西沢さんをこよなく愛している人のブログです! リンクフリーでトラックバック・相互リンクも大歓迎です!!

スポンサーサイト


1ヶ月の報告とアイマス動画の紹介

久々の書き込み…。
月一ってのはどうかとって感じですねw

とりあえず、この1ヶ月で起こった出来事。

まずは、Xbox360買いました!
てなわけで、いろいろと今は箱○で遊んでますw

その次、冬アニメどれを見るか決めました。

そんなとこですかねw
今期のアニメは、
ひだまりスケッチ☆☆☆
はなまる幼稚園
バカとテストと召喚獣
とある科学の超電磁砲
です。
結局4つですが、個人的に4つでもきついんですw

そして、箱○ですが既に購入してから1ヶ月経ってるんですよねw
ちなみに、1ヶ月のおためしゴールドメンバーシップが切れまして、オンライン対戦ができませんw
ついでにMSPも買い増したいのですが、どう考えてもお金が…。
MSPのほうはポイント少なめならなんとかなるのですが、ゴールドメンバーシップはやはり12ヶ月のほうが扱いやすいので5200円程度…。まぁ、アマゾンなら4500円くらいまで下がってるのでそっちで対策したいと思ってます。
ちなみに、4本持ってますw
エースコンバット6、アイドルマスター、H.A.W.X、Forza Motorsport 3です。
そういや、ウイイレもあったなぁとか思いつつも、これだけそろえればお金もなくなるわけでw
ってな流れです。

アイマス買ったし動画作ったりできないかなぁとか思ったのですが、ノートパソコンという環境上かなりきついですね。
Pデビューはまだまだ先のようです。

この1年ほど、ネタがないので更新が少ないというダメな感じになっちゃってるので、アイマス関連でなんとか凌げないかなぁとか思ってたり…。

アイマスと一口に言ってもニコ動にはいろんなジャンルが広がってますし、かなりの数を誇るのでネタは尽きないんですよねw
ニコ動初期時代に流行ったノーマルPV…これは、ゲーム映像(オーディションに受かった後の出演シーンのようなもの)をそのまま上げているものです。
そのほかにもim@s架空戦記、手描きPVなど多岐に渡るんです。

てなわけで、こんな動画を一つ…



これがim@s架空戦記ですね。内容としては、アイマスキャラが他のゲームに出演したり、麻雀したりしてますw
この手のジャンルは数は多いのですが、動画編集やストーリー(主にアイマスキャラ介入部分)を考えないといけないので、かなり長期にわたり、最終回までたどり着いていないのが現状ですが、わくわくしながら待てるし、クオリティが高い作品が多いのでオススメです。
ちなみに、この動画は既に最終回までアップされています。


麻雀でのim@s架空戦記です。このシリーズのすごいところはほぼすべて手描きで作られているところです。
オリジナルストーリーでいろんな麻雀漫画からのオマージュもキャラ設定の中に入ってたりするので、現代麻雀や咲-saki-などを見ている人はニヤリとするかもしれません。

こんな感じで紹介していけたらいいかなと思います。
次からはアイドルマスターカテゴリを作ろうかな…。

ではでは!!

↑良ければ押してください(´・ω・`)┐
                      凸ポチッ



    ↑拍手待ってます!ドンドン送ってください☆
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロ野球 本日の試合
ひだまりクロック
FC2ブログランキング
一日一回押してやってください。 管理人が泣いて喜びます

FC2ブログランキング

プロフィール

グリム(旧パワー140)

Author:グリム(旧パワー140)
グリムと申します。
プロフィールみたいなの
趣味:車、野球、サッカー、戦闘機系、ゲーム、漫画、アニメ、麻雀など

twitter:grimm140
ツイッターやってます☆




↑押してください。管理人のやる気が上昇しますw

FC2カウンター
2006年12月15日から通算
ホームランを記録
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
なかのひと
RSSフィード
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
管理人の戯言
ブログ再開です。
とりあえず勘を取り戻していきたいなぁと
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
加盟しているFC
ペルソナ4公式HP
bn_persona4.jpg
参加リング

CJ Club USER RING

[登録サイト一覧] [RING参加登録]
[次の登録サイト] [次のサイト5コ]
[前の登録サイト] [前のサイト5コ]
[ランダム] [リング元]