西沢さんをこよなく愛している人のブログです! リンクフリーでトラックバック・相互リンクも大歓迎です!!



なんか動画多すぎるんだよ!

というわけで、学年末考査が無事終わりました!
公立高校では木曜日から一般入試が始まります。
まぁ、日にちは都道府県によって違うのですが、うちの県ではそんな感じです。
とりあえず学年末考査ですが、結構いい感じにはなりました。

さて、若干間が開きましたがこんなことしか語ることがなかったですw
あ、そういえば2ちゃんねるがサイバーテロを受けたみたいですね…。
一応自分も見ている身ですのですぐに気づきましたけど、あの規模の鯖落ちはなかなかないんじゃないですかね?
というか、現在も一部のサーバーを除いてダウンしてるみたいです。
しかし、F5連打でも人数が揃えばいくらでもサーバーって落とせるんですね…。
いろいろありましたが、どうやらアメリカ政府関連のサーバーまで落としたらしく、アメリカまで参戦しちゃいましたw
FBIまで捜査に乗り出しているとか…。もはや国際問題です。

まぁ、これ以上語ろうとも思ってませんのでここらで動画紹介でもしましょうか。

2年目突入ですよ!
一応各アイドルの誕生日に合わせて去年の2月から始まった一種の誕生日企画です。
去年の2月の千早から始まり1月の貴音までが1年目で今回の千早で2年目です。
今までのマイリスは↓の通りです。



PV風です。
inferno自体はMASTER LIVEということで大体2年前なんですが、1年以上前のことはまったく知らないので関係ないですw
ちなみにこのPVは今年の1月制作です。
相変わらずすごい出来ですよ!

というわけで、日付が変わりそうですので今回はこれで。

ではでは!!

            ↓infernoが入ってるCDです。
THE IDOLM@STER MASTER LIVE 04THE IDOLM@STER MASTER LIVE 04
(2008/06/18)
ゲーム・ミュージック水瀬伊織(釘宮理恵)

商品詳細を見る

THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL“SPRING”THE IDOLM@STER MASTER
SPECIAL“SPRING”

(2010/03/17)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る
アイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクションアイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクション
(2007/11/01)
Xbox 360

商品詳細を見る



↑良ければ押してください(´・ω・`)┐
                      凸ポチッ



    ↑拍手待ってます!ドンドン送ってください☆

1時間58分37秒

エスコン6ですが、タイムアタックに挑戦しました。
勲章もかかってましたからね。
まぁ、最速記録を出すのならやはり架空機体のCFA-44 NosferatuのADMMじゃないと無理そうなのでそれで臨みました。
結果はタイトルの通り1時間58分37秒…。
まさか2時間割れするとは思いませんでしたw
そして文句なしでQUICK SILVERの勲章をいただきました…。

残りは…
機銃のみ縛りと無被弾縛りです。
まぁ、機銃縛りはなんとかなる…かな?
無被弾縛りのほうはやはり遠くから殲滅できる機体じゃないといけないのでまたCFA-44の登場です。
今日は速さを求めましたが次は集中力+気力を求められそうですw

ではでは!!

↑良ければ押してください(´・ω・`)┐
                      凸ポチッ



    ↑拍手待ってます!ドンドン送ってください☆

MMD杯レベル高すぎです…

現在第4回MMD杯が開催されてます。
MMDとは…自作の3Dモデルを自分の思うがままに動かせる代物です…。
という説明であってるのか分かりませんが多分そんなとこだと思います。

さて、日付が変わりそうなのでちょっとだけ動画紹介してから終わりたいと思います。

MMDの話でしたのでもちろんその動画です。

これはすごいと思います。
とある科学の超電磁砲の2クール目のOPを完全再現したものです。
比較版も作られるのではないかと思います。

というわけで、短いですがこの辺で…。

ではでは!!

