西沢さんをこよなく愛している人のブログです! リンクフリーでトラックバック・相互リンクも大歓迎です!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MMD杯レベル高すぎです…

現在第4回MMD杯が開催されてます。
MMDとは…自作の3Dモデルを自分の思うがままに動かせる代物です…。
という説明であってるのか分かりませんが多分そんなとこだと思います。

さて、日付が変わりそうなのでちょっとだけ動画紹介してから終わりたいと思います。

MMDの話でしたのでもちろんその動画です。

これはすごいと思います。
とある科学の超電磁砲の2クール目のOPを完全再現したものです。
比較版も作られるのではないかと思います。

というわけで、短いですがこの辺で…。

ではでは!!

↑良ければ押してください(´・ω・`)┐
                      凸ポチッ



    ↑拍手待ってます!ドンドン送ってください☆

MADから引っ張って来てみる

ニコニ広告にあった動画

サクラ大戦の「御旗のもとに」でのMADです。
この動画のすごいところはアイマスでは最大3人のユニットしか出来ないのに5人に躍らせているというところです。
それと、意図的に一人だけずらして踊らせ、さらにそこから残り4人とタイミングが合うように戻すというところですね。
謎の技術の塊だと思います。


これも謎の技術がふんだんに使われています。
まず、エフェクトとしての着替えはありえません。それと、いきなりステージのデザインが変わることもゲーム内ではありえないので、綺麗に座標をあわせて躍らせているということです。
ついでに言うと真増殖なんてありませんのでw
まさに魔法をかけてです。


最後に野球のMADです。
一時期ニコ動で流行ったYATTA!を使ったものです。
プロ野球の名場面を使っている動画で、笑いと感動が入り混じっていてすごくいい動画です。

というわけで、今日は動画だけで終わっちゃいましたw
明日はなんか出来ないかな…。

ではでは!!

↑良ければ押してください(´・ω・`)┐
                      凸ポチッ



    ↑拍手待ってます!ドンドン送ってください☆

PC新しいの買いたい…

タイトルとは関係ないですが、ハンドルネーム変えたいなぁとか考え始めているものです。
理由としては、間を空けての本格復帰とブログの方向性が完全に変わったためです。
もしくは2つ目のブログを開設するかですかね…。
正直2つもブログを続ける時間はないので3行目はまずないですがw
方向性が変わってもついてきてくれることを願いたいところです。
…ちょっとだけハヤテ感想書いてみようかなぁとか考えたり。
でも絶対長くは続きそうにないのでちょっと怖いです。

とまぁ、こんな流れはぶった切ってタイトルについて触れよう!
自分が使っているPCですね…使っている人の主観次第ですが2006年から使ってるんです。後3ヶ月で5周年になっちゃいます。
使っているCPUはintel Celeron M insideの1.60Ghzですね。
ノートPCでも少し型遅れです。
OSはもちろんXPです。
これでも十分生活できているので問題はないのですが、若干遅い気がしてるんです。主に起動に…。
まぁインテルさんは日々精進を続けているので最新のCPUを使い続けるのは不可能です。
でも…せめてCoreシリーズくらいは使いたいなぁとか思ったりw
それと、OSではWindows7が出ましたし、操作性もそこそこのようなので欲しいなぁとか思ったりもしてます。

というわけで、こんな雑談でしたのでPCについての動画でも紹介。

OS関連でもアイドルマスター+OSタグの動画が2件ありましたw
てか、アイマスはどこまで順応性が高いんだ…?
多分OSタグがつけられていない場合がありますので、これ以上は確実にあります。多分キーワード検索したら出てくるかもです。
ちなみにこの手の動画はアイマス教養講座タグがつけられていて、基本的にはテキスト+キャラの絵+目的の画像で紙芝居形式で展開されます。
教養ですので、「ハッキング」から「今晩のおかず」までを手広くカバーしています(多分w)
さすがにハッキングは見たことありませんが、おかずなら見たことあります。
ニコ動ですので、動画で語られていないところもコメントで補足説明+知識の肥やしになるので雑学の知識が一気に増えますよ~

爪が伸びてきたからキーボードが打ちづらい…この後爪を切ろう…。
てなわけで、今日はここまで。

ではでは!!

↑良ければ押してください(´・ω・`)┐
                      凸ポチッ



    ↑拍手待ってます!ドンドン送ってください☆

ネタがない状態からの投稿

しかし、今日は暑かったですね~全国的にどうかは知らないのですがw
というかつい先週まではめっちゃ寒かったのに今は半そででもいいかなぁとか思い始めてます。

…うん!ネタがないですw
というわけで、唐突に動画でも貼っときます。

動画IDがかなり若いです。
この辺のIDのアイマス動画はノーマルPVと呼ばれるタグがついてる動画が多いです。
ノーマルPVとは、貼った動画を見て分かるとおり、ゲーム画面を編集せずに(多少手を加える場合もありますが)そのまま録画してそれを投稿しているスタイルの動画を指しています。
ノベマスや架空戦記以外のMAD系動画の基礎になるので(もちろんその2つでも使う場面もありますが)、こういう動画を集めてから自分の好きな曲に合うように編集するという作業の素材の収拾段階を投稿しているので、MAD制作においては必ず通る道です。
実際に投稿したことないので詳しいことは分かりませんが、そんなところじゃないかと思います。


β時代からある有名どころのタグである忙しい人向けシリーズですね。
基本的にアイマス成分が入ってる動画を上げているうp主は基本的にP扱いなのでこんなスタイルでもPがついたりします。
もちろん、ボカロでも自らをPと名乗っていればそのまま○○Pと呼ばれたりもしますけどね。
このPは結構有名だと思いますよ~

というわけで、日付が変わりそうなのでここまで。

ではでは!!

