいろいろあった春アニメ!

・けいおん!
・ハヤテのごとく!!
・咲-saki-

とりあえず春はこの3つです。
けいおん!はとりあえず12話全部見てその後の楽曲のほうにはまった感じです。
ハヤテはとりあえず原作をアニメーションで動かしているという感覚なのですが、そんなこんなで下田編のところから見てなかったり…。
咲-saki-は…自分が麻雀にはまったきっかけの作品です。なので、思い入れが特にあります。
多分自分が今年一番はまったアニメだと思います。
ちなみに他にも1話だけ見て切ったアニメが結構あったりするので後から見たりするかもですw

いろいろ言いたいことはあるけどとりあえず夏アニメ!

・大正野球娘。(途中まで)
・【懺・】さよなら絶望先生
・宙のまにまに

意外と夏アニメも少なかったですな~と思った3作品。
まぁ、咲が春から継続2クールだったので実質4作品でした。
大正野球娘はあと1・2話で最終回だった気が…。とりあえず今度最後まで見ることにしますw
絶望先生は相変わらずの社会風刺への切り込みで面白かったですw
宙のまにまにはいろいろとギャグもあるけど、星の美しさにもきちんと触れている良作でした。

というわけで、1作しか見てない秋w

・とある科学の超電磁砲

うーん、実に不思議である。
これだけ一生懸命見ようと思っているのに結局この1作だけしか見ていないw
他にも友人から「そらのおとしもの」「けんぷファー」「生徒会の一存」などを勧められたにも関わらず、結局レールガンだけになりましたw
多分後から見るかもだけど、とりあえず今はこれだけです。

とりあえず、ざっと流れで全部書いてみました。
個人的にはもっと文章が長くなる気がしていましたが、そうでもなかったですね。
長い文章の基準が曖昧なブログなのでどう基準立てしようもありませんがw

とりあえず、久々のブログ更新といういことで。

ではでは!!

↑良ければ押してください(´・ω・`)┐
                      凸ポチッ



    ↑拍手待ってます!ドンドン送ってください☆
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロ野球 本日の試合
ひだまりクロック
FC2ブログランキング
一日一回押してやってください。 管理人が泣いて喜びます

FC2ブログランキング

プロフィール

グリム(旧パワー140)

Author:グリム(旧パワー140)
グリムと申します。
プロフィールみたいなの
趣味:車、野球、サッカー、戦闘機系、ゲーム、漫画、アニメ、麻雀など

twitter:grimm140
ツイッターやってます☆




↑押してください。管理人のやる気が上昇しますw

FC2カウンター
2006年12月15日から通算
ホームランを記録
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
なかのひと
RSSフィード
カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
管理人の戯言
ブログ再開です。
とりあえず勘を取り戻していきたいなぁと
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
加盟しているFC
ペルソナ4公式HP
bn_persona4.jpg
参加リング

CJ Club USER RING

[登録サイト一覧] [RING参加登録]
[次の登録サイト] [次のサイト5コ]
[前の登録サイト] [前のサイト5コ]
[ランダム] [リング元]