西沢さんをこよなく愛している人のブログです! リンクフリーでトラックバック・相互リンクも大歓迎です!!



ITパスポートそして…

というわけで、昨日ITパスポート試験が終わりました。
そして答え合わせでも合格してました!
これで、とりあえずは安心です。
次は5月のAI3種を受けるっぽいっす。
AIのほうは1ヶ月しかありませんが、試験範囲がDD3種を受かっているので技術科目だけですので問題なく取れると思います。
ついでに言うとその後、危険物取扱者資格もありますが、これはまた1ヶ月後ですかね。
最終目標はとりあえず基本情報技術者の取得ですので、まだまだ気は抜けませんが、少し間があるのでゆったりしてみたいなぁ~
ちなみに秋の試験を受けると夏休み返上です\(^o^)/
多分ゴールデンウィークのほうが休めますw
というわけで、試験関連の話はここまでです。

そんで、ちょっととあるアニメを見たんですね…。
タイトルは「アイドルマスターXENOGLOSSIA」
ゲームのファンにとっては黒歴史扱いなのですが、あえて見てみました。
見た感想としては…
確かに、キャラの性格、身体的特徴が変わっていたりもしましたが、まぁアイマスとは別として見れば普通に良作でした。2日で最終話まで見ましたしw
ちなみにその2日というのはITパスポートの前々日と前日なんですけどねw
まぁ、なんとかなったんで良かったですけどw

このタイミングで見ようとした理由はまぁありませんが、突発的に見たくなっただけです。
ロボットアニメですが、ロボットとの恋愛ストーリーです…。
ビックリですねw
正直そういう作品だとは思ってなかったんで…。
ゲームのファンはまぁ食わず嫌いじゃなくて見てみればいいんじゃないかな?
まぁ、千早のファンは…どうだろうね。
原作と切り離して考えれば架空戦記っぽく見れるかな~
OPとEDも素晴らしいですし!

というわけで、長々と書いてしまいましたが、この辺で。

ではでは!!

↑良ければ押してください(´・ω・`)┐
                      凸ポチッ



    ↑拍手待ってます!ドンドン送ってください☆

ひだまりスケッチ5巻買ってきた

今日は髪を切りに行ったついでにひだまりスケッチ5巻を買ってきました。
読んだ感想は…。
まだ見てない人はこの先注意!!
↓          ↓         ↓
続きを読む

いつの間にか4月に入ってた

4月ですね~もう3日経ってしまいましたがw
なんか春休みなのに毎日学校に行ってます。なんか若干疲れました…。
まぁ資格の補習なので文句も言ってられませんが、明日からは2日間休みなのでゆっくりしようと思います。

今日は春アニメで視聴予定だったおお振りとB型H系を見ました。
感想はというと…
おおきく振りかぶって

・問題なく見れた、というより普通に面白い。
・原作準拠でありながら結構新鮮な感じで見れた。

B型H系

・ただの痴女じゃねーか!(ぇ
・そこそこ面白いのですが、4話あたりで挫折しそう…。

というわけで、一応どちらも視聴していこうとは思いますが、片方は途中で挫折しそうですw

まぁ、他にもあるのでいろいろと折をつけつつ見ていこうと思います。
ネタといえば…今日はアイマスの天海春香様の誕生日なんですが、ニコ生で誕生祭やってますよ~
いろいろと分散していますが、キャラコミュに飛んだほうが早いですね。
まぁ書いてるのが夜中なので翌朝から先は分かりませんが、そんな感じです。

というわけで、今回はここまで。

ではでは!!

↑良ければ押してください(´・ω・`)┐
                      凸ポチッ



    ↑拍手待ってます!ドンドン送ってください☆

さて・・・

いつの間にか3月中旬ですな。
とりあえず今は眠いですw
まぁ、そんなこと言っても書きますが。

というわけで、基本的には何もない1週間でした。
強いてあげるとすれば…ニコ生始めました。
まぁ、最初から意気込んでやってるというわけではありませんが、暇なときにリクエスト放送をやってます。
とりあえず宣伝で貼り付けときますね~

まぁ、このブログのHNと違う名前なんですが、グリムと申しますw
とりあえず、今のHNの後にグリムってつけようかなぁとか考えてたりしてます…。
どちらかというとここのHNよりもニコ動でのHNのほうを多用しているので…。
skypeでもグリムで通ってますし、それでもいいかなぁと。

というわけで、今回もちょっとだけ動画紹介して終わりたいと思います。

思っていたよりも昔の動画です。
なかなか聞き心地がいいですよ~

というわけで、今回はここまで。

ではでは!!

↑良ければ押してください(´・ω・`)┐
                      凸ポチッ



    ↑拍手待ってます!ドンドン送ってください☆

数学怖い

数学怖い…。
まぁ、理解しようと思えば理解できるのですがね…。
とりあえず、火曜日まで学年末考査なので現在勉強中です。
とりあえず数Aさえ終われば後は専門教科なのでなんとかなります。
まぁ、2進数なんて軽くひねってやりますよw
プログラムは1つだけ理解不十分なところがあるのでそこだけ十分にしてから臨みたいです。

というわけで、短いですがテスト勉強中ですのでこれで…。

ではでは!!

↑良ければ押してください(´・ω・`)┐
                      凸ポチッ



    ↑拍手待ってます!ドンドン送ってください☆
プロ野球 本日の試合
ひだまりクロック
FC2ブログランキング
一日一回押してやってください。 管理人が泣いて喜びます

FC2ブログランキング

プロフィール

グリム(旧パワー140)

Author:グリム(旧パワー140)
グリムと申します。
プロフィールみたいなの
趣味:車、野球、サッカー、戦闘機系、ゲーム、漫画、アニメ、麻雀など

twitter:grimm140
ツイッターやってます☆




↑押してください。管理人のやる気が上昇しますw

FC2カウンター
2006年12月15日から通算
ホームランを記録
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
なかのひと
RSSフィード
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
管理人の戯言
ブログ再開です。
とりあえず勘を取り戻していきたいなぁと
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
加盟しているFC
ペルソナ4公式HP
bn_persona4.jpg
参加リング

CJ Club USER RING

[登録サイト一覧] [RING参加登録]
[次の登録サイト] [次のサイト5コ]
[前の登録サイト] [前のサイト5コ]
[ランダム] [リング元]