↑良ければ押してください(´・ω・`)┐
                      凸ポチッ



    ↑拍手待ってます!ドンドン送ってください☆

若干眠いけど更新

アイドルマスターカテゴリ追加してみました。どうでしょうねw
まぁ、今日の話の中心はエースコンバットなのでエスコンカテゴリでも良かったのですが、せっかくですしこっちのカテゴリに入れます。

箱○を最近買ったばかりなので今さらなんですが、エースコンバット6をやってます。
やはり次世代機だけあってすごい迫力ですね。新作が楽しみです。
それと、個人的には目玉商品なアイマス機もニコ動では分かりにくかったところまではっきり分かるので作りこまれてるなぁと思います。
とりあえず、箱○を購入した日に3500ゲイツ分購入したんですが、あっという間にアイマス機と歴代エース機に持っていかれましたw
アイマスにはメールアドレス分だけ残してそれ以外はすべて特殊カラーにつぎ込みました。
というわけで、現在1機体のみ縛りで1周ずつやってます。
とりあえず、現在入手したアイマス機は…。
TYPHOON 真カラー
F-117 Nighthawk 雪歩カラー
F-22A Raptor 春香カラー
F-15E Strike Eagle 千早カラー
Su-47 Berkut 覚醒美希カラー
A-10 Thunderbolt II スペシャルカラー
だけですかね。
後は
F-14D Super Tomcat あずさカラー
Mirage2000-5 やよいカラー
Su-33 Sea Flanker 美希カラー
Rafale M 伊織カラー
F/A-18F Super Hornet 律子カラー
F-16C Fighting Falcon 亜美カラー
F-2A 真美カラー
です。とりあえず2800MSPは必要ですw
他にもラーズグリーズカラーも全機体揃えたいですし、難易度AoA(Ace of Ace)のミッションも何ミッションかはほしいですので、結構必要ですねw

勲章はアイマス機の1機縛りで大体獲得しているので18個中15個手に入れてデフォルトの機体全種は集めました。
残り3つの条件がなかなかに難しいのでこれはやりこみポイントですね…。
1つが迅速にミッションを成し遂げるというもの。条件はキャンペーンを1周2時間15分以内でクリアするというもの…。どう考えたってあの機体でしか無理です…。
2つ目が機関銃のみでキャンペーン1周クリア…。これは真機で出来るかなぁとか思ったのですが、やはり使ってしまいますねw
3つ目が、キャンペーン1周中1度も被弾しないというどこのフィンランドのエースだよ…な勲章です。
というわけで、これはミスしたら即やり直しの危険すぎる条件なので長期休暇のときにやろうかと思います。
まぁ、上手く行けば1日でいけそうなものですけど…。

というわけで、結構書いた気はします。
最後に動画紹介~♪
今回はMADですね、アイマス機の話もしましたし、それ関連の動画です。

これですね、すごすぎる出来です…。
リプレイのカメラのアングルを見事に使った動画編集技術がものすごいです。

それと、アイマスとは関係ないのですが…

この夜鷹の夢という曲はゾイドジェネシスのEDです。
夜鷹というのはF-117ナイトホークのナイトホークを日本語訳した熟語です。
この曲の歌詞はそのナイトホークが旧ユーゴ戦争で唯一撃墜されたときのパイロットの気持ちを唄ったものです。
綺麗な曲調の中にある悲しい戦争の現実というのが伝わってくるMADです。

とりあえず、今回はこの2動画を紹介しました。

ではでは!!

↑良ければ押してください(´・ω・`)┐
                      凸ポチッ



    ↑拍手待ってます!ドンドン送ってください☆
プロ野球 本日の試合
ひだまりクロック
FC2ブログランキング
一日一回押してやってください。 管理人が泣いて喜びます

FC2ブログランキング

プロフィール

グリム(旧パワー140)

Author:グリム(旧パワー140)
グリムと申します。
プロフィールみたいなの
趣味:車、野球、サッカー、戦闘機系、ゲーム、漫画、アニメ、麻雀など

twitter:grimm140
ツイッターやってます☆




↑押してください。管理人のやる気が上昇しますw

FC2カウンター
2006年12月15日から通算
ホームランを記録
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
なかのひと
RSSフィード
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
管理人の戯言
ブログ再開です。
とりあえず勘を取り戻していきたいなぁと
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
加盟しているFC
ペルソナ4公式HP
bn_persona4.jpg
参加リング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

CJ Club USER RING

[登録サイト一覧] [RING参加登録]
[次の登録サイト] [次のサイト5コ]
[前の登録サイト] [前のサイト5コ]
[ランダム] [リング元]