西沢さんをこよなく愛している人のブログです! リンクフリーでトラックバック・相互リンクも大歓迎です!!



無理矢理声優の話題がしたいので…

というわけで、声優の話題をなんでもいいのでしたいので、なんかいいネタないかなーと思って話題探しをしていると、なんとなくアイマスに行き着いたわけです。
アイマスファミリーは現在21人(声優なしのモブ(審査員等は除く)も含めて)くらいいますが、その他にもゲームのほうのファンから完全に黒歴史に葬られてるアニメのXENOGLOSSIA(ゼノグラシア)もあるわけですが、まぁそっちのほうは声優が違ったりその他にも3サイズ等の設定が酷いくらいに歪曲されてるのですが、思いのほか声優陣が良かったりするんですよね。

というわけで、ゲーム版とアニメ版の声優でも比べてみようかなぁとw
まずは、春香さんからですかね。
   キャラ名        声優名(ゲーム)        (アニメ)
   天海春香         中村繪里子          井口裕香
   如月千早         今井麻美           清水香里
   高槻やよい        仁後真耶子          小清水亜美
   水瀬伊織         釘宮理恵           田村ゆかり
   双海亜美         下田麻美           名塚佳織
   双海真美         下田麻美           斎藤桃子

   萩原雪歩         落合祐里香          堀江由衣 ←白色です
   星井美希         長谷川明子          登場なし
   秋月律子         若林直美           中原麻衣
   菊地真           平田宏美           喜多村英梨
   三浦あずさ        たかはし智秋         櫻井智

こう見てみるとアイマスやっている人以外のアニメファンから見れば明らかにアニメのキャストのほうが有名なんですよね。
ゲームの方のキャストは元々開発当時はまだ若かったし、4年以上経ってるので現在では活躍している人も多いです。
ちなみに美希はXbox360版が発売された直後なのでアニメには出てきていません。

まぁ、一言だけ言わせて貰うと…くぎゅはそのままでよかったんじゃないかなあ!

まぁ、特に比較しようと思っていたわけではないので中途半端ですので、とりあえずSPからとDearly Starsからの登場したキャラと声優でも見てみますか。

   キャラ名       声優
    SP
   我那覇響     沼倉愛美
   四条貴音     原由美
    DS
   日高愛       戸松遥
   水谷絵理     花澤香菜
   秋月涼       三瓶由布子

SPの方はまだまだこれからの声優ですが、DSの方は完全に主役になってしまうので、そこそこ売れている声優を起用しているという形になっていますね。

そういえば、765プロ関係者や961プロにも声優つきのキャラがいるのでそっちもご紹介

   キャラ名        声優
   音無小鳥      滝田樹里
   高木順一郎     徳丸完
   黒井崇男      子安武人


とまぁ、声つきだとこうなるわけですね。
それにしてもほとんどチョイ役なのに子安さんはw

というわけで、そのキャラのイメージカラーつきでお送りしました~

ではでは!!

↑良ければ押してください(´・ω・`)┐
                      凸ポチッ



    ↑拍手待ってます!ドンドン送ってください☆
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロ野球 本日の試合
ひだまりクロック
FC2ブログランキング
一日一回押してやってください。 管理人が泣いて喜びます

FC2ブログランキング

プロフィール

グリム(旧パワー140)

Author:グリム(旧パワー140)
グリムと申します。
プロフィールみたいなの
趣味:車、野球、サッカー、戦闘機系、ゲーム、漫画、アニメ、麻雀など

twitter:grimm140
ツイッターやってます☆




↑押してください。管理人のやる気が上昇しますw

FC2カウンター
2006年12月15日から通算
ホームランを記録
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
なかのひと
RSSフィード
カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
管理人の戯言
ブログ再開です。
とりあえず勘を取り戻していきたいなぁと
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
加盟しているFC
ペルソナ4公式HP
bn_persona4.jpg
参加リング

CJ Club USER RING

[登録サイト一覧] [RING参加登録]
[次の登録サイト] [次のサイト5コ]
[前の登録サイト] [前のサイト5コ]
[ランダム] [リング元]