↑良ければ押してください(´・ω・`)┐
                      凸ポチッ



    ↑拍手待ってます!ドンドン送ってください☆

MADから引っ張って来てみる

ニコニ広告にあった動画

サクラ大戦の「御旗のもとに」でのMADです。
この動画のすごいところはアイマスでは最大3人のユニットしか出来ないのに5人に躍らせているというところです。
それと、意図的に一人だけずらして踊らせ、さらにそこから残り4人とタイミングが合うように戻すというところですね。
謎の技術の塊だと思います。


これも謎の技術がふんだんに使われています。
まず、エフェクトとしての着替えはありえません。それと、いきなりステージのデザインが変わることもゲーム内ではありえないので、綺麗に座標をあわせて躍らせているということです。
ついでに言うと真増殖なんてありませんのでw
まさに魔法をかけてです。


最後に野球のMADです。
一時期ニコ動で流行ったYATTA!を使ったものです。
プロ野球の名場面を使っている動画で、笑いと感動が入り混じっていてすごくいい動画です。

というわけで、今日は動画だけで終わっちゃいましたw
明日はなんか出来ないかな…。

ではでは!!

↑良ければ押してください(´・ω・`)┐
                      凸ポチッ



    ↑拍手待ってます!ドンドン送ってください☆

PC新しいの買いたい…

タイトルとは関係ないですが、ハンドルネーム変えたいなぁとか考え始めているものです。
理由としては、間を空けての本格復帰とブログの方向性が完全に変わったためです。
もしくは2つ目のブログを開設するかですかね…。
正直2つもブログを続ける時間はないので3行目はまずないですがw
方向性が変わってもついてきてくれることを願いたいところです。
…ちょっとだけハヤテ感想書いてみようかなぁとか考えたり。
でも絶対長くは続きそうにないのでちょっと怖いです。

とまぁ、こんな流れはぶった切ってタイトルについて触れよう!
自分が使っているPCですね…使っている人の主観次第ですが2006年から使ってるんです。後3ヶ月で5周年になっちゃいます。
使っているCPUはintel Celeron M insideの1.60Ghzですね。
ノートPCでも少し型遅れです。
OSはもちろんXPです。
これでも十分生活できているので問題はないのですが、若干遅い気がしてるんです。主に起動に…。
まぁインテルさんは日々精進を続けているので最新のCPUを使い続けるのは不可能です。
でも…せめてCoreシリーズくらいは使いたいなぁとか思ったりw
それと、OSではWindows7が出ましたし、操作性もそこそこのようなので欲しいなぁとか思ったりもしてます。

というわけで、こんな雑談でしたのでPCについての動画でも紹介。

OS関連でもアイドルマスター+OSタグの動画が2件ありましたw
てか、アイマスはどこまで順応性が高いんだ…?
多分OSタグがつけられていない場合がありますので、これ以上は確実にあります。多分キーワード検索したら出てくるかもです。
ちなみにこの手の動画はアイマス教養講座タグがつけられていて、基本的にはテキスト+キャラの絵+目的の画像で紙芝居形式で展開されます。
教養ですので、「ハッキング」から「今晩のおかず」までを手広くカバーしています(多分w)
さすがにハッキングは見たことありませんが、おかずなら見たことあります。
ニコ動ですので、動画で語られていないところもコメントで補足説明+知識の肥やしになるので雑学の知識が一気に増えますよ~

爪が伸びてきたからキーボードが打ちづらい…この後爪を切ろう…。
てなわけで、今日はここまで。

ではでは!!

↑良ければ押してください(´・ω・`)┐
                      凸ポチッ



    ↑拍手待ってます!ドンドン送ってください☆
プロ野球 本日の試合
ひだまりクロック
FC2ブログランキング
一日一回押してやってください。 管理人が泣いて喜びます

FC2ブログランキング

プロフィール

グリム(旧パワー140)

Author:グリム(旧パワー140)
グリムと申します。
プロフィールみたいなの
趣味:車、野球、サッカー、戦闘機系、ゲーム、漫画、アニメ、麻雀など

twitter:grimm140
ツイッターやってます☆




↑押してください。管理人のやる気が上昇しますw

FC2カウンター
2006年12月15日から通算
ホームランを記録
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
なかのひと
RSSフィード
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
管理人の戯言
ブログ再開です。
とりあえず勘を取り戻していきたいなぁと
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
加盟しているFC
ペルソナ4公式HP
bn_persona4.jpg
参加リング

CJ Club USER RING

[登録サイト一覧] [RING参加登録]
[次の登録サイト] [次のサイト5コ]
[前の登録サイト] [前のサイト5コ]
[ランダム] [リング